カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

公式ランクイン
今度の大海戦は参加できそうにありません・・・・残念です。
まぁ参加しても白旗期待する輩がいるらしいので、なんとも言えない気持ちではありますがw

さて、カロネをまたまたタップリ作成して一路ペルシャ湾へ。
何も受けしないのももったいないので受けたのはコレ

2008-07-30_00-38-13-001.jpg
ナポリまで行かなきゃですが、そのあとはバスラへ直行ですよ^^
と言っても実際は船首像作るための材料をアフリカ東岸で買ってから向かいましたが・・・・
金10,銅5,木材25でグリフォンの像が作れるんですよ。
性能は守災2,疲労0,船員4,回避5とまずまずのモノですしね^^

んで、ナポリで情報もらってバスラ前ではっけ~ん
2008-07-30_00-38-13-002.jpg
発見で冒険経験125、カード経験62をげっと
※海事職のため半減

で、早速海事修行しようかと思ったらミッタさんからメール来てて、
なんだか公式に載ってるとの事で・・・

2008-07-30_00-38-13-003.jpg

戦闘名声ランキングに入ってました。


修行の成果が出たのかのぅ^^

もうしばらく海事修行に励みます。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

がらがらぽん・・・・
次の沈没船は・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008-07-29_22-08-26-01.jpg

なんじゃこりゃ!


ガラパゴス諸島かよぉ><



破棄しようかなぁ・・・・




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

中南米西岸勅命
ペルシャ湾での海事修行を続けようとカロネや料理作っていると、mint さんが
中南米西岸勅命行くという事だったので大クリパ mint 号に引っ張ってもらいご一緒させてもらいました。

2008-07-28_21-04-18-001.jpg

リオで受けた勅命はコレ
2008-07-28_21-04-18-002.jpg
チリ海盆ではっけ~ん
2008-07-28_21-04-18-003.jpg
発見で冒険経験155、カード経験77をげっと
報告で冒険経験125、冒険名声55をげっと
※海事職のため半減

リオで報告しリス王宮へ向かいます
2008-07-28_21-04-18-004.jpg

めでたく入港許可をげっと^^
2008-07-28_21-04-18-005.jpg

さらに金庫枠も+5されました
2008-07-28_21-04-18-006.jpg

これでだいぶ楽になります。パナマ運河が開通して勅命受けるとさらに+5されるんですね。
楽しみです。


んで、沈没船も引き上げに行ってきました。
2008-07-28_21-04-18-007.jpg

オポルト前で引き上げしましたが、みごとな護衛艦でした(このパターン多いw
2008-07-28_21-04-18-008.jpg
2008-07-28_21-04-18-009.jpg

2008-07-28_21-04-18-010.jpg

2008-07-28_21-04-18-011.jpg

2008-07-28_21-04-18-012.jpg

2008-07-28_21-04-18-013.jpg

2008-07-28_21-04-18-014.jpg

カロネ&カロネ材料な護衛艦で有り難かったですw

いつもこんなタイムリーだったらいいんですけどねw




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

爵位な1日
ついにカロネが尽きてしまいました。
という事で、一旦帰欧すべく、カリカでほったらかしにしていた冒険クエ「バビロン捕囚」を報告をすると・・・・・

2008-07-27_22-58-59-001.jpg
ケリィに予期せぬ冒険爵位がきました^^

で、リスに帰ってそれぞれ王宮で報告

2008-07-27_22-58-59-002.jpg

2008-07-27_22-58-59-003.jpg

めでたく爵位が1つづつ上がりました。

アップデートで冒険クエが大幅に増えたので補正がかかったのかな?

