カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

クリス・ランポックを狙え!
さて、前回の続きです。ブルネイ郊外に沸く密猟者を狙います。

その前にラジャン河賊Lv42を狩っていると
2008-06-28_13-46-13-001.jpg

投擲覚えさせたケリィには攻撃力アップと、投擲+1が魅力ですが、その分防御が下がってしまい
憤死したりしました。やっぱりケリィも海事上げねばならないようです・・・


で、密猟者Lv54ですが
2008-06-28_13-46-13-002.jpg

30分に1回くらいしかPOPしません><

がんばって5戦くらいした結果













なんと!!!!















おおお、これは!!!!


























2008-06-28_13-46-13-003.jpg

無印クリスでした~・・・・・・・・・・・・・・・・


ぎゃふん


まぁこれはこれで大事に使おうと思ってます。


クリス・ランランポックなんてドロップするのかよぉ・・・




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。













テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

インドガビアル
更に続く、考古学者のまま受けるテケトなクエ。今回はコレ

2008-06-27_21-51-39-001.jpg

カリカ、コチン、セイロン、ポンデ、マスリ、カルカで情報もらってカルカ沖西ではっけ~ん
2008-06-27_21-51-39-002.jpg
発見で冒険経験910、カード経験455をげっと
報告で冒険経験120、冒険名声67をげっと

次はコレ
2008-06-27_21-51-39-003.jpg

カリカ、コチン、セイロン、ポンデ、マスリ、カルカで情報もらってカルカ沖西ではっけ~ん
2008-06-27_21-51-39-004.jpg
発見で冒険経験310、カード経験155をげっと

ついでに地図クエ

書きかけの地図(地理R4)
2008-06-27_21-51-39-005.jpg
発見で冒険経験110、カード経験55をげっと

古い法典の地図(宗教R8)
2008-06-27_21-51-39-006.jpg
発見で冒険経験255、カード経験127をげっと

古代の土器の地図(考古R4)
2008-06-27_21-51-39-007.jpg
発見で冒険経験110、カード経験55をげっと

古代の集落の地図(考古R5)
2008-06-27_21-51-39-008.jpg
発見で冒険経験140、カード経験70をげっと


で、このあとブルネイ郊外へ向かいレア陸戦NPCを狙います。
2008-06-27_21-51-39-009.jpg

さて、どうなrのでしょうか???

続きは次回ブログでw




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

モンキーマジック
そこ~に逝~けば~どん~な夢も~
か~なうと言うよ~~~♪

※一緒に逝きたい人、常に募集中ですw

今回、大海戦をお休みしてしまったので白旗ちんSSを見たかった人には残念でしょうが・・・

と言うことでクエはコレ
2008-06-27_00-34-55-001.jpg

2008-06-27_00-34-55-002.jpg

カリカ、カルカで情報もらってカルカ寺院ではっけ~ん
2008-06-27_20-30-31-001.jpg
発見で冒険経験744、カード経験372をげっと
報告で冒険経験320、冒険名声105をげっと

657部の教典とは、三蔵さんはえらかったんですなぁ
カルカッタが天竺だったんでしょうかねぇ。個人的な疑問ですが。。。。


次はコレ
2008-06-27_20-30-31-002.jpg

カリカ、ポンデで情報もらってポンデ奥地ではっけ~ん
2008-06-27_20-30-31-003.jpg
発見で冒険経験517、カード経験258をげっと
報告で冒険経験260、冒険名声85をげっと


ここで宗教がR9にあ~っぷ!
2008-06-27_20-30-31-004.jpg


宗教もだいぶ充実してきました^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ひたすら発見@ペルシャ
今週はアデン発のクエをコツコツやってました。そのほとんどの行き先がホルムズかバスラです。
あんまり同じ所行ったり来たりしてると飽きてしまいますw

クセルクセス1世の遺物(探索1 考古学3 ペルシャ語)
2008-06-24_00-44-30-001.jpg
発見で冒険経験180、カード経験90をげっと
報告で冒険経験90、冒険名声50をげっと

繁栄の証(探索2 考古学4 アラビア語)
2008-06-24_00-44-30-002.jpg
発見で冒険経験210、カード経験105をげっと
報告で冒険経験110、冒険名声60をげっと

