カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

高級ドレスの縫製法げっと!
まずはリスに寄って爵位の拝受。

2008-01-28_00-10-26-001.jpg

ようやく一等です。次はやっと数字のつかない爵位になれるのが楽しみです^^

ポルドベロでクエ受けする前にドミンゴでクエ受け。

2008-01-28_00-10-26-002.jpg

サクっとはっけ~ん
2008-01-28_00-10-26-003.jpg
発見で冒険経験910、カード経験227をげっと。
報告で冒険経験540、冒険名声180をげっと。

移動の為の消化クエとは言え、冒険経験おいしいです^^
フィアリスさんでも連れてきたら喜ぶだろ~と思いながらもクエスト達成。
※年明けに復帰したフィアリスさんのブログは → こちら
 (フィアリスさんが正しいのかベンツさんが正しいかは本人に確認してくだされ)


そして遂に連クエの最終幕です。

2008-01-28_00-10-26-004.jpg

まずはシュレッテンワルダーと会話。もう襲撃される事はありませんw
2008-01-28_00-10-26-005.jpg
2008-01-28_00-10-26-006.jpg

ほう。それが目的のモノだ!!

2008-01-28_00-10-26-007.jpg

で、ラウルに会う前に、教育的指導をしておきましたw

2008-01-28_00-10-26-008.jpg

んで、移動してラウルと会話。
2008-01-28_00-10-26-009.jpg
2008-01-28_00-10-26-010.jpg
2008-01-28_00-10-26-011.jpg
2008-01-28_00-10-26-012.jpg

う~ん。ミイラ取りがミイラになったという事か?
一連の宝石は人の心を乱し、かき回す邪悪の象徴だったのかもしれない・・・・

さて、颯爽とアムスに向かいます。そして酒場仕立て屋と会話。

2008-01-28_00-10-26-013.jpg

そして報告。

2008-01-28_00-10-26-014.jpg
報告で冒険経験100、冒険名声40をげっと。



高級ドレスの縫製法レシピげ~っっと!!!


大航海を始めてから足かけ2年。クエストが追加されていったとは言え、
この連続クエに絡むクエ数は、なんと30クエ!!!

ある意味、ようやくクルス・デル・スールまで追いついたようなキガシマスw


しかし、ある事に気がつきました・・・・・・・・





・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・





ドレスを作るための、
孔雀の羽(最高級)もなければ、

開発施設もプラファにありません。。。




・・・・・・・・・





これから開発しますぅ・・・・・・・

(´;ω;`)ウッ…



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

思い出を胸に
どんどん続く宝石連クエ。次に受けたのはコレ。

2008-01-27_21-38-37-001.jpg

さっそくラウルから事情聴取。
2008-01-27_21-38-37-002.jpg
2008-01-27_21-38-37-003.jpg
2008-01-27_21-38-37-004.jpg
2008-01-27_21-38-37-005.jpg

極悪非道にも優しい心があったのか・・・・
関係ないけど、うちの商会の非道戦士はこちらw

2008-01-27_21-38-37-006.jpg

光を得たための悲劇・・・・何も見ない方が彼女にとって幸せであったのっだろうか?
そして死を選ぶ・・・・・悲しい物語だ。

2008-01-27_21-38-37-007.jpg
2008-01-27_21-38-37-008.jpg

と言われ、ヴェネへごーごー・・・

2008-01-27_21-38-37-009.jpg2008-01-27_21-38-37-010.jpg
ジセル!??・・・・・・
リオデジャネイロの酒場娘!?・・・・・

不明です。死んだはずが生きていたのか、はたまた幻の妻であったのか・・・・
謎を残したままクエスト情報は終わります。

で、ヴェネ教会ではっけ~ん

2008-01-27_21-38-37-011.jpg
発見で冒険経験940、カード経験235をげっと。
報告で冒険経験540、冒険名声180をげっと。


そして、またまた☆10クエの10点カード!
これでも酒場の噂にならんのか?


高級ドレスの縫製法レシピ獲得まで、残り1クエ!