まぁ素直に喜んでおきます^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

戦列までもうちょっと
暑い日が続きますね。ワタシはリアルでプールへ行ってきました。
かなり肩が焼けてヒリヒリするのをこらえながらDOLやってますw

週末はペルシャ湾に居座って、ミッタさんがいるときは2人PT、いないときはソロでがんばって海事しました。

2008-07-25_21-36-30-001.jpg

2008-07-25_21-36-30-002.jpg

2008-07-25_21-36-30-003.jpg

2008-07-25_21-36-30-004.jpg

2008-07-25_21-36-30-005.jpg

2008-07-25_21-36-30-006.jpg

少しは軍人らしくなってきましたかねぇ・・・・・・

そして戦闘レベルが51にあ~っぷ!
2008-07-25_21-36-30-007.jpg


戦列艦乗りがようやく見えてきました^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

あっぷあっぷ
ペルシャ湾に30基持ってきたカロネの在庫も半分になってしまいました。
消費分はレベル/スキルアップしてますが・・・

ペアPT組めないときはソロでガンガン狩ります^^

2008-07-24_01-30-37-001.jpg

2008-07-24_01-30-37-002.jpg


そして戦闘レベルが49にあ~っぷ!

2008-07-24_01-30-37-003.jpg


レベル50からが大変なんだけどなぁ・・・・・
ま、ぼちぼちガンバリマス

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

chapter4 Inca 出航
遂にチャプター4が実装されましたね^^
今回のアップデートではパナマや南米西岸の港追加や、外洋の速度向上やら、地図の出現率アップやら
色々と大きな変更があったようですが・・・・・・
ワタシは海事修行を続けているのでまだ恩恵はすくないかも・・・

まずはキャラクターチェンジは楽になりましたね
2008-07-23_20-15-15-001.jpg

2008-07-23_20-15-15-002.jpg

裏垢との切り替え多い人は、これはかなり楽になると思います。

スキル連続発動もかなり航海が楽になりますね。

で、それ以外はまだ実感ないですが、修行のほうはミッターさんと合流してペアPT組みました。
イスラム王朝艦隊相手だとソロで手こずっていたのがウソのように楽になり、経験も300程度もらえ
かなりおいしいです。勿論ホルムズ旅団もペルシャ湾海賊もウマウマです^^

で、ミッタさんが早速レベルアップ
2008-07-23_20-15-15-003.jpg
ガシガシ狩ってまたアップ
2008-07-23_20-15-15-004.jpg
ほどなくワタシも戦闘レベル48にあ~っぷ^^
2008-07-23_20-15-15-005.jpg

そして兵器もR5にあ~っぷ^^
2008-07-23_20-15-15-006.jpg

これも mint 造船所で強化してもらったおかげです^^

兵器R5になったってことは集中装填使えるってことで、楽しみが1つ増えました




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

狩るぞ狩るぞ~
修行!修行!修行するのぢゃw
バンバン狩りますホルムズ旅団、ペルシャ湾海賊。

2008-07-21_15-00-50-001.jpg


油断してると自分の機雷に巻き込まれ・・・・・ちーんw
2008-07-21_15-00-50-002.jpg
自分で蒔いた機雷にはくれぐれも気を付けましょう


スキルラッシュはまだ続きます。
2008-07-21_15-00-50-003.jpg

2008-07-21_15-00-50-004.jpg

盗賊団はおいしくないが絡んできますw
2008-07-21_15-00-50-005.jpg


そして刈り続けると戦闘レベルが47にあ~っぷ!
2008-07-21_15-00-50-006.jpg


まだまだ狩るぞ~



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ペルシャで海事修行
本人も何ヶ月ぶりかすらわからない久しぶりの海事修行をペルシャ湾で始めました。
今回は言語をポルトガル語のみにして詰めれるだけつめてスキルを入れてきました。
スキルレベルが低いのでバンバンあがっていきますw

2008-07-21_01-16-40-001.jpg

2008-07-21_01-16-40-002.jpg

2008-07-21_01-16-40-003.jpg

2008-07-21_01-16-40-004.jpg

2008-07-21_01-16-40-005.jpg

2008-07-21_01-16-40-006.jpg

白兵スキルは今後封印しちゃうかも知れませんが、まぁ勝手に上がっていくのでヨシとw

んで、ガシガシ狩っていくと

戦闘レベルが46にあ~っぷ!
2008-07-21_01-16-40-007.jpg


更にガンガン狩っていくと



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2008-07-21_01-16-40-008.jpg

予期せぬ爵位が来ました^^

早速リスに帰りたくなってしまいましたが、ガマンガマンw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事修行するかな?
思い立ったら吉日って事で、海事修行を始める事にしました。
カロネをたっぷり作成し、船も mint さんの限定船大工期間に相乗りして強化をお願いしました。

