カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

緊急告知!5/31 アナハイムイベント
お知らせが大変遅くなりましたが本日、5月31日(土)21:00 リスボン10番商館集合にて
イベントを行います。商品はピンクダイヤ800を筆頭に豪華絢爛です!!

フレの皆さんには参加権利がありますので、是非ご参加ください。

イベント内容は連邦ブログよりコピペしますが、商品は随時増えていっておりますので
詳しくは連邦ブログをご参照ください → こちら


---- >8 ---- >8 ---- >8 ---- >8 ---- >8 ---- >8 

タイトルの通りアナハイム商会イベントを開催することになりました

ルールは以下の通りです

開催日時   :5月31日(土) 夜9時受付開始
集合&受付場所:リスボン10番商館
参加費    :無料
参加資格   :アナハイム商館員とそのフレ
ルール    :【予選】
         ①参加者と私が全員アフロ装着
         ②参加者は商館の中に、私が商館の外に移動
         ③それぞれが仕立て道具を使ってアフロの色を変更
         ④全員準備が出来たところで私が商館の中に入る
         ⑤私と同じアフロの色だった人はその場で失格
         ⑥4人に絞り込まれるまで続き、4人になった時点で予選終了
         【決勝トーナメント】
         ①一対一のトーナメント式で、対戦時にはアフロを装備
         ②先攻・後攻を決め、攻撃側は商館の外、防御側は商館の中に移動
         ③それぞれが仕立て道具を使ってアフロの色を変更
         ④両者準備が出来たところで攻撃側が商館の中に入る
         ⑤アフロの色が同じだった場合、攻撃側の勝利。違った場合は攻守交替
         ⑥トーナメントと先攻・後攻は100面ダイスで決める
         ⑦1位から順番に欲しい商品を獲得

取りあえずこんなところです

今のところの景品はこちら
・ピンクダイヤ800(茶屋さん提供)
・金800(茶屋さん提供)
・塩漬け魚999個(茶屋さん提供)
・鳥丸999個(茶屋さん提供)
・貫通966名カロ4基(茶屋さん提供)
・酔い醒まし200個(茶屋さん提供)
・マグステ600個(茶屋さん提供)
・マニソバ883個(茶屋さん提供)
・牛肉ケバブ999個(茶屋さん提供)
・破壊の大椎200個
・地図断片50個(アルフレッツァさん提供)
・名工大工400個(アルフレッツァさん提供)
・名匠鍛冶30個(リックさん提供)
・ポルトガル紋章(リックさん提供)
・メース500
・マゼラン航海誌
・頭装備・カメレオン

以上です。多数の参加をお待ちしてます^^



---- >8 ---- >8 ---- >8 ---- >8 ---- >8 ---- >8 


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

うるるんツアー
前回の続きです。前日ジャカルタでクエだししておき冒険オヤジ前で落ちました。
そして翌日インすると、すでにみんな集まってました。

2008-05-29_20-54-18-001.jpg

キリンを塗りつぶす会商会の皆さんと、早速移動開始。3カカドゥオンラインでウルル発見です。
当初は、猛烈な向かい風と思い輸送用高速スクーナーで移動しましたがクリパのほうが早かったです。

2008-05-29_20-54-18-002.jpg

まずは、大陸北西岸の基礎調査(視認R4,地理R6,オセアニア諸語)
2008-05-29_20-54-18-003.jpg
発見で冒険経験340、カード経験170をげっと
報告で冒険経験270、冒険名声90をげっと

ここで、な、なんと・・・・・
2008-05-29_20-54-18-004.jpg

爵位キタ――(゚∀゚)――!!
リスボンに帰りたい衝動をこらえながらツアーを続けますw

2008-05-29_20-54-18-005.jpg

カカドゥで情報もらって
2008-05-29_20-54-18-006.jpg
発見で冒険経験484、カード経験242をげっと
報告で冒険経験430、冒険名声142をげっと

サクッと発見するハズが、ピリーさんとワタシが発見場所をオーストラリア北西岸と勘違いし
もう1艦隊とはぐれてしまいました・・・・ジャカルタで集合しましたけどねw

んで、次。ピリーさんのクエ出しがやけに良いです^^
2008-05-29_20-54-18-007.jpg

カカドゥで情報もらって奥地へ
2008-05-29_20-54-18-008.jpg

そこには・・・・・
2008-05-29_20-54-18-009.jpg

エアーズロックですよ!地球のへそですよ!