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

サンタさん引き上げ
SSが貯まっているので今日は2つ目のブログ投稿をします。
「妖精が住む宝石」をクエってる途中で、サンタマリア号の引き上げをしました。

2008-01-27_17-35-03-001.jpg

なんかとんでもないところで沈んでくれますなぁ・・・・・
この日のアンティル諸島沖の状況はコレ。

2008-01-27_17-35-03-002.jpg

まぁ色つきの方々の豪華なことw
既にこの時点でいや~な予感・・・・・

で、引き上げたサンタマリアをドミンゴまで引っ張ったわけですが、
ドミンゴ寸前で曳航ロープが切れてしまい、サルベージしてると・・・・・

2008-01-27_17-35-03-003.jpg


予感が的中しましたw


哀れんでもらうとはテラカナシス(T_T)
2008-01-27_17-35-03-005.jpg

まぁ緑旗になったおかげで、PK気にすることなく気持ちよ~くサルベージしましたがねw

こっちに向かってくるPKが緑旗みて引き返す姿がかなり楽しかったりしましたw




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。1日一回ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

妖精が住む宝石
宝石連クエをどんどん進めます。今回受けたのはコレ。

2008-01-27_04-00-32-001.jpg

まずはロンドンで情報あつめ。
2008-01-27_04-00-32-002.jpg
2008-01-27_04-00-32-003.jpg
2008-01-27_04-00-32-004.jpg

このシェークスピアって人は後ろからハリセンで叩きたくなります

2008-01-27_04-00-32-005.jpg
2008-01-27_04-00-32-006.jpg
2008-01-27_04-00-32-007.jpg

書庫の学者は協力的ですが、またヴェネへ行かされます・・・・・
こりゃたまらないので陸路を行くで回航しましたがね^^

2008-01-27_04-00-32-008.jpg
ということで、またまたまたシュレッテンワルダーとな。

メキシコ湾西岸で、やられキャラのシュレッテンワルダー発見。
2008-01-27_04-00-32-009.jpg

2008-01-27_04-00-32-010.jpg

生意気な事言われますが、とうぜん征伐しちゃいますw
2008-01-27_04-00-32-011.jpg


征伐後はおきまりのセリフw
2008-01-27_04-00-32-012.jpg
そしてヴェラではっけ~ん
2008-01-27_04-00-32-013.jpg
発見で冒険経験900、カード経験225をげっと。
報告で冒険経験470、冒険名声155をげっと。


報告した時に、ん?

2008-01-27_04-00-32-014.jpg

爵位キタ――(゚∀゚)――!!

苦労すれば、それなりにいいこともあるようです^^



高級ドレスの縫製法レシピ獲得まで、あと2クエ!


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

血色の宝石
ジャカルタで受けた連クエの続きはコレ。

2008-01-26_00-43-13-001.jpg

ペグーに行って

2008-01-26_00-43-13-002.jpg
2008-01-26_00-43-13-003.jpg

・・・・・・・・・・・

ヴェネに行けと言われ

2008-01-26_00-43-13-004.jpg
2008-01-26_00-43-13-005.jpg

・・・・・・・・・・・

ロンドンに行けと言われ

2008-01-26_00-43-13-006.jpg
2008-01-26_00-43-13-007.jpg

おぃいいいいいいいい!

2008-01-26_00-43-13-008.jpg

・・・・・・・・・・・

バカにされたあげく教会だとさ。
シェークスピアってこんなにジョーク好きな人だったのかなぁ・・・・


ということで、ロンドン広場の教会ではっけ~ん
2008-01-26_00-43-13-009.jpg
発見で冒険経験810、カード経験202をげっと。
報告で冒険経験570、冒険名声190をげっと。


高級ドレスの縫製法レシピ獲得まで、あと3クエ!

つーか、ジャカルタからヴェネ、おまけにロンドンってのはもう勘弁してくれw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

酒場の噂は移動する?
じゃかるーたいいとこ~
一度は~おいで~
あ、どっこいしょ~♪


というのもですねぇ、ジャカルタでは船員集めの為に交易商に振る舞うのは酒ではなく
バナバ茶なのです!!

