カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

航行技術R9
航海続けていると航行技術がR9になりました^^
2007-09-29_11-19-58-001.jpg

R8とR9で何がどれぐらい違うんだろ・・・・
急加速+1%なのかな?
まぁ体感できないことは流しましょうw

6隻目の沈没船はリグリア海の名もなき沈没船でした。
2007-09-29_11-19-58-002.jpg

中身は・・・・・

2007-09-29_11-19-58-003.jpg
鉛の砲弾・・・

2007-09-29_11-19-58-004.jpg

真珠64・・・

まぁこんなもんでしょ。

7隻目はバルト海っぽいです
2007-09-29_11-19-58-005.jpg

あと、連邦さん撮影用にアフロも2つ準備。仕立て直しで1つは金色に。
2007-09-29_11-19-58-006.jpg

どう活用されるかはお楽しみに!


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

黒ひげ危機一髪
またまた連邦さんと商館で遊んでいると樽の中に入れる秘技をはっけ~んw

2007-09-27_22-45-02-001.jpg

黒ひげ危機一髪を思い出すのはワタシだけなのか?
2007-09-27_22-45-02-002.jpg
連邦さんの2ndを正面から撮らなかったことが唯一の心残りだな・・・・・

コーエーさん、このバグ(?)は
修正しないでね^^


さて、DOLの方は管理あげのため工芸補助を持っている博物学者の副官「ピエール」を
アパルタメントから連れ出し航海してると冒険レベルが35となり、ヘブライ語を覚えました。
2007-09-27_22-45-02-003.jpg

ヘブライ語が必要なクエってなんだったっけ??
ま、つまらないことは気にしないように。

で、特性も貯まったことなので割り当てしてみると
2007-09-27_22-45-02-004.jpg

全特性100あまり1  Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

2007-09-27_22-45-02-005.jpg

DOL初めて最初に雇った副官ですから愛着ありますよん。
これからも頼りにしてるぜピエールよ・・・・・って今は両替商やってたんだなぁ・・・・

うがぁぁぁぁ

まぁそのうち冒険も再開します!



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

漂流物探索の発動!
木材の買い付けにオスロへ行くついでに石像を洋上生産で作っていると
管理技術がR6にあ~っぷ!
2007-09-24_01-14-56-001.jpg

で、買い付けした木材をカリブから持ち帰った砂金をあわせて金細工にしてコペンに行くと
なんと相場が118%↑だったので、投下。ふっかけも2回決まって上限です。
2007-09-24_01-14-56-002.jpg
おいしくいただきました^^

本題ですが、管理がR6になったので輸送用高速スクーナーに取り付けした
専用スキル「漂流物探索」が発動するようになりました。
(リアル4~5時間で計4回)

お宝は次の通り

2007-09-24_01-14-56-003.jpg

2007-09-24_01-14-56-004.jpg

2007-09-24_01-14-56-005.jpg

2007-09-24_01-14-56-006.jpg

名匠ハイペリエながらも12門は微妙ですなw
まぁゴミですからね。

ということでゴミ拾いマンセー

このまま廃品回収業を続けますw

あと、インドのファームに開発道具補充して、カリカで買ったコショウをセウタで投下したら
交易レベルが44にあ~っぷ!
2007-09-24_01-14-56-007.jpg

もう1つ上がったら、ようやく商大スクーナーに乗れるようになります。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第4回アナハイム商会イベント
さて、連邦さん主催運営の第4回アナハイム商会イベント「君は生き残る事ができるか」
が開催されました。