んで、はっけ~ん
2008-05-29_20-54-18-010.jpg
発見で冒険経験1027、カード経験513をげっと
報告で冒険経験300、冒険名声100をげっと

で、ピリーさんがウズウズしてたらしく、奥地ボスに挑戦。
2008-05-29_20-54-18-011.jpg

2戦してサクッと2戦敗北w
2008-05-29_20-54-18-012.jpg
ちゃんと陸戦装備して逝きましょうw

最後に記念撮影
2008-05-29_20-54-18-013.jpg

キリン会の皆さん、お疲れ様でした。またツアー誘って下さい。

テンピュールさんのブログは → こちら
ピリーさんのブログは → こちら
キリンを塗りつぶす会のブログは → こちら


おまけ:

まくらさんは、密かに沈没船の交易品売ってレベルアップしたらしい・・・・

2008-05-29_20-54-18-014.jpg




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

生物がいっぱい
記事を書いてる時間とプレイ時刻がずれてしまってますが、
木曜にまくらさんがウルル発見ツアーしようとお誘い受けたのでザンジからジャカルタへ向けて出航しました。
勿論、冒険クエ受けて移動します。まずはコレ

2008-05-28_21-33-25-001.jpg

カリカで情報もらってインド南岸沖ではっけ~ん
2008-05-28_21-33-25-002.jpg
発見で冒険経験708、カード経験354をげっと
報告で冒険経験180、冒険名声100をげっと

マナティーは発見してますので、カードコンボがまた増えました^^
メタボ姫伝説だったっけかw

んで、カリカでは新しく実装された書庫の連続閲覧機能を堪能
2008-05-28_21-33-25-003.jpg

まぁ仕方ないんですが、ここにちょっとした問題があってデフォで地理が選ばれているので
このままポチして、しばらく地理読んでましたw
連続閲覧使うときは気をつけましょう!

書庫荒らした成果はコレ
2008-05-28_21-33-25-004.jpg

アイテム枠いっぱいまで出しても10個しか持てませんでした。・・・・

この地図たちとジャカルタ方面のクエを考えて受けたのがコレ
2008-05-28_21-33-25-005.jpg

カルカ、ペグーで情報もらってペグー北ではっけ~ん
2008-05-28_21-33-25-006.jpg
発見で冒険経験910、カード経験455をげっと
報告で冒険経験400、冒険名声140をげっと


続いてカリカで漁った地図を順番に載せます

毒魚の地図(生物R2)
2008-05-28_21-33-25-007.jpg
発見で冒険経験35、カード経験17をげっと

大きな貝の地図(生物R4)
2008-05-28_21-33-25-008.jpg
発見で冒険経験59、カード経験29をげっと

海に棲むカメの地図(生物R8)
2008-05-28_21-33-25-009.jpg
発見で冒険経験600、カード経験300をげっと

奇妙なトカゲの地図(生物R5)
2008-05-28_21-33-25-010.jpg
発見で冒険経験135、カード経験67をげっと

大きな羽の虫の地図(生物R8)
2008-05-28_21-33-25-011.jpg
発見で冒険経験255、カード経験127をげっと

小さな花の地図(生物R4)
2008-05-28_21-33-25-012.jpg
発見で冒険経験110、カード経験55をげっと

手の長い動物の地図(生物R3)
2008-05-28_21-33-25-013.jpg
発見で冒険経験75、カード経験37をげっと

角のある虫の地図(生物R4)
2008-05-28_21-33-25-014.jpg
発見で冒険経験120、カード経験60をげっと

斑模様のチョウの地図(生物R5)
2008-05-28_21-33-25-015.jpg
発見で冒険経験140、カード経験70をげっと

大きなチョウの地図(生物R4)
2008-05-28_21-33-25-016.jpg
発見で冒険経験110、カード経験55をげっと

ハサミのある虫の地図(生物R5)
2008-05-28_21-33-25-017.jpg
発見で冒険経験140、カード経験70をげっと

牛に似た動物の地図(生物R4)
2008-05-28_21-33-25-018.jpg
発見で冒険経験110、カード経験55をげっと

箱のような魚の地図(生物R6)
2008-05-28_21-33-25-019.jpg
発見で冒険経験160、カード経験80をげっと


そして、ここで生態調査がR8にあ~っぷ!
2008-05-28_21-33-25-020.jpg


生物も少しずつ充実してきました^^
生態がR8になった事で、いまの手持ちブーストでハンター転職できるようになりました。
後日クエりたいと思ってます。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