ということはいくら飲んでも酔いつぶれない!!!
こりゃええわい。がぶ飲みして自分の噂聞くのじゃ^^

2008-01-25_21-02-31-001.jpg
交易商に言われます「悪いねぇ。いいのかい」

ゴキュ♪ うめぇ~

・・・・・・・・・・・・

ゴキュ♪ うめぇ~
・・・・・・・・・・・・

ゴキュ♪ うめぇ~
・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


あの・・・・ぉ噂は・・・・・

と、そこにアルテイシアさんが・・・・

2008-01-25_21-02-31-002.jpg


・・・・・・・・


2008-01-25_21-02-31-003.jpg


・・・・・・・・

2008-01-25_21-02-31-004.jpg

なにやってたんだろう・・・・

さて・・・・・気を取り直してクエの方はコレ
2008-01-25_21-02-31-005.jpg

カリカで、受けて、ジャカルタ、スラバヤと廻り、
ヤーディン郊外ではっけ~ん

2008-01-25_21-02-31-006.jpg
発見で冒険経験720、カード経験180をげっと。
報告で冒険経験300、冒険名声100をげっと。


ヤーディン郊外では、レアNPCを発見。つーか襲撃されますたw
2008-01-25_21-02-31-007.jpg

征伐すると、大黄染ワストラげ~っと!!
2008-01-25_21-02-31-008.jpg

なんか簡単に手に入れられました。
ドロップするよりNPCがポップする確率が低いだけなのかな?

このあと奥地行ってバレンツ一家と1時間ほど陸戦で遊びましたが
タリボン2本、バロング2本をげっとしました。

2008-01-25_21-02-31-009.jpg

2008-01-25_21-02-31-012.jpg

入手は難しくないのがわかりましたので、ケリィの武器は攻撃力23のクマから変更しようと思ってます。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

いまだ見ぬ青
さて宝石連クエをどんどん進めていきます。
まずはカリカで受けたコレ。

2008-01-24_01-37-44-001.jpg

カリカで情報あつめると・・・
2008-01-24_01-37-44-002.jpg
2008-01-24_01-37-44-003.jpg

・・・・・・・

ということでカカドゥまで行かされます。

2008-01-24_01-37-44-004.jpg

なるほど、見え方が名付けの由来ですなぁ

んで、オーストラリア北西岸に移動してはっけ~ん
2008-01-24_01-37-44-005.jpg
発見で冒険経験910、カード経験227をげっと。
報告で冒険経験480、冒険名声160をげっと。


続いてジャカルタに移動。クエ出だしします。
2008-01-24_01-37-44-006.jpg

2008-01-24_01-37-44-007.jpg
ん~ 今度はサファイアですか。透明感のある青って・・・なんか色々注文多いですねぇ・・・・・

2008-01-24_01-37-44-008.jpg

次はペグーにセイロンですかい・・・

2008-01-24_01-37-44-009.jpg

2008-01-24_01-37-44-010.jpg

2008-01-24_01-37-44-011.jpg

・・・・・マダガスカルですかぁ。

2008-01-24_01-37-44-012.jpg
2008-01-24_01-37-44-013.jpg

ここまで来たんだから、ちょっとだけ見せて!チョットダケネ

ということで、タマタブ街役人横ではっけ~ん
2008-01-24_01-37-44-014.jpg
発見で冒険経験670、カード経験167をげっと。
報告で冒険経験420、冒険名声140をげっと。


高級ドレスの縫製法レシピ獲得まで、あと4クエ!


しかし、移動が長すぎます・・・・・(´;ω;`)ウッ…


おまけ:  見張りがR10になりました~

2008-01-24_01-37-44-015.jpg

意味ないか・・・・



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

永遠に散らぬ花
カリカへ到着しましたので目標のクエを受けました。

2008-01-24_00-35-24-001.jpg

カリカで情報もらってセイロンに移動。セイロン酒場マスターに情報をもらいます。
2008-01-24_00-35-24-011.jpg

2008-01-24_00-35-24-002.jpg

2008-01-24_00-35-24-003.jpg

う~ん・・・・・人にさんざんだまされて、それでも人を信じられるか・・・・・
難しい選択です・・・・・

2008-01-24_00-35-24-004.jpg

永遠に散らぬ花とはサファイアの花(ハス)の事だったのか・・・・

で、セイロン郊外ではっけ~ん
2008-01-24_00-35-24-005.jpg
発見で冒険経験930、カード経験232をげっと。
報告で冒険経験300、冒険名声150をげっと。


そしてこのクエにはおまけがあって、10点クエの10点カードという事は・・・・

酒場の噂になるはず!!!


