カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

鋳造を極める
インドから持ち帰ったサファとコショウの一部はオスロで買い付けした木材と一緒にアムスへ持ち込み
上納品に加工しておきました。(たまにPKされるので補充)

2007-10-29_23-34-33-001.jpg

遠回りでも航路さえしっかりしていれば、そうそうPKに遭うものではないですが、積荷やアイテムを
収奪されたくないというプレイヤーにはお勧めです。

で、そのまま北海で鋳造修行。
@経験が約 10,000 ほどでしたのでマスケやら大砲やら真鍮やら西洋甲冑など色々作って・・・・・

ついに鋳造も極めました!
2007-10-29_23-34-33-002.jpg

カンストしてR15+1以上の大砲は造る予定はないですが、なんといってもマイスターになる事で
行動力-1はうれしいですね。大成功も確率が増えるようですしね。
2007-10-29_23-34-33-004.jpg
先日、工芸をカンストしたときに気づいたんですが、スキル枠に空きがなくともマイスターになると
自動生産できるんですね。生産は遅いし街の中だけですけどw
チャットしながら生産できるのは、便利といえばそうなんですが。

欲を言えば、洋上でもマイスターの恩恵があればもっとうれしいんですが・・・・

はい。あくまでも欲です^^;



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

縫製を極める
昨日の大海戦後、リスに変えることにしたのでウイニングチケットさんとアベンジャーともさんと
輸送用高速スクーナーで急加速使いながら移動。

2007-10-29_00-10-11-001.jpg

途中、寝落ちしたか?と思われるところもありましたが、楽しくチャットしながら航海。

ゴミ拾い船がいい仕事をしてくれます^^
2007-10-29_00-10-11-002.jpg
ちょうどこのレシピは持っていなかったので次回大海戦には自作でガルーダ像を造ることにします。

リスに到着するとお約束のメッセージ
2007-10-29_00-10-11-003.jpg

お2人と別れ、早速王宮に向かい二等勲爵士に叙任されました。
2007-10-29_00-10-11-004.jpg
貸金庫も1個プラスされてばんばんざい。

脳筋ツールで大海戦の結果を調べるとこんな感じでした
2007-10-29_00-10-11-0051.jpg
53戦28勝12敗13分け

まだまだ修理足りないかも知れませんが以前のF8事件でだいぶマシになったかと。


で、本題ですがディヴでひたすらベルベを織っていた裏垢が
縫製を極めました^^
2007-10-29_00-10-11-006.jpg

これで工芸と縫製を極めましたので次はケリィの鋳造を極めたいと思ってます。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第29回大海戦3日目
さて、コルヴェットも作り終えたのでインドへいざ移動・・・・・

幸先を占うかのようにカナリア沖でPKされました><
2007-10-28_15-13-35-001.jpg
ま、見えてたんですが進路変えるの面倒なので直進。上納品でオワリ。

交易品は名産積まずワインビネガーで管理上げ。クエは冒険クエを受けて移動。
2007-10-28_15-13-35-002.jpg
クマクエに繋がるやつなので、この機会にこなしておきました。

で、マダガスカル島はっけ~ん
2007-10-28_15-13-35-004.jpg
発見で冒険経験75、カード経験18をげっと。 報告で冒険経験225をげっと。

クエ報告と大海戦の準備にカリカへ向かう途中で、こんどはこんなモノに襲われたり><
2007-10-28_15-13-35-005.jpg
こいつと会うのもひさびさでしたw

今回は獅子心王の甲冑ではなく、リスで新調したカサドールコートとボネで参戦^^
2007-10-28_15-13-35-006.jpg

野良で艦隊募集したら運のいいことに連携艦隊となりました。
2007-10-28_15-13-35-007.jpg

小型はNPC中心でしたが連携が慣れてくるにつれていい感じに^^
2007-10-28_15-13-35-008.jpg

ヒルデさんの艦隊とも対戦しました。艦隊の皆さんのおかげで勝利。
2007-10-28_15-13-35-009.jpg

中型船では大海戦初の提督を務めさせて頂きましたが、難しいですね。
拿捕されたり分断されたりと色々ありました。故にSSはありませんw

大型は前半苦戦しましたが、後半みんなの息が合ってきて善戦。
結果は・・・
2007-10-28_15-13-35-010.jpg
戦功45でした。

そして報告で
爵位キタ――(゚∀゚)――!!
2007-10-28_15-13-35-0111.jpg


最後にみんなで記念撮影。
2007-10-28_15-13-35-012.jpg

みなさんお疲れ様でした~

初めてお会いしたのに非常に楽しい時間をすごせました。
また機会があれば一緒に楽しみましょう^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

