カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

海事限定解除(シャー編)
カリブで冒険やってるとこで商会のシャーさんから海事限定解除をしたいとの事で参戦。

2人PTでは厳しく、アイテム色々(海軍紙、ポセイドンの壺など)使いますが・・・・

ド・グラーフには勝てますが・・・・
2008-04-29_19-30-59-002.jpg

ド・グラモンには負けます・・・・
2008-04-29_19-30-59-003.jpg

ド・グラーフには勝てますが・・・・・
2008-04-29_19-30-59-004.jpg


ド・グラモンには負けます・・・・(SSなし)


何度かこれを繰り返し、どうしようもないのでハバナで艦隊募集すると

2008-04-29_19-30-59-005.jpg
通りかかった冒険おやぢさんが快く引き受けてくれました^^


2008-04-29_19-30-59-006.jpg
1戦目はシャーさんが敵旗艦を拿捕。

2戦目は、長~~~い戦闘のあと、
2008-04-29_19-30-59-007.jpg
ケツクリ入れてようやく終了。

2008-04-29_19-30-59-008.jpg
助太刀した甲斐があるというモノです^^


ハバナで記念撮影^^

2008-04-29_19-30-59-009.jpg

2008-04-29_19-30-59-010.jpg

2008-04-29_19-30-59-011.jpg


息ぴったりでした^^


シャーさん、解除おめでとう!!!

そして、冒険おやぢさん、有り難うございました!!!






閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

カンガルーネズミで爵位?
さて、今度はカリブ方面の生物クエをする事にし、移動用に受けたのがコレ

2008-04-27_17-44-14-001.jpg

2008-04-27_17-44-14-002.jpg
2008-04-27_17-44-14-003.jpg

えへ・・・・・って言われちゃあ仕方ない。ワタシに任せなさい!!

という事で、リオ、バイーアで情報もらって南米北東岸ではっけ~ん
2008-04-27_17-44-14-004.jpg

ついでに地図クエ

赤いカメの地図(生物R4)
2008-04-27_17-44-14-005.jpg
発見で冒険経験100、カード経験50をげっと


手足の長いサルの地図(生物R4)
2008-04-27_17-44-14-006.jpg
発見で冒険経験75、カード経験37をげっと

ところ移して南米北岸高地で地図クエ

足の長い虫の地図(生物R6)
2008-04-27_17-44-14-007.jpg
発見で冒険経験180、カード経験90をげっと


今度はドミンゴでクエ受け。↑のタテヅノカブトの発見が前提のクエです。
2008-04-27_17-44-14-008.jpg

2008-04-27_17-44-14-009.jpg
2008-04-27_17-44-14-010.jpg
2008-04-27_17-44-14-011.jpg
2008-04-27_17-44-14-012.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よくある「知ったかぶり」ってヤツですかねぇw

んで、メリダ南西ではっけ~ん
2008-04-27_17-44-14-013.jpg
発見で冒険経験732、カード経験366をげっと
報告で冒険経験270、冒険名声95をげっと

ついでに地図クエ

メソアメリカの盃の地図(考古R6)
2008-04-27_17-44-14-014.jpg
発見で冒険経験190、カード経験95をげっと

大きな赤い花の地図(生物R3)
2008-04-27_17-44-14-015.jpg
発見で冒険経験70、カード経験35をげっと

んでもって生態調査がR7にあ~っぷ
2008-04-27_17-44-14-016.jpg


ポルドベロへ行って、メリダの地図クエを報告したら・・・・・・

2008-04-27_17-44-14-017.jpg

なんとケリィに爵位が来ました!
まさかカンガルーネズミで爵位来るとは・・・・・・・・・たまたまなんでしょうか?

報告してない地図なんて腐るほどあるぞw

報告しちゃうと書庫でいっぱい地図出てくるんですよね~・・・・・・





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アフロ熟練あげ
アフロ熟練あげ・・・・・・と言ってもアフロかぶって熟練増えるものではありませんw

