カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

沈没船探索は怖くない
ビッタさんが、メキシコ湾でサルベージしたイスパニア銀貿易船☆7を繋留してあるとのことで
同行してきたのであります。

さすがに銀貿易船ってことで、それらしいモノ積んでますが
2007-11-27_02-39-41-001.jpg

同行した理由は・・・・・・
2007-11-27_02-39-41-002.jpg

2007-11-27_02-39-41-003.jpg

先日、遺跡ボスに相当痛めつけられたので、びびってたりしますw

しか~し・・・・・・

2007-11-27_02-39-41-004.jpg

リックのゴリアテ装備、ビッタさんのカラバイン装備で、FA一発にて撃破しました。

ゴリアテの錆にしてやったわいw

と思ったら耐久1減ってました。。。
コレで賞品価値はなくなりましたので晴れて沈没船探索専用武器として使用することに決定!
誰にもわたさんぞw

因みに論戦の賞品は・・・・さぞかしいいものだろうと・・・・

2007-11-27_02-39-41-005.jpg


(´;ω;`)ウッ… そりゃないでしょうに・・・・



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険者応援期間オワタ
祭り衣装のレシピは、まだげっとしていませんがひととおりハプスブルク家の連クエが終わり
「王の道へ・・・」に続くクエをしたのであります。

2007-11-25_02-16-09-001.jpg

2007-11-25_02-16-09-002.jpg
2007-11-25_02-16-09-003.jpg

2007-11-25_02-16-09-004.jpg

なんだかインド行かされる事になりますね。

しかーし・・・・・・・

wiki をよく見ると、前提になっているクエがいっぱいあってあちこち行かねばならぬ事が判明。。。。
という事でワタシの冒険者応援期間は終了しましたw

まぁブーストすればクエはこなせそうなのでじっくりやっていきたいと思います。


おまけですが、ようやく冒険レベルが51にあ~っぷ

2007-11-25_02-16-09-005.jpg

まったく理解していませんでしたが10万で頭打ちになっていた冒険名声は
レベル51から、また入り出すんですねぇ^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第8回発見アカデミー大会
第8回発見アカデミー大会に参加して来たのであります。
2007-11-25_21-22-45-001.jpg

初日は参加できませんでしたので2日目だけです。

皆さんお強いですねぇ・・・・
14戦9勝となり、あと1勝しれば大台の10勝に手が届くというところで、14戦しかしていないのに
15戦したと勘違いしていたフレのかっきいさんを見つけ
勝負!

2007-11-25_21-22-45-002.jpg

・・・・・・・・・負けました。。。。

かっきいさんには第一回アカデミーの初戦でも敗退しており公式戦では2度目の負けになります。

んで、結果は。。。

2007-11-25_21-22-45-003.jpg

15戦9勝でした。
失ったカードは、「アセンション」、「聖母戴冠」、「エル・カミーノ・レアル」、「バンカ島」、
「チャオプラヤ川」の5つでした。
つい先日得たばかりの10点カード「エル・カミーノ・レアル」を失ったのは痛いです。
このカード取るのに、カリブで受けてセビまで戻ってこなきゃなんで、なにげに面倒なんですよね・・・・

そして冒険オヤジに報告
2007-11-25_21-22-45-004.jpg

冒険経験がすごいですねぇ^^
まもなく冒険レベル51になります。
錬金術師の宝箱はリスに戻ってからの楽しみってことで、暫く開けません。


沈没船のほうはビスケー湾武装船でした。
2007-11-25_21-22-45-005.jpg

中身は
2007-11-25_21-22-45-006.jpg

2007-11-25_21-22-45-007.jpg

2007-11-25_21-22-45-008.jpg

2007-11-25_21-22-45-009.jpg

こんなんでした。

次の沈没船も8枚モノのようです。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

王の道へ
EUとドミンゴの往復で疲れ気味のリックです。こんばんわ。
またまたドミンゴに戻ってクエ受け
2007-11-24_21-46-46-001.jpg

そりゃ冴えない顔するよぉ・・・事実を知らないアンタにはわかんないだろうが。

で、サンティアゴのミカエラ=ヤシのところへ行きます。
2007-11-24_21-46-46-002.jpg
2007-11-24_21-46-46-003.jpg
記憶を取り戻したのか、はたまた事実を理解して混乱しているのか・・・

