カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

年末の締めくくり
今年の大海戦も終わり、年を越すだけとなりました。
皆さんは、この1年どのように過ごしたでしょうか?

ワタシの場合は2垢裏表どっちつかずかも知れませんが鋳造、縫製、工芸それぞれマイスターに
仕上げ、生産品も自前でだいたいのものは作成できるようになりました。
造船はやはり悩みの種ですが、スキルアップは来年の目標にしておきます。

さて、砲術家から転職しようと思ってましたが10Kあまり残っていた戦闘経験をジェノ商狩りで
稼ぎました。

2007-12-31_23-06-39-001.jpg

そしてリックの戦闘レベルが41にあ~っぷ

2007-12-31_23-06-39-002.jpg

野良最弱の戦闘レベル40は脱却しましたw


あと3つあげて重ガレオンに載りたいところですが、まったり行こうと思います。

これで2007年のブログは終了します。


皆様、良いお年を!
そして来年も良き航海ができますように!!





閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第31回大海戦3日目
なんとか熱も下がり大海戦に参加することができました^^
今日もアテネで野良となって艦隊探してると「野良最強を目指したい方」という募集がw
思わず即応募しましたよw
「野良最強提督」のブログは→ こちら

小、中型は今日も重量砲撃を打ちまくりますw
うまくいくときは、足の遅くなった旗艦に回り込み砲撃。
2007-12-30_20-46-51-001.jpg
2007-12-30_20-46-51-002.jpg

しかし、今日も決定打がなかなか出ませんが、艦隊の皆ががんばってくれます^^;
艦隊戦ですから・・・・・w

中型終わって勝利数15、戦功は22でした。

大型も即沈結構喰らいましたが、その中でも2つ決定打がでました^^

2007-12-30_20-46-51-003.jpg

2007-12-30_20-46-51-004.jpg

脳筋ツールで調べると68戦24勝19敗、個人成績は与撃沈2(決定2)被撃沈9でした。
まだまだ沈められ役から抜けられませんw

最終結果は勝利数24、戦功51でした。
2007-12-30_20-46-51-005.jpg

そしてみんなで記念撮影。
2007-12-30_20-46-51-006.jpg

さらに勝利の踊りです^^
2007-12-30_20-46-51-007.jpg

2007-12-30_20-46-51-008.jpg

2007-12-30_20-46-51-009.jpg

息ぴったりでしたw

病み上がりなりに、よく沈められ、よく楽しめた大海戦でした^^

皆さん、お疲れ様でした、そして、有り難うございました。
またどこかでお会いしましょう。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

シャガス号
リアルで風邪を引いてしまいました><
体温計で測ると・・・・・38.5℃

ということで大海戦2日目はお休みしました。

ちょこっとインした時にビッタさんの沈没船探索に同行させてもらいました。

2007-12-29_22-38-45-002.jpg
発見で冒険経験205、カード経験51をげっと。

熱も下がってきたし3日目は参加できるかな。
いずれにしてもムリしないようにします。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第31回大海戦1日目
大海戦初日は参加できないかと思っていましたが、なんとか中型から参加できました^^
な~んにも用意していなかったんで、リスでカロネ積んでマルセに移動して砲術家転職クエを
紹介してもらい一路アテネへ。野良募集の艦隊に入れて頂きました。

んで、きょうの合い言葉はコレw
2007-12-28_21-02-32-001.jpg

たまに変化もありますw

2007-12-28_21-02-32-002.jpg

中型では艦隊の皆さんのおかげで勝利できてますが
2007-12-28_21-02-32-003.jpg

2007-12-28_21-02-32-004.jpg
決定打とはならんとは・・・・・・

まぁ海事はそんなにウマイほうでもなければスキル高いわけでもないので仕方なし。
んで、作戦用コルベで行きましたから重量砲撃で徹底的に旗艦を狙いました。
大海戦にはなかなか有効ですねぇ。こちらから見ても明らかに船足が落ちているのがわかります。

あとは艦隊の皆さんに任すって事で。

大型は力量の違いを見せつけられます。即沈も喰らいましたw

精鋭艦隊にあたると各個撃破され死亡フラグだらけに・・・・・
2007-12-28_21-02-32-005.jpg
もう、こうなるとどうしようもありませんね・・・・

海事下手なワタシにはいつも反省点ありますが、今回は与撃沈ゼロw
明日があるさ!