南米南東岸のクエついでに連邦さんを冷やかしに行ったら・・・
2008-04-27_12-26-09-001.jpg

飽きもせず熟練度あげてるようなので一緒に装備品の熟練をあげることにしました。

2008-04-27_12-26-09-002.jpg

2008-04-27_12-26-09-003.jpg

一旦リオに戻って陸戦開始

2008-04-27_12-26-09-004.jpg

2008-04-27_12-26-09-005.jpg

3人だとかなり効率良いです。なかのひとは操作が大変だったりしますがw


2008-04-27_12-26-09-0031.jpg

と言うことで、連邦さんはアフロ非装備で熟練上げですw

サクサク狩って楽しめました^^

んで、修行の熟練結果はこちら

リック修行前
2008-04-27_12-26-09-006.jpg

リック修行後
2008-04-27_12-26-09-008.jpg

ケリィ修行前
2008-04-27_12-26-09-007.jpg

ケリィ修行後
2008-04-27_12-26-09-009.jpg


装備品の熟練度あげはPT組む事をオススメします^^




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

リオの生物クエ
北海方面の生物クエがだいたい終わったので、リオの生物クエをやることにしました。
何も受けずに移動するのももったいないので、受けたクエはコレ

2008-04-25_01-56-09-001.jpg

リス、カーボヴェルデで情報もらって、カーヴォ北西洋上ではっけ~ん

2008-04-25_01-56-09-002.jpg
発見で冒険経験210、カード経験105をげっと
報告で冒険経験100、冒険名声55をげっと

この後、リオへ移動してクエやりました。まずはコレ

2008-04-25_01-56-09-003.jpg

2008-04-25_01-56-09-004.jpg
成長するにつれて小さくなるとは驚きですねw

南米南東岸ではっけ~ん
2008-04-25_01-56-09-005.jpg
発見で冒険経験255、カード経験127をげっと
報告で冒険経験210、冒険名声75をげっと

どんどんクエをこなします
2008-04-25_01-56-09-006.jpg

バイーア、リオで情報もらって、南米南東岸ではっけ~ん
2008-04-25_01-56-09-007.jpg
発見で冒険経験473、カード経験236をげっと
報告で冒険経験270、冒険名声90をげっと


2008-04-25_01-56-09-008.jpg

リオ、ブエノスアイレスで情報もらって、南米南東岸ではっけ~ん
2008-04-25_01-56-09-009.jpg
発見で冒険経験828、カード経験414をげっと
報告で冒険経験390、冒険名声140をげっと


2008-04-25_01-56-09-010.jpg

ブエノスアイレスで情報もらって、南米南東岸ではっけ~ん
2008-04-25_01-56-09-011.jpg
発見で冒険経験360、カード経験180をげっと
報告で冒険経験285、冒険名声90をげっと


2008-04-25_01-56-09-012.jpg

2008-04-25_01-56-09-013.jpg
コバンザメならぬコバンドリってとこかw

ブエノスアイレスで情報もらって、南米南東岸ではっけ~ん
2008-04-25_01-56-09-014.jpg
発見で冒険経験506、カード経験253をげっと
報告で冒険経験285、冒険名声95をげっと


地図クエの方はこちら

獣の骨の地図(生物R6)
2008-04-25_01-56-09-015.jpg
発見で冒険経験190、カード経験95をげっと


脚の長い動物の地図(生物R3)
2008-04-25_01-56-09-016.jpg
発見で冒険経験75、カード経験37をげっと


マダマダ生物クエはオワリマセンw


一方ディヴでは・・・・・・
2008-04-25_01-56-09-017.jpg
相場良いときだけベルベを織ってウハウハでした。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

街中のPK

2008-04-23_23-08-52-013.jpg

2008-04-23_23-08-52-014.jpg


陸にもPKがいるようですw



さて、まずは北海方面の生物クエを徹底的にこなす事にし、ロンドン、アムス、ストックホルムをうろつきました。

最初はコレ
2008-04-23_23-08-52-001.jpg

2008-04-23_23-08-52-00201.jpg
※フェルメールと言えば贋作を書いていたファン・メーヘレンが思い浮かびますね

アムス、アントワープ、ロンドンと情報集めてダケット商館ではっけ~ん
2008-04-23_23-08-52-002.jpg
発見で冒険経験280、カード経験140をげっと
報告で冒険経験240、冒険名声75をげっと


次はコレ
2008-04-23_23-08-52-003.jpg

2008-04-23_23-08-52-00301.jpg
シカでもクマ追い払う事がるのか! なかなか根性あるやつだなw

アムス、ベルゲンと情報もらってスカンジナビア西岸ではっけ~ん
2008-04-23_23-08-52-004.jpg
発見で冒険経験936、カード経験468をげっと
報告で冒険経験315、冒険名声110をげっと