作戦用コルヴェット
前から作ろうと思っていてのびのびになっていた中型のJB船を造船したのであります。
思いついたのはいいが、JB部品売ってないは、お裁縫キャラはインドへ出張中で
中スクウェアセイル作れないはでさんざん時間喰ってしまいました^^;
北海行って加工鉄材やら砲門50作ったり、支援してもらって中スクウェアセイル作ったりして
なんとか完成。
コルヴェット作るきっかけになったのは沈没船探索で鉛の砲弾もらったからなんですが・・・・
んで、ついでに旋回14の作戦用コルヴェットにしようと火薬庫探すが売ってない。。。
仕方ないのでベイルートまで行って自力生産。疲れましたw

2007-10-28_01-59-12-001.jpg

そして造船所オヤジから受領^^
2007-10-28_01-59-12-002.jpg

えーっと、兵器技術スキルは持ってなかったりしますので発動できませんw
さて、大海戦へ参加・・・・・・・・・2日目終わってたっけ(ぉw

3日目参加できればフルで出たいと思ってます^^;


自身11隻目となる沈没船はアドリア海でした。
2007-10-28_01-59-12-003.jpg

アドリア海、☆4、考古学スキル2必要・・・・・・もしや?


早速アドリア海で引き上げ。曳航っと。
2007-10-28_01-59-12-004.jpg

で沈没船見てみると・・・・



キタ――(゜∀゜)――!!
2007-10-28_01-59-12-005.jpg

意外と大きめの船ですね。探索物なにか楽しみです^^
カニ鍋、エビせんはお断りだぞ!w


船内探索は見合わせてしばらく繋留しときます。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ビンソンの探検船
ビッタさんが遂に発見物になる沈没船を引き上げたとの事で船内調査に同行させてもらいました^^

船内はバルシャ沈没船と同じ狭いものでした。
2007-10-25_21-13-52-001.jpg

すべての探索を終えたところではっけ~ん
2007-10-25_21-13-52-002.jpg
発見で冒険経験75、カード経験18をげっと。

沈没船の発見物は歴史遺物に分類されるんですな。
2007-10-25_21-13-52-003.jpg


さて、自力発見の沈没船はできるのかな??


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

交易Lv46
インドのプラファへメンテナンス行った帰りはカリカでコショウ等々を買って帰欧。
防火副官として配置したエルダがいい仕事をしてくれます^^

2007-10-22_20-22-51-001.jpg

んで、相場いいところでちょぼちょぼ投下。
2007-10-22_20-22-51-002.jpg

もちょっとでレベルアップしそうだったので今度はカリブへ。

サンファン前では、漂流物探索と視認のダブル効果でマスケをたっぷり回収^^
2007-10-22_20-22-51-003.jpg
ゴミ回収船の本領発揮です。

で、EUに戻り嗜好品を投下して交易レベルが46にあ~っぷ!
2007-10-22_20-22-51-004.jpg

次のレベルアップまで、経験21,709 必要か・・・・・
やはり香辛料運ぶのがよさげですなぁ


一方、裏垢はディブでベルベをおりおり。
縫製R14にあ~っぷ!
2007-10-22_20-22-51-005.jpg

一応これでR14+1なのでフルリグルドセイルも1つのレシピで作れるようになりました^^
さて、カンストはいつになるやらw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

色鉱石鉱山バンザイ
リアル事情で先週はほとんど活動できずブログもお休みしておりました。
活動できたって事って言えばプラファ開発ぐらいでしょうか。

ケリィの5つめの鉱山は白い鉱石でした。
2007-10-20_11-30-32-001.jpg

リックの5つめの鉱山は黄色い鉱石でした。
2007-10-20_11-30-32-002.jpg

2垢併せて4つの色鉱石鉱山を回して白い鉱石と赤い鉱石まわせばいいわけですな^^

2007-10-20_11-30-32-006.jpg

高級ルビーのレシピは、予想通りありましたが最高級はまだでした。
モード7のレシピも持ってないので高級ルビーって何に使えばいいのかなw

沈没船10隻目は地中海貿易船でした。
2007-10-20_11-30-32-003.jpg

中身は真珠70と
2007-10-20_11-30-32-005.jpg

特注大型オールでした。
2007-10-20_11-30-32-004.jpg

ガレー船乗らないんですが・・・・・



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2つ目の色鉱石鉱山
ケリィのプラファ(ディエゴガルシア島)で2つ目の色鉱石鉱山ができたのであります。