2007-11-24_21-46-46-004.jpg
そりゃそうだよなぁ。住民に依頼されたからって隠したい事を調べて明かしてしまう・・・・
なんと罪深い航海者だ・・・(それでもクエは続けます)
さて、彼女はどちらの道を選ぶのか・・・・

2007-11-24_21-46-46-005.jpg
なんだかセビに戻れと言われます。

2007-11-24_21-46-46-006.jpg
2007-11-24_21-46-46-007.jpg
2007-11-24_21-46-46-008.jpg
2007-11-24_21-46-46-009.jpg
2007-11-24_21-46-46-010.jpg
2007-11-24_21-46-46-011.jpg

レスカトールは何もかも胸の中に隠したまま処刑されたんでしょうね。
王の立場、ミカエラとマルガレーテの命、そしてすべての行いを一身に受け、その身と引き替えに・・・
カール5世は生まれた時から王の道は決まっていたとはほざいているが、ミカエラと逃亡するって道も
あったんじゃないのか!

否!時代がそうさせたのだ!

なんと悲しい事でしょう。
なんという時代でしょう。

この事をミカエラに伝えろと・・・・色々と考えさせられる事がありますね・・・・

しかし冒険者たるモノ、真実を突き止めねばなりません!

セビ王城ではっけ~ん
2007-11-24_21-46-46-012.jpg
発見で冒険経験940、カード経験235をげっと。
報告で冒険経験525をげっと。

経験値すげ~(クロウシマシタガ)

そしてもっと大きな収穫があります。
☆10クエをクリアした事により酒場の噂になります!

本人が気づかない事もありますので、見つけたら教えてやってくださいw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

君に贈るレトラ
更に続くハプスブルク家のクエを進めるのであります。
早速ドミンゴに戻ってクエ受け
2007-11-24_02-25-38-001.jpg

2007-11-24_02-25-38-002.jpg
2007-11-24_02-25-38-003.jpg

すでに発見したガラスの香水瓶とマインエンゲルが鍵だったと言うわけですな。

2007-11-24_02-25-38-005.jpg
2007-11-24_02-25-38-006.jpg
2007-11-24_02-25-38-007.jpg
2007-11-24_02-25-38-008.jpg
2007-11-24_02-25-38-009.jpg

・レスカトールはカミエラを連れて逃亡中に大怪我をしたが回復した
・カミエラは記憶をなくしヤシと名付けられ、サンティアゴへ
・レスカトールはガラスの小瓶を捨てさせ身上がわからないようにしてサンファンに
 そして2年ほど前サンファンから消えた
※最後の謎の文書になにかがあるのだろう

このクエはここまでで情報集めて終わり。
次を受けます。
2007-11-24_02-25-38-010.jpg

EUに戻り情報を集めます。
2007-11-24_02-25-38-011.jpg
2007-11-24_02-25-38-012.jpg
2007-11-24_02-25-38-013.jpg

・レスカトールは殿下=カール5世に剣術を教えていた(ミカエルを守るために)
・ミカエラとその子の身を隠し、後に(2年前)反逆罪で死したのか

そしてセビリア書庫ではっけ~ん
2007-11-24_02-25-38-014.jpg
発見で冒険経験900、カード経験225をげっと。
報告で冒険経験450をげっと。


そしてまたまたドミンゴにクエ受けしに行くことになります。

物語は終演に入っていきます。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

陸戦型には程遠い
冒険家たるモノ、探求心を忘れてはいけません!
開拓地でもしっかり書庫読んで地図満載で移動。次々発見するのであります。

生物R3「白いチョウの地図」
2007-11-23_22-57-37-001.jpg
発見で冒険経験80、カード経験20をげっと。

生物R3「跳ねるネズミの地図」
2007-11-23_22-57-37-002.jpg
発見で冒険経験60、カード経験15をげっと。
※因みにネズミのエサももらってしまうのでご注意を。