そんでもって連クエのコレ
2008-04-23_23-08-52-005.jpg

2008-04-23_23-08-52-006.jpg
クエ受けたとき「グリズリー」かと思ってましたが、全く別物なんですね。
数百キロあるグリズリーと比べて、クズリは数十キロしかないらしい。
その小さな体でヘラジカ(こちらも数百キロ)を狩るとはすごいやっちゃw

ストック、コペンと情報もらってスカンジナビア西岸ではっけ~ん
2008-04-23_23-08-52-007.jpg
発見で冒険経験949、カード経験474をげっと
報告で冒険経験380、冒険名声125をげっと

ロンドンで更に受けたのはコレ
2008-04-23_23-08-52-008.jpg

ロンドン、ストックと情報もらってバルト海北ではっけ~ん
2008-04-23_23-08-52-009.jpg
発見で冒険経験648、カード経験324をげっと
報告で冒険経験285、冒険名声100をげっと

地図クエは以下の通り

白い花の地図(生物R3)
2008-04-23_23-08-52-010.jpg
発見で冒険経験43、カード経験21をげっと

小型肉食獣の地図(生物R1)
2008-04-23_23-08-52-011.jpg
発見で冒険経験27、カード経験13をげっと

シカの群れの地図(生物R1)
2008-04-23_23-08-52-012.jpg
発見で冒険経験10、カード経験5をげっと

北海方面の生物は粗方片づいた感じです^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

これはバグか?
採集、探索のスキル連続実行が実装され便利になりましたね。
しかーし、間違って生態調査すると・・・・

2008-04-21_23-15-39-001.jpg

まぁ実害ないし、スキルが連続実行される事もないんですがね・・・・・

さて、クエの方は
2008-04-21_23-15-39-002.jpg

ボルドー、ナント、ヒホンと情報集めてビスケー湾南岸ではっけ~ん
2008-04-21_23-15-39-003.jpg
発見で冒険経験473、カード経験236をげっと
報告で冒険経験120、冒険名声65をげっと

その後、地図クエ

野生の犬の地図(生物R3)
2008-04-21_23-15-39-004.jpg
発見で冒険経験59、カード経験29をげっと


白い花の地図(生物R1)
2008-04-21_23-15-39-005.jpg
発見で冒険経験18、カード経験9をげっと

そしてマルセでクエ受け。
2008-04-21_23-15-39-006.jpg

マルセ、アテネと情報もらいますが、クエ情報でこんな事が書いてました。
2008-04-21_23-15-39-007.jpg
2008-04-21_23-15-39-008.jpg
2008-04-21_23-15-39-009.jpg

ほう。そんな逸話があったのか・・・・・


んで、トルコ西岸ではっけ~ん
2008-04-21_23-15-39-010.jpg
発見で冒険経験451、カード経験225をげっと
報告で冒険経験140、冒険名声75をげっと



生物はなかなか進みませんねぇw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

これが海神ポセイドンの壺だぁぁぁ
チャットでワイワイ話しているとタマ+ミケさんが、世界周航の終演を迎え残すはセビ前の
戦闘だけだということを聞いたのでウリエッタさんと、ミッターマイヤーさんと共に
参加させてもらいました。


んで、戦闘開始早々、海神ポセイドンの壺を使用!

2008-04-20_23-20-45-001.jpg

キレイにSSが撮れました。

おっと、見とれている暇はないですねw

脇目もふらず旗艦に直進して白兵をかけました。そして戦術連打。
そんでもって例のかけ声をば披露w






・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・





2008-04-20_23-20-45-002.jpg





・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・



2008-04-20_23-20-45-003.jpg





・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・




2008-04-20_23-20-45-004.jpg

ちねちね団は健在ですw

・・・・・・お後がよろしいようで。。。。


この後、ちょうど2ヶ月ほどお休みしていたリカルドさんが復帰され、
ポルイベント28章の戦闘支援をしてほしいとの事だったのでパルマに向かって合流。

重ガレーの旗艦を砲撃で沈め(SSありません)、ハイレディンとの戦闘に入ります。


んで、頭クリ入れて勝利!