自分で噂聞けるのを楽しみにしてます。

・・・・しかしこれがなかなか聴けんのよねんw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

エターナルスター
宝石がらみの冒険クエばっかりやっているこの頃ですが、
カリカに向かうのになにもクエ受けないのはもったいないので、ヴェネへ行って受けました。

2008-01-23_22-57-07-001.jpg

この前(終わりの始まり)ではクエ出しにずいぶんと依頼書使ったわけですが
今回はすんなり出ました。

で、カリカで情報もらいます。
2008-01-23_22-57-07-002.jpg

2008-01-23_22-57-07-003.jpg

んで、カリカ郊外ではっけ~ん

2008-01-23_22-57-07-004.jpg
発見で冒険経験850、カード経験212をげっと。
報告で冒険経験300、冒険名声150をげっと。

そしてダイヤも25個げっと。

なかなかおいしいクエでした。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

最終幕への前奏
さて、孔雀レシピ獲得のための連クエも終盤を迎えつつあります。

2008-01-22_02-30-31-100.jpg

順にクエ情報を載せます。
2008-01-22_02-30-31-101.jpg
2008-01-22_02-30-31-102.jpg
2008-01-22_02-30-31-103.jpg
2008-01-22_02-30-31-104.jpg
2008-01-22_02-30-31-105.jpg
2008-01-22_02-30-31-106.jpg
2008-01-22_02-30-31-107.jpg

このクエは情報を得て報告して終わりです。


アドリアの夕日のようなサファイア・・・・
次はそれを発見するわけですね・・・・・

ということでカリカへごーごー♪



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

卒業の立ち会い
アナハイム商会メンのリカルドさんが、冒険上級課程の卒業試験するのに覚え立てのスキルで
開錠が1たりないとのことで、ちょうどププツリ作るための蜂蜜買い出しがてらアレクで合流
カイロ対岸で発見してピサに戻りました。

そして卒業。シーンは本人しか見れませんが結構感動的ですよね^^

2008-01-22_02-30-31-001.jpg


で、艦隊組んでたんですが艦隊メンにもお裾分けの名声が入るんですね。

2008-01-22_02-30-31-002.jpg

初期の段階では名声200は大きいですからね。


という事で学校卒業する時は艦隊組んで報告する事をオススメします。
ベテランさんは必要ないでしょうがねw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

タダより安いものはない
冒険レベル52となり、クリッパー発注の為の準備をしておきました。
といっても☆1はJB船ではないので☆2の急加速を付けてもらうため防汚塗装を作りました。

まず、前にメリダで採集した巨大な岩をアパートから引き出しアゾレスで石灰に。
2008-01-20_11-38-31-001.jpg

次にトリポリ郊外に移動して黄色い鉱石を採集。
2008-01-20_11-38-31-002.jpg

そして、それを硫黄に加工。
2008-01-20_11-38-31-003.jpg

そして、ヤッファ郊外へ移動して黒い泥を採集。
2008-01-20_11-38-31-004.jpg

これで材料が揃ったので、ヤッファの塗装職人の固定レシピで防汚塗装にします。
2008-01-20_11-38-31-005.jpg

5個も必要ないんですがね。余ったヤツはショップに出そうと思います。

材料はすべて採集なので、費用はかかりませんが、
ちかれましたw

もう暫くは、防汚塗装作る気分になりません・・・・



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ポルイベント第9章
アナハイム商会にも2人の新人さんが入り、ベテラン風情とちょっと違った味が出て
ワイワイガヤガヤやっております。