まだ続くぞ生物クエ
毎日毎日、飽きもせず生物クエではっけ~んを続けているのであります。
あまりにも発見物が多いので、さながら生物図鑑っぽくなってまいりましたw

2008-05-27_00-28-27-001.jpg

2008-05-27_00-28-27-002.jpg
発見で冒険経験270、カード経験135をげっと
報告で冒険経験130、冒険名声70をげっと


2008-05-27_00-28-27-003.jpg

2008-05-27_00-28-27-004.jpg
発見で冒険経験270、カード経験135をげっと
報告で冒険経験130、冒険名声70をげっと

このクエは下の「太りすぎたメタボのような鳥」前提ですw
2008-05-27_00-28-27-005.jpg

2008-05-27_00-28-27-006.jpg
発見で冒険経験270、カード経験135をげっと
報告で冒険経験130、冒険名声70をげっと


2008-05-27_00-28-27-007.jpg

ブーストアイテムの関係で生態がー2の為に発見するのに30分以上かかってしまいました・・・・
なのでSSを撮るのも失敗w
2008-05-27_00-28-27-008.jpg
発見で冒険経験1105、カード経験552をげっと
報告で冒険経験260、冒険名声140をげっと

発見だけでなんと冒険経験1105ですよ^^
そして、このクエを報告した事により博物学者転職の前提条件が揃った事になります。
まぁ博物学者も学問すべて優遇でも視認、生態が非優遇なので微妙な職業ではあるんですが・・・


2008-05-27_00-28-27-009.jpg

2008-05-27_00-28-27-010.jpg
発見で冒険経験240、カード経験120をげっと
報告で冒険経験180、冒険名声65をげっと


2008-05-27_00-28-27-011.jpg

2008-05-27_00-28-27-012.jpg
発見で冒険経験260、カード経験130をげっと
報告で冒険経験195、冒険名声70をげっと


2008-05-27_00-28-27-013.jpg

2008-05-27_00-28-27-014.jpg
発見で冒険経験360、カード経験180をげっと
報告で冒険経験225、冒険名声80をげっと


ここ数日のマダガスカルオンラインはちょっと疲れましたねぇ・・・・
なんでモザンからタマタブ行って、マダガスカル西岸に戻らなきゃいかんのか納得できまへん。
しかも出るクエ出るクエみんなそうだからやってられない。

これも試練なんだろうか?・・・・・




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。









テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

クマへの道
クマへの道・・・それは冒険者があこがれる究極の遠い道。

クマクエの生物発見を開始しました。まずはコレ。
2008-05-25_22-53-47-001.jpg

2008-05-25_22-53-47-002.jpg

ソファラで情報もらってアフリカ南東岸ではっけ~ん
2008-05-25_22-53-47-003.jpg
発見で冒険経験828、カード経験414をげっと
報告で冒険経験210、冒険名声110をげっと

続けてどんどん発見
2008-05-25_22-53-47-004.jpg

2008-05-25_22-53-47-005.jpg
見で冒険経験612、カード経験306をげっと
報告で冒険経験180、冒険名声95をげっと

2008-05-25_22-53-47-006.jpg

2008-05-25_22-53-47-007.jpg
見で冒険経験708、カード経験354をげっと
報告で冒険経験190、冒険名声105をげっと

2008-05-25_22-53-47-008.jpg

2008-05-25_22-53-47-009.jpg
見で冒険経験130、カード経験65をげっと
報告で冒険経験100、冒険名声55をげっと

2008-05-25_22-53-47-010.jpg

2008-05-25_22-53-47-011.jpg
見で冒険経験205、カード経験102をげっと
報告で冒険経験135、冒険名声50をげっと

2008-05-25_22-53-47-012.jpg

2008-05-25_22-53-47-013.jpg
見で冒険経験210、カード経験105をげっと
報告で冒険経験180、冒険名声65をげっと

2008-05-25_22-53-47-014.jpg

2008-05-25_22-53-47-015.jpg
見で冒険経験260、カード経験130をげっと
報告で冒険経験140、冒険名声75をげっと


がんばって、だいぶ発見しました^^

しかし、まだまだなんだよなぁ これが・・・・




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海賊から逃げろ!
それは生物探索にあけくれる毎日の中の1コマの中で起こった・・・・・
モザンビーク海峡を抜けマダガスカル沖からザンジバル沖の海域に切り替わったとき・・・・
猛烈な雨、風・・・・・・嵐にみまわれたのである。

やむ終えなく停船。しかしそこには・・・・

商船「それにしてもノーマークだった 今度お礼するよ^^」

!!・・・・・ふと左舷に目を張らすと、それはPKされ緑旗の商船・・・そして海賊船が1隻。

海賊だ!!