2008-04-20_23-20-45-005.jpg

リカルドさんが戦闘ピンネで立ち向かって逝くのには恐れ入りました。
本人曰わく、復帰早々だったので感覚がつかめなかったトカw


また楽しくなりますねぇ^^




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。










テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

生物学R8
書庫で生物読むと、やたらと地図が出てきます。しかもインドとか紅海とか・・・・
まだまだ生物は終わりそうにないですね。。。。
とりあえずEUから徐々にクエと地図をかたづけています。

クエの方はコレ。
2008-04-20_19-50-08-001.jpg

オスロ、コペン、リュベと情報もらってバルト海南西ではっけ~ん
2008-04-20_19-50-08-002.jpg
発見で冒険経験478、カード経験239をげっと
報告で冒険経験140、冒険名声75をげっと

地図クエの方は、

美しい木の地図(生物R1)
2008-04-20_19-50-08-003.jpg
発見で冒険経験11、カード経験5をげっと


大きな木の地図(生物R4)
2008-04-20_19-50-08-004.jpg
発見で冒険経験47、カード経験23をげっと


ここで生物学がR8にあ~っぷ
2008-04-20_19-50-08-005.jpg

生態がなかなかあがんないんですよねぇw

優遇職ではないですが美術のクエも受けました。
2008-04-20_19-50-08-007.jpg

ストックホルム、ダブリンで情報もらってダブリン郊外ではっけ~ん
2008-04-20_19-50-08-008.jpg
発見で冒険経験612、カード経験306をげっと
報告で冒険経験300、冒険名声100をげっと


まさに冒険ざんまいです^^


んで、相場の良いときはディヴの裏垢でベルベ織り織りw
2008-04-20_19-50-08-006.jpg

裏キャラはウハウハです^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

これがワタシの火炎壺
今月の商会納品物は火炎壺で、採集も自動発動になり、作るのも軽~く考えてました。

まずはナイル中流で黒い泥の採集。
ここはヤッファ郊外よりも採集率が高くかつ黄色い鉱石も採れます。
更にヤッファで石油購入。
あとは火薬だけだと思ったら・・・・・火器支援キャラはインドに出張中なのを思い出しました><

んで、よ~く考えると硝石と硫黄から火薬ができる事が判明。
PF産出の白い鉱石を硝石に加工すると・・・・・・

2008-04-19_17-12-40-001.jpg

なんと失敗する事があるんですね><

めげずに、黄色い鉱石を加工して火薬作成。
2008-04-19_17-12-40-002.jpg

そしてようやく火炎壺完成^^
2008-04-19_17-12-40-003.jpg

白い鉱石使ったところがなんとも高くついた感がありますが、
実はPF生産で余りまくってるんですよね~w

結果的に安くついたカモ・・・・・


さて、クエの方はアレクで受けたコレ。
2008-04-19_17-12-40-004.jpg

シラクサ、ナポリと情報もらってナポリ郊外ではっけ~ん
2008-04-19_17-12-40-005.jpg
発見で冒険経験355、カード経験177をげっと
報告で冒険経験130、冒険名声70をげっと


ランキングが10位に入りました~^^
2008-04-19_17-12-40-006.jpg


皆様、ポチ誠に有り難うございますm(__)m



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

マゾぢゃないぞw
最近、複数の商会メンからマゾだと言われるので少し考えてみましたが、
たぶん前の記事で「海賊に襲われたときの悔しがり方もある」
って書いたからかな?
まぁ人の遊び方/考え方は色々あると思うので、何とも言えませんがねw

という事で、インドからの帰りに襲われました・・・・
2008-04-17_23-16-17-001.jpg

昔はPKされると、怒りで手が震えてましたが、今ではそんな事もなくなり
自分では余裕が出来たかなとおもってるんですがね。
ま、今では上納品ポチで終わりなので、な~んもアイテム盗られるわけでもなく
船員1で惨めな航海するわけでもないのでムキになる必要もないですね。

PKerに喜んでもらおうと思ってやっているわけではありませんのであしからずw


さて、リスに帰った後は、ベンツさんに約束してたカンガルーを渡しました。
2008-04-17_23-16-17-002.jpg
たいそうお喜び頂けたようで幸いですw


本人は、こんな画像を撮りたかったらしい・・・・・

2008-04-17_23-16-17-003.jpg


2008-04-17_23-16-17-004.jpg


・・・・・・・・・・




ま、楽しめればすべてヨシ!