商館の壁際に待機して大会ルールなどを拝聴。
2007-09-23_21-17-14-001.jpg

ルールの説明は省きますが、水1、食料1と新米船員を49人乗せて最後まで生きながらえた
のが勝ちってことです。

カサブに移動後、洋上に出て1日目で水、食料切れ。レッツ断食タイムw
2007-09-23_21-17-14-002.jpg

疫病発生するわ、反乱起きるわで阿鼻叫喚の図が繰り広げられ、ついに疲労度は100に!
2007-09-23_21-17-14-003.jpg

日数たつごとに死亡フラグが増えてゆきますw
2007-09-23_21-17-14-004.jpg

最後はアルフさんとワタシの一騎打ちになりましたが、お先に成仏させてもらいましたTT
2007-09-23_21-17-14-005.jpg

カサブ前で死亡フラグいぱい見かけた方は、こんな裏があったとご理解ください。

商館に戻るとみんなで死亡日をバザります。商館秘書もさぞ驚いたことでしょうw
2007-09-23_21-17-14-006.jpg

ビリだったリーゼルさんには罰ゲームとしてアフロをかぶってもらいみんなが囲んで
一斉に踊られるという悲劇が。
2007-09-23_21-17-14-007.jpg

それなりにお喜び戴いたようでなによりです♪
2007-09-23_21-17-14-008.jpg
※一部修正: 特別賞ダイヤ700貰ったのは手前のラトゥーニさんです。
 リーゼルさんは不幸なだけでしたw

ノルトさんはトンスラを着用戴き異様な3人衆に。
2007-09-23_21-17-14-009.jpg


最後にみんなで記念撮影。お疲れ様でした。
2007-09-23_21-17-14-010.jpg
また集まりましょう^^

因みにバカ騒ぎしてた時に何も知らずに商館に来た人たちは
数秒以内に退去していったとさw

お騒がせ致しましたw


いつものように主催運営戴いた連邦さん有り難うございました。
連邦さんのブログにもアップされると思いますので確認ヨロ^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

撮影の裏側
なぜかイジメ問題にメスを入れた連携ブログになってますが、物語は急展開!
その撮影の裏側を一部紹介しましょうw
トンスラとアフロウィッグ作るのにあちこち素材集めしたりしましたが、
こういう遊び方も結構楽しかったりしますよ^^

2007-09-23_20-26-27-001.jpg

2007-09-23_20-26-27-002.jpg
※このセリフはボツになったやつ

2007-09-23_20-26-27-003.jpg

撮影終了。どうなったかは連邦ブログをチェックよろしく!


さて、この週末の活動の方は、

茶屋さんに支援してもらいサンジョで金とダイヤを積んでマディラで投下。
2007-09-23_20-26-27-004.jpg

ダイヤが多少相場悪かったんですが、ふっかけ3回成功^^
2007-09-23_20-26-27-005.jpg
中距離交易ながらも3M弱の利益が出ました。テラウマスw
ふっかけ大事ですなぁ

5隻目の沈没船は、カタロニアの貿易船でした。なかなかEUから抜け出せません。
2007-09-23_20-26-27-006.jpg

ジークさん誘って引き上げ。中身は青銅像54とワックス37でした。
2007-09-23_20-26-27-007.jpg

次の沈没船はリグリア海のようです。
2007-09-23_20-26-27-008.jpg

管理あげのために盟約の美酒作ろうとサロニカ郊外で採集してると採集がR7に!
2007-09-23_20-26-27-009.jpg

洋上生産中に工芸がR14に!
2007-09-23_20-26-27-010.jpg

管理スキルあげマゾいっすw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

イジメの末路
連邦さんの 2nd の毛を毟り、イジメを繰り返していたリックはある日の事、
頭頂部に違和感を感じます。

2007-09-22_17-51-40-001.jpg

あれよあれよと毛が抜け落ち


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・

臼いディアスになってしまいました!

2007-09-22_17-51-40-002.jpg


深く反省したリックは、教会に行き2度とイジメはしないと懺悔をします。
2007-09-22_17-51-40-003.jpg


ひたすら懺悔を続けていると一筋の光が・・・・・

2007-09-22_17-51-40-004.jpg

神が許してくれたのです。
元通りに戻ったリックは海よりも深く反省したとさ。

よい子のみんなもイジメはしないよ~に!


