カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

コメント変更のお知らせ
報告が遅くなり大変申し訳ございません。

先週、危険なサイトへのコメントがワタシのブログにも記載されていました。
問題はコメント内容ではなく、コメント者が記載しているURLが危険サイトに導く手口のようでした。

このコメントは見つけた時点で即刻削除およびブロックリストに入れましたが、見つけるまでに
時間がかかっており、もしかするとクリックしてしまった方もいるかもしれません。
管理者はできるだけ毎日、このようなコメントがないようにメンテしておりますが
所詮人間のやることですので完全とは言えない状態です。
このようなスパムコメントは日々増加しておりますので他人のコメントは充分にご注意戴きたく
お願い申し上げます。

またスパムコメントの bot 対策として認証コードの入力を促すように設定を変更致しました。

これも完全ではありませんが、出来る限り皆様のコメントを戴きたくお手数をおかけ致しますが
ご容赦願います。

心ない一部の方達に怒りを覚えますが、上記のような対策にてご了解戴けますよう
お願い申し上げます。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

これがラーの円盤だぁぁぁ
大海戦3日目はサボってしまいました。ポル非国民のリックですw

大海戦前の時間帯ですがコウさんがソロで海事限定解除をしようとしてムリっぽいという事だったので
無理矢理応援に行ってきました。これで海事限定解除の助太刀は3回目だったか4回目だったかですが
未だに自分の限定解除は・・・・・・・いつになるやらw

で、2人じゃ心細いって事でコウさんがハバナで募集すも集まらず・・・・・
コウさんが離席している間に、たまたま通りかかった強い味方が名乗りをあげてくれました!!!

2008-03-30_16-27-38-0011.jpg

快く助太刀を受けて戴いた子龍さんに感謝致します^^

2008-03-30_16-27-38-002.jpg

颯爽と海域に向かいます^^

そして第1戦。子龍さんが惜しげもなく海軍紙を使い援軍がいっぱ~いの状態で、売らずに持っていた
海神ポセイドンの壺を使いました!

2008-03-30_16-27-38-003.jpg

すごいエフェクトです!!
画面に見とれている間(ナイショw)に、子龍さんが旗艦を撃沈してくれていましたがw


そして2戦目。私がちょっと離れていたために一瞬分断され、すぐに戦闘に入れましたが油断している隙に
白兵に入ってしまい、コウさんの修理ができず、ちょっと危険な状態に・・・・・
(元々、修理、外科役だったんですが・・・ゴメンナサイ)
子龍さんが修理を入れて、ワタシも白兵で1隻拿捕し終わったあとに
太陽神ラーの円盤を使いました!

2008-03-30_16-27-38-004.jpg

これもものすごいエフェクトでした。連写できなかったのがザンネンです。

結局なんとこのアイテムがトドメとなってクエがクリアw
最初から使えばヨカッタカモw


という事でハバナで記念撮影^^
2008-03-30_16-27-38-005.jpg

そして踊りw
2008-03-30_16-27-38-006.jpg
ん~ ちょっとバラバラでしたw

気はやさしくて、大海戦のMVPも取るお強い軍人さん

子龍さんのブログは → こちら

子龍さん、有り難うございました!
そしてコウさん、限定解除おめでとう!




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

これがワタシの大海戦2日目
大海戦1日目はリアル都合がつかず欠席。
そして大海戦2日目はレコアと一緒にロンドリーナさんと出ることにしました^^

いつもの如く、準備がぎりぎりでバタバタしながらアテネで艦隊集めました。
で、初心者NPC狩りでシャウトしたところ2名参加戴けました。
※とても初心者とは言えないお強い方で驚きでしたがw

結局4人PT連携なしで出発

2008-03-29_20-14-03-001.jpg

のっけから連携PTにコテンパンにされ、ファビョった挙げ句にPT解散せず難破・・・・・
やってしまいました><

カイロで再集合するもX商会のメンバに襲われるし、出だしは最悪のスタートでした。

それでも沸きが少ないNPCをコツコツ狩ります。
2008-03-29_20-14-03-002.jpg

中型始まってから、N狩りしていると連携組んで戴けるとの事で、これでようやく5+4の連携PT組めました。
2008-03-29_20-14-03-003.jpg

N沸きは更に悪くなる一方で、PCに襲われ2連負けすることも・・・・

そして大型で、またまた事件発生。
リック垢でシャウトして集めたハズの大型のみメンバの方が反応して戴けず・・・・・
中型の時、反応していたかも知れませんが、メッセージが流れてしまったのかもしれません・・・