2008-07-18_23-31-56-001.jpg 重ガレオンに集中装填を追加。ー18%なので積荷少ないのはちょっと修行には向かないかもしれません。

2008-07-18_23-31-56-002.jpg 大型ガレオンに副官室と急加速を追加。こちらは+18%なので物資はたっぷり積めます。
重ガレオンと比べて旋回がー2となってしまうのが欠点になりますね。

で、ペルシャ湾に向かおうと思ったんですが、ついでに面倒なクエをやっておくことにしました。

2008-07-18_23-31-56-003.jpg

セビ、ナポリ、ヴェネで情報もらってシャイロック邸ではっけ~ん
2008-07-18_23-31-56-004.jpg
発見で冒険経験340、カード経験170をげっと
報告で冒険経験220、冒険名声70をげっと

続いてコレ
2008-07-18_23-31-56-005.jpg
このクエは発見物はないです。

2008-07-18_23-31-56-006.jpg
後々、このゴリアテの剣が手に入るわけですなぁ。楽しみです。


連クエは更にあってコレ。
2008-07-18_23-31-56-007.jpg
2008-07-18_23-31-56-008.jpg
2008-07-18_23-31-56-009.jpg
2008-07-18_23-31-56-010.jpg

ナポリ、バスラで情報もらってバスラではっけ~ん
2008-07-18_23-31-56-011.jpg
発見で冒険経験474、カード経験237をげっと
※砲術家転職のため、取得経験は半分



おまけ:

連邦さんに先を越されてしまいましたが、マルセイユ行った時に砲術家転職クエを紹介してくれた
フレの⑤HANAさんと一緒にダ・ヴィンチも〆ておきましたw

2008-07-18_23-31-56-012.jpg



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

幽霊船探索は大忙し^^;
ワタシではなくて、ビッタさんが引き上げた幽霊船なんですが、ビッターさん以外の探索希望者は
最初 mint さん連邦さんとワタシだけだったんです。
今日は商会員のイン遅いなってことで、少し待ってたんですが
1名足りないので、ノルトさんに声かけて商館集合で待ってたら・・・・・・

・・・・・・・・・・・

ものの数分のうちにインする商館員が、あれよあれよと増えちゃって・・・・・
こんな事もあるんですねぇ^^;

幽霊船探索みんなしたいじゃないですか。

希望者多数で大混乱に陥りましたよw
ワタシ抜けるって言いましたけど、こんどは譲り合いになっちゃうし
mint さんは途中でリアル電話で抜けてしまう事になるし、TEL来るし、メール来るし、茶室に誘われるし、
もう何がなんだかわからなくなって・・・・・色々とご迷惑をおかけしました。。。