ここで生態調査がR6にあ~っぷ
2007-11-23_22-57-37-003.jpg

生物R4[紫の花の地図」
2007-11-23_22-57-37-004.jpg
発見で冒険経験105、カード経験26をげっと。

宗教R8「メソアメリカの祭器の地図」
2007-11-23_22-57-37-005.jpg
発見で冒険経験290、カード経験72をげっと。

考古R5「メソアメリカの容器の地図」
2007-11-23_22-57-37-006.jpg
発見で冒険経験150、カード経験37をげっと。

考古R6「メソアメリカの土器の地図」
2007-11-23_22-57-37-007.jpg
発見で冒険経験180、カード経験45をげっと。

宗教R7「メソアメリカの像の地図」
2007-11-23_22-57-37-009.jpg
発見で冒険経験220、カード経験55をげっと。

やはり熟練考えると考古学者がよさげですね。


で、ちょうどヴェラにいたビッタさんが船内探索に誘ってもらったので陸戦準備して行きますが
2007-11-23_22-57-37-010.jpg
こんな位だと楽勝ですが

2007-11-23_22-57-37-011.jpg
こんなんだと、ボコボコにされて敗北ですw

戦闘レベル低いし、応用剣術もないし、剣術もR低いし・・・修行せねばなりませんね。。。。

まぁ、それでもこのまま冒険続けますw

やっぱあれか、陸戦型に改造すると
ディジェに改名せねばなのかな?w


はい。大航海とは関係ありませんでしたw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

遠い約束
引き続きハプスブルク家の連クエをどんどん進めているのであります。

次のミカエラの話の続きはドミンゴなんですが、その前にEU側のクエを受ける必要があります。
2007-11-23_14-04-22-001.jpg

2007-11-23_14-04-22-002.jpg
2007-11-23_14-04-22-003.jpg
2007-11-23_14-04-22-004.jpg
2007-11-23_14-04-22-005.jpg

だんだんとわかってきました。
・踊り子のミカエラと闘牛士を辞めてギタリストになったレスカトールは兄妹。
・2人は孤児院で育った。
・さらにレスカトールはギタリストをやめ衛兵になっていたことがある。
・衛兵になった理由は妹が死んだから?(と思っている?)

で、アムス教会で思い出のギターをはっけ~ん
2007-11-23_14-04-22-007.jpg
発見で冒険経験730、カード経験182をげっと。
報告で冒険経験330をげっと。

物語の続きが気になりますが、ドミンゴに向かわねばなりませんでしたので、ついでに
移動先近くのクエを色々やりました。

2007-11-23_14-04-22-008.jpg

ダブリン郊外ではっけ~ん
2007-11-23_14-04-22-009.jpg
発見で冒険経験170、カード経験42をげっと。
報告で冒険経験70をげっと。

戴冠石を発見したことで、次に続くのはエクスカリバーの連クエですが後日にクエることにします。

カリブに向かうついでにクエ受け。これも後々色々クエができる前提になってます。
2007-11-23_14-04-22-010.jpg

ユカタン半島内陸ではっけ~ん
2007-11-23_14-04-22-012.jpg
発見で冒険経験520、カード経験130をげっと。
報告で冒険経験520をげっと。

カリブのクエはテノチティトラン以外ほとんど行ってないのでチチェンイッツアも初めて
だったりします^^
サリナス一味に囲まれ、無謀にも挑んで憤死したりしましたが、なんとか発見w
チャックモール像前で記念撮影。

2007-11-23_14-04-22-013.jpg



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

交錯する運命
まだ続くハプスブルク家の連クエをドミンゴで受けたのであります。
2007-11-22_22-29-51-001.jpg

鋭くなくてもドミンゴからヒホンに戻らされるのね^^;
そして、ヒホンで情報あつめ。
2007-11-22_22-29-51-002.jpg
リラの臭いの記憶を持つサンティアゴの娘は、ヒホンの「上品な娘」つまり荘園主の娘の母と・・・・

2007-11-22_22-29-51-003.jpg
そして母娘ともにハプスブルクの一族だど・・・

2007-11-22_22-29-51-004.jpg
生みの親、育ての親、どちらも親であることに微塵の違いもないと思うが。。。。

2007-11-22_22-29-51-005.jpg
ふむ。これはもうマリア王妃を締め上げてでも話して貰わねばなりませんな。

2007-11-22_22-29-51-006.jpg
2007-11-22_22-29-51-007.jpg
2007-11-22_22-29-51-008.jpg
フラメンコの踊り手ミカエラは庶民であり王妃にはなりえないということか。。

2007-11-22_22-29-51-009.jpg
2007-11-22_22-29-51-010.jpg
なんと悲しい事か・・・・・

庶子として生まれたばかりに政治に巻き込まれ命を狙われる。
それを阻止しようと父母は娘を連れて逃亡したのか?
母は記憶をなくしている?