そのまま5+4人PTで黒海でN狩りしようとしたんですが、いきなりイスタ南あたりであっさり
PCに襲われ解散w トルコ北岸で再集合してスタート。
それでも連携の方の判断がよく、NPCをいくつか狩ることができました。

途中、解散後、集合場所でフィアレータさんを拾わずに置いてけぼりにしたり・・・ゴメンナサイ

最後はお祭り状態w
2008-03-29_20-14-03-004.jpg

んで、楽しかった大海戦は終了しました。
SSを取り忘れましたが戦功は23くらいだったかと・・・・


今回は、つたない提督が、色んな人に多大なる迷惑をおかけしてすみませんでした><

ということで。。。記念撮影。

2008-03-29_20-14-03-005.jpg


そして乱れ踊りw
2008-03-29_20-14-03-006.jpg


お疲れ様でした。

そして3時間おつきあい戴いて有り難うございました^^

これに懲りず、また初心者PT募りたいと思ってます^^




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

今日も拠点回航♪
昨日に引き続き今日も拠点回航をつかいました。
商会チャットで副官特性によって回航状況が変わると聞いたので特性ALL100副官の
ピエール君を引っ張り出して試したところ・・・・・・


これが航海長特性46Bイゴール君の場合(昨日の回航)
2008-03-24_21-42-41-006.jpg


そしてこれが航海長特性100Sピエール君の場合(今日の回航)
2008-03-26_02-12-55-003.jpg


なんと104分も変わるではないですか!!

ということは計算すると・・・・・・・
移動時間の差(435分-331分)/航海長特性(100-46) 
= 航海長特性1レベルあたりの移動時間【単位:分】

・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・ はへ?


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・


・・



1.9259259・・・・・・・ でいいのかな????



ナンダカワリキレマセンデシタw



とにかく副官特性高いほうが有利って事でまとめにしておきますw




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

宝石取引うめぇ
大航海初めて2年以上経過しましたが、ようやくケリィに宝石取引つけましたw
カテ使わずカチ=コリ数回往復して、さらにセイロンでルビーとサファイアをたんまり買ったところで

宝石取引がR3にあ~っぷw
2008-03-24_21-42-41-001.jpg

さらにカリカに寄ってケリィに宝石商転職クエ、ザンジに寄ってカテ4クエ受けてリスへの帰路へとつきます。

で、航海中にイルカのスーパージャンプを横から撮影しようと待機してると・・・・・
2008-03-24_21-42-41-002.jpg


PKされますたw
2008-03-24_21-42-41-003.jpg

撮影には充分気をつけましょう(ぉw


で、落ちる前に拠点回航をしてみましたがリック垢はこんな感じ
2008-03-24_21-42-41-004.jpg

2008-03-24_21-42-41-006.jpg



で、船員1名のケリィはこちら
2008-03-24_21-42-41-005.jpg


安全航海だと費用約1.5倍、
同じ安全航海でも船員1だと回航時間はなんと1.6倍かかるんですねw


まぁ面倒なのでこのまま回航してみたりしました。

こりゃ便利だね


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

幻のイルカを見たあぁぁぁ!
○曜スペシャルの川口○探検隊は、
幻のイルカがジャンプするという情報を得て
現地へ向かった!!


ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら♪
ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら♪
ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら♪

現地人の話では、そのイルカは冒険クリパと同走し
ジャンプは海面から数メートルにも及ぶという!!


ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら♪
ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら♪
ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら♪

そして探検隊は伝説のイルカのジャンプを
カメラに収める事に成功したぁぁ!!!


ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら♪
ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら♪
ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら♪


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


(コマーシャルw)


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


これが問題の瞬間だあぁぁぁぁぁ

2008-03-19_01-39-57-001.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・

読者の為に拡大してみよう!!

2008-03-19_01-39-57-002.jpg

大きくジャンプした伝説のイルカは、次の瞬間
信じられない機動を見せたぁぁぁぁ!

2008-03-19_01-39-57-003.jpg


ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら♪
ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら♪
ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら♪


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


探検隊は幻のイルカの姿をカメラに収め、そして現存するという
大きな成果を得て帰途につくのであった!


ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら♪
ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら♪
ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら~ん♪ ちゃらら♪


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


川口○探検隊もこれが限界デス。


だんだんマニアックニナッテキマシタw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

イルカを追え!
イルカっていつも同じ動きだけじゃないんですよね~
たま~にスーパージャンプするんですよ!・・・・・・見間違えてなければ。。。。

で、SS撮ろうといろいろやったんですが、どうしても1テンポ遅れますw

↓これが普通のジャンプ
2008-03-17_02-28-14-001.jpg

そして着水
2008-03-17_02-28-14-002.jpg


↓ これがスーパージャンプの着水
2008-03-17_02-28-14-003.jpg

あきらかに水しぶきが違うでしょ

別の場所でのスーパージャンプの着水
2008-03-17_02-28-14-004.jpg


どうもうまく撮れません・・・・・いつかはSSに収めたいと思います^^;

川口探検隊の苦労がわかるのぅw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ロンド艦隊
ようやくロンドリーナさんを見つけレコア・ロンドとのダブルロンドでロンド艦隊を結成w

2008-03-16_22-50-26-001.jpg

商船=護送船を狩る、いわゆるジェノバスクールをやりました。
これがなかなか面白くって、3日前に大航海始めたばかりの方も交えて、見学だそうなw
みんなでわいわいがやがや。沈む人もあり。
初心者の人はレベル差があり過ぎるので戦闘での経験値/名声は微々たるものしかないですが
クエストの報酬と経験/名声は入りますので、それはそれでおいしいのだとか・・・・・
喜んで艦隊組んでもらえるとうれしいですね^^

夜も更け一旦PTは解散して、最後にロンドリーナさんとペアで商船を狩りに。

2008-03-16_22-50-26-002.jpg

たのしいひとときでした。


こういう遊び方もアリですね^^
レコアは戦闘レベル27まで来て、学校の上級課程をこなすとレベル28になれそうなのですが
しばらくこのままで遊ぼうかとも思ってます。


追伸: エロ鯖には離席放置していると襲ってくる魔物が住んでいるようです。お気をつけくだされw

2008-03-16_22-50-26-0031.jpg


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ワタシの大航海
リアルがやけに忙しく大航海に費やせる時間はもちろんの事、ブログも放置気味になってます^^;
土日も多忙で論戦にも参加できませんでしたしね・・・
まぁ、ゲームの方もちょっと飽きがきていたのも影響してたのかも知れません。

ゲームに対する何とも言えないやりきれない気分の原因を考えてみました。
「昔はよかった・・・」という分けではないですが、過去から考えてみると、
・定期船
・プライベートファーム
・副官を鍛えよう
・ドルフィンガーデン
まだまだありますが、上に挙げたのはプレイスタイル影響する事だと思うんです。
たぶんこういう実装に限られたプレイ時間が引っ張られ、どうしても効率重視になっちゃうんですよね・・・

ということでリック垢は放置して、裏キャラで遊んでました。

ひさびさのジェノスクです^^
2008-03-13_00-08-33-001.jpg

海事PT募集は以前と比べて、全くというほど少なく、たまたまシャウトしていた方が居たので
3人艦隊で出航。3人でもチャットしながらワイワイやるのは楽しいですね。

大船団では3連戦やって、PTの方が沈みまくり何度もやり直しになったりしましたが
これがなんとも言えず楽しい^^
効率を求めずPTが助け合いながらプレイする・・・・あ~この感覚がイイって感じです。

時間の制限がどうしてもかかってしまうので、ソロプレイになりがちですが、
こういう楽しさが今の自分のプレイに欠けてるところなのかもしれません。

ちょっとブルーになっていた気分を晴らしてくれたお2人に感謝致します^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

サンタ・マリア
ここのところリアルが忙しいのと、ちょっとゲームに厭きてきたせいか、ブログの執筆活動が捗りません・・・・・
活動も少ないので、ぼちぼちと自分のペースで綴っていきたいと思います。

さて、ちょっと古い話ですが、2/24のアナハイム商会イベントのあと、繋留してあったサンタ・マリア号の
探索をしました。メンバーはイベントに集まっていたオットーさん、ベンツさん、クリスさん、フェルトさんの
4人と私です。
探索物は、ディバイダー、提督のアストロラーブ、銀の手鏡、望遠鏡でしたので残念ながらおすすわけ
交易品はありませんでした。(アイテムもたいしたことはないですが・・・・)

で、サンタ・マリア号をはっけ~ん
2008-02-24_23-53-49-001.jpg
発見で冒険経験265、カード経験66をげっと。(ただし商人での発見)

サルベージスキルは入れていませんが沈没船も、ひと区切りついたような気がします。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。







テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