脳筋ツールでの戦績は23戦12勝5敗、与撃沈0被撃沈3でした。
そして戦功は28でした(SS取り忘れ)

最後に記念撮影。これも楽しみの1つです^^
2007-12-28_21-02-32-006.jpg

そして合図にあわせて乱れ踊りw
2007-12-28_21-02-32-007.jpg

2007-12-28_21-02-32-008.jpg
りぃさんの背中がセクシー^^

2007-12-28_21-02-32-009.jpg

なかなかきれいに揃っているではありませんかw
大海戦やめて大踊り狂いのほうがヨカッタカナw

ということで中・大艦隊にご一緒させて戴いた皆さんお疲れ様でした。
延々と提督続けて戴いたうりぼーさん、有り難うございました。
※アポリー中尉にヨロシクお伝えくだされw

2日目は、いつものごとく野良で3連戦出場する予定です。
どうなることやら・・・・・


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

シュレッテンワルダー成敗!!
さてさて、今度はアレクからヴェネを廻ってヴェラクルスまで逝く行くクエです。

2007-12-25_22-57-21-001.jpg

2007-12-25_22-57-21-002.jpg
2007-12-25_22-57-21-003.jpg

ナント!非道い奴だ!

2007-12-25_22-57-21-004.jpg
2007-12-25_22-57-21-005.jpg

極悪非道だと!!!
許せん!


2007-12-25_22-57-21-006.jpg

おお・・・・・・
アナハイム商会では死んだら2階級特進するから別にいいのじゃw

2007-12-25_22-57-21-007.jpg

吉報を待っておれエレオノーラちゃん。


んで、メキシコ湾南西岸に移動して
シュレッテンワルダーはっけん。
2007-12-25_22-57-21-008.jpg

せっかくだから記念撮影汁w
2007-12-25_22-57-21-009.jpg

んでもって踊ってみたりするw
2007-12-25_22-57-21-010.jpg








・・・・・・・・?!


踊りにも動じないとは許せんw
いざ勝負じゃぁぁぁぁぁ!!


まずはガードスルーで防御力を上げて
2007-12-25_22-57-21-011.jpg

ついで完全回避からチャージスルーを炸裂!
2007-12-25_22-57-21-012.jpg


成敗!!!
2007-12-25_22-57-21-013.jpg

って事で、
海事40のリックと海事25のケリィ(いずれも冒険者)、剣術R5、応用剣術ナシでも充分倒せます。
完全回避使ったのはいいが、とボルジアの秘毒投げられたときにはびっくりしましたがねw

2007-12-25_22-57-21-014.jpg
コレは勝利時のHP。ちょっと危なかったかもw

2007-12-25_22-57-21-015.jpg
コレを負け惜しみって言うのねw
今度PKされた時にこのセリフ使ってみようかなw


んではっけ~ん
2007-12-25_22-57-21-016.jpg
発見で冒険経験940、カード経験235をげっと。
報告で冒険経験600、冒険名200をげっと。


これで酒場の噂になります^^

噂聞いた人は是非おせ~てくだされ。
本人が聞けない事もあるんですよ・・・・・

連クエの続きはリオからかよぉ・・・・


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ジャガーの瞳
今やっている連クエは後々「高級ドレスの縫製法」(孔雀ドレスレシピ)につながるクエですが
いかんせん移動が多く、たまりません。なので関連するクエを引く場所に移動するときは
適当なのを受けてます。

今回はカリブからEUへの帰還が必要になったので受けたのがコレ
2007-12-24_20-32-52-001.jpg
ポルトベロでクエ受けて、ヴェラクルス、ドミンゴ、ロンドン、リューベックと移動して
リューベック東のバルト海南西まで行かされるヤツです。

途中「まくらぐ」ブログのテンピュールさんとばったり出会ったのでちょこっとお話しました。

2007-12-24_20-32-52-003.jpg

2007-12-24_20-32-52-002.jpg

「まくらぐ」ブログを読めばあなたも安眠間違いなし!!! → こちら
※超有名なので、理由についてはネット検索してみてねw

2007-12-24_20-32-52-004.jpg

で、バルト海南西ではっけ~ん
2007-12-24_20-32-52-005.jpg
発見で冒険経験780、カード経195をげっと。
報告で冒険経験540、冒険名180をげっと。


さて、次はアレクに移動して☆10クエをやります。
苦手な陸戦もあるようなので死亡するやもしれませんw

お楽しみに!