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Welcome Season 出航
さてマイナーアップデートですが「Welcome Season」が実装されましたね^^

今回のアップデートでは探索/採集の継続発動と冒険の上方修正が目玉になるかと思いますが
冒険メインのワタシにとっては、まさに「Welcome Season」って感じです。
採集に至っては、テレビ見ながら放置できますしねw

一方、冒険スキルない方、メインでない方々にとっては採集による冒険経験が入らなくなることから
下方修正となってしまうでしょう。(移動で獲得できる冒険経験は大幅に増えていますが・・・)

とは言え、修正に対しては要望を出す位しか抵抗できませんので、うまく大航海に合わせた
プレイスタイルを導き出す必要があるのかも知れません・・・・・・

わらわらと書いてしまいましたが、カリカに到着後、残った地図クエを消化。

大きな木の地図(生物R1)
2008-04-16_23-32-55-001.jpg
発見で冒険経験13、カード経験6をげっと


そしてアップデート直後に受けたクエはこれ。
2008-04-16_23-32-55-002.jpg

カリカ、ポンディシェリと情報もらって、ポンディシェリ南ではっけ~ん
2008-04-16_23-32-55-003.jpg
発見で冒険経験210、カード経験105をげっと
報告で冒険経験90、冒険名声50をげっと


ここで考察!
wiki によると、未発見の場合カード経験は52のハズなので、単純に倍になったという事ですね。
カードランクがあがればカード経験があがるわけなので、これはこれで喜ばしい事ですね。


生物にはまりたいところですが、商会の納品物が「火炎壺」だったので、とりあえずEUに帰って
黒い泥でも採集しようと思います。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ベリアルの宝玉
生物クエ受けて移動しましたが、ケープでクエ受けしたのはこれ。

2008-04-15_01-02-25-001.jpg

ケープで情報もらってアフリカ南岸ではっけ~ん
2008-04-15_01-02-25-002.jpg
発見で冒険経験100、カード経験25をげっと
報告で冒険経験60、冒険名声30をげっと

このクエは、ずーっと前からほったらかしにしてたヤツですが、この発見で魔神の宝玉4つ揃った
わけで、この先にソロモンの鍵クエを受けられます。しかし今となっては開錠R12なので
開錠+1アイテムは必要ないという状態・・・・・
まぁ後々クエクリアしたいと思ってます。

で、この後ザンジで「異常なドラゴンの骨」(発見済み)を受けて、残りの地図クエを消化。

艶のある貝の地図(生物R1)
2008-04-15_01-02-25-003.jpg
発見で冒険経験10、カード経験2をげっと


毒魚の地図(生物R1)
2008-04-15_01-02-25-004.jpg
発見で冒険経験21、カード経験5をげっと


危険な海蛇の地図(生物R3)
2008-04-15_01-02-25-005.jpg
発見で冒険経験68、カード経験17をげっと

それぞれはっけ~ん

生物は手つかず状態なのでクエも地図もいぱーいありますw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

生物学者に転職
海賊なんて怖くない!イベントが終わった後アテネでクエ引くと「黒耳の獣」が出てたので
そのまま生物学者に転職してまったり冒険する事にしました。

2008-04-13_00-43-51-001.jpg

アレク、ヤッファ、ベイルートと情報もらって、ベイルート郊外ではっけ~ん
2008-04-13_00-43-51-002.jpg
発見で冒険経験260、カード経験65をげっと
報告で冒険経験165、冒険名声60をげっと

続いて地図クエ(生物学3:虫を捕まえる植物の地図)
2008-04-13_00-43-51-003.jpg
発見で冒険経験75、カード経験18をげっと

続いてリスでクエ受け
2008-04-13_00-43-51-004.jpg

ラスパ、アルギン、カーヴォと巡って、アフリカ西岸ではっけ~ん
2008-04-13_00-43-51-005.jpg
発見で冒険経験220、カード経験55をげっと
報告で冒険経験90、冒険名声50をげっと

今度はサンジョでクエ受け
2008-04-13_00-43-51-006.jpg

カリビブで情報もらって、カリビブ西の洋上ではっけ~ん
2008-04-13_00-43-51-007.jpg
発見で冒険経験70、カード経験17をげっと
報告で冒険経験175、冒険名声100をげっと


こんな感じでケープまで来ました。のんびり移動しながら冒険ってのもいですね^^
まだ生物地図をいくつか抱えたままなので、まったり地図クエ絡めてインドPFにたどり着く予定です。