名君の記録(探索2 考古学4 アラビア語)
2008-06-24_00-44-30-003.jpg
発見で冒険経験210、カード経験105をげっと
報告で冒険経験110、冒険名声60をげっと

古代の謎(探索7 考古学9 インド諸語)
2008-06-24_00-44-30-004.jpg
発見で冒険経験744、カード経験372をげっと
報告で冒険経験200、冒険名声110をげっと

※モヘンジョ・ダロで発見された土器ですが、ガラス状になるのに数千度に熱せられて急速に冷える
必要があるらしい。原爆投下された広島では同様のガラス化した花瓶などがあり、この状況から
古代で核戦争があったとか言う説があるらしい。。。。歴史上何があったのか今もって不明。

焼き尽くされた遺跡(探索2考古学4ペルシャ語)
2008-06-24_00-44-30-005.jpg
発見で冒険経験240、カード経験120をげっと
報告で冒険経験120、冒険名声60をげっと

後継者争い(探索4 考古学6 開錠4)
2008-06-24_00-44-30-006.jpg
発見で冒険経験350、カード経験175をげっと
報告で冒険経験130、冒険名声70をげっと

ペルシャの海(視認2 地理学4)
2008-06-24_00-44-30-007.jpg
発見で冒険経験200、カード経験100をげっと
報告で冒険経験110、冒険名声60をげっと

ペルシャの海峡(視認2 地理学4)
2008-06-24_00-44-30-008.jpg
発見で冒険経験200、カード経験100をげっと
報告で冒険経験110、冒険名声60をげっと

体よりも長い尾(生態調査5 生物学7 インド諸語)
2008-06-24_00-44-30-009.jpg
発見で冒険経験451、カード経験225をげっと
報告で冒険経験290、冒険名声100をげっと


まだ考古学者のままなので、ハンターに転職するか迷いちゅうです。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

モヘンジョ・ダロ
まだまだ続く東アフリカ、インド滞在。
今回のクエはコレ
2008-06-22_16-21-09-001.jpg

ディブで情報もらってディブ北西ではっけ~ん
2008-06-22_16-21-09-002.jpg
発見で冒険経験270、カード経験135をげっと
報告で冒険経験140、冒険名声75をげっと

上のクエが前提となっているクエはコレ
2008-06-22_16-21-09-003.jpg

ディブ、カリカで情報もらってアラビア海北東岸奥地ではっけ~ん
2008-06-22_16-21-09-004.jpg
発見で冒険経験473、カード経験236をげっと
報告で冒険経験170、冒険名声90をげっと

ついでにカリカで書庫漁りした地図クエ。


古代インドの印章の地図(考古R5)
2008-06-22_16-21-09-005.jpg
発見で冒険経験120、カード経験60をげっと

古代の道具の地図(考古R3)
2008-06-22_16-21-09-006.jpg
発見で冒険経験44、カード経験22をげっと

古代ペルシャの印章の地図(考古R4)
2008-06-22_16-21-09-007.jpg
発見で冒険経験67、カード経験33をげっと

古代の道具の地図(考古R5)
2008-06-22_16-21-09-008.jpg
発見で冒険経験104、カード経験52をげっと


モヘンジョ・ダロの発見により未発見の史跡は残り「ウル」だけになりました。
これを発見するためには一旦EUに帰ってクエ受けて移動しなければなりません・・・・


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

人食いトラ
今回のインド方面滞在は長くなっています。大海戦はいつのまにやらイングVSポルになたようですが
リアル事情で土日は参加できそうにありません。金曜日はピンポンダッシュで帰宅すれば出れるかも
知れませんが、そんな予定を立てられるはずもなく・・・・

ということをグダグダ考えてもしょうがないのでクエやってますw
まずはコレ
2008-06-20_00-20-15-001.jpg

2008-06-20_00-20-15-002.jpg
怖い話だなぁ。 とりあえずケリィをエサにして・・・・っとw
間違ってもリアルで頭くる輩をエサにしないように!