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

偽りの真実
数日前の事、フレのアイオロスさんが、しばらく休止するとの事だったんですが
冒険ブーストを譲るとのことでオニキスの耳飾りとガリレオ望遠鏡を戴いてしまいました。
早めの復帰をお待ちしています。

2007-12-23_00-20-37-001_20071225212443.jpg
サンクスボックスからしか出ない貴重なものです。
大事に使わせて戴きます。

で、装備すると副官ブーストとあわせて地理R6のリックでもR6+5になります
2007-12-23_00-20-37-002_20071225212830.jpg

早速、地図職人クエでも受けようとロンドンでクエだししましたが依頼書100枚以上
使っても出ませんでした。なんか前提クエあるのかそれともタダの運なのか・・・・
※後記: 説明が不足してました。前提クエの「サンゴの海」は発見済みなんですぅ・・・


仕方ないので「森と水の国」(視認4,地理6,スペイン語)を受けておきました。
2007-12-23_00-20-37-003_20071225213037.jpg
発見で冒険経験360、カード経90をげっと。
報告で冒険経験150、冒険名85をげっと。


その後、ポルドベロに移動して目指すクエがコレ
2007-12-23_00-20-37-004_20071225213231.jpg

クエ情報あつめると、なにやら怪しいヤツがいると・・・
2007-12-23_00-20-37-005_20071225213324.jpg

こいつらですねぇ
2007-12-23_00-20-37-006_20071225213407.jpg
応用剣術すら持っていないリックとケリィでは若干不安でしたが・・・・・

2007-12-23_00-20-37-007_20071225213504.jpg
ガードFAでしっかり防御固めたあと、チャージFAで攻撃力上げてフルボッコ。
成敗してやりました。

んで、マヤ低地ではっけ~ん
2007-12-23_00-20-37-008_20071225213653.jpg

しか~~し

何故か知りませんが発見時に冒険経験1,カード経験2しか入りません・・・・・
仕様という名のバグなのか?・・・

2007-12-23_00-20-37-009_20071225213942.jpg

ひどいクエだ!!!

報告で冒険経験300、冒険名100もらいましたが・・・



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

酔拳は伊達じゃない?
ここのところカリブ往復のクエばっかりやってますがアナハイム商会イベント
第2回牛追い祭りに参加するばず・・・・・・・・

一日早めたリアルのクリスマスで泥酔してしまい、寝落ちならね寝遅刻してしまいましたw
2007-12-23_22-28-02-001.jpg

で、連邦さんがタイマンで牛追いさせてくれたんですが
Ω\ζ°)チーン
2007-12-23_22-28-02-002.jpg
ラム攻撃で突っつかれ瀕死の状態で、苦し紛れに蒔いた機雷に巻き込まれ自爆><

2007-12-23_22-28-02-003.jpg
またビリーかよぉ・・・・

ということでちょっぴりしか参加できませんでしたが楽しいひとときでした。
まだまだ酔拳にはなれんようでw

その他イベントの模様は連邦ブログへ


さて、クエの方はコレ
2007-12-23_22-28-02-004.jpg

ポルトベロ、ドミンゴ、ロンドンと情報あつめて
2007-12-23_22-28-02-005.jpg

はっけ~ん
2007-12-23_22-28-02-006.jpg

今度はストックホルムに移動してクエだしします
2007-12-23_22-28-02-007.jpg

ストック、ロンドン、オスロ、ベルゲンと移動してはっけ~ん
2007-12-23_22-28-02-008.jpg
発見で冒険経験600、カード経150をげっと。
報告で冒険経験360、冒険名115をげっと。

どんどん移動距離が長くなってる気がします・・・・しかし冒険レベル52は遠い・・・
まっがんばってはっけんして行きます^^


2007-12-23_22-28-02-009.jpg
操舵がR9になりました~


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

マヤの王墓
カリブのクエもずいぶん消化してきました。
とは言っても地理、生物はスキル低いのでまだまだ未開拓です。
そのうち地図職人、ハンターにでも転職してクエこなして行きたいと思ってます。