物語は急激に進んでいきます。

がドミンゴに戻らねばなりませんので、続きは別の機会に・・・・・




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

盗賊に転職
航海者大応援期間なるイベントで学問スキルと開錠スキルが+1される・・・・・
って事で、ちょうど財宝鑑定に+1されるのは助かると思い盗賊に転職したのであります。
個人的には、どうせなら探索も+1して欲しいところですがまぁいいでしょう。
リックは探索R12な人なので探索非優遇の財宝探検家ではなく、盗賊を選択しました。

まずはマルセ書庫でボルドーの考古9「墓地の地図」をげっと。
ボルドー教会でナイト紋章をはっけ~ん
2007-11-21_21-39-40-002.jpg

そのままロンドンに行ってクエだし
2007-11-21_21-39-40-003.jpg

ギルドマスターと会話してナイト紋章渡せば終わり
2007-11-21_21-39-40-004.jpg

んで早速転職
2007-11-21_21-39-40-005.jpg

今度はドミンゴに行ってハプスブルク家の連クエのつづきをやります。
2007-11-21_21-39-40-006.jpg

ドミンゴで情報あつめます。
2007-11-21_21-39-40-007.jpg
2007-11-21_21-39-40-008.jpg
2007-11-21_21-39-40-009.jpg
2007-11-21_21-39-40-010.jpg

ほほう。
瓶についたリラの臭い。
瓶に描かれた獣の絵。

謎は更に深まります。

南米北岸高地ではっけ~ん
2007-11-21_21-39-40-011.jpg
発見で冒険経験780、カード経験195をげっと。
報告で冒険経験330をげっと。

ひさびさの経験値1000越え獲得クエでした^^

さて、このあと連クエの続きでEUに戻らされるようですw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。








テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

サント・ラファエル号
さて、先日引き上げした沈没船「サント・ラファエル号」を探索したのであります。

ちょうどビッタさんも沈没船を繋留してたままだったので先に同行させて貰いました。
中身は、
2007-11-20_01-26-07-001.jpg
ダイヤx2箱

2007-11-20_01-26-07-002.jpg


2007-11-20_01-26-07-003.jpg
真珠

2007-11-20_01-26-07-004.jpg
プラチナ

2007-11-20_01-26-07-005.jpg
金細工でした。

まさに財宝船といったところですなぁ。プラチナも初めて手にしました。
沈没船が発見物でないのが残念なところです。

つづいて「サント・ラファエル号」です。
中身は
2007-11-20_01-26-07-006.jpg

2007-11-20_01-26-07-007.jpg

2007-11-20_01-26-07-008.jpg

2007-11-20_01-26-07-009.jpg

こんな感じでした。
金以外はなんともしがたいので酒場娘のプレゼントになりますなぁw

そしてサント・ラファエル号をはっけ~ん
2007-11-20_01-26-07-010.jpg
発見で冒険経験100、カード経験25をげっと。

次の沈没船は、まだ4/8なので断片集まってからになります。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ハプスブルグ家の連クエ
カリカからの帰りは、いつものごとくコショウを満載。
出航する前に書庫漁りしてるとちょうど帰り道の地図があったのでちょっとばかしまわりみち。

2007-11-18_23-50-12-001.jpg
発見で冒険経験14、カード経験3をげっと。

2007-11-18_23-50-12-002.jpg
発見で冒険経験32、カード経験8をげっと。
※イモガイはディエゴガルシア島のすぐ北です。

帰欧後、商人のまま、ずいぶん前の積み残しの冒険連クエを受けました。
2007-11-18_23-50-12-003.jpg

ヒホンの荘園主に話しかけるだけですが、これがどうも意味深で、
2007-11-18_23-50-12-004.jpg

2007-11-18_23-50-12-005.jpg

2007-11-18_23-50-12-006.jpg

当時のハプスブルク家は政略結婚により一大勢力をつけた王族だったとか。
400年もの間、勢力を維持し血族結婚もあったそうですが、裏話もいっぱいあるんでしょうね。

続いてマリア王妃からの依頼です。
2007-11-18_23-50-12-007.jpg

2007-11-18_23-50-12-008.jpg

2007-11-18_23-50-12-009.jpg

2007-11-18_23-50-12-010.jpg

2007-11-18_23-50-12-011.jpg

ほほう。
バイラオラのミカエラと神聖ローマ皇帝との関係・・・・・
ミカエラはサンティアゴの記憶をなくした娘なのか・・・・
そしてミカエラは本当に王家の血筋なのか?
マリア王妃は今更何を伝えたいのか・・・・


さてこの続きはどうなるのか。
先々のクエは探索12財宝14開錠12と高スキルを要求されるクエが出てきますので商人のまま
というわけにもいかず、盗賊に転職でもしてクエっていきたいと思ってます。後日をお楽しみに。

で、この前後のクエ情報はアルテイシアさんが丁寧にまとめられていますので興味ある方は
→こちら!