まぁこんな感じで、いつの間にかワイワイガヤガヤできる楽しい商会になったんですね^^

最終的にビッタさん、連邦さん、サジさん、ノルトさん、ワタシの5人PTとあいなりました。

んで、船内探索。

2008-07-18_21-43-50-001.jpg

噂に聞いていた「さまよえる船員」もわらわら沸いてきます。
2008-07-18_21-43-50-002.jpg

さて、探索と思った瞬間。怨霊船員に奇襲され、アイテム使用なしでいきなり幻惑状態になります。
2008-07-18_21-43-50-003.jpg

わが商会のエース「アフロ戦士」が盾になってくれます。きっとアフロの耐久減っただろうなw
2008-07-18_21-43-50-004.jpg

5人PTだったのでサクッと倒せました。
2008-07-18_21-43-50-005.jpg

「さまよえる船員」に話しかけるとアイテムやら冒険経験やらお金がもらえます。
2008-07-18_21-43-50-006.jpg

2008-07-18_21-43-50-007.jpg

2008-07-18_21-43-50-009.jpg

2008-07-18_21-43-50-008.jpg
船員も9人ほど逃げられましたがw

2008-07-18_21-43-50-010.jpg

ずいぶん「さまよえる乗員」と話したあと、「もう幽霊は現れません」とメッセージが出てしばらくすると
2008-07-18_21-43-50-011.jpg

強制的に船外へ連行されました。

すばらしいギミックですねぇ。
やはり幽霊船探索に人気が出るのはわかる気がします。
また連れてってほしいところですが、未探索の希望者まだまだいますから
ビッタさんにたっぷり引き上げてもらわねばなりませんねぇw


その後、ワタシの引き上げたカピタナ号も探索しました。
2008-07-18_21-43-50-012.jpg
発見で冒険経験310、カード経験を155げっと

ここでも探索希望者調整を仕切れず、思い通りになりませんでした・・・

コーエーさん、発見済みでも、なんとかもう一度引き上げさせてくれんかのぅ・・・・・




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

空の支配者
リオに行ったもう1つの理由は、このクエを受けるためでした(生物学者でなく考古学者ですがw

2008-07-16_02-04-44-001.jpg
高レベルなクエという以外は、なんてことはないんですが、リオからメリダ方面行くのがなんとなく面倒でw

ということで、リオ、バイーア、マラカイボ、ポルトベロ、メリダで情報もらってメリダ郊外ではっけ~ん
2008-07-16_02-04-44-002.jpg
発見で冒険経験1131、カード経験565をげっと
報告で冒険経験495、冒険名声165をげっと

やはり面倒なクエは、それなりに経験値もおいしいわけでして・・・・

これにて「七色の鳥」に始まったインコ関係の連クエはコンプです^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アンデス山脈
ずっと放置していたヴェネの書庫で出したサンアントニオ沖の地図を消化するために
リオへ行ってクエだしすると・・・・・
こんなのを受けてしまいました。

2008-07-16_01-00-47-001.jpg
そういえば、南米南西岸は、まだ行ったことがありませんでした。(ラバヌイも)

まずは、問題のサンアントニオ沖で地図クエ

書きかけの地図(R5)
2008-07-16_01-00-47-002.jpg
発見で冒険経験850、カード経験175をげっと


クエのほうは、サンアントニオで情報もらってチリ海盆ではっけ~ん
2008-07-16_01-00-47-003.jpg
発見で冒険経験624、カード経験312をげっと
報告で冒険経験360、冒険名声120をげっと

大西洋を抜けてマゼラン海域以西に行くのは、実に世界周航以来です・・・というか2回目w
で、せっかくなので南米南西岸に上陸。

2008-07-16_01-00-47-004.jpg

2008-07-16_01-00-47-005.jpg

おぃぃぃ ケリィ押すなよ 落ちるじゃまいかw

と言ったとか、言わなかったとかw

2008-07-16_01-00-47-006.jpg

なかなかの美しいグラフィックスに、暫し心を奪われました。
次のアップデートで、このあたりの冒険クエもきっと増えるんでしょうね。

また行きたいと思います。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

金庫の肥やし
金庫の肥やしになってるアイテムありませんか?
ワタシは冒険主体でプレイしてるので数ヶ月も使わないブーストアイテムがゴロゴロしてます・・・
整理すればいいんですが、適当にクエやってるのもあって、いざ使おうとするとアパートに入れてて
肝心な時になかったり・・・・・

そんな肥やしを1つ減らすために受けたのがコレ
2008-07-15_01-12-58-001.jpg
このクエでは、なにげに釣りR12いったりして、釣り師以外だとどうしてもブーストアイテムが必要になるわけです。
ということで考古学者の釣りR10状態で、熟練漁師の釣り具(いつも持ち歩いています)と
カリビアンシャツ(これが金庫の肥やし)で+2ブーストしました。