ホルムズ、ゴアで情報もらってカリカ郊外ではっけ~ん
2008-06-20_00-20-15-003.jpg
発見で冒険経験484、カード経験242をげっと
報告で冒険経験170、冒険名声90をげっと


今回のインド出張は考古学者でクエ受けしてますが、足の向くまま航路に任せて
学問は、優遇/非優遇あまり気にせず廻ってます。
2008-06-20_00-20-15-004.jpg

カリカ、ディブで情報もらってゴア寺院ではっけ~ん
2008-06-20_00-20-15-005.jpg
発見で冒険経験484、カード経験242をげっと
報告で冒険経験200、冒険名声60をげっと

2008-06-20_00-20-15-006.jpg

カリカで情報もらってモガディシオ北ではっけ~ん
2008-06-20_00-20-15-007.jpg
発見で冒険経験80、カード経験40をげっと
報告で冒険経験70、冒険名声35をげっと

2008-06-20_00-20-15-008.jpg

2008-06-20_00-20-15-009.jpg

モザン、タマタブで情報もらってマダガスカル西岸ではっけ~ん
2008-06-20_00-20-15-010.jpg
発見で冒険経験923、カード経験461をげっと
報告で冒険経験315、冒険名声110をげっと

2008-06-20_00-20-15-011.jpg

2008-06-20_00-20-15-012.jpg

モザン、タマタブ、モザンで情報もらってマダガスカル西岸ではっけ~ん
2008-06-20_00-20-15-013.jpg
発見で冒険経験630、カード経験315をげっと
報告で冒険経験255、冒険名声90をげっと

2008-06-20_00-20-15-014.jpg

ザンジ、マリンディで情報もらってモガディシオ北ではっけ~ん
2008-06-20_00-20-15-015.jpg
発見で冒険経験270、カード経験135をげっと
報告で冒険経験195、冒険名声70をげっと


ジャマイカ方面の生物クエもやりたくなって来ましたが物騒だしなぁ・・・・



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

危険な雲
先週はちょろりょろリアルが忙しく、ちょろちょろと冒険してました。

まずマルセで受けたコレ
2008-06-18_01-07-52-001.jpg

ゴア、カリカ、ポンディシェリで情報もらってポンディシェリ郊外ではっけ~ん
2008-06-18_01-07-52-002.jpg
発見で冒険経験300、カード経験150をげっと
報告で冒険経験180、冒険名声90をげっと

移動距離長い割には、あまりおいしくないクエ・・・・今後もこんなのやらなきゃならないんだろうな・・・

次はコレ
2008-06-18_01-07-52-003.jpg

2008-06-18_01-07-52-004.jpg
なるほど、雲模様だから「危険な雲」なわけね。毎回クエの名前付けには笑えるモノがありますw

カリカ、マスリ、カルカで情報もらってベンガル湾北東岸ではっけ~ん
2008-06-18_01-07-52-005.jpg
発見で冒険経験720、カード経験360をげっと
報告で冒険経験270、冒険名声95をげっと

2008-06-18_01-07-52-006.jpg
アイテムもげっと^^

そしてここでケリィの生物がR10にあ~っぷ!
2008-06-18_01-07-52-007.jpg


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ヴィッテ・レーオ号
放置していた自身23隻目の沈没船探索に商会の人と行くことにしました。

2008-06-16_22-23-40-001.jpg

この護衛艦って余計なのにやられるわけですが・・・・・・・・

2008-06-16_22-23-40-002.jpg

案の定、弾丸88,マスケ78,弾丸90,特注大型オール、砲弾100,名匠カロネ14門という
銀は全く積んでいないすばらしい護衛艦でしたw
まぁ無名でも★7の沈没船なので経験420ももらえるのはバカになりませんなぁ

続いてビッタさんが引き上げた船の探索につきあわせてもらいました。
こちらはおすそ分けながらターコイズ13,真珠18,金12,ダイヤ9でした。

そしてはっけ~ん
2008-06-16_22-23-40-003.jpg
発見で冒険経験390、カード経験195をげっと


その後、裏垢のPF(アセンションでようやく1個開発できた樹脂を使ってなめし皮生産
2008-06-16_22-23-40-005.jpg
速攻で樹脂を消費してしまいました。なめし皮って全然数量確保できないのね・・・・・