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ベルベな1日
すっかり忘れていた沈没船の引き上げにザンジバル沖へ移動したのであります。
沈没地点の確認に多少手間取るも、引き上げを開始。早速引き上げ^^
2007-11-18_10-37-55-001.jpg

で、予想通りサント・ラファエル号でした。船内調査は後日にします。
2007-11-18_10-37-55-002.jpg

ディブに移動して裏垢にベルベを作らせぶんどって売ってると・・・
交易レベルが48にあ~っぷ!
2007-11-18_10-37-55-003.jpg

残念ながらここで暴落してしまったため(ワタシじゃないですよぉ)カリカに移動。
冒険クエを受けました。
2007-11-18_10-37-55-004.jpg

セイロン前に移動してはっけ~ん
2007-11-18_10-37-55-005.jpg
発見で冒険経験135、カード経験33をげっと。
報告で冒険経験70をげっと。

ふたたびディヴでベルベ売りを続けて交易レベルが49にあ~っぷ!
2007-11-18_10-37-55-006.jpg

またまた暴落したので(ワタシじゃないってば!)ゴアへ売りに行って
交易レベルが50にあ~っぷ!
2007-11-18_10-37-55-007.jpg

ベルベな1日で交易レベルが3つあがりました^^
売り上げもあがるしベルベパワー恐るべし!

しかし交易レベル50から1つ上げるのに経験5万もいるのね・・・・・
もうちょっとで商用クリパ乗れるのになぁ

カテも切れそうなので一旦帰欧することにします。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

サンベント号
さて、先週はリアル事情でほとんどインするだけしかできずブログに何も書くことなかったですが
気を取り直していろんな思い出を綴っていこうと思っています。

またまたビッタさんから発見物扱いの沈没船探索に誘ってもらったので同行させて貰ったのであります。
で、中身は

2007-11-17_11-03-00-001.jpg
象牙、ダイヤ、黒い鉱石でした。

そしてサンベント号をはっけ~ん
2007-11-17_11-03-00-002.jpg
発見で冒険経験130、カード経験32をげっと。

おかげさまで発見物扱いの沈没船も増えていってます^^

その後、ケープまでは定期船で移動し、冒険クエ「古代インドの法典」(宗教5)を受けました。
カリカまで移動してはっけ~ん
2007-11-17_11-03-00-003.jpg
発見で冒険経験140、カード経験35をげっと。
報告で冒険経験65をげっと。

あれっ、サント・ラファエル号と思われる沈没船引き上げにザンジバルに向うはずなんだが・・・・・



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ヤコブの石
アムスで「最新の戦術」をクリアしたあと、めんどうな「ヤコブの石」を受けたのであります。

2007-11-10_14-38-12-001.jpg

この後、「戴冠石」をクリアしてしまえばエクスカリバーの連クエに挑戦できますが冒険家に
転職してからにします。

アムスからは寝る前に陸路でヴェネまで移動し、翌日ヤッファに移動しました。
冒険するならモバイルは便利ですね^^

で、ヤッファで情報集めて終わり。
2007-11-10_14-38-12-002.jpg
現在、ヤコブの枕=戴冠石はエジンバラにあるとか・・・

一旦リスに引き上げ次なる沈没船探索に行くため定期船にぎりぎりに乗り込むとドミンゴ行きでした。

どうみてもカリブにはこんな地形はない・・・・
2007-11-10_14-38-12-003.jpg

おそらくザンジバル沖でしょうな。
☆5かつザンジバル沖って事は、サント・ラファエル号かも!