こちらは1つめに完成した白い鉱石の鉱山
2007-10-11_19-55-56-001.jpg

こちらは2つ目の赤い鉱石の鉱山(今日開発でできたヤツ)
2007-10-11_19-55-56-002.jpg

という事で10日後には赤/白入れ替えて量産体制に入っていきたいと考える
今日この頃です^^

技術度は734まで上がってますので、最高級ルビーの生産も工芸師レシピに
追加されているかも・・・・・と思ったら、どうも施設数が6ないとダメなようで
鉱山開発しかしていないケリィのプラファでは、まだ暫くかかりますね。
高級ルビーは出てると思いますぅ



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

工芸を極める
オスロで石像造りを続け、ついに工芸をカンストさせました^^

2007-10-09_22-37-32-001.jpg

工芸を覚えてから実に1年以上かかってます。
といってもずっと非優遇生活が多かったんですけどねw

何もしないのも面白くないので、マイスターになって意味もなくケリィを弟子にしてみたりするw
まぁDOL始めてから初のマイスターですから喜びひとしおです。
2007-10-09_22-37-32-002.jpg

マイスターの恩恵である生産時の行動力ー1は味わいましたが、
大成功の確率はどうなんでしょう・・・・・まだ実感がありません。
数パーセントアップなんですかね??

さて、沈没船の方は、9隻目がイオニア海でカタロニアの貿易船でした。
2007-10-09_22-37-32-003.jpg

で、中身は

2007-10-09_22-37-32-004.jpg
金64と

2007-10-09_22-37-32-005.jpg
サンゴ63でした。

ちっこい船でも、こうでないとね・・・
ケリィのおこぼれ分と合わすと、うまく売りさばけば1Mくらいにはなるでしょう^^

次の沈没船は断片がまだ4/8なのでもちょっとかかりそうです。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

えぇ!これいいの!?
レイリッタさんから戴いてしまいました・・・・・・

これ!
2007-10-08_17-02-44-001.jpg

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

「貰っちゃっていいんですか?」と言う前に速攻で最終確認ボタン押したのはここだけのハナシw
ついでに表示キャラ数を少なく設定していたため混み合うリス銀行前ではレイリッタさんの
姿は全く見えなく・・・・・・・
結果・・・・・・・エモできずw

んで早速、輸送用高速スクーナーにつけたのがこれ。
2007-10-08_17-02-44-002.jpg
ヨロシオマスナァ^^

紋章はこれまでクロス、龍殺しの紋章、サラマンダーと変えてきましたが、
ペガサス紋章(・∀・)イイ!!

紋章つけて早速航海へ。前回バルト海で見つけた沈没船をリスで船内探索後、断片集めると
またバルト海となってしまった8隻目です。
2007-10-08_17-02-44-003.jpg
紋章は映えますが、沈没船はちっこいだけです・・・

中身は、
2007-10-08_17-02-44-004.jpg
カニ74

2007-10-08_17-02-44-005.jpg
硫黄66でした。

2つともカニよりマシか。
※ちなみに野盗Lv5は戦わずして気軽にスルー

前回をふまえて、船内探索のため繋留したリガで断片地図を使うと
2007-10-08_17-02-44-006.jpg

9隻目ははイオニア海の模様・・・・・ってEU一周しなきゃジャマイカw
ことごとく裏目に出る沈没船引き上げは後にして、オスロでひたすら工芸あげをすることに。
当然、管理も上げるので洋上生産です。

で、管理がR7にあ~っぷ!
2007-10-08_17-02-44-007.jpg

工芸は、まもなくカンストします。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

香辛料と宝石と
プラファのメンテでインドに行ったので、カリカに寄ってリックには香料商人転職クエ、
ケリィには宝石商転職クエを紹介してもらいました。

2007-10-07_17-57-13-001.jpg

2007-10-07_17-57-13-002.jpg

紹介して戴いた2名さま、誠に有り難うございます^^
自力でクエ出せるようになればワタシも支援させてもらいます。

週末はリアル事情でいろいろ忙しく、ちょろちょろ移動し結局リアル3日かけてリスに持ち帰り
早速報告。それぞれ転職書をげっと。

2007-10-07_17-57-13-003.jpg

2007-10-07_17-57-13-004.jpg

残りのコショウとサファイアを売り抜き、リックの商人レベルが45にあ~っぷ!