んで、ポルトベロ、マラカイボで情報もらってアマゾン川流域中流ではっけ~ん
2008-07-15_01-12-58-002.jpg
発見で冒険経験1118、カード経験559をげっと
報告で冒険経験420、冒険名声150をげっと

これで肥やしを1つ処分できます^^




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

禁断のイチゴ
あいかわらず足の向くまま気の向くままに冒険しています。
EU発カリブ行きクエはまだまだいっぱいありますが、受けたのはコレ

2008-07-13_23-53-34-001.jpg

2008-07-13_23-53-34-002.jpg

2008-07-13_23-53-34-003.jpg

イチゴに似てて、毒入りとはこれ如何にw

ということで、マルセ、セビ、サンティアゴ、ジャマイカで情報もらって南米北岸高地ではっけ~ん

2008-07-13_23-53-34-004.jpg
発見で冒険経験1040、カード経験520をげっと
報告で冒険経験320、冒険名声110をげっと


ジャマイカ前では沈没船の引き上げをしました。
2008-07-13_23-53-34-005.jpg

安全地帯で、ケリィとともに引き上げ(と言っても浮いてるだけ)で、たった3発でサクッと上がりました。
次からはケリィ引っ張って参加させた方がよさそうですねw

沈没船は予想どおりカタピナ号でした
2008-07-13_23-53-34-006.jpg

機会を見て商会のみんなと探索しようと思います。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

テノチツアー
kei さんとテノチツアー・・・・・・・と言っても残念ながら「孤立した帝都」クエではありません。
リックもケリィもクエを消化してしまったので出せなくなってしまいました。

と言うことで受けたのはコレ
2008-07-13_20-45-23-001.jpg

サンファンで商会のサジさんと落ち合い移動します。
2008-07-13_20-45-23-005.jpg
サジさんは南米入港許可がまだだったので港巡りができませんでしたので
結局、連れ回しただけになってしまいました・・・・・


セビで情報もらってメリダ郊外ではっけ~ん
2008-07-13_20-45-23-002.jpg
発見で冒険経験270、カード経験135をげっと
報告で冒険経験360、冒険名声120をげっと

地図も消化

儀式用具の地図(宗教R5)
2008-07-13_20-45-23-003.jpg
発見で冒険経験150、カード経験75をげっと

メソアメリカの祭器の地図(宗教R4)
2008-07-13_20-45-23-004.jpg
発見で冒険経験110、カード経験55をげっと


テノチで記念撮影
2008-07-13_20-45-23-006.jpg


kei さん、「孤立した帝都」は視認R8と冒険名声6万、戦闘名声1万で出せるそうなので
クエが出せるようになったら、またご一緒しましょう




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

重装船尾楼な沈没船?!
アチン南で引き上げたサン・パウロ号を商会の方々と探索しました。
順に宝箱をあけていきます。

重装船尾楼こい!
2008-07-12_17-20-02-001.jpg

・・・・・・・・・・・・・・



重装船尾楼よ。いでよ!
2008-07-12_17-20-02-002.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・


おーい重装船尾楼ちゃ~ん♪
2008-07-12_17-20-02-003.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どこいったのかな?
2008-07-12_17-20-02-004.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後の1個・・・・・・・・



こぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃい!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




カポッ(宝箱があく音w)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










2008-07-12_17-20-02-005.jpg


きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ!


そしてサン・パウロ号発見
2008-07-12_17-20-02-006.jpg
沈没船探索で冒険経験225をげっと
発見で冒険経験320、カード経験160をげっと


なんとすばらしい沈没船だ~!!!