今回の発見物は・・・・

2007-12-23_00-20-37-001.jpg

2007-12-23_00-20-37-002.jpg
発見で冒険経験330、カード経験82をげっと。
報告で冒険経験270、冒険名声95をげっと。

2007-12-23_00-20-37-003.jpg

2007-12-23_00-20-37-004.jpg
発見で冒険経験620、カード経験155をげっと。
報告で冒険経験270、冒険名声90をげっと。

ここで一旦EUに戻ってチュニスまで移動します。
んで、受けたクエがコレ。
2007-12-23_00-20-37-005.jpg

セビ、ポルトベロ、ヴェラクルスと移動してはっけ~ん
2007-12-23_00-20-37-006.jpg
発見で冒険経験920、カード経験230をげっと。
報告で冒険経験570、冒険名声190をげっと。

まだまだ孔雀ドレスレシピまでの道は長いです・・・・・


で、地図クエ1種もクリア。生物R4「巨大なクモの地図」
2007-12-23_00-20-37-007.jpg
発見で冒険経験105、カード経験26をげっと。

宗教がR8にあっぷ
2007-12-23_00-20-37-008.jpg

管理技術もR8にあっぷ
2007-12-23_00-20-37-009.jpg

スキルも充実してきました^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

パレンケの王
今日も元気にカリブ冒険クエを続けるのであります。

2007-12-19_02-31-02-001.jpg

2007-12-19_02-31-02-006.jpg
2007-12-19_02-31-02-007.jpg
2007-12-19_02-31-02-002.jpg
古代より幼少で王位を継ぐのは大変だったでしょうな。昔の人はえらかった・・・

マヤ低地ではっけ~ん
2007-12-19_02-31-02-003.jpg
発見で冒険経験400、カード経験100をげっと。
報告で冒険経験285、冒険名声95をげっと。

2007-12-19_02-31-02-004.jpg

2007-12-19_02-31-02-005.jpg
生け贄! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

マヤ低地ではっけ~ん
2007-12-19_02-31-02-008.jpg
発見で冒険経験650、カード経験162をげっと。
報告で冒険経験405、冒険名声130をげっと。


2007-12-19_02-31-02-009.jpg

2007-12-19_02-31-02-010.jpg

2007-12-19_02-31-02-011.jpg
発見で冒険経験360、カード経験90をげっと。
報告で冒険経験240、冒険名声80をげっと。

ついでに地図クエも。考古R5「
メソアメリカの遺物の地図」
2007-12-19_02-31-02-012.jpg
発見で冒険経験150、カード経験37をげっと。


これでだいたいパレンケ王朝の系譜がわかったのかな?

次はジオンの系譜か!!

いいえ。大航海とは関係アリマセンw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大河の調査
まだまだでるぞ~カリブの冒険クエ。って事でどんどん発見してゆくのであります。

2007-12-19_00-57-39-001.jpg

なんだか注意を受けます。
2007-12-19_00-57-39-002.jpg
2007-12-19_00-57-39-003.jpg

約束ね・・・・・ そんなの関係ねぇぇぇ
上陸地点は、発見とは関係なくいけますw

ということで移動してはっけ~ん
2007-12-19_00-57-39-004.jpg
発見で冒険経験330、カード経験82をげっと。
報告で冒険経験165、冒険名声60をげっと。

そして、リックの地理がR6にあ~っぷ!
2007-12-19_00-57-39-005.jpg

ついでに南米北東岸に移動して地図を消化。
生物R4「魚の石の地図」
2007-12-19_00-57-39-006.jpg
発見で冒険経験105、カード経験26をげっと。

考古R8「奇妙な頭蓋骨の地図」
2007-12-19_00-57-39-007.jpg
発見で冒険経験225、カード経験63をげっと。

生物R7「トカゲの骨の地図」
2007-12-19_00-57-39-008.jpg
発見で冒険経験225、カード経験56をげっと。


アパルタメントもR4基本改装が終わりました~♪
2007-12-19_00-57-39-009.jpg




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

パレンケの女王
「星の戦争」クエをクリアしたことによりカリブの冒険クエも一気に広がったのであります。

まずはコレ
2007-12-18_00-14-05-001.jpg

2007-12-18_00-14-05-002.jpg
パレンケ王朝の系譜ねぇ。まずは女王からになります。

マヤ低地ではっけ~ん
2007-12-18_00-14-05-003.jpg
発見で冒険経験640、カード経験160をげっと。
報告で冒険経験330、冒険名声110をげっと。