カリブに来てしまったので自身の沈没船引き上げは次の機会にします。
で、定期船移動中にアルフさんがカリブの沈没船引き上げ同行依頼があったので
ヒローキーさんと共に参加しました。
2007-11-10_14-38-12-004.jpg
※物騒なので戦列で移動して貰いましたw

船内探索して中身は黒い鉱石
2007-11-10_14-38-12-005.jpg

金でした。
2007-11-10_14-38-12-006.jpg

発見者しか手に入らないアイテムは望遠鏡だったそうで、戴いちゃいました^^
望遠鏡を探索するのも面倒なのでマストトップにでも加工してショップに出そうと思います。

ドミンゴでカテ3クエを受けてリスに移動したところで航行技術が非優遇カンスト!
2007-11-10_14-38-12-007.jpg

航行上がってもなんか得することあるのかな??




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

兵器技術げっと
兵器技術を取るためにポルトベロまで行ってきたのであります。

スキル枠は言語3つを確保した状態で満杯なので嗜好品を切って兵器を取りました。
嗜好品はケリィに引き継がせます。
2007-11-09_20-56-33-001.jpg
遅まきながらJB船に移行してますしコルヴェットの重量砲撃も使いたいですしね。

ついでにポルトベロで冒険クエを受けてヴェラクルスへ向け移動
2007-11-09_20-56-33-002.jpg

メリダ東あたりではっけ~ん
2007-11-09_20-56-33-003.jpg
発見で冒険経験140、カード経験35をげっと。 報告で冒険経験67をげっと。

冒険家なら経験が倍はいるのになぁ・・・

ついでにメリダに寄って生物の地図クエ「角のある虫の地図」を消化。
2007-11-09_20-56-33-004.jpg
発見で冒険経験65、カード経験16をげっと。

サリナス一味がからんできてうざかったですが、適当に撃退。
これくらいのレベルが相手だと、商人ながら戦闘レベル25なケリィに経験116も入るので
陸戦で戦闘レベル上げるのもいいかも知れませんね。

ヴェラクルスでは金が高騰しており脳金はあきらめてドミンゴへ移動。
カテ3クエ受けて嗜好品積んで、出航。
出航後フレを見つけてエモしようとグリーンゾーン出た瞬間にPKが現れ襲われました><
運がいいというかなんというか・・・・・フレが襲われなかっただけでもよしとしましょう。

気を取り直して帰欧し、交易品を売り抜いて、今度はコレを受けました。
2007-11-09_20-56-33-005.jpg
裏垢では紹介して貰って受けた事はありますがリック垢では初体験。

マルセ、ヴェネ、セビ、ロンドン、アムスとまわってようやく終了。アムスで報告。
2007-11-09_20-56-33-006.jpg

転職書もいろいろ貯まってきたし
さて、何に転職すっかなぁ・・・・・



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

交易レベル47
プラファのメンテでインドまで行くことにしたのであります。

で、行きの途中、ベンゲラで会計がR7にあーっぷ
2007-11-07_21-27-18-001.jpg

会計上がるのひさびさです^^

プラファ到着して確認してみると最高級ルビーの生産体制も整ってました。モード7はモッテマセンがw
2007-11-07_21-27-18-002.jpg

いつものごとく東南アジアまでは足のばさずカリカでコショウとサファを買って帰欧。
コショウを売り抜いたところで交易レベルが47にあ~っぷ!
2007-11-07_21-27-18-003.jpg

次のレベルアップまで 22,000 ほどです。
交易48になったら工芸師にでも転職しようかな・・・それとも冒険再開するか・・・


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アン号
またまたビッタさんが沈没船探索に誘ってくれましたので同行したのであります^^

今回は、うちの商会の茶屋さん(茶屋四郎次郎清延さん)一行も同行です。
2007-11-06_23-13-32-001.jpg

で、中身は真珠でした。
2007-11-06_23-13-32-002.jpg

船内探索が終わったところでアン号をはっけ~ん
2007-11-06_23-13-32-003.jpg
発見で冒険経験65、カード経験16をげっと。


ビッタさん、ありがとうございます。
次こそサンタ・マリア号であることを祈っております^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

バルバリーゴの貿易船
繋留のままにしておいたバルバリーゴの貿易船を探索したのであります。

メンバーはエルさん一行と茶屋四郎次郎さん(清延さんではありません)