サン・パウロ号よ。君を待っていたんだよ^^


重装船尾楼をげっとしたってことは、あとは戦闘レベルを52まであげなきゃいけませんなぁ・・・・


ちなみに、次の沈没船はカタピナ号(発見物)の模様です。

2008-07-12_17-20-02-007.jpg


いいことが続くときもあるんですなぁ




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険Lv55
アチン沖の沈没船引き上げをしてきました。
最初はスループに船員満載で行ったんですが、やはり引き上げには失敗してしまいました。
重ガレオンで行くかとも考えたんですが、結局クリパーを船員最大に改造して引き上げ。

2008-07-10_21-50-27-001.jpg

上の「長時間のサルベージで、船員が疲労しています!」が数回続くと失敗するので
ちょっと危ないところだったわけですね。

で、引き上げた船は思った通りサン・パウロ号でした^^
2008-07-10_21-50-27-002.jpg

アチンまで曳航して何度かロープ切れるものの再引き上げしてようやく繋留。
カリカでコショウ満載してリスへの帰途へと着きました。


EU帰ってからは、連邦さんがラオコーンの発見に工芸がいるって事で支援してきました。
既に発見済みだと希少なのでクエが出ませんが、オーナメントの実装により可能になりました。
過去の記事は → こちら

クエ情報聞いた人はわかりますが、ミケランジュロがあまりに偉そうなので焼きいれときましたw
2008-07-10_21-50-27-003.jpg

そのうち、もっと偉そうにしてるダ・ヴィンチも焼き入れに行っておきますw

そして教会でラオコーンはっけ~ん
2008-07-10_21-50-27-004.jpg


ここで冒険レベルが55にあ~っぷ!
2008-07-10_21-50-27-005.jpg

次のレベルまで8万近い経験値が必要ですが、レベル56になると
レベル解除クエができるようになるのが楽しみです^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。













テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ケリィもクリパ乗り^^
リアルで仕事が忙しくなり、イン時間が短くなっています・・・・・
早く仕事を終わらせねばw

さて、ウル発見によって追加されたクエのうち、コレを受けました。

2008-07-09_00-57-09-001.jpg

マスカット、バスラで情報もらってバスラ郊外奥地ではっけ~ん
2008-07-09_00-57-09-002.jpg
発見で冒険経験390、カード経験195をげっと
報告で冒険経験140、冒険名声75をげっと

ここでケリィの冒険レベルが52にあ~っぷ!
2008-07-09_00-57-09-003.jpg


これでケリィも冒険クリパに乗れます^^
航行技術も付けましたが、まだ急加速使えるには熟練が必要です。
といってもJB船で移動すればいいんですけどねw


つーことで、もうちょっと冒険したらケリィを使いっぱにして、リックの海事あげでもしようかなと思ってます。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

史跡発見コンプ
東地中海でうろうろしたあとに面倒なのでほったらかしにしてたクエを受けました。

2008-07-07_23-33-50-001.jpg

アレク、アテネ、マルセ、セビ、バスラで情報もらってバスラ郊外奥地ではっけ~ん
2008-07-07_23-33-50-002.jpg
発見で冒険経験330、カード経験165をげっと
報告で冒険経験200、冒険名声100をげっと

こでで現在実装されている史跡21個はすべて発見したことになります。
今となってはこういう長距離クエも拠点回航と@webで回航できるので楽になりました^^


で、奥地のボスがいたので戦闘。こんなNPCはもう敵ではありません。
2008-07-07_23-33-50-003.jpg


サクッと倒すと・・・・・・


なんと!!!



2008-07-07_23-33-50-004.jpg


あっさり攻撃指南書第3巻をげっと^^

2008-07-07_23-33-50-005.jpg


アイテム枠圧迫するので、NPCとの陸戦大会はしませんでした~


ペルシャ湾うろうろしてからアンダマン海の沈没船引き上げに行こうと思ってます。

2008-07-07_23-33-50-007.jpg

アンダマン海で★5な沈没船というと・・・・・・・・・・・・

サン・パウロ号に違いない!!