追伸: テノチティトランを発見したケリィの噂をげっと^^

2008-06-16_22-23-40-006.jpg

次にリックが酒場の噂はいつになるやら・・・・・



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

再びテノチティトランへ
リックは既にテノチティトランは発見していますが、ケリィが未発見だったのでウッソさんと行くことにしました。

依頼書10数枚でクエげっと^^
2008-06-15_21-30-14-001.jpg

ケリィも同伴させますが、2垢同時に操作できないので速攻撃沈w
ウッソさんが戦列で機雷と砲撃で1隻づつ仕留めてる間にワタシは旗艦て特攻(好きなわけではないですw
白兵で船員減らすも撤退され、最後はクリ入れて勝利!
前日のレアル10隻と比べるとかなりマシでした。(1回沈みましたけどね)

2008-06-15_21-30-14-002.jpg

ここでクエ更新。沈んだケリィも勿論クエ更新されます。

2008-06-15_21-30-14-003.jpg

ちょっとSS撮るのが失敗しましたが、アルバラードにも勝利(ここでも1回死にましたが)
2008-06-15_21-30-14-004.jpg

ウッソさんとワタシで発見。続いてケリィも発見。
2008-06-15_21-30-14-005.jpg

2008-06-15_21-30-14-006.jpg

ケリィも冒険51まできました^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ソロモンの鍵
セビ酒場でインすると・・・・・

2008-06-14_21-48-00-001.jpg
大変な騒ぎになっておりましたw

ミッタさんからイベントに誘われていたんですが残念ながらリアル事情によりインが遅れてこの状態。

イベントの状況はミッタさんのブログで確認してね → こちら

イベント中の皆さんに挨拶も早々に、商会のウッソさんとクエを受ける事にしました。

2008-06-14_21-48-00-002.jpg

そう。ソロモンの鍵(開錠+1ブースト)がもらえるクエです。
リックは素で開錠R12ありますから、一緒に行こうという事になったんですが、
開錠R12と副官ラシードの+1ブーストでR13となるのでアイテムはどうでもいいかと思い
クエは今までほったらかしにしてました。

2008-06-14_21-48-00-003.jpg

クエ自体は情報集めはなくケルンの秘術船団をハバナ沖北で討伐するだけですが・・・・・・

2008-06-14_21-48-00-004.jpg

レアル10隻がアリのように群がってきます。白兵しても相手の外科が以上に高くすぐ回復されてしまい
囲まれて砲撃集中され、あえなく沈w

ウッソさんの戦列とワタシの重ガレオンでは、かなりキツイものがあります。
んで、どうしようもないのでwikiにあった戦法に切り替え。

2008-06-14_21-48-00-005.jpg
外周をグルグル回って機雷を蒔きます。

・・・・・・・・


機雷を蒔きます。。。。


・・・・・・・・


外周廻ります。。。。



・・・・・・・・


機雷を蒔きます。。。。



・・・・・・・・


外周廻ります。。。。


ウッソさんの弾薬が少なくなり、ワタシの船も食料も切れます。


・・・・・・・・


機雷を蒔きます。。。。


・・・・・・・・


外周廻ります。。。。

30分グルグルしてましたw

次第に敵も少なくなって来ますが、こちらは遂に資材も切れ、水もなくなり外科不能。。。。

ダメならいちからやり直しですが、仕方ないので旗艦の群れへ特攻!

残りの弾薬も心ぼそいです・・・・・
2008-06-14_21-48-00-006.jpg

レアル4隻に囲まれますが、相手も行動力が切れているようで最初とくらべると動きが鈍く、
クリをガンガン喰らいますが、踏ん張って1隻は撃沈。

旗艦にも砲撃して、運のいいことに混乱してくれたので、すかさず白兵!
これで撤退されたら、もう終わりと思い祈ります^^;
2008-06-14_21-48-00-007.jpg


ようやくクリアです^^
2008-06-14_21-48-00-008.jpg


ここでクエが更新されます。
2008-06-14_21-48-00-009.jpg

2008-06-14_21-48-00-010.jpg

やっと開錠R12の出番です。

ハバナ東ではっけ~ん
2008-06-14_21-48-00-011.jpg
発見で冒険経験1209、カード経験604をげっと
報告で冒険経験290、冒険名声155をげっと

そしてソロモンの鍵もゲット^^
2008-06-14_21-48-00-012.jpg


長いクエでしたが冒険経験もそれなりにおいしいクエでした。

ケリィはハバナに放置し、クエを破棄したのでもう一回いけますねぇ・・・・・・


グラボも買って画像もキレイになったし、楽しくなりました^^




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

生物R10
パソコンねたばっかり書いてたので、大航海のSSが貯まってしまいましたw
アクセス数も何故か急に上がってましたのでパソコン話に結構興味ある人がいるようですね。
また何かあったら書こうと思います。