この記事の続きは連邦ブログへ!


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

専用艦スキル
さて、裏垢からメインフルリグルドセイルを奪ってしまいましたので縫製な裏キャラに
作らせることにしました。材料はオスロで木材をたんまり積み、織物取引R2なので
アルジェ、チュニス、カリアリをブメいながら購入。

んで、複帆補助帆縫製法レシピのR10でメインローヤルスティスルを作成。
2007-09-19_00-20-14-001.jpg

同じく複帆補助帆縫製法レシピのR6でメインローヤルゲンスルを生産。
2007-09-19_00-20-14-002.jpg

・・・・と簡単に書きましたが、大成功品がいるわけで各2枚作るのに、どれくらい失敗したか
ログをみたくもない状況でした^^;

あとはNPC売りのボンネットを買って全艤装補助帆組み立て法レシピR14で
メインフルリグルドセイルを作成します。
2007-09-19_00-20-14-003.jpg

PC売りの帆を買ったほうが安かったかも知れません・・・・・

で、本題ですが、リックの輸送用高速スクーナーには、こんな専用スキルをつけました。
2007-09-19_00-20-14-004.jpg

これでゴミ拾いもはかどるという物です。効果のほどは管理が低くて不明ですがw
ということで管理技術はR6までを目標にします。

ゴミ拾いマンセー!!

おあとがよろしいようでw

おまけ:

管理技術あげ(洋上生産)中に交易レベルがあがりましたw
2007-09-19_00-20-14-005.jpg

絵にならねぇeeeeeeeeeeeeee!


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

廃ゲーマーの登竜門
さて、先日造船してもらった輸送用高速スクーナーですが裏垢から奪い取ったメイン帆を
足してメイン帆4枚帆、追加大スパンカー2枚にしたのが下のSSです。

2007-09-18_01-43-09-001.jpg
縦帆は探ジベと同等性能ですが、当然ながら旋回は5。
(+18%増量=旋回9-メイン帆4=5)
出だしはちょっともたもたしてますが最高速まで達すると探ジベと同じ感覚ですね。

で、本題ですが、この船の強化倉庫を有効にするためには管理技術を8まで
あげねばならなくて、かつ非優遇ですからたまりません。
更に洋上生産で大成功させねば熟練入らないとはよく考えたモンだ・・・

ということで、とりあえずオスロへ移動して石像を大量生産。
拉致があかないので各港によりながら工芸品を生産しつつリスボンへ向かうと
なんとか管理技術がR4に!
2007-09-18_01-43-09-002.jpg

R5になるためには熟練3600いるようで。。。。先が遠すぎる・・・・・
まぁR8は遠い未来の目標としておきますw

ついでに移動中に運用がR9に!
2007-09-18_01-43-09-003.jpg

操帆がR9に!
2007-09-18_01-43-09-004.jpg

運用、操帆がR10になるのはいつの事やらw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

輸送用高速スクーナーげっと!
裏垢がようやく海事課程を修了しました。
2007-09-16_22-30-09-001.jpg
卒業試験前の上級総合演習は、クエ10回やらねばならず、一番移動距離が短そうな
「マルセイユ南の海賊討伐」を繰り返し、ようやくクリア。卒業試験は2~3隻出てくる
強襲用ガレーを20隻沈めなきゃなんですが、時間をあけてエンカウントしてきますので
こちらの方がはるかに楽ちんでした。
卒業でスクールタブレット(砲術+1)をもらったのと卒業生の称号でクエが1つプラスされる
のは誠にうれしい限りですが、あと交易と冒険の試験をやらねばと思うと。。。。。


リック垢のほうは、集めたJB部品を組み立ててもらうため
商会のロクスさんにお願いしてハバナで造船してもらいました。
2007-09-16_22-30-09-0021.jpg
※メイン帆3枚とフォアスティスル1枚の性能(船室、砲室の改造あり)