もうすでにワタシはポルイベント第9章は終わっていますがリカルドさんが、いつの間にやら
スルスルとアルギンまで行ってしまい、迎えに行くことに・・・・
ポルイベント第9章を1人でやる予定だったようですが、商会のベテラン連中のアドバイスもあり
同行する事にしました。まぁまだ合計名声4000越え程度では一刻も早く入港許可欲しいでしょうし
ワタシも最初の頃、そうやってカナリヤ沖でPKされました・・・・なつかしいです。
当時は対人用上納品なんてのもなかったですしね。

んで、アルギンでリカルドさんと合流して一路カーボへ向かいます。
2008-01-20_01-10-09-001.jpg

カーボで重ガレオンに乗り換えてイベントのNPC探しへ。
2008-01-20_01-10-09-002.jpg
ワタシにはNPCは見えませんのでリカルドさん頼りです。

モロッコ海賊3隻風情に重ガレオンはちょっと大人げないかな?w
2008-01-20_01-10-09-003.jpg

実は今回初めて重ガレオン乗りますが、-18%減量のおかげか操船しやすくてよさげです^^

イベントはこれにて終了。
リカルドさんも西アフリカの入港許可書をもらったようで、一安心です。

アハナイム商会では随時新入会員募集中です!


追伸: やっとアパルタメントR4派生型の改装から解放されました♪

2008-01-20_01-10-09-005.jpg



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

街はきれいに!
裏垢で魚肉や麻生地の買い出しにチュニスに寄って酒場のオヤジと話してると・・・

2008-01-19_16-46-19-001.jpg

うがぁぁぁぁ・・・・・・


・・・・・・・

・・・・・・・

過去の過ちなんだけど・・・・


ゴミ捨てはいけませんなぁ・・・・
かなり古い話だと思うんだけど・・・・・

海は輸送用高速スクナーにつけた漂流物探索が発動しますけど、
街ではどうしようもない・・・・

ということで名誉回復のため、
チュニスの美化活動をすることにしました!


さすがにジェノバスクールが衰退したとは言え、いろんなモンが落ちてます。
まぁ海事PT組んでるのに、いちいち売りに行くわけにもいかんですもんね・・・・

2008-01-19_16-46-19-002.jpg

デミキャは回収できませんでしたが自分が捨てたモノも発見!
2008-01-19_16-46-19-003.jpg


で、3時間ほどの美化活動を検証するためログから抽出しました!!
googleからDTPソフトを落としログを読み込ませて文書ファイルにして検索します。
2008-01-19_16-46-19-005.jpg

んで、これをソートして数を数えます
2008-01-19_16-46-19-007.jpg

さらにスプレッドシートに落として計算
2008-01-19_16-46-19-008.jpg

そんで、印刷プレビューすると、
2008-01-19_16-46-19-010.jpg

なんと49個も拾ってましたw

このうちカロネはちょうど商会の納品物となっていたので有り難く戴き、その他はほとんど売却。


ん~ やはりkazさんのツールのほうが良かったなぁw
kazさんのスーパーツールはこちら


また無駄な遊びをしてしまいました・・・・・




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

人を選びし宝石
今日カリカで「ブログ見てま~す」って声かけて戴きました^^
ブロガーにとっては一番の励みになります。
有り難うございました^^
毎日更新は難しいですけど思い出や楽しい事をいっぱい綴ってゆきたいと思ってます。

さて、クエはタイトルの通りですが、このクエはジェノバからペグーまで行かされます・・・・

2008-01-15_02-15-11-001.jpg

マルセで情報をもらい
2008-01-15_02-15-11-002.jpg

カリカに向かいますが、ちょっと南米南東岸に寄り道して巨大な岩を採集。
2008-01-15_02-15-11-003.jpg

それをインドPFに持ち込み名匠の鍛冶道具に加工。
2008-01-15_02-15-11-004.jpg
また暫く青い鉱石と湧き水を貯めねばなりません。

んで、カリカで情報もらい
2008-01-15_02-15-11-006.jpg

ペグー北ではっけ~ん
2008-01-15_02-15-11-007.jpg
発見で冒険経験800、カード経験200をげっと。
報告で冒険経験700、冒険名声240をげっと。


カリカへ戻るのに、途中ベンガル湾北東岸へ移動して地図クエ。
2008-01-15_02-15-11-008.jpg
発見で冒険経験760、カード経験190をげっと。


そして冒険レベル52にあ~っぷ!
2008-01-15_02-15-11-009.jpg


ようやくクリパに乗れるようになりました~^^

そして、また冒険名声も入るようになりました。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

サンタがキタ
ついにアレが来ましたよ!