さて先週の事になりますが、生物学者で受けたクエはコレ
2008-06-10_09-05-47-001.jpg

リス、アルギン、カーボ、サンジョで情報もらってアフリカギニア湾北ではっけ~ん
2008-06-10_09-05-47-002.jpg
発見で冒険経験467、カード経験233をげっと
報告で冒険経験150、冒険名声80をげっと

続いてサンジョで受けたのはコレ
2008-06-10_09-05-47-003.jpg

カリビブで情報もらってアフリカ南南西岸ではっけ~ん
2008-06-10_09-05-47-004.jpg
発見で冒険経験315、カード経験157をげっと
報告で冒険経験120、冒険名声65をげっと


一旦EUに戻ってマルセでアンコウ地図出してリス前で発見していると、
生物がR10にあ~っぷ!
2008-06-10_09-05-47-005.jpg


生物もだいぶあがりました^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

E2160 overclock
さて、小遣いを使い切ったワタシにとっては、あとは無料の性能アップしかありませんw
パーツ買うには嫁の決済が必要・・・・・・・・・・ムリ

とうことでオーバークロックする事にしました。
※オーバークロックは自己責任なので良い子は、その辺理解するように!

2008-06-15_02-37-33-001.jpg

前まではFSBを220MHz(つまり10%オーバークロック)で使ってましたが、
とある方法で280MHzまでアップ。
2.52GHzまでサクッと上がりました。

ワタシも大航海のゲーマーのはしくれなので、早速、大航海時代ベンチマーク~^^

2008-06-15_02-37-33-002.jpg

ようやく1000を越えました!

ついでに3DMark06 も実行。

2008-06-15_02-37-33-003.jpg

2008-06-15_02-37-33-004.jpg

写真のようにキレイですねぇ。FPSも20~35くらいは出てます。
CPU TESTはボロボロでしたがw

んで結果。

CPUオーバークロック前@1980MHz
2008-06-15_02-37-33-005.jpg


CPUオーバークロック後@2520MHz
2008-06-15_02-37-33-006.jpg

スコアはシェーダーモデル2.0でも3.0でも伸びてますね。



総括:

DOLを多少でも快適にしたいならグラボよりCPUを買い換えるべし!

というのも9600GTはまだ出て間もないのでドライバが熟成していない。
(落ちるという事はワタシの環境では今のところありませんが)
ストリームプロセッサー化で3D処理は劇的に上がってますが、DOLみたいに DirectX を使った
2Dゲームにはさほど影響がない(単一処理ももっと性能のいい上のクラスのグラボなら違うでしょうが)

CPUと言っても間違ってもペンティアムなCPUは買わないように。
E8400くらいのCore2DUO(3GHzくらいあればいいのかな)ならキャッシュも多いしいいのではないでしょうか?

操作性では、
・なんとなくスキル、カスタムスロット後の表示が早くなったような気がする・・・(なんとなくです)
・出航所やギルドへの出入りは表示が早くなった
・グラフィック設定をあげてアンチエイリアスをかけても重くならなくなった
 (表示がキレイ)
といったものが良くなったかなぁという感じです。

リス前模擬を通過するとやっぱり重いし・・・・・

ま、いずれにしてもDOLには劇的には影響なさげです。

お金もないし、今回はこれで逝きますw





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

WD3200AAKS 換装
さて、グラボ換装とは別に、リーマン生活のボーナスで買ったもう1点は
ウェスタンデジタル製 WD3200AAKs-00B3A0 です。¥6,350-也
320GBで1プラッターの優れた性能です。
過去はウェスタンデジタル製 のディスクにはさんざんな思い出があるんですが、使ったディスクを振り返ると
シーゲート ー> ウェスタンデジタル ー> シーゲート ー> HDS ー> ウェスタンデジタル
と移り変わってます。

これはDOLが快適になるかと言われるとかなーり??ですが、、メモリスワップ時に多少なりとも
効を奏するのではないかと思い購入。今までは IBM-HITACHI HDS721616PLA380 160GB ディスクです。