+18にすると倉庫700ほどあって、かつ急加速付きなとこに惹かれました^^
航行技術はすでにR8なので使えますが、管理技術はまだ持ってませんでしたので
ヴェラクルスに移動し言語を1つ捨て習得しました。
2007-09-16_22-30-09-003.jpg

管理修行が大変ですが、これで交易も楽しくなります^^

で、ちょうどジークさんがカリブで沈没船引き上げるって事だったので同行。
2007-09-16_22-30-09-004.jpg
残念ながら発見物扱いの沈没船ではありませんでした。次に期待します。

続いてティレニア海の自分の沈没船探索に。カタロニアの貿易船でした。
2007-09-16_22-30-09-005.jpg

カニ船かと思いきや、金67とサンゴ72をげっと!
2007-09-16_22-30-09-006.jpg

貯まった断片を使うと、今度はパルマ近辺でしたが、きりがなさそうだったので
次回の楽しみにして、ここで打ち切りましたw
2007-09-16_22-30-09-007.jpg


まだメイン帆を3枚しか持ってないので、4枚にしてから急加速をじっくり味わおうと思う
今日この頃です。

管理修行もせねば・・・・・


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

商館イベント予告(9/23)
連邦さん主催の商会イベントが以下の通り行われる予定です。

タイトル :「君は生き残る事ができるか」
開催日時 :9月23日(日) 21:00受付開始
      但し、公式イベントと重複した場合は延期
受付場所 :リスボン10番商館
参加資格 :アナハイム商館員とそのフレ
参加費  :無料


内容やルール、賞品などは→こちら

※イベント大臣の連邦さん企画ですから楽しめること間違いない!

例によって、リックのフレの方もご参加頂けますのでメール、TEL、ブログへのカキコ等で
連絡よろ^^

さて、DOLの方はと言いますと、JB部品集めをしながら各所をまわり、

ペルナンブコで大マスト作成。
2007-09-14_00-42-55-001.jpg

ケープで特殊船倉を作成。
2007-09-14_00-42-55-002.jpg

残りは、安いとは言えないリスの露天商でそろえてあります。
あとは・・・・・造船お願いせねば。

そして、沈没船の地図も完成しました。ティレニア海でしょうか。
しかし☆2かよぉ・・・
2007-09-14_00-42-55-003.jpg


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

中級卒業
戦闘レベルを1つ上げるべく航海者養成学校に裏垢を潜入させましたが
約3200ほど経験を稼ぐのは、中級卒業と同時でした。
途中セビで「意味もなく艦隊組んでください」シャウトは超恥ずかしかったです。
できればこんな思いはあまりしたくないと思うのはワタシだけでしょうかね?

2007-09-12_01-58-45-001.jpg
中級レベルだと3スロットの船でも、NPCを一撃爽快に倒せますので
それはそれでストレス解消にばっちし。(そこまでの展開はカッタルイカモですがw)

で、本垢に戻って沈没船探し。
ビッタさんと百式さん誘ってアドリア海の地中海貿易船の引き上げにいってきました。
2007-09-12_22-38-43-001.jpg

結果は・・・青銅像57,砂金67,あと、辞書でした orz
2007-09-12_22-38-43-002.jpg

そのあと、ビッタさんの沈没船探しに同行。ありがたくおすそわけ頂きました^^
2007-09-12_22-38-43-003.jpg

断片も少しずつ貯まってましたので、次の沈没船まで@1枚まできてます。
2007-09-12_22-38-43-004.jpg

んで、とあるJB船を作りたいと思い部品集めも開始しました。
生産可能品は極力自給自足でいこうと思います。
2007-09-12_22-38-43-005.jpg


って事で、しばらくJB船部品集めになりそうです。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

休眠・・・してません
倉庫番だった裏キャラ育てに走ってしまい、どっちが裏だか表だかわかりにくくなりつつある
リックです・・・・・こんばんわ。

リック垢、ケリィ垢もちょくちょく起動してるんですが、裏キャラ用の大砲作ったりしてる
だけだったりしますw

んで、そんな事してるうちにケリィの鋳造がR14に!
2007-09-08_14-58-38-001.jpg

あとはリックの沈没船の地図が6枚貯まったくらいかな。
アドリア海の地中海貿易船のようですね。またもやカニ船の気配がw
引き上げは後回しにします。
2007-09-11_00-20-44-001.jpg