そしてリックの考古がR11にあ~っぷ
2007-12-18_00-14-05-004.jpg

続いてポルトベロ=ヴェラクルスを往復して、どんどんクエします。

2007-12-18_00-14-05-005.jpg

2007-12-18_00-14-05-006.jpg
発見で冒険経験510、カード経験127をげっと。
報告で冒険経験315、冒険名声105をげっと。

2007-12-18_00-14-05-007.jpg

2007-12-18_00-14-05-008.jpg
発見で冒険経験430、カード経験107をげっと。
報告で冒険経験280、冒険名声95をげっと。

2007-12-18_00-14-05-009.jpg

2007-12-18_00-14-05-010.jpg
発見で冒険経験490、カード経験122をげっと。
報告で冒険経験390、冒険名声125をげっと。

お宝もげ~っと
2007-12-18_00-14-05-011.jpg

ついでにリックの視認もR7にあ~っぷ
2007-12-18_00-14-05-012.jpg


冒険ラッシュで楽しんでおります^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第2回牛追い祭り開催予定
知る人ぞ汁、アナハイム商会イベント・牛追い祭りの第2回目が12月23日に開催される予定です。

開催日時   :12月23日 夜9時受け付け開始
       (但し公式イベントが同日に開催される場合は延期)
集合&受付場所:リスボン10番商館
参加費    :無料
参加資格   :アナハイム商館員とそのフレ


※例によって例のごとくリックのフレも参加できますのでTEL,メール、ブログの書き込みなどで
 連絡戴ければと思います。

ルールなど、詳しくは連邦ブログを参照くだされ → こちら


フレの皆様、ご参加お待ちしております^^


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

星の戦争
カリブに移動したので、どんどんクエをこなしていくのであります。
まずは、カリブで受けた「星の戦争」です。

2007-12-17_23-49-05-001.jpg
※SSがクエスト達成になっているのはクエ受けで取り忘れたのでご愛嬌です

移動しながら地図クエも消化。
2007-12-17_23-49-05-002.jpg
発見で冒険経験360、カード経験90をげっと。

2007-12-17_23-49-05-003.jpg
ほほう。戦が絶えなかったんですねぇ・・・・

で、マヤ低地ではっけ~ん
※視認R6+2なので繰り返すこと20回ほどでなんとか発見^^;
2007-12-17_23-49-05-004.jpg
発見で冒険経験910、カード経験227をげっと。
報告で冒険経験375、冒険名声125をげっと。

ついでに地図クエも2つ消化
財宝R6「金細工の地図」
2007-12-17_23-49-05-005.jpg
発見で冒険経験200、カード経験50をげっと。

考古R6「奇妙な塊の地図」
2007-12-17_23-49-05-006.jpg
発見で冒険経験110、カード経験27をげっと。


んで、星の戦争の発見報告でケリィに爵位が来ました^^
2007-12-17_23-49-05-007.jpg
これで、先日の投資爵位に続いて四等になれるのでアパルタメントR4に改装できることになります。
帰国が楽しみですが、しばらくカリブのクエを続けることにします。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

金庫作ればお金貯まる?
今月の商会納品物は金庫だったのでリガまで作成に行ってきたのであります。
なおタイトルは意味不明なのでツッコミないようにヨロシクw

鉄、鋼鉄、加工鉄材はケリィに作らせ、リックは保管R8な人なので+4ブーストして作成。
2007-12-15_23-18-51-001.jpg
調子に載って21個も作成してしまいました。

ついでにストックホルムに寄ってクエやります。
2007-12-15_23-18-51-002.jpg

リューベック南東ではっけ~ん
2007-12-15_23-18-51-003.jpg
発見で冒険経験115、カード経験28をげっと。
報告で冒険経験110、冒険名声32をげっと。