データはHD革命コピードライブという製品でブートディスク丸ごとコピーしましたので320GBディスクなのに
パーティションは160GBになってたりしますが、ウィンドウズをインスコするのはママン買い換えに
してからにしたいのでガマンしました。

前のベンチは撮ってませんが、換装後のベンチを測定。今回はDOLとは全く関係ないですので
HD TUNE で計測してます。

2008-06-14_01-36-001.jpg


データはHD革命コピードライブという製品で丸ごとコピーしましたので320GBディスクなのに
パーティションは160GBになってたりしますが、ウィンドウズをインスコするのはママン買い換えに
してからにしたいのでガマンしました。

結果は、トランスファーレート平均91.4MB/sとかなり性能がいいです。(ブートディスクですよ)

前は記憶では80MB/sを切っていたので約10~20%くらいの性能アップといったところでしょうか?

体感はほとんど変わりませんw
(ブート時間を計測したりもしてませんから)

音だけは以前のHDS160GBと比べてかなり静粛(カシャカシャ音はしない)になったと思います。

これでリーマンのボーナス戦略は終了ですw


自己満足乙w







テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

GeForce9600GT換装(その2)
早速取り付けてみました。

まずはご尊顔を記念撮影

2008-06-12-2000-003.jpg

上側が今まで使っていた GALAXY GF-7600GS-Z これはセカンドマシンに放り込みます。
下が今回購入した GIGABYTE GV-NX96T512H

長さの違いがわかると思います。
リファレンスの9600GTは、これより更に2cm長く、だいたいマイクロATXのマザーと同じか
それより長くなってしまいます。
ワタシのケースだとグラボの右はがらんどうなので長くてもいいんですけどね。

んで、マザーに取り付けたとこ。
2008-06-12-2000-004.jpg

見ての通りCPUファンはCPUに付属していたヤツですがマザボのPWM機能で低回転かつ比較的静かです。
見にくいですがグラボの下にあるのは IEEE1394 PCI ボードで、グラボの笊ファンとの隙間が狭いです。
グラボファンの右上にある黒いコネクタが外部電源。写真では取り付け前ですがちゃんと接続してます。

で、早速大航海べ~んち!

解像度:1280x1024 ウインドウ表示、グラフィックス設定:最高 にて

2008-06-12-2000-005.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・ 思ったより


・・・・・・・・・・・・・・・


アンマリカワッテナイカモ・・・・


ええい!グラボはベンチじゃないんだぁぁぁ 体感が命じゃぁぁぁ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・


なにもカワッテナイカモw


ってか、CPUがE2160だから全然性能に影響しないんですよねぇ
CPUはE8x00あたりをINTEL G43かG45搭載マザーが出たときに一緒に買おうと思ってます。


ああ自己満足w



グラボとは関係ないパーツをもう1点買ってます。
そのうちこれもレポートするつもりです。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

GeForce9600GT換装(その1)
今日はゲームの話ではアリマセン。興味のない方は気持ちよくスルーしてくださいw

パソコンの自作やってる人は参考になれば幸いです。

夏のボーナスも支給され、リーマンのワタシにとっては至福の喜びです。
ということで、前々から買おうと思っていたグラボを遂に購入しました。

GIGABYTE GV-NX96T512H ¥16,580-也

2008-06-12-2000-001.jpg

こいつの最大の特徴はリファレンスより2cmほど短い事です。
ZALMAN 製クーラーなので冷えるとは思いますが回転数は固定(全速)なのです。
まぁワタシはあんまり静音パソコンに興味ないので・・・・というかCPUクーラーのほうがうるさいと思います。


んで、換装前についているGALAXY GF-7600GS-Z を付けている状態で
大航海時代オンラインベンチマークを実行。

解像度:1280x1024 ウインドウ表示、グラフィックス設定:最高 にて

2008-06-12-2000-002.jpg

759でした。


さて、これがどうなるかは換装後の楽しみです。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険レベル54
相変わらず生物クエばっかりやってますw

まずはコレ
2008-06-05_00-46-44-001.jpg

セビ、ドミンゴ、ジャマイカで情報もらって南米北岸高地ではっけ~ん
2008-06-05_00-46-44-002.jpg
発見で冒険経験1033、カード経験516をげっと
報告で冒険経験170、冒険名声90をげっと