アレ・・・











じゃじゃ~ん





















2008-01-17_01-21-15-001.jpg


カリブで視認5必要な沈没船と言えば・・・・・・


サンタ・マリア号に違いない!!!


累積引き上げ数18となる記念すべき沈没船になりそうです。
引き上げは、そのうちやってオキマス^^
これもあれもビッタさんの発見物沈没船にコバンザメさせてもらった以外の何モノでもありません。



という事で、誰か一緒に探索したい人いる??




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。










テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

無駄な投資も為になるw
アナハイム商会に入った2人の新人さんがどちらも工芸をやっているので
ノコを掘りにベイルートへ行ってきました。

リックもケリィも探索R12+1なのに、なかなか出ない・・・・

で、こんな状況に・・・・

2008-01-14_23-57-30-001.jpg


ショートソードはいらん!w

で、こつこつ掘ってでました^^
2008-01-14_23-57-30-002.jpg

2時間強の探索で4本掘れました。

この後、酒類秘伝を持って帰ろうとカリアリで投資をしても酒造秘伝が何故かでな~い
2Mほど投資して気が付きました・・・・・

酒造秘伝もってるぉw

うぎゃ・・・・



っと思ったら、なんだかメッセージが・・・

2008-01-14_23-57-30-003.jpg

タナボタで爵位キタ――(゚∀゚)――!!

ということでリス王宮に戻り報告。

2008-01-14_23-57-30-004.jpg

准一等になったとさ^^


ε-(´∀`*)ホッ


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第1回ガチンコポーカーイベント
連邦さん主催の第1回ガチンコポーカーイベントが開催されたのであります。

フレへの告知が徹底できていなかったのか
予想に反してコマンダージュストコールの逸品を狙う猛者は少なめでしたw
2008-01-13_21-29-37-001.jpg
で、まずダイスを振って組みを決めて順にポーカー対戦。

それぞれの組みで5戦対局し、収支の多い人が勝ちとなって決勝進出します。2008-01-13_21-29-37-002.jpg
※連邦さんは審判兼実況中継なので勝敗に関係なし。

ワタシはいつも通りと言うか、おきまりのビリーでしたw
2008-01-13_21-29-37-003.jpg
まぁ3人のうち2人は負けになってしまいますからねぇ

勝ち抜けの3人が対戦しましたがアナハイムのキャラはゼロ。
なんと空気読める商会なんだ!・・・・ いや普通に負けただけですがねw

中東の笛はいっさいありませんのであしからずw
2008-01-13_21-29-37-0041.jpg

結果、オットーさんが1位となりコマンダージュストコールを手にしました^^

ワタシは何位かわかりませんがジェネラルキュイラスを戴きました。
2008-01-13_21-29-37-005.jpg

次の大海戦にでも使おうと思ってます。

最後に記念撮影。
2008-01-13_21-29-37-006.jpg
皆さんお疲れ様でした。

そしていつも大会主催の連邦さん、有り難うございました。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

商会連の新年会2008
自身の累積16隻目沈没船はアマゾン川流域でした。
引き上げ地点のそばにNPCいて絡まれるわ、船員1のケリィを連れて来てしまい引き上げ後の
移動が大変だったりとさんざんでした。

2008-01-11_00-12-50-002.jpg

沈没地点から街まで離れているので、再び沈むまで急加速で曳航することを繰り返し
ようやくカイエンヌまで到着。

2008-01-11_00-12-50-001.jpg

赤のXはこのSS撮ったところで、実際の沈没地点は緑のXのところ。
矢印は引っ張っていった形跡という感じです。

で、繋留したあとは、メリダで巨大な岩目当てで採集するもサイザル麻が大量に採れる始末。
巨大な岩は南米南東岸のほうが効率よさげな気もします。
空き船倉にカリブ交易品を積めてEUに帰還して一路カサブに向かいます。