重装船尾楼がげっとできる事を夢見て落ちますw




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

サルベージは大変なのよ
サルベージ中にPKされますたw

2008-07-05_16-24-42-001.jpg

なんかPKerが同じ海域にいたんで襲われるかと思ってスループで出たのが被害を軽減したんですが・・・
洋上航海中はまだしも、さすがにサルベージ中には襲ってほしくないモノです。
(襲う方が悪いとはおもっていません。)

しかし、まぁこんな所に沈没船沈めるほうもどうかと思いますねぇ
2008-07-05_16-24-42-002.jpg
激しくやる気をそがれます・・・

そこは航海者スピリッツでなんとか切り抜けろとかじゃなくて
PKerのいない時間にサルベしろって言ってるようなもんで、そんなバカな実装ならサルベやらないほうが
いいと思います。そもそもサルベは収支がマイナスなわけですし。

という事でコーエーさん、サルベ中にPK禁止な実装はムリでしょうから、せめて

安全地帯に沈没船沈めてクレ~!!!

ってか置き場所考えてくれよな。

結局、スループでは引き上げ4回失敗し、あげられそうにないので重ガレオンに140人載せて
引き上げましたよ。サクッとあがりましたがね。

2008-07-05_16-24-42-003.jpg

まぁ愚痴言っても仕方ないのでサルベは適当にやりますぅ

クエのほうはこちら。
2008-07-05_16-24-42-004.jpg

セビ、サンティアゴ、ジャマイカで情報もらって南米北岸高地ではっけ~ん
2008-07-05_16-24-42-005.jpg
発見で冒険経験1118、カード経験559をげっと
報告で冒険経験375、冒険名声130をげっと


そのあとヴェラの宗教R8地図を回して
開錠がR13にあ~っぷ!
2008-07-05_16-24-42-006.jpg

副官+1とソロモンの鍵装備で、開錠R15になるわけで、今後開錠R15クエが実装されるにしても
もうあげる必要はホントになくなってしまいました。


おまけ:

2008-07-05_16-24-42-007.jpg

おちゃめな mint さんのおかげで心がなごんでます^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

クリス・ランポックげっと!
リスの露天売りでクリス・ランポックが売りに出てたので大人買いしてしまいました^^

2008-07-05_07-25-001.jpg

しかも逸品!! Σ(・∀・;)

8Mしましたが、あれだけNPC狩っても取れませんでしたから思わず買ってしまいました。
もう1本ほしいtころですね。

さて、クエの方はEU内でもまだまだ未発見のものがあるのでぼちぼちとこなします。

2008-07-05_07-25-002.jpg

ジェノバで情報もらってナポリ郊外ではっけ~ん
2008-07-05_07-25-003.jpg
発見で冒険経験95、カード経験47をげっと
報告で冒険経験60、冒険名声30をげっと

※アイテムは店売りしちゃいましたw


2008-07-05_07-25-004.jpg

ナポリで情報もらってヴェネ元首公邸ではっけ~ん
2008-07-05_07-25-005.jpg
発見で冒険経験539、カード経験269をげっと
報告で冒険経験270、冒険名声95をげっと

2008-07-05_07-25-006.jpg

ロンドン、ベルゲンで情報もらってブリテン島北ではっけ~ん
2008-07-05_07-25-007.jpg
発見で冒険経験330、カード経験165をげっと
報告で冒険経験125、冒険名声55をげっと

2008-07-05_07-25-008.jpg

ダブリンで情報もらってボイン渓谷ではっけ~ん
2008-07-05_07-25-009.jpg
発見で冒険経験220、カード経験110をげっと
報告で冒険経験200、冒険名声60をげっと

地図クエの方は

人物画の地図(美術R6)
2008-07-05_07-25-010.jpg
発見で冒険経験180、カード経験90をげっと

古代の集落の地図(考古R1)
2008-07-05_07-25-011.jpg
発見で冒険経験12、カード経験6をげっと

書きかけの地図(地理R4)
2008-07-05_07-25-012.jpg
発見で冒険経験110、カード経験55をげっと


そして、身体言語がR7にあ~っぷ!
2008-07-05_07-25-013.jpg

地理がR7にあ~っぷ!
2008-07-05_07-25-014.jpg


色々冒険するには、はやり考古学者がいいですなぁ



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

探索R13
ピンジャラではピンクダイヤ106%で輸送用高速スクーナーに満載して、
べっこうクエを受けるためにジャカルタへ移動。
PK対策のためジャカルタ近海で mint さんと合流して特攻。結局PK被害はありませんでした^^