私「総員配置!帆を全開!おもかじいっぱ~い!」

船員「あいさ~」

船員「船長! 強風でながされていやすぜ」

私「かまわん。少しでもこの海域から離脱するのが先だ」


メインフルリグルドセイルの耐久度が下がりました!

船員「帆がもちません

私「もたせろ」


嵐は去ったようです

私「とりかじいっぱーい。進路をザンジバルへ」「総員、急加速発動」
「クリッパーの性能を見せてやれ!」


私は矢継ぎばやに指示をだした。

船員「あいさ~」

副官「どうやら振り切ったようですね」

私「まだ、わからん。気を抜くな」

船員「船長!後方よりネデル海賊船接近してきます!」


XXXの強襲です!
XXXが弾道学スキルを発動しました
XXXが水平射撃スキルを発動しました

私「後部全砲門開け!ちかよらすんじゃないぞ!」

船員「船長!敵が撃ってきあす」

私「後方、弾幕薄い!なにやってんの!」

船員「船長。敵はクリを嫌って船首をこちらに向けません」

私「あと少しでザンジバル港だ。もたせろ!」


このまま進みますと、戦闘から撤退となります
戦闘から撤退します

2008-05-26_23-17-07-001.jpg


いつも上納品使ってるわけではアリマセン^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。









テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

その驚くべき姿
鳥類もずいぶんと発見してますが、まだまだクエはあるようで・・・・


「その驚くべき姿」(生態R8、生物R10、スワヒリ語、難易度8)
アデン、モガ、ザンジ、モンバサで情報もらってモンバサ郊外ではっけ~ん
2008-05-25_16-20-29-001.jpg
発見で冒険経験910、カード経験455をげっと
報告で冒険経験140、冒険名声75をげっと

続いてこちら。
2008-05-25_16-20-29-002.jpg

2008-05-25_16-20-29-003.jpg

2008-05-25_16-20-29-004.jpg

アデン、マッサワで情報もらってエチオピア北部ではっけ~ん
2008-05-25_16-20-29-005.jpg
発見で冒険経験350、カード経験175をげっと
報告で冒険経験115、冒険名声62をげっと


そして地図クエの方は

書きかけの地図(地理R4)
2008-05-25_16-20-29-006.jpg
発見で冒険経験190、カード経験95をげっと

毒のある虫の地図(生物R2)
2008-05-25_16-20-29-007.jpg
発見で冒険経験34、カード経験17をげっと

大きなサルの地図(生物R8)
2008-05-25_16-20-29-008.jpg
発見で冒険経験260、カード経験130をげっと


ここでケリィの冒険レベルが50にあ~っぷ!
2008-05-25_16-20-29-009.jpg


ケリィもだいぶ成長してきました^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

カメレオン
ケープから南米南東岸まで行って、今度はモザンビークへと向かいました。

「カリカットへの道標」クエの続きでモザンビーク海峡ではっけ~ん2008-05-20_22-04-41-001.jpg
発見で冒険経験220、カード経験110をげっと
報告で冒険経験100、冒険名声55をげっと

クエ報告はせず、一旦PFへ向かい名匠の鍛冶道具を作成
2008-05-20_22-04-41-002.jpg

そしてザンジでクエ報告。受けたクエはコレ
2008-05-20_22-04-41-003.jpg

2008-05-20_22-04-41-004.jpg
大きな声だとマズイが小さな声だと聞こえないっとw

モザンで情報もらってアフリカ南東岸ではっけ~ん
2008-05-20_22-04-41-005.jpg
発見で冒険経験473、カード経験236をげっと
報告で冒険経験190、冒険名声100をげっと

続いて地図クエを消化

鹿に似た動物の地図(生物R3)
2008-05-20_22-04-41-006.jpg
発見で冒険経験57、カード経験28をげっと


鹿に似た動物の地図(生物R4)
2008-05-20_22-04-41-007.jpg
発見で冒険経験64、カード経験32をげっと


おなじ「鹿に似た動物の地図」なのにR3とR4があるのは全く気づきませんでした^^;
しかも発見場所は同じアフリカ南東岸・・・・・

なんだか地図が多いと思って途中で捨てたような気もします・・・・



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

沈没船はどこだ!
画像サーバは復旧したそうです。

2008-05-21_20-12-55-001.jpg

DoS攻撃ってのは Denantial of Service attack の略で
決してMS-DOSの事ではありませんので間違わないようにね^^
わからない人はDOS攻撃で検索すると説明があります。