X-Caliber 商会主催の新年会ではダイスを使ったビンゴゲームがありました。
賞品の豪華なこと・・・・全部で数Gの価値はあったのではないでしょうか。

2008-01-11_00-12-50-003.jpg

残念ながらワタシは賞品はげっとできませんでした。

はらいせという訳ではないですが、中型模擬にお誘い戴いたので参加。

派手に沈みますたw
2008-01-11_00-12-50-004.jpg

1時まで模擬して終了。その後記念撮影して最後は踊りでw
2008-01-11_00-12-50-005.jpg

やはり人数が多いと楽しさも倍増します^^




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

炎を下さい
さてさて、砲術家でジェノ商と遊んだ後は、薬品商となってひたすら美酒作り。
そして今度は考古学者となりカリブへ、連クエの続きをやりました。

2008-01-10_23-27-36-001.jpg

ジゼルから情報を聞くと・・・・

2008-01-10_23-27-36-002.jpg

トウクツダンのオカシラって「盗掘団のお頭」デスカイw
ちゃんと漢字使えよなぁ・・・・・

で、メキシコ湾南西岸に移動(といっても回航でヴェラクルスまで移動しましたが)

オカシラがいました。

2008-01-10_23-27-36-003.jpg

で、情報を聞くと・・・・

2008-01-10_23-27-36-004.jpg

ほほう。いい気味じゃw
普通にサイクツシャ(採掘者)になりなさいぃぃ


で、また話かけるとお約束の回答が

2008-01-10_23-27-36-005.jpg

お遊びはこれくらいにして
ヴェラクルス南東郊外ではっけ~ん

2008-01-10_23-27-36-006.jpg
発見で冒険経験680、カード経験170をげっと。
報告で冒険経験420をげっと。

冒険名声が110,000でまたストップしてしまいました・・・・

しかし冒険経験6、000ほどでレベルアップです。
クリパが見えてきました^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。








テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アナハイム商会イベント・ガチンコポーカー対決告知
またまた連邦さん主催のイベントが開催されるのであります^^


開催日時   :1月13日 夜9時受け付け開始
       (但し公式イベントが同日に開催される場合は延期)
集合&受付場所:リスボン10番商館
参加費    :無料
参加資格   :アナハイム商館員とそのフレ


※いつも通りリックのフレも参加できます。

今回はコマンダージュストコールの逸品が景品に出ます!!

詳細は連邦ブログへ → こちら

ご参加をお待ちしております^^


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

能登鯖ニューイヤー2008
ここ数日は能登鯖に遊びに行ってキャラ育ててました。
久しぶりに1からキャラ作ってみましたが、やはりバルシャでの移動は遅くて大変です><
学校通って冒険と商人の初級を卒業。中級の途中までこなしたところで海事実習が入り
さすがにバルシャじゃ勝てんだろうと思い中断。
あとはイベント進めて北海の入港許可を手に入れてEU5カ所のニューイヤーBOXとロットを入手。

2008-01-09_22-39-26-001.jpg

ゆで卵とベーグルだけで航海するのは、ちと心細かったですよw
行動力も100以下だしw

ニューイヤーBOXとロットは開けずに置いておきます。
エロ鯖がダウンした時のタイムカプセルになるかも知れませんw

たまにはこういうのも新鮮でいいですね~
スクールチャットもすんなり入れましたが、色んな質問あって楽しかったですよ^^
「なかにはPKKするぞ」なんて勇ましい方もいました。

こういうプレーヤー同士の交流もなかなかいいもんです。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ジェノ商の墓場
正月期間中ならジェノ商も空いてるだろうと思い、ひたすら狩りまくりましたw
リアル事情もあって、日中ず~っとやっているわけにもいきませんが、それなりに継続。
ガラすきとは言えず取り合いも結構ありました。
先に取ってたらゴメンナサイ

んで、戦闘レベルが42にあ~っぷ!
2008-01-05_14-14-05-001.jpg

さらに戦闘レベルが43にあ~っぷ!
2008-01-05_14-14-05-002.jpg

さらにさらに戦闘レベルが44にあ~っぷ!
2008-01-05_14-14-05-003.jpg

ちかれましたw

年明け早々ずいぶんと殺生をしてしまいました・・・・・・
いったい何隻沈めたんだろうか・・・
しばらく海事はしない予定です・・・・・アーメン

あっ・・・中の人は仏教徒でしたw 南無阿弥陀仏


この間に得たモノは

機雷R9(SS取り忘れ)

水平射撃R9
2008-01-05_14-14-05-004.jpg

砲術R11
2008-01-05_14-14-05-005.jpg


そしてレアレシピもげっと^^

2008-01-05_14-14-05-006.jpg

今となってはあんまり価値ないのかな?