ジャカルタでばったり Tempur さんと会ったので mint さんに紹介しておきました。

2008-07-03_00-30-14-001.jpg

2008-07-03_00-30-14-002.jpg

しっかりと応援したことは言うまでもありませんw
2008-07-03_00-30-14-003.jpg

リスに帰ってケリィの爵位をもらっておきました。准二等だそうで・・・
2008-07-03_00-30-14-004.jpg


で、宝石相場はイマイチだったのでピンクダイヤをアパルタメントに押し込み、クエを受けます。

2008-07-03_00-30-14-005.jpg

セビ、ナポリで情報もらってヤッファ郊外ではっけ~ん
2008-07-03_00-30-14-006.jpg
発見で冒険経験732、カード経験366をげっと
報告で冒険経験170、冒険名声90をげっと


ナポリでは地図クエをして

民家の地図(考古R9)
2008-07-03_00-30-14-007.jpg
発見で冒険経験305、カード経験152をげっと


ここで探索がR13にあ~っぷ
2008-07-03_00-30-14-008.jpg

ずいぶん探索してたんですなぁw



おまけ:

2008-07-03_00-30-14-009.jpg

ベイルート酒場で事情聴取。しかしこれいつの事なんだろう・・・
たぶんレパントの時だなぁw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。








テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ピンジャラ到着
行こう行こうと思いつつ、そのままにしていたチャプター3で追加された街を廻ることにしました。
クエを受けない手はないので、コレを受けました。

2008-07-01_23-14-23-001.jpg

カカドゥ、ホバートで情報もらってホバート街中ではっけ~ん
2008-07-01_23-14-23-002.jpg
発見で冒険経験473、カード経験236をげっと
報告で冒険経験300、冒険名声100をげっと

で、港巡りとともに魚釣りも楽しみました。

2008-07-01_23-14-23-003.jpg
発見で冒険経験160、カード経験80をげっと

2008-07-01_23-14-23-004.jpg
発見で冒険経験250、カード経験125をげっと

2008-07-01_23-14-23-005.jpg
発見で冒険経験350、カード経験175をげっと

2008-07-01_23-14-23-006.jpg
発見で冒険経験135、カード経験182をげっと

2008-07-01_23-14-23-007.jpg
発見で冒険経験160、カード経験80をげっと

2008-07-01_23-14-23-008.jpg
発見で冒険経験260、カード経験130をげっと

2008-07-01_23-14-23-009.jpg
発見で冒険経験370、カード経験185をげっと


これでようやく港発見コンプです^^
まぁ Inca 実装で、またコンプではなくなるのは間違いありませんがw

そしてもう1つおまけが・・・・・・

2008-07-01_23-14-23-010.jpg

ピンジャラでちょろっと投資したらケリィに爵位が来ました^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

クリス・ランポックを狙え!(その2)
ブルネイ郊外で、たま~にPOPする密猟者Lv54を狩って

2008-06-28_17-40-43-001.jpg

狩って
2008-06-28_17-40-43-002.jpg

またまた狩って
2008-06-28_17-40-43-003.jpg

そんでもって狩って
2008-06-28_17-40-43-004.jpg

狩りまくって
2008-06-28_17-40-43-005.jpg

それでも狩って
2008-06-28_17-40-43-006.jpg

いったい何匹狩ったことか・・・
2008-06-28_17-40-43-007.jpg



その結果!

2008-06-28_17-40-43-008.jpg
ダヤク戦士のテラが紺2つ、緑1つ

2008-06-28_17-40-43-009.jpg
クリス(無印)が3つ

いずれも逸品ではありませんでした・・・・・・


そして陸戦を繰り返して戦闘経験6000ほど稼いで
2008-06-28_17-40-43-010.jpg

ケリィの戦闘レベルがあがりましたw


以上で、「狙え」シリーズを終えます。。。。。

金庫も満杯になったし、ぼちぼちEU帰ろうかのぅ




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