さて、リスボンからはクマクエの前提となるクエを受けました。
2008-05-21_20-12-55-002.jpg

2008-05-21_20-12-55-003.jpg

サンジョで情報もらった後、ケープの少し北で地図クエ消化。

書きかけの地図(地理R3)
2008-05-21_20-12-55-004.jpg
発見で冒険経験120、カード経験60をげっと

続いて冒険クエの発見物をケープ南東ではっけ~ん
2008-05-21_20-12-55-005.jpg
発見で冒険経験235、カード経験117をげっと
報告で冒険経験120、冒険名声60をげっと

今まで紅海やらインドやら、さんざん喜望峰を回り込んでいても発見できなかったのねw

ここで問題。自身22隻目となる沈没船はアガラス岬沖海域と想定していましたが反応ナシ^^;
対象となった地図はコレ
2008-05-13_20-51-26-006.jpg

どう見ても陸地がないんですが・・・・・

仕方ないので放浪生活を覚悟し、カリカで受けたクエはコレ
2008-05-21_20-12-55-006.jpg

2008-05-21_20-12-55-007.jpg

ケープで情報をもらって・・・・・・・・・・モザンビーク海峡(発見場所)には向かわず
PFで名匠の鍛冶道具を作るため、巨大な岩を採集すべく西進して南米南東岸へと向かいました。

結果的にこれが幸いしました。
沈没船はブエノスアイレス沖だったのですw

しか~し、ここでさらなる問題。難なく沈没船発見とはいかず沈没船発見のため
あっちこっちうろうろするはめに・・・・・

んで、ようやく場所を特定して引き上げ。
2008-05-21_20-12-55-008.jpg

ん~ 分かっていたとは言え、★5だと船はちっこいのね。まぁ曳航には小さい方がいいんですがね^^


とりあえず沈没船探しの放浪生活から解放されただけでもヨシとしておきましょう^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ラズライト商会イベ見学
昨日の続きですが、FC2の画像アップロードサーバは復旧したのかと言いますと。。。

2008-05-20_23-08-24-001.jpg

なんとも捉えがたい表現ではありますが、画像はちゃんと表示され、アップされているので復旧したのかな?
どことなく不安なのはワタシだけでしょうか・・・・・

さておき、先週末の行動ですがサンジョで「思い出にのこったもの」の連クエを受けました。
2008-05-20_23-08-24-002.jpg
2008-05-20_23-08-24-003.jpg

サントメ、ルアンダで情報もらってアフリカ南西岸ではっけ~ん
2008-05-20_23-08-24-004.jpg
発見で冒険経験539、カード経験269をげっと
報告で冒険経験130、冒険名声65をげっと

※因みにヤツガシラはヨーロッパにも生息し日本でもみれます^^
 細かい事はキニシナイw


発見の後、サントメに寄ると宝石暴落があったようで・・・
2008-05-20_23-08-24-005.jpg
サンゴ、真珠が安い!!!

これを宝石暴騰していたサンジョへ落とすと
2008-05-20_23-08-24-006.jpg
たいした儲けではありませんが近距離の交易としてはなかなかこれだけの利益はでませんね^^
ワタシは1回でやめましたがw

そしてダイヤを買いつつリスに戻り受けたのがコレ
2008-05-20_23-08-24-007.jpg

2008-05-20_23-08-24-008.jpg
発見物は何もありませんが、これも連クエなので消化しておきました。


夜には、ラズライト商会の陸戦イベントがあるというので見学に行ってきました。
2008-05-20_23-08-24-009.jpg

リアル都合で離席が多いのでイベントには参加しませんでしたが、イベント終了後に野良試合をして
遊んでもらえました。SSは撮っていませんがリック&ケリィでハージさんとの対戦をして
一撃もいれないままフルボッコでやらましたw

逆にハージさんとPT組んで他のPTと陸戦すると面白いようにワタシが死にますがハージさんが
相手をすべて倒してしまいますw
しかも、裸族装備だったりしてましたが・・・・・
他のPTとの対戦で陸戦しながらチャットしている器用(ワタシからすると)な方もいたり、
猛者がいっぱいいました。
ま、いずれにしてもリック&ケリィで勝てるPTはありませんでしたがw