ちょっと移動距離長いですがEUからカリブ方面に行くクエとしては経験がおいしいですね。

次はコレ
2008-06-05_00-46-44-003.jpg

ドミンゴ、サンファンで情報もらって南米北岸高地ではっけ~ん
2008-06-05_00-46-44-004.jpg
発見で冒険経験484、カード経験242をげっと
報告で冒険経験240、冒険名声85をげっと

続いてコレ
2008-06-05_00-46-44-005.jpg

ドミンゴ、ジャマイカ、サンティアゴ、メリダで情報もらってメリダ南西ではっけ~ん
2008-06-05_00-46-44-006.jpg
発見で冒険経験816、カード経験408をげっと
報告で冒険経験390、冒険名声140をげっと

どんどん行きます
2008-06-05_00-46-44-007.jpg


ポルトベロ、ドミンゴで情報もらって南米北東岸ではっけ~ん
2008-06-05_00-46-44-008.jpg
発見で冒険経験828、カード経験414をげっと
報告で冒険経験390、冒険名声130をげっと

インコ探しもだいぶ充実してきました^^

2008-06-05_00-46-44-009.jpg

マラカイボで情報もらってアマゾン川ではっけ~ん
2008-06-05_00-46-44-010.jpg
発見で冒険経験624、カード経験312をげっと
報告で冒険経験285、冒険名声100をげっと

ついでにアマゾン川上流上陸地点で地図クエ

ワニのような骨の地図(生物R5)
2008-06-05_00-46-44-011.jpg
発見で冒険経験140、カード経験70をげっと

ネズミのような動物の地図(生物R5)
2008-06-05_00-46-44-012.jpg
発見で冒険経験135、カード経験67をげっと

ここで冒険レベル54にあ~っぷ!
2008-06-05_00-46-44-013.jpg


次のレベルまで経験7万とかいるそうな・・・・・


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ハンターに転職
ブログの更新が滞りぎみですが、順にアップしていきます。
タイトルの通りハンターに転職しました。

受けたのはコレ。イスタで情報もらうのに生態11必要らしいので注意です。
2008-06-04_01-35-10-001.jpg

2008-06-04_01-35-10-002.jpg

2008-06-04_01-35-10-003.jpg

なんちゅうか、そんなんで師匠になれるのか?
カバの鳴き声を実際にまねてみたいものですなぁw

2008-06-04_01-35-10-004.jpg
発見で冒険経験520、カード経験294をげっと
報告で冒険経験200、冒険名声80をげっと

んで、早速ハンターに転職
2008-06-04_01-35-10-005.jpg
専門スキルの生態+1は♂キャラには有り難いです。

生態+1するなら、生物も+1ブーストしちゃおうと思い受けたのがコレ。
2008-06-04_01-35-10-006.jpg

サンジョ、サントメと情報あつめて、ギニア湾北ではっけ~ん
2008-06-04_01-35-10-007.jpg
発見で冒険経験962、カード経験481をげっと
報告で冒険経験220、冒険名声115をげっと

んで、早速仮面を装備してみると。。。。

2008-06-04_01-35-10-008.jpg
かなーり怪しいですw

ついでに地図も消化。

中型のサルの地図(生物R6)
2008-06-04_01-35-10-009.jpg
発見で冒険経験370、カード経験185をげっと



次なる生物探しへと向かいます。。。。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

バルシャレース
獅子の泉商会、バーボンハウス商会主催のバルシャレースに行ってきました。
アナハイムからは都合ついたのはワタシと連邦さんの2名でした。

2008-06-01_21-47-05-001.jpg

PTは2名1組みで、ダイスの結果連邦さんとワタシのアナハイム艦隊になってしまいました。
2008-06-01_21-47-05-002.jpg

イルカのサイズとほぼ変わりないバルシャに乗るのは久しぶり。
イルカが横で飛んだら転覆しそうだが、キニシナイw
2008-06-01_21-47-05-003.jpg