これで重ガレオンには乗れるようになりました。
大海戦出ても旋回の遅さで追随できなくなることもないと思いますが
所詮4スロット船には変わらんからなぁ・・・・

まだまだ修行が必要です。

ちなみにリアルで「墓地霊園のご紹介」とかって電話がありました・・・・
ジェノ商の呪いテラコワスw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。







テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ニューイヤーBOXその後
三が日もあっという間に過ぎてしまい現実に戻されるのを憂鬱に想う今日この頃のリックです、おはようございます。

さて残り2つのニューイヤーBOXですが、こんなんでました。

2008-01-02_23-11-22-001.jpg

2008-01-02_23-11-22-002.jpg

軍神の護符は有り難いんですが、リバイアサンの像は・・・・・・

レイヴがでてほしかったのに・・・・

まぁアタリ/ハズレは人それぞれでしょうがね。


更に裏垢でもBOX6つx2垢をもらって次々に開けたところ、レイヴが2つ出ました^^

2008-01-02_23-11-22-003.jpg

しかも1つは逸品でした。

今年1年、アパートの肥やしにならないようにしてゆきたいと想います。


おまけ:

2008-01-02_23-11-22-004.jpg

リス前で、kaz さんの落とし物をゴミ回収船が発見。
「1日3時間の大航海」だと売りに行く時間すらないのかな?w



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

名匠の鍛冶道具作成♪
正月におせちも雑煮も食べないリックです。こんばんわ。
皆さんは、餅食べすぎてキモチわる~いなんてことはないですよねw

さて、ニューイヤーBOXとロットをもらいにカリカに行く途中で南米に寄り道してひたすら採集。
巨大な岩を400ほど積んでプラファへ。

んで、ケリィのプラファで名匠の鍛冶道具を作成^^

2008-01-02_17-38-34-001.jpg

2008-01-02_17-38-34-002.jpg

大成功含めて25個作れました^^

巨大な岩の採集も大変ですが、青鉱石と湧き水も結構貯めねばなりませんので
次の作成は未定です。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

あけおめ2008
新年あけましておめでとうございます^^
今年も大航海にハマッテいきたいと思いますw

さて、昨晩ジェノ商をひたすら狩ってたわけですが、使っていたカロネが尽きるまで今日も朝からジェノ商狩り♪
結局11Kほど経験稼いだところでカロネが1度に2基も壊れて終了。
元旦初日の朝からジェノ商狩りしてるのはワタシしかいませんでしたw

カロネも使い切ったのでニューイヤーロットとBOXをもらいにEUをまわる事に。
まずはマルセから。

2008-01-01_11-08-20-001.jpg

元旦早々光がアタマを突き抜けてますw
神の暗示か?w
きっといいことが・・・・・


今日はマルセ、ヴェネ、そこから陸地移動でアムス、そしてロンドン、セビとまわってBOXを5個
ロットを10個げっと。

BOXを開けてゆくと・・・・

レイヴこい!




2008-01-01_11-08-20-002.jpg

・・・・・



レイヴこい!



2008-01-01_11-08-20-003.jpg

・・・・・
・・・・・



レイヴこい!



2008-01-01_11-08-20-004.jpg

・・・・・
・・・・・
・・・・・



レイヴこい!



2008-01-01_11-08-20-005.jpg

・・・・・



レイヴくるんじゃぁぁぁぁ~











2008-01-01_11-08-20-006.jpg

うがぁぁぁぁぁぁ
これが神の暗示かよぉ





まだカリカとリスの分あるもんね・・・・・ (´;ω;`)ウッ…



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