惜しむらくは、陸戦のSSが撮れなかったこと・・・・・操作が大変でそんな余裕はまったくありませんでした^^;

たっぷり楽しませて戴いたラズライト商会の皆さんに感謝致します。


ラズライト商会のHPは → こちら



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

なんだかなぁ
ブログの更新が少なくなっている今日この頃・・・・・・
その最大の理由は・・・・・

画像のアップロード鯖がず~~~っと調子悪いらしく、未だメンテ中だとか・・・・・

2008-05-20_00-54-29-001.jpg

一応、告知を貼り付けてみましたが、どうもこれも表示できないようです。

というか過去の画像も表示されなくなってたりします@@

冒険が多いワタシのブログでは画像をよく使いますので、これは致命的でして・・・・・


という事で、いつもポチして戴いている皆様には大変申し訳ないですが
ブログの更新間隔が更に落ちるかもしれません。
鯖復旧次第後追いでブログ更新してゆきたいと思ってます。

ということですが、何もないのは寂しいのでリックの発見成果を貼り付けてみました^^

◆発見物種類別達成率
種類総数発見カード
港・集落15215098.68%15098.68%
海域1836736.61%6334.43%
史跡211885.71%1466.67%
宗教建築221359.09%1359.09%
歴史遺物23215767.67%15466.38%
宗教遺物1365943.38%5439.71%
美術品868093.02%7688.37%
財宝1289675.00%9574.22%
化石241666.67%1666.67%
植物502856.00%2856.00%
虫類291241.38%1241.38%
鳥類612236.07%2236.07%
小型生物582644.83%2644.83%
中型生物642843.75%2843.75%
大型生物441636.36%1534.09%
海洋生物824959.76%4757.32%
総計137283761.01%81359.26%


これは大冒険というサイトで、発見物を登録してゆくことで達成率がわかるものです。
ワタシは手入力で登録しましたので結構大変でしたがログ読み込み機能もあるようなので
過去ログある人は特にオススメです^^
サイトは → こちら


色んな人によく聞かれますがリックの発見物達成率はごらんの通り60%、発見数800を越えたところです。
発見コンプした人はすごいですねぇ

海域はあまり発見していませんが、現在生物を主にやっていっているので生物が徐々に
増えていっています。
まぁボチボチはっけ~んしていきますw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

猟犬
フレのチルダさんとクマクエの前提の1つ「猟犬」を受けました。

チルダさんのブログは → こちら

2008-05-16_21-51-19-001.jpg

2008-05-16_21-51-19-002.jpg

2008-05-16_21-51-19-003.jpg

セビ、リス、サンジョ、サントメで情報もらってアフリカギニア湾北ではっけ~ん
2008-05-16_21-51-19-004.jpg
発見で冒険経験462、カード経験231をげっと
報告で冒険経験225、冒険名声80をげっと

続いてチュニスで手に入れておいた地図クエを消化。

首の長い動物の地図(生物R9)
2008-05-16_21-51-19-005.jpg
発見で冒険経験744、カード経験372をげっと

地図クエでも経験1000以上入ります^^


ここでチルダさんとは別れましたが、続いて受けたのはコレ
2008-05-16_21-51-19-006.jpg

2008-05-16_21-51-19-007.jpg

ルアンダで情報もらってルアンダ郊外ではっけ~ん
2008-05-16_21-51-19-008.jpg
発見で冒険経験180、カード経験80をげっと
報告で冒険経験80、冒険名声40をげっと

アフリカ南西岸の地図クエも消化。

穴を掘る動物の地図(生物R7)
2008-05-16_21-51-19-009.jpg
発見で冒険経験210、カード経験105をげっと


ツチブタは夜行性で、アリやシロアリを食べるらしい。
顔だけ見ればブタというよりカンガルーですかねぇ。
素人的にはアリクイブタってとこかなw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ヒローナ号
またまたビッタさんの沈没船探索コバンザメに同行しました。今回はアルフさんも一緒です。

2008-05-13_20-51-26-001.jpg
なぜだかマスケラ装備のビッタさんw

2008-05-13_20-51-26-002.jpg
発見で冒険経験462、カード経験231をげっと

ついでに自身20隻目となる沈没船も探索。
2008-05-13_20-51-26-003.jpg

2008-05-13_20-51-26-004.jpg

2008-05-13_20-51-26-005.jpg

発見物扱いでなくとも経験350も入ってます^^
沈没船もばかにならないですねぇ。

しかーし、次の沈没船は・・・・・・・



2008-05-13_20-51-26-006.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これは、どこだぁぁぁぁぁ!?