2007-10-07_17-57-13-005.jpg

やっぱり香辛料は爆発力ありますねぇ

副官エルダは防火も香辛料+1も覚えたので、転職しどきですが、
熟練10000くらいで工芸がカンストするので、こちらを先にしたいと思ってます。

※真珠のアクセを買うためにサントメ寄るの忘れてたのはナイショw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

盗賊の極み
ついにラシードが積荷強奪を覚えたのであります^^

2007-10-06_20-37-28-001.jpg

ワタシは収奪モッテマセンのでラシードを兵長Lv35まで上げる必要がありまして・・・
あんまり海事してないせいか、なかなか成長しませんなぁ。
特性もイマイチですが、そのうち特性割り当てで優秀になる日がくるでしょう。(きっと)

という事で、収奪なしでも海事、陸戦が楽しめそうです^^
白兵スキルもってたっけな・・・(えw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

世界周航レースのお知らせ
メンテ後にインして出航所に行くと、なにやら王宮に呼び出しが・・・・
2007-10-03_21-04-24-001.jpg

ハイ。もちろん爵位じゃないことはわかってますよんw

んで、王宮へ
2007-10-03_21-04-24-002.jpg

他でもなければ呼ぶなってツッコミはなしねw

2007-10-03_21-04-24-003.jpg

ってことで、世界周航レースは10月6日からだそうな。。。
2007-10-03_21-04-24-004.jpg

世界周航してない方も参加できるとか。
2007-10-03_21-04-24-005.jpg

2007-10-03_21-04-24-006.jpg

レースというからには速い船でないといけませんなぁ
クリパ乗りな方々、がんばってくだされ。
ワタシはクリパ系には乗れませんので参加するかどうかわかりません。

もし行くとすると輸送用高速スクーナーのおでん艦仕様になりますw

おでん艦を知らない人は見に来てくだされw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

出たぞ!白鉱石!!
リックもケリィもディエゴガルシア島にプラファを所有していますが、ケリィのプラファで
白鉱石キタ――(゚∀゚)――!!

2007-10-03_00-38-21-001.jpg

これは助かりますね。
採集の手間が省けるちゅうもんです^^

2007-10-03_00-38-21-006.jpg

鉱山施設は5つまで出来てたんですが1度、開発道具を補充に行ったときに
1つを残してすべて更地にしました。
なので技術度は546になってます。

沈没船の方は通算7隻目をバルト海で引き上げました。
2007-10-03_00-38-21-002.jpg

オスロで木材買い付けの都合上、ストックホルムまで曳航して探索せずリスに戻って
探索しました。中身は・・・・

2007-10-03_00-38-21-003.jpg
カニ92w

2007-10-03_00-38-21-004.jpg
真珠70でした。

で、8隻目の沈没船は・・・・・・
2007-10-03_00-38-21-005.jpg

またバルト海かよぉぉ・・・・・
必要地図枚数増えてるし・・・



ストックホルムで探索してればヨカッタかも orz



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。








テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

プチ脳金
マジメに交易・・・といってもどこでもできることなので、旗がポルになったヴェラクルスに
行ってきました。相場情報はなかったんですが、悪ければカリブの嗜好品でも買って帰ろうと
軽い感じで。

んで、ヴェラ到着。なかなか( ・∀・)イイ!!
2007-10-02_00-25-20-001.jpg
金114%でもEUでは8K以上の売りが期待できるので充分な利益が確保できますなぁ。
もちろん底値に勝るモノはないですが。
銀も1K切っていてウハウハですなw

で、取引が低いのでカテ連打して銀も積み込みw
ワタシの場合カテはちまちま貯めてるので自前って言えばそれだけの事ですがね。

EUに帰り、リス周辺で落とし場所探し。

ケリィの投下は以下の通り。
2007-10-02_00-25-20-0021.jpg
2回ふっかけでふっかけ上限に達してしまいましたが、銀主体なので充分な利益でしょう。

売り相場は幸運にも暴落せず^^

続いてリックの投下!
2007-10-02_00-25-20-0032.jpg
こちらは1回ブメしましたが3回ふっかけ成功^^
銀が4K近い利益ってのはおいしすぎる。

相場がどうなったかはお察しください^^;


まぁ貴金属取引は、まだまだ修行が必要でありますw



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


撮影好調^^
さて、大航海時代で大撮影時代になりつつある今日このごろでありますw
これらの画像がどうなるかは、楽しみに連邦ブログの更新をお待ちくだされ^^
2007-09-30_15-07-31-001.jpg

撮影も進んでいろいろセリフをアドリブで変えてたりしてますw
2007-09-30_15-07-31-002.jpg

「漏れ」はNGになると思ったんだがw

どうなるんでしょ・・・・

野外撮影もしましたよ~
2007-09-30_15-07-31-003.jpg
※セリフはシナリオになかったので、たぶん不採用かと思いますw

ゴミ回収船も順調に稼働してます。
2007-09-30_15-07-31-004.jpg

たまにはマジメに交易でもしてみるかな・・・・(あれw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。