操帆、運用等スキル制限があったので、予想どおり、航海中に色々と起きます。

2008-06-01_21-47-05-004.jpg
火事発生ー>スキル/アイテム制限で鎮火できずー>航行不能の図

2008-06-01_21-47-05-005.jpg
疫病発生の図

↑にある連邦さんの「ウチの子」が積んでいたブランデーをくすねて苦労したのは、この後の話w

んで、とろとろしか進まないバルシャに乗って、買い物をしなければなんですが結果的にPTで
チーズ20、ブランデー20、魚肉20、ブタ20を買わねばならないんですが
バルシャの積載は43しかなく、ブタ20と魚肉20を買ったあとは、船倉3しか空きがなくなるわけです。

連邦さんは、日頃から船員を虐待しているので水、食料は常にゼロでも気にならなかったようですがw

なんとか買い物を済ませセビリア3番商館に到着
2008-06-01_21-47-05-006.jpg

しかし夜も更けて参りますが、後続組がなかなか到着しない。のでしばらくバザコメにて遊んでましたw

2008-06-01_21-47-05-007.jpg

2008-06-01_21-47-05-008.jpg

2008-06-01_21-47-05-009.jpg

2008-06-01_21-47-05-010.jpg

2008-06-01_21-47-05-011.jpg

2008-06-01_21-47-05-012.jpg

で、優勝はアナーキーゴードンさん、Neya さん組で豪華絢爛な賞品をもらってたようで驚きでした。

我々は3位だったようで、↓の賞品を戴きました
2008-06-01_21-47-05-014.jpg

最後に記念撮影
2008-06-01_21-47-05-015.jpg

皆さんおつかれさまでした。

また運営戴いた皆さんにも感謝致します。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アナハイム商会イベント・貴方の色に染まりたい
連邦さん主催で、アナハイム商会のイベントを行いました。
ルールは簡単。アフロの色を仕立て変えて攻撃側(商館の外側に待機)と同じ色になればアウト
違う色であればセーフです。勝敗は1/5になります。

イベント開始時間では、8名しかいなかったので急遽フレのフレまで参加枠を広げて開催。
セカンド、サードキャラが入り交じり、最初は誰が誰だかわからない状態にw
2008-05-31_22-03-37-001.jpg

まずは練習から。
連邦さんが攻撃側で残りすべては守備側。
練習なので面白くしようという意見が出て、金アフロで整列w
いろいろと考えますねぇw

2008-05-31_22-03-37-002.jpg
みごとに守備側の勝ちですw

ちょっと見えにくいですが初戦では、みごとに和圭さんの1人負け。まぁおれが効を奏するんですがねw
2008-05-31_22-03-37-003.jpg
皆さん、イベントなのに勝利を意識してか、色々裏読みして間合いが長いことw
2008-05-31_22-03-37-004.jpg

んで、決勝は勝ち残ったミッタさんVSリック、マリオラさんVSアドバさんとなり
ミッタさんVSリック戦ではワタシの負け。
2008-05-31_22-03-37-005.jpg

マリオラさんVSアドバさん戦はマリオラさんが勝ちを収めて、
決勝はミッタさんVSマリオラさんに。

2008-05-31_22-03-37-006.jpg
マリオラさんが見事優勝です^^

賞品授受のあと、みんなで記念撮影。
2008-05-31_22-03-37-007.jpg


そして、アフロ踊り。
2008-05-31_22-03-37-008.jpg


皆さん、お疲れさまでした。


おまけ: これはなんだろ?w

2008-05-31_22-03-37-009.jpg

そのうち連邦さんのブログにアップされると思いますのでお楽しみに。

連邦さんのブログは → こちら



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ついに騎士爵に!
リスボンに戻って爵位を戴きました。

2008-05-30_23-09-07-001.jpg

全く知りませんでしたが紋章ももらえるんですねぇ
2008-05-30_23-09-07-002.jpg

そして、やっと数字の爵位から解放されました^^
2008-05-30_23-09-07-003.jpg

これも知りませんでしたが、酒場マスターも「いらっしゃい」ではなく
2008-05-30_23-09-07-004.jpg
旦那になるんですねぇ

金庫も1つ増えたところで、自身23隻目の沈没船引き上げに行ってきました。

2008-05-30_23-09-07-005.jpg

ドミンゴ前で、ちょっといや~な感じでしたが、重ガレオンに120人積んでサクッと引き上げ終了。
2008-05-30_23-09-07-006.jpg

ガレオン級でしょうか?

探索はまた別の日にやろうと思います。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