しばらくあちこち漂うこととしますw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

幸せの青い鳥
アマゾン川の発見により開拓地の書庫から新たに地図が出てきました。


川に棲むイルカの地図(生物R5)
2008-05-12_22-42-31-001.jpg
発見で冒険経験255、カード経験127をげっと

※↑の地図は中枢都市でしか出ないような気がします・・・・・・・・たまたまなのかも知れませんが。
 ウィレムスタッド(軍事都市:X)、カラカス(中枢都市: ○)

大型のイタチの地図(生物R4)
2008-05-12_22-42-31-002.jpg
発見で冒険経験100、カード経験50をげっと

扇のある鳥の地図(生物R5)
2008-05-12_22-42-31-003.jpg
発見で冒険経験135、カード経験67をげっと

角のあるカエルの地図(生物R4)
2008-05-12_22-42-31-004.jpg
発見で冒険経験105、カード経験52をげっと


ここで生物がR9にあ~っぷ!
2008-05-12_22-42-31-005.jpg


ヒオウギインコの発見により、七色の鳥の連クエが続けられるようになったので受けたのはコレ
2008-05-12_22-42-31-006.jpg

2008-05-12_22-42-31-007.jpg

ポルトベロで情報もらって南米北北東岸ではっけ~ん
2008-05-12_22-42-31-008.jpg
発見で冒険経験495、カード経験247をげっと
報告で冒険経験270、冒険名声90をげっと


因みに・・・・アオコンゴウインコが、チルチルミチルの青い鳥だったかどうかは知りませんが
インコと言っても結構大型(全長50cm位)だし、コレじゃないよねw
絶滅の危機にあるらしく、勿論、ワシントン条約で捕獲禁止となっております。


発見だから捕獲はしてないぉw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アマゾンde釣り
アルフさんとようやく落ち合え、アマゾン川を発見しに行きました。

2008-05-10_19-05-01-001.jpg

2008-05-10_19-05-01-002.jpg

ドミンゴ、サンファンで情報もらってはっけ~ん
2008-05-10_19-05-01-003.jpg
発見で冒険経験533、カード経験266をげっと
報告で冒険経験270、冒険名声95をげっと

アマゾン川を発見しておかないと南米開拓地のアマゾン川流域発見物の地図がでません。
この発見で「ヒオウギインコ」(生物R5、扇のある鳥の地図)を出すことができ七色の鳥の
連クエができるようになります^^

で、アマゾンまで来たのでレッツ釣りタイム^^

2008-05-10_19-05-01-004.jpg
発見で冒険経験260、カード経験130をげっと

チャットで油断してるとSS取り損ねますw この発見物はジャウー
2008-05-10_19-05-01-005.jpg
発見で冒険経験240、カード経験120をげっと


アルフさんは、ブラックアロワナ、ジャウー、ピライーバ、アマゾン淡水エイを発見して
アマゾン流域のお魚釣りはコンプしたようです。

ケリィ、リックは残すところアマゾン淡水エイだけになりましたが、
これがなかなか釣れないので次回の楽しみに残しておくことにしました。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

カリブの宝石
ブログの画像も復旧し、どうやら鯖へのアップロード激遅も解消されたようです^^


さて相変わらず生物クエを少しずつクエってます。受けたのはコレ。
2008-05-07_00-02-44-001.jpg

2008-05-07_00-02-44-002.jpg

サンファンで情報もらってドミンゴ郊外ではっけ~ん
2008-05-07_00-02-44-003.jpg
発見で冒険経験910、カード経験455をげっと
報告で冒険経験210、冒険名声110をげっと


そして冒険レベルが53にあ~っぷ!
2008-05-07_00-02-44-004.jpg

久々の冒険レベルあっぷです。


そして同時にケリィの冒険レベルも49にあ~っぷ!
2008-05-07_00-02-44-005.jpg



続いて七色の鳥の連クエを受けました
2008-05-07_00-02-44-006.jpg

2008-05-07_00-02-44-007.jpg

ドミンゴ、サンファンで情報もらって南米北岸高地ではっけ~ん
2008-05-07_00-02-44-008.jpg
発見で冒険経験600、カード経験300をげっと
報告で冒険経験100、冒険名声60をげっと