その頃、裏では縫製マシンのレコアをディヴに移動させてあります。
故に、しばらくはベルベ織り織りでウハウハ。
相場が悪ければ冒険してはっけ~ん生活になりそうです。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海賊なんて怖くない!イベント
フレのベネット・クランリーさんからのお誘いで、LeCirque(ル・シルク)商会の公開イベント
「海賊なんて怖くない!」イベントに参加してきました。

LeCirque(ル・シルク)商会のHPは → こちら
※海事のススメのページに海事に関する知識がまとめられていますので必見です

そして、イベント詳細は → こちら
タイトル通り、海賊側と商人/冒険者に別れて指定海域を航行して
海賊側が徘徊する海域を、商人側はA港からB港へお使い物を運びます。
海賊側は拿捕数、商人側はお使い物を運んだ数を競います。
というものです。(戦闘はもちろん模擬戦です)

まずはシラクサ教会にてPK対策の講義とイベントの説明がありました。
2008-04-12_20-05-15-001.jpg

そしてアテネに移動。
名のある現役PKさん、今は白ネのPKさん達がPK役となり
他は商人/冒険者となってチームに分かれます。
2008-04-12_20-05-15-002.jpg

んで模擬戦をオンにして、商人/冒険者はベルガモットをアテネ=ベイルートへ運びます。
2008-04-12_20-05-15-003.jpg

運ぶだけなんですが、これがなかなか難しい。
港目前で封鎖されることはあっても
複数のPKerが待ちかまえている所をすり抜けるなんて、そうそうないですからね^^;

んで運悪く?仕掛けられて3人に囲まれる一幕もw
2008-04-12_20-05-15-004.jpg

イベントでは拿捕のみカウントになっており、上の撃沈はカウントされないのです^^
更にPKerには「襲撃に失敗し、離脱された場合、再度の戦闘は禁止」
というルールも課せられており、PKer側はかなり厳しい条件になっていました。
故に撃沈はラッキーになり、そのまま回復して元の航路へ復帰できます。

模擬とはいえ、手に汗握るイベントの中、せっせと運び7回クリア^^
冒険クリパの急加速と船尾砲のおかげで拿捕されることなくイベントをこなせました^^

んで、ベイルートで表彰式
2008-04-12_20-05-15-005.jpg

PKer側は1位サルスコさん、2位ロン・カミューさん、ダヨダヨさんでした。
商人側は1位になんとワタシ!、2位ZENTさん、ジェニー・ガースさんでした。

そして、なんと1位賞金5Mも戴いてしまいました!
2008-04-12_20-05-15-006.jpg

大航海でPKについては是非論いろいろあるとは思いますが、PK許可になっているのは
このゲームの特徴でもありますし、こういった企画でPKに慣れて気の利いた一言でも
交わせるだけの余裕をつける事が大事かな・・・と思いますが皆さんは如何でしょうか?

襲う側と襲われる側・・・・それぞれの楽しみ方、悔しがり方があってもいいと思うんです。
ゲームなんですから^^

ワタシは最近襲われても速攻で上納品使ってますが、それでも何か一言PKerと言葉を
交わすことを心がけています。チャット等で忙しい時はできませんがねw

最後になりましたがPKKのリスクをしょって参加戴いた現役PKの方々
そして、この企画をして戴いた沙織。さんに感謝致します。
お忘れかも知れませんが2年ほど前ジェノスクでお世話になった方でもあります^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ミッタとロンドの奇妙な冒険♪
アナハイム商会主催の釣り大会を後にしたミッターマイヤーは賞品の石仮面を・・・・

2008-04-10_00-29-19-001-1.jpg

装着してしまったのです!・・・・

2008-04-10_00-29-19-002.jpg


それを見たロンド姉妹の姉、レコアは驚き、妹ロンドリーナに攻撃させます!
2008-04-10_00-29-19-003.jpg

2008-04-10_00-29-19-004.jpg


・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・






2008-04-10_00-29-19-005.jpg


DI●の力を得たミッターには通常攻撃は通用しない・・・・・・・

2008-04-10_00-29-19-006.jpg



2008-04-10_00-29-19-014.jpg



2008-04-10_00-29-19-008.jpg













・・


2008-04-10_00-29-19-009.jpg







・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・








2008-04-10_00-29-19-010.jpg


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・



2008-04-10_00-29-19-011.jpg




・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・

ちゃっちゃちゃちゃっちゃ♪ ちゃらららら~ん♪


(朝を迎えますw)