このあと論戦で失っていたカードの補充で「古代の禁書」を受けてストックからアテネまで移動して
サッフォーの詩集を発見しましたよ。こんな移動のメンドイのに限って論戦で持っていかれます・・・

そして、考古学者に転職。地理学と生態が非優遇ですが、発見物優先でクエこなして行くことにします。

まずはマルセでクエ受け
2007-12-15_23-18-51-005.jpg

リス、サンファン、ドミンゴと情報あつめてはっけ~ん
2007-12-15_23-18-51-006.jpg
発見で冒険経験520、カード経験130をげっと。
報告で冒険経験180、冒険名声95をげっと。


しばらくカリブのクエやる予定です。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

カルヴィで大投資戦!
カルヴィの大投資戦に参加したのであります。
前日アムスにいたので海路で移動。インドとかじゃなくってヨカッタ^^

2007-12-14_22-18-51-001.jpg

ジェノバで投資勅命を受けてカルヴィへ。
お財布は寂しい状態なので40Mを投資。

リックには爵位は来ませんでしたがケリィに爵位が来ました^^
2007-12-14_22-18-51-002.jpg

んで、リスに戻り王宮へ行って授与。
2007-12-14_22-18-51-003.jpg

ケリィもあと1つ爵位がくるとアパルタメントR4に改装できます^^

海事修行でもしてみるかな・・・・・


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コンセイサウン号
またまた、またビッタさんに同行して沈没船探索したのでありますw

中身も(地図断片の消費量とは別に)豪華です。
真珠、金、プラチナ、真珠貝、金庫w などなど・・・・

で、はっけ~ん
2007-12-11_22-02-41-001.jpg
発見で冒険経験310、カード経験77をげっと。

そしてケリィの冒険レベルも44まで来ました^^
2007-12-11_22-02-41-002.jpg

ついでに自身の沈没船はコレでした
2007-12-11_22-02-41-003.jpg

中身は金、銀、真珠でした。
そして進入者もビッタさん一行がいると安心^^
2007-12-11_22-02-41-004.jpg
チャージモードでボコッて終わりです。
これくらいのレベルなら気分爽快に速攻倒せますw


さて、もちょっと盗賊続けてキリのいいところで転職しようと思ってます。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

宝石採掘♪
さてインドからEUへの帰りですが、カリカで冒険クエを受けてモバイル回航でバスラへ。
βサービスとは言え、@Webが実装されて回航も更に便利になりました^^

2007-12-10_22-37-55-001.jpg

バスラ出航後すぐにはっけ~ん
2007-12-10_22-37-55-002.jpg
発見で冒険経験250、カード経験62をげっと。
報告で冒険経験140、冒険名声75をげっと。

んで、ここまで暖めていた地図クエを開始。

まずは
2007-12-10_22-37-55-003.jpg
発見で冒険経験690、カード経験172をげっと。

続いてアデンでクエを受けて移動。
2007-12-10_22-37-55-004.jpg

アフリカ南東岸ではっけ~ん
2007-12-10_22-37-55-005.jpg
発見で冒険経験140、カード経験35をげっと。
報告で冒険経験100、冒険名声55をげっと。

そのまま移動してアフリカ南東岸ではっけ~ん
2007-12-10_22-37-55-008.jpg
発見で冒険経験820、カード経験205をげっと。

更にアフリカ南岸で連続発見。
2007-12-10_22-37-55-006.jpg
発見で冒険経験790、カード経験197をげっと。

2007-12-10_22-37-55-007.jpg
発見で冒険経験800、カード経験200をげっと。


それぞれの地図発見で、サファイア26,ダイヤ40,35,35を入手。

おいしくいただきました^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

エストレラ号
またまたビッタさんの発見物になる沈没船探索に同行したのであります。

さすが☆8ともなるとエビ、カニは出ず、ダイヤ、白い鉱石、マグロ、インド藍といった具合でした。
んで、エストレラ号をはっけ~ん
2007-12-09_00-36-52-001.jpg
発見で冒険経験280、カード経験70をげっと。

ホントにビッタさんにはお世話になってます^^

そして、クエの方は、またもや100枚以上依頼書使ったにもかかわらず出てこず、一旦ジェノに
行ってヴェネに戻ると依頼書使わず出てたクエを受けました・・・・・タマリマセン
※こんな事はたびたびあって欲しくないです。依頼書がいくらあってもタリマセン
2007-12-09_00-36-52-002.jpg

リス、ケープ、アデン、カリカとまわって情報集めます
2007-12-09_00-36-52-003.jpg
でっかい宝石!!