次に、メタボ人魚のマナティーを発見する事が前提のこのクエ。
2008-05-07_00-02-44-009.jpg

2008-05-07_00-02-44-010.jpg

ドミンゴで情報もらって南米北岸高地ではっけ~ん
2008-05-07_00-02-44-011.jpg
発見で冒険経験495、カード経験247をげっと
報告で冒険経験150、冒険名声80をげっと


冒険54になるのはいつのことやら・・・・


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

そりゃないぞ
FC2の鯖に障害があったようで過去のイメージにアクセスできません。
そんなのPCに全部残っているわけはなく・・・・・・

復旧作業中のようですが早い回復を期待しています。。。。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

レコア交易52
さて、ディブで仕立てが尽きるまでベルベを織ってウハウハしたので
ロンドリーナさんとおしゃべりしながらEUに帰る事にしました。
カリカからの帰りにコショウを満載して受けたクエがコレ。

2008-05-04_22-16-56-001.jpg
のど自慢ではなく、「インドの自慢」なのでお間違いなくw


2008-05-04_22-16-56-002.jpg
どんな話だったかはご想像にお任せしますw

大海戦中という事もあってPK被害もなく安全航行でリスに到着
2008-05-04_22-16-56-003.jpg


で、レコアはベルベ織りで交易レベル51まで来てたので持ち帰ったコショウと
ショップで大人買いしたクローブ、ナツメグ、メースを併せてコンボ売り。

2008-05-04_22-16-56-004.jpg

交易レベルが52にあ~っぷ
2008-05-04_22-16-56-005.jpg

リックの交易レベルを抜きましたw

これで商用クリパーも乗れるようになります^^



おまけ:

2008-05-04_22-16-56-006.jpg
さすが、ちねちね団の頭領は副官の名付けにもこだわりがありますねw
※ワタシじゃないですよ^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

マナティー
一旦EUに帰る事にし、最後に受けたのが「カリブ海の人魚」(生態7,生物9)でした。
※クエ画面のSSなし


人魚伝説はマナティーから来ているとか・・・・
2008-04-29_23-30-13-001.jpg

絶世の美女ねぇ・・・・・・すいぶんメタボな美女ですなぁw

ということで、メキシコ湾ではっけ~ん
2008-04-29_23-30-13-002.jpg
発見で冒険経験708、カード経験354をげっと
報告で冒険経験180、冒険名声100をげっと


そして、リスに戻ってケリィの爵位を拝受しました。
2008-04-29_23-30-13-003.jpg

これでアパートのR4派生改装を進められます^^


一方、インドでは・・・・・・
2008-04-29_23-30-13-004.jpg
ゴアでベルベ売りが128%↑でウハウハでした^^


そして街では、あいかわらずキッカPKに襲われてますw

2008-04-29_23-30-13-005.jpg
リスの特定しやすい場所にいるとだいたいやられるんですよね~・・・・





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海賊島潜入
さて、カリブの冒険の続きです。
まずはポルトベロで受けたコレ

2008-04-29_00-12-38-001.jpg

2008-04-29_00-12-38-002.jpg

ヴェラクルスで情報もらってメキシコ湾南西岸ではっけ~ん
2008-04-29_00-12-38-003.jpg
発見で冒険経験910、カード経験455をげっと
報告で冒険経験285、冒険名声100をげっと

続いて受けたのはコレ
2008-04-29_00-12-38-004.jpg

2008-04-29_00-12-38-005.jpg

ポルトベロで情報もらってメキシコ湾南西岸ではっけ~ん
2008-04-29_00-12-38-006.jpg
発見で冒険経験365、カード経験182をげっと
報告で冒険経験210、冒険名声70をげっと

次はコレ
2008-04-29_00-12-38-007.jpg

2008-04-29_00-12-38-008.jpg

ハバナ、ヴェラクルスで情報もらってヴェラクルス南東ではっけ~ん
2008-04-29_00-12-38-009.jpg
発見で冒険経験135、カード経験67をげっと
報告で冒険経験150、冒険名声55をげっと


これがテキーラの原料なんですねぇ。ワタシは巨大な葉から作るもんだと思ってますたw


んで、ハバナへ行ったときにナッソーを発見してない事を思い出し、海賊島に行きました。

2008-04-29_00-12-38-010.jpg
発見で冒険経験226、カード経験113をげっと

2008-04-29_00-12-38-011.jpg


ちょうどPKいない時間帯だったようで、被害なく潜入。

なんで、ここだけ来てなかったか全く記憶にないです・・・・・・





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