で、裏キャラはジベ級乗れる海事25まであげようと思うも、疲れ果ててLv24でストップ。
肉体的疲労もあったので、あと1レベルあげるのは航海者養成学校にしました。
2007-09-11_00-20-44-003.jpg

初級の「航海者への第一歩」をやってみましたが激しく疲れが・・・・

まぁバルシャでリス=アムスまで移動してた以前の事を思えば初心者用のチュートリアル
としては、なかなかのできなんでしょうが。

という事でしばらく学校にいてきます。


 閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

沈没船引き上げ5連戦
沈没船の地図もようやく完成したのでビッタさんに声かけたところアドリア海で
引き上げするとの事でこちらも参加させてもらう事にしました。
ついでにフレのジークさんにも声をかけ一緒に行くことに。
※ちょっとリアル都合でお待たせしてしまいゴメンナサイ^^;

で、1隻目♪

ビッタさんの地図@アドリア海
2007-09-01_21-47-09-001.jpg

今までで探索した沈没船の中では、このタイプが一番広いようです。
2007-09-01_21-47-09-002.jpg
ガラス細工10,銀細工10、真珠12をげっと。
ついでに野盗Lv5 x2を倒して50㌦げっとw。

2隻目♪

リックの地図@ナイル中流
2007-09-01_21-47-09-003.jpg
引き上げ成功で冒険経験105入りました。

宝箱開けると、野盗Lv5 x2、野盗Lv19、横奪者Lv23が来ましたが、なんなく撃退^^
2007-09-01_21-47-09-004.jpg
真珠81,金80、青銅像61,盟約の美酒23をげっと。

断片が3つあったので、使ってみると地図完成^^
2007-09-01_21-47-09-005.jpg

という事で、3隻目♪

リックの地図@アドリア海
2007-09-01_21-47-09-006.jpg
引き上げ成功で冒険経験80入りました。
船内調査では青銅像54,真珠68,砂金64をげっと。あと野盗Lv5 x2を瞬殺w

4隻目♪

ジークさんの地図@リグリア海
2007-09-01_21-47-09-007.jpg


2007-09-01_21-47-09-008.jpg
ガラス細工10、カニ13をげっとw

ここでビッタさんとはお別れしましたが、ピサでばったり会ったリーゼルさんが合流して移動。

5隻目♪

ジークさんの地図@北海(というかロンドン前)
2007-09-01_21-47-09-0091.jpg


みんなで、カニで落胆し・・・・・
2007-09-01_21-47-09-010.jpg

みんなで、琥珀に喜んだとさw
2007-09-01_21-47-09-011.jpg

いまだもってサルベージも曳航スキルも持っていません><

スキル枠増やしてくれ~

次の地図は2/6なので、あと4枚断片が必要です。
いつになったら有名船に出会えるのか・・・・・・・・



 閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

釣りバカ日誌R11
世界周航後、釣り師のままマディラで釣りを続けていると
釣りがR11にあ~っぷ!

2007-09-01_15-24-37-001.jpg

釣ったマグロをさばいていると
保管がR8にあ~っぷ!
2007-09-01_15-24-37-002.jpg


1時間に1枚程度ですが沈没船の断片もみつけ、やっと完成^^
2007-09-01_15-24-37-003.jpg

どうやらナイル川っぽいです。
まさか紅海なんてことは・・・・・・

沈没船引き上げ次第ブログに載せる予定です。



 閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                    

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