チュン♪チュン♪チュン♪チュン♪







・・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・



2008-04-10_00-29-19-012.jpg


「ぱふぱふ」でミッターさんは正気に戻ったとさw





ご協力戴いたミッターさんロンドさん有り難うございました。





番外編:

2008-04-10_00-29-19-013.jpg



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

地図職人クエ
以前ロンドンでさんざん依頼書使っても出なかったメルカトールの調査がようやく出ました^^

2008-04-07_02-14-35-001.jpg

wiki にもありますが、どうやら条件満たしていても、出る/出ないの確率が激しく変化するようですね。

んで、ケイマンに移動してはっけ~ん
2008-04-07_02-14-35-002.jpg

ドミンゴでクエ報告してようやく転職書を手に入れました^^
2008-04-07_02-14-35-003.jpg

ついでに自身20隻目になる沈没船も引き上げてきました。
2008-04-07_02-14-35-004.jpg

上にあるXマークは最終引き上げ地点で、実は元々もっと北に沈んでたんです。
・資材が尽きて引き上げ失敗(サンファン戻り)
・沈没位置特定に時間がかかる
・時間かかりすぎて引き上げ失敗
・曳航中にロープ切れて沈没
・時間かかりすぎて引き上げ失敗
・曳航中にロープ切れて沈没
を経てようやく引き上げました。

☆7になると、どうも位置がよくないと引き上げ率が1~2%しか上がっていかず微妙な位置調整が
必要のようですね。おかげで2時間ほどかけてようやっと引き上げしました。

もうアイテム使っての引き上げには限界が来てますかねぇ・・・・・・・・
かといってサルベージスキル入れる余裕もなく・・・・

ま、ぼちぼちやるとします。コレもロマンの1つですから。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第2回マンボウ釣り大会
第2回マンボウ釣り大会を4月6日に執り行いました。

リスボン10番商館で集まり、まずはブリーフィング
2008-04-06_21-25-55-001.jpg

シェリチャンマンことシェリーアンさんが、たまたまブログ取材で来たんで拉致w
しかしリアル用事があったようでザンネンながら拉致は失敗に終わりました・・・・
これに懲りず我がアナハイム商会のイベントに拉致を敢行したいと密かに考えていますw

シェリシェリのブログは → こちら


さて、釣りと言っても普通の釣りではなく、ちょっとした制約がありまして・・・・以下の通りです

2008-04-06_21-25-55-002.jpg

2008-04-06_21-25-55-003.jpg

ということで、2艦隊に別れてパルマ沖でレッツ釣り大会。
ワタシのPTは、コウさん、ゆりゆりさん、そして「ちねちね団」頭首のロンドさんです。

2008-04-06_21-25-55-004.jpg

ネズミ第1号はセーラームーンさんでした
2008-04-06_21-25-55-005.jpg

災害なく順調だったのもここまでで、わざわざ近寄って嘲っていると・・・・・
2008-04-06_21-25-55-006.jpg
人を笑うべからずw

2008-04-06_21-25-55-007.jpg

せっかく釣ったマンボウもネズミにおいしく喰われる始末 orz

2008-04-06_21-25-55-008.jpg
セイラームーンさんは火事も発生しみんなから祝福を受けますw

で、阿鼻叫喚の30分はあっとゆうまに過ぎ去り、パルマ教会内で成績発表。

ワタシはネズミにかじられながらもマンボウを6匹残せました^^
2008-04-06_21-25-55-009.jpg

なんと1位だったらしい・・・・・・・何かビリのほうが性にあっているかも知れませんがw
2008-04-06_21-25-55-010.jpg

選んだ賞品はコレ。
2008-04-06_21-25-55-011.jpg

ベンツさんが欲しがってたからなぁ・・・・・
リアル都合で暫くインできないようなので預かっておきますが、あんまり長いと売り飛ばしますw


最後に桟橋で釣りしながらだべりまくりですw
2008-04-06_21-25-55-012.jpg

みなさんお疲れ様でした。

たまにはこういうまったり企画もいいでしょ?

また、やりましょう!

そして最後になってしまいましたが、いつも企画/運営して戴いた連邦さんに感謝致します。

連邦さんの記事は → こちら!