2007-12-09_00-36-52-004.jpg
ほほう。宝石は何処に?

で、報告。発見はアリマセンが依頼書34枚は有り難いです。
2007-12-09_00-36-52-005.jpg
報告で冒険経験150、カード経験75をげっと。


そしてカリカで関連のクエを受けます。
2007-12-09_00-36-52-006.jpg

セイロンでクエ情報を集めます。
2007-12-09_00-36-52-007.jpg
2007-12-09_00-36-52-008.jpg
2007-12-09_00-36-52-009.jpg
2007-12-09_00-36-52-010.jpg

大きな宝石。だまされてサファイアを奪われた娘・・・・・これらが交錯するのでしょうか?


続きは一旦EUに戻らねばなりません。
その前に、冒険しながら帰欧したいと思います。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。












テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ひとりごと・・・
あちらこちらのブログに書かれていますがRMTの取り締まりなのか
海外からの接続取り締まりなのかよくわかりませんがこんな事がありましたね。

2007-12-10_02-13-23-001.jpg

海外から接続するのが規約違反なのがワタシにしてはそもそも謎ですが
あらゆる角度から検討して海外からの接続して普通にプレイしている人は許可して欲しいモノです。
※というか普通に支払いできているなら根本的に海外IP禁止なんて項目は削除して欲しいと思います。

海外から接続して不正なく楽しくプレーしている人もいるのです!


以上

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ミロのビーナス
さて、前回の続きです。マルセイユでこれも新しく実装されたクエを受けたのであります。

2007-12-07_01-11-03-001.jpg

ナントで情報もらってフランス北西岸ではっけ~ん
2007-12-07_01-11-03-002.jpg
発見で冒険経験500、カード経験125をげっと。
報告で冒険経験330、冒険名声125をげっと。

んで、アムスに向かいます。これが今回の目的なんですが、リックが発見したラオコーンの
オーナメント作成を依頼します。オーナメントが欲しかったわけではなくて、ラオコーン発見クエ
「蘇るトロイ戦争」を出すためには工芸R8が必要で、工芸持ってないケリィには出せないのです。
もしかしてでるかも知れませんが依頼書100枚以上使っても出る様子はなかったので
工芸つけてR8まで上げるより、工芸持っているリックの発見カードを失ったほうが早いと思ったからです。

2007-12-07_01-11-03-003.jpg

さて、作戦はうまくいくんでしょうか?・・・

まずはオーナメントを自室に配置・・・・微妙ですw
2007-12-07_01-11-03-004.jpg

で、ナポリに向かいクエだし・・・・・・出ました!!
2007-12-07_01-11-03-005.jpg

クエを報告して、今度はアテネに向かいます。そしてクエだし。
2007-12-07_01-11-03-006.jpg

アテネ=サロニカをさんざん往復してクエ情報を得ます。
2007-12-07_01-11-03-007.jpg

そして、サロニカではっけ~ん
2007-12-07_01-11-03-008.jpg
発見で冒険経験935、カード経験233をげっと。
報告で冒険経験380、冒険名声125をげっと。

続いてアテネで再びクエだし。
2007-12-07_01-11-03-009.jpg

2007-12-07_01-11-03-010.jpg
2007-12-07_01-11-03-011.jpg
なんだか、ずいぶん強引な流れのような気がします・・・

まぁクエ情報は気にせず、エジプト北岸ではっけ~ん
2007-12-07_01-11-03-012.jpg
発見で冒険経験940、カード経験235をげっと。
報告で冒険経験410、冒険名声135をげっと。

ミロのヴィーナスはこんなところに埋まったんだろうか・・・・

いずれにしても☆10クエの10点カードなので酒場の噂になるはず!