中身は、ムール貝73
2007-11-05_00-32-00-001.jpg

ここで野盗Lv19が来ましたが危ないところもなく撃退
2007-11-05_00-32-00-002.jpg

つづいて、ひいらぎのブローチ
2007-11-05_00-32-00-003.jpg

そして真珠66
2007-11-05_00-32-00-004.jpg

すべての探索を終えたところではっけ~ん
2007-11-05_00-32-00-005.jpg
発見で冒険経験60、カード経験15をげっと。


続いてビッタさんの引き上げた沈没船探索の護衛として同行。
狭い船内の割に宝箱が6つもありました。

中身はダイヤ
2007-11-05_00-32-00-006.jpg


2007-11-05_00-32-00-007.jpg


2007-11-05_00-32-00-008.jpg

真珠貝
2007-11-05_00-32-00-009.jpg

銀でした。
2007-11-05_00-32-00-010.jpg

なかなか豪勢な沈没船だこと。

ここでビッタさんが「まさに金銀パールな船じゃった」と発言。
ワタシは「ブルーダーイヤー♪」と返答。

この会話がわかる人はいるかなぁ~w



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アナハイムポーカーイベント
アナハイム商会のイベントの前に週末は色々やっておりました。

まずは複垢でポーカーの練習w
2007-11-01_01-32-42-001.jpg
※もちろんポーカーは知ってますがDOLではポーカーやったことなかったので試しにやってみた。

裏垢ではベルベをおりおり。コチンの売り相場がよいとの情報を得て、EUへ帰るついでに行くと
2007-11-01_01-32-42-002.jpg
140%!!!

MAXまでふっかけ成功しウマウマ
2007-11-01_01-32-42-003.jpg
このあと、カリカ前でPKされましたが、まぁよしとしましょう。

お裁縫キャラをEUに返してアフロ生産。自力で作成するためにはお裁縫キャラが必要だったのですw
2007-11-01_01-32-42-004.jpg
大成功なんてどうでもいいが、とりあえず4つ作成(充分必要ありませんでした)

で、ポーカーイベント「アフロ逝きます」を始めたわけですが、どうも演劇系イベントは集まりが悪く
(おもしろいと思うんだがなぁ・・・)直前にチャットで呼びかけて、開催にいたりました。
2007-11-01_01-32-42-005.jpg

100面ダイスでは「3」を引いてしまい。すでにここでもビリグループに。
さらにビリ決定戦ではアサヒナさんに負け、ビリーになってしまいました。
2007-11-01_01-32-42-006.jpg

皆さんも、それなりに楽しんで戴けたかと思います。
2007-11-01_01-32-42-007.jpg

3人で行った敗者ビリ決定戦ではワンペアでなんとか5位(ビリ3)に収まりました
2007-11-01_01-32-42-008.jpg

決勝戦ではポーカー初めてのアサヒナさんがセリさんを下し、優勝!
2007-11-01_01-32-42-009.jpg

ワタシは5番目でしたが、ありがたくゴリアテの剣を拝受^^
2007-11-01_01-32-42-010.jpg
すばらしい武器です。大事に使いたいと思います。

賞品をそれぞれもらって、最後に記念撮影。
2007-11-01_01-32-42-011.jpg

乱舞モードも撮影w
2007-11-01_01-32-42-012.jpg

お開きした後に連邦さんが特別賞を思い出し、アサヒナさんを呼び戻して授賞式w
2007-11-01_01-32-42-013.jpg

楽しいひとときでした^^

一時は開催危うかったですが急遽駆けつけて戴いたX商会の皆さん有り難うございました。
また、お越しくださいませ。

最後になりましたが主催/運営の連邦さんお疲れ様でした。
連邦ブログにも当日の様子がありますので参照ください →こちら


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

緊急告知!11/4アナハイムイベント開催
すっかり忘れちょりましたが11月4日(日)連邦さん主催でアナハイム商会イベントが行われます。
その名も

脱衣ポーカー「アフロ逝きまーす」

でありますw

開催日時 :11月4日(日) 21:00受付開始
      但し、公式イベントと重複した場合は延期
受付場所 :リスボン10番商館
参加資格 :アナハイム商館員とそのフレ
参加費  :無料

※大海戦で一旦延期になり 11/4 開催に変更されてます。お間違いなく!

詳しくは連邦ブログを参照ヨロシク→こちら

ということでリックのフレの方で参加意思のある方はTEL、メール、ブログ書き込み等で
連絡戴けるとありがたいです。(アフロ用意のためw)

参加できない方は後日ブログでお楽しみくだされw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