次は「ちねちね釣り大会」でもやるかのぅw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

4/6 第2回う~マンボウ!開催決定
連邦さんから4/6(日)のイベントに関する告知がありましたので掲載します。

アフロ戦士主催w 第2回マンボウ釣り大会♪

が以下の通り開催されます^^

当ブログにも、コピペで掲載しますが景品やルールが多少変わる事もあると思いますので
詳しくは連邦ブログを参照ヨロです → こちら

いつも通り商館員のフレも参加可能ですので
リック、レコアのフレの方、ご都合つけば参加よろしくお願いします。



---- >8 ---- >8 ---- >8 ---- >8 ---- >8 (チョキチョキ) ---- >8 ---- >8 ---- >8 ---- >8 ---- >8

タイトルの通り第2回マンボウ釣り大会を開催することになりました

ルールは以下の通りです

開催日時   :4月6日(日) 夜9時受付開始
集合&受付場所:リスボン10番商館
参加費    :無料
参加資格   :アナハイム商館員とそのフレ
釣りポイント :バレアス諸島沖
ルール    :①試合時間は30分間
        ②全員PT組むこと
        ③釣果で順位決め。ポイントは一匹辺りマンボウ15点、ホオジロザメ7点、カジキ5点、クロダイ5点、カワスサワラ1点、その他0点
        ④火事・ネズミの回復アイテム&スキル使用禁止(誤って使用したらペナルティ-10ポイント)
        ⑤副官を倉庫番セット禁止
        ⑥途中で寄港禁止
        ⑦開始時まで交易品を積まない
        ⑧火事直撃した時は「萌え~」と皆で祝福するw
        ⑨1位から順番に欲しい商品を獲得

注意事項  :ルールの性格上、装備の耐久が福田内閣支持率並みに急降下しますw耐久減ってもいい装備で参加願います

釣りポイント図
20070705214629.jpg


取りあえずこんなところです。前回マンボウが全然つれなかった事から、今回はポイント制に変えました




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

沈没船★7
<商会業務連絡記事>

ここは何処?ワタシは誰???

2008-04-03_00-54-39-001.jpg

サンファン沖と理解。ビッタさんありです^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

なんだかすごい^^;
リアルで出張しててオツカレモードのリックです。こんばんわ。
故に今日はゲームのネタはないです・・・・

なんだか当ブログへのアクセスが急激に増加しておりました・・・・・

子龍さんの記事がカックヨカッタのか、
それとも「ちねちね団」予備軍希望の方が見てくれたんでしょうかね?w

2008-04-02_22-35-23-001.jpg
※こそっと子龍さんの画像を載せておくっとw


総アクセス数も4万を超え(そのうち自分のアクセスも多数アリ)
3日間も150アクセスを上回っていました。

そしてポチして戴いてるおかげで

2008-04-02_22-35-23-002.jpg


FC2ブログランキングが14位!!!

ポチ戴いた皆様有り難うございます。


しかーし、これを維持できる自信はまったくありませ~~~~~ん・・・・・
※50位~100位を行ったり来たりですしねw

ん~~ もちょっとサボリーマンスキルをあげて日夜ブログネタを考えてみますw




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

これがワタシのストレス解消法w
大航海時代もいろんな遊び方があると思います。
普通に遊ぶならレベルアップとかスキルアップを意識しますよね。

勿論それは大前提ですが、最近はどちらかというと楽しさを追求する遊び方をしてます。

それは・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




下をお楽しみ下さいw

2008-03-31_22-56-39-009.jpg


2008-03-31_22-56-39-001.jpg

2008-03-31_22-56-39-002.jpg

2008-03-31_22-56-39-003.jpg

2008-03-31_22-56-39-004.jpg

2008-03-31_22-56-39-005.jpg

海事レベル20台の2人には、セウタ=アルジェ間のイスラム商船隊とかバルバリア海賊がちょうど
身の丈にあったNPCとなり、これが結構楽しい^^

注) 間違っても上司の名前とか叫んではいけませんぞw

人生色々、遊び方もいろいろ、楽しくやればリアルのストレスも吹っ飛びます^^

2008-03-31_22-56-39-006.jpg

そしてスキルもそれなりに上がってゆきます。

こういう遊びに興味ある方はロンド艦隊を見つけ次第お気軽に声かけてください^^

ロンド艦隊は大海戦の屈辱を晴らすため
X商会メンを沈めるべく日夜努力するのですw


すくなくとも・・・・・・

2008-03-31_22-56-39-007.jpg

こんなKYな会話はしないようにw



追伸: 2人の関係はご想像にお任せしますw

2008-03-31_22-56-39-008.jpg



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