EUの高スキル美術クエは、これで完了です。
残っているので手間かかるのはゴリアテとゾウクエくらいですかね。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

スフィンクス
新しくチャプター2で実装された冒険クエをやってみたのであります。

1つ目は
2007-12-06_22-38-24-001.jpg

実装前の開発者インタビューにもあったピラミッド前のアレですな。

2007-12-06_22-38-24-002.jpg
このフレーズ・・・子供の頃アニメかなんかで見たような・・・
図書館で読んだような気がします・・・
シンドバットの冒険だったのか、アリババの大冒険だったのか・・・・
はたまたアラジンと魔法のランプだったのか・・・
が思い出せませんw

で、ギザ地方ではっけ~ん
2007-12-06_22-38-24-003.jpg
発見で冒険経験230、カード経験57をげっと。
報告で冒険経験120、冒険名声50をげっと。

確かに今まで何故にクエが実装されてなかったんでしょうね~

次に受けたのは
2007-12-06_22-38-24-004.jpg

2007-12-06_22-38-24-005.jpg
う~ん。名言ですねぇ(意味不明)

2007-12-06_22-38-24-006.jpg

2007-12-06_22-38-24-006_20071207210349.jpg
ということでナポリ郊外ではっけ~ん

2007-12-06_22-38-24-007.jpg
発見で冒険経験230、カード経験57をげっと。
報告で冒険経験200、冒険名声60をげっと。


さて、もう1つクエ受けて北海を目指します。
ついでにある目的のためにオーナメントを作成します。

つづきは次回に。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ペット(ニワトリ、ネコ編)
チャプター2実装の目玉の1つであるペットを探しに行ったのであります。

まずはリスで受けたニワトリ獲得クエ
2007-12-05_20-24-20-001.jpg
ポル人はリスでニワトリ買えますので、そのままヴェネ移動しておわり。
簡単ちょろいっす^^
因みに同行したとある方(イング人)は60日を60羽と勘違いしてカテ1連打してたのはご愛嬌w

2007-12-05_20-24-20-002.jpg

んで、調教師のところで
2007-12-05_20-24-20-003.jpg

名前つけてやって
2007-12-05_20-24-20-004.jpg

ちょうど剥き餌ってのを格安でバザっていた人から買って
2007-12-05_20-24-20-005.jpg

アイテム使うと、微妙な動きが・・・・・・喜んでるのか??
2007-12-05_20-24-20-006.jpg
もう1つのペットは、ベネで受けたネコクエです。
2007-12-05_20-24-20-007.jpg

これもヴェネでウサギを格安でバザってた人いたので購入。ニワトリは自前で調達。
(クエには野ウサギ1とニワトリ2が必要です)

んでもってヴェネ内駆け回って終わり。

白いネコはレアだとか・・・・まだ試してませんが、しばしニワトリのままで行きますw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。








テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Chapter2「Special Ornaments」出航!
リアル事情により約1週間ほどインできませんでしたが、Chapter2「Special Ornaments」
の導入日になんとかインできたのであります。

んで、早速本拠地で出来ることをいくつかやっておきました。

まず特認生産(マイレシピ)の許可。
国家貢献勲記を書記官に30枚渡してげっと
2007-12-05_19-47-14-001.jpg
これでマイレシピ帳に3つ特認生産を登録できるわけですが、さらに国家貢献勲記を渡して

2007-12-05_19-47-14-002.jpg
2007-12-05_19-47-14-003.jpg
2007-12-05_19-47-14-004.jpg

合計180枚の国家貢献勲記を使い、マイレシピ枠を6つに拡張。
ネットのインタビュー記事ではあまりいらないとか言ってたような気がしますが
10枚ずつ上積みされるってのはねぇ・・・・・・・・

現在のところ10まで拡張可能なようなので貢献記は計520枚必要とな。。。。。
次の大投資戦で大量獲得するか、ちまちま納品するか、ちといやらしい気がします。

アパルタメントもR4へ改装プランをやりました。
2007-12-05_19-47-14-005.jpg

ここで問題となるのが
2007-12-05_19-47-14-006.jpg

純鉄の板金って・・・・・
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

まぁこんなものいちいちプラファまで作りにいくのは面倒なのでナシでやります。
2007-12-05_19-47-14-007.jpg

アパルタメント内で改装準備すると1日211って事は、仮にアパルタメントだけで毎日実行
したとして15日で完成ですな。純鉄使っても数日変わるだけでしょ。

とりあえずこんなもんです。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



