カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

戦闘レベル40
大海戦は終わりましたが、せっかく上級士官になったので、いろいろやることにしました。
まずは、水平射撃R6な人ですが専門で+1、以前ショップ買いした近距離砲撃指南書で+1
なのでR6+2ということになりますので、砲術家転職クエを受けておきました。(転職はしません)

2007-07-30_00-38-43-001.jpg

で、戦闘レベルも8000ほど経験上がればレベルアップだたので、ひたすらジェノ商を狩るうち、
応急処置がR6にあーっぷ!
2007-07-30_00-38-43-002.jpg

外科医術もR5にあーっぷ!
2007-07-30_00-38-43-003.jpg

ついでに戦闘レベルが40にあーっぷ!
2007-07-30_00-38-43-004.jpg

スキルラッシュ楽しいですね^^

今週は、しばし海事関係のスキルあげしたいと思ってます^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第26回大海戦3日目
1日目、2日目と大海戦に参加できなかったので、3日目は入念に準備を。
上級士官に転職しようとしてると連邦さんが支援してくれるということでチュニスで待ち合わせ。
自分はアテネに移動しクエを引こうとしたら・・・・砲術が、まだR9だったorz

って事で、クエ引きも連邦さんに支援戴くはめに。。。

2007-07-29_12-11-59-001.jpg

バシリアスとの洋上戦(ガレアス10隻)もクリ数発食らいながら全滅に成功。
2007-07-29_12-11-59-002.jpg

連邦さんさまさまです^^
チュニスで報告して戦功章げっと。
2007-07-29_12-11-59-003.jpg

んで、転職。水平が専門で弾道も砲術も回避も優遇なのはうれしいですね。
2007-07-29_12-11-59-004.jpg

砲はケリィに作らせたんですが、カロネを8つ作って名匠は2つしかできなかったので
今回はノーマルカロネを搭載することに。

遅刻しないように1時間ほど前にベイルートに行って、野良で艦隊を探したところちょうど
3連戦で連携艦隊がありましたので加えてもらいました。

で、満を持して望みましたが、結果は・・・・・・

2007-07-29_12-11-59-005.jpg

戦功29でした。

2007-07-29_12-11-59-006.jpg
報告で、戦闘経験171、銭湯名声85、海軍出動要請書を1枚げっと。

いっしょに艦隊組んで戴いた皆様、ありがとうございました^^

とりあえず脳筋ツールで計測。
2007-07-29_12-11-59-007.jpg

意外と沈められていませんでしたw
与撃沈5は、すべてPCですが敵提督沈めたわけではありません^^;
(って戦闘に参加できてないってことかw)

外科はまずまず発動できましたが、修理がまだまだですね・・・・・精進せねば。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

両替商転職クエ@ドミンゴ
イスパ人でもないのにカリブ往復する日々が続いています。
嗜好品も可燃物らしく、派手に萌えることがあるので、副官エルダの特性振り分けを
使って防火をつけました。
2007-07-25_01-21-35-001.jpg

前日サンファン沖でマスケのごみポイントを見つけていたので、そこいらで視認すると
2007-07-25_01-21-35-002.jpg
出るは出るは。
ゴミ拾いばんざ~い! とか調子こいて視認しまくてるところで・・・・・・


PKされました><
2007-07-25_01-21-35-003.jpg

ま、上納品使って、ハイおしまいw なんですがね。

で、ゴミは持ち主に返すべきだとか商会チャットで言われたりしましたが、
きっちり届けず売りました^^

2007-07-25_01-21-35-004.jpg

ドミンゴからの帰りは、ちょうどケリィの交易名声が8kを超えたので、依頼書40枚ほど使って
両替商転職クエをげっと。

2007-07-25_01-21-35-005.jpg

労せずセビに着いて
2007-07-25_01-21-35-006.jpg
残り51日でクエ報告。121500㌦と交易経験243,交易名声97をげっと。

転職は・・・・大海戦のあとにでもしようと思ってます。

って大海戦出れるかなぁ。何にも用意してないやw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

交易レベル42
ここ数日は・・・・

鋳造補助覚えたケリィの副官ピエトロ使って鋳金して(行動力は-2されるんですね^^)
2007-07-23_23-58-47-001.jpg

金を高値で売り抜いたり
2007-07-23_23-58-47-002.jpg

連邦さんの依頼でアドミラルジュストコールの地図掘りにいったりしてました。
2007-07-23_23-58-47-003.jpg

んで、昨日は百式さんとカリブに嗜好品買い付けにいって
2007-07-23_23-58-47-004.jpg

ちびちび名産コンボを売り抜いて
2007-07-23_23-58-47-005.jpg

リックの交易レベルが42にあ~っぷ!

2007-07-23_23-58-47-006.jpg

商大スクーナー乗れるレベル45まではあげたい感じです^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第6回 発見アカデミー大会1日目
久々の発見アカデミー大会ですねぇ。開催されるのすっかり忘れたりしてましたがw
そんでもって今日はリアル都合があって、30分ほどしか参加できず、
結局8戦4勝2敗1分けでした。
150以下の論戦初めてでしたが、非常に楽しかったです。
できれば15戦やってみたかったんですが、残念です。

で、失ったカードは、

ジャガー戦士の面
テノチティトラン

の2つでした。

2007-07-21_23-04-02-001.jpg

150ポイント以下といっても、たかだか4勝じゃ賞品は知れてると思ってたんですが・・・・

2007-07-21_23-04-02-002.jpg

宝箱かい orz

とりあえず開けてみると・・・・・・

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

ロンソかいw
2007-07-21_23-04-02-003.jpg

・・・・・・・・・

しかも・・・・・

2007-07-21_23-04-02-004.jpg

逸品って、なんでやねんw


もう何も言うことはありません。

明日はリアル都合で参加できません。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

鋳金うまぁ in ハバナ
たまにでも「ブログ見てますよっ」て声かけられるってすごくうれしいことです。
今回もこんな感じでTEL頂いたので記念撮影&フレ登録お願いしました^^

2007-07-20_01-05-04-001.jpg
※半身に加工してくれって希望だったんですが、そのままにしておきますw

SiegFried さんです^^
本人曰く、「これでも軍人です」って事で、自分と海事レベル近いこともあって
機会があえば是非ご一緒に海事あげしたいものです^^
ま、レベルに関しては、すぐに引き離されて置いてけぼりになるのだと思いますがw


さて、交易のほうですが、前日ジャマイカまで移動してて、早速インすると
「イスパ国籍のZガンダムのパイロットの名前の人」と久しぶりに遭遇^^

で、貴金属支援して頂けるってことで、早速お願いしましたw
2007-07-20_01-05-04-003.jpg
ゴールドクロス(金細工の甲冑)装備で、買えるわ買えるわ^^;
カテ使わずジャマイカ=サンティアゴ数回の移動で、ほぼ満載・・・・
「イスパ国籍のZガンダムのパイロットの名前の人」さん、ありがとでした。

で、ハバナに移動して砂金ー>金に加工すべく鋳金の書を・・・・・レシピが見えんw
かなり焦りましたが1Mほど投資してようやくレシピが見え、いざ加工へ。

2007-07-20_01-05-04-004.jpg

鋳造R13のケリィに加工させたんですが、熟練の入り方が半端じゃないですね。
往復してるとすぐカンストしそうです。

とりあえず加工完了後、リスに戻り落とし先を探してうろうろした結果
2007-07-20_01-05-04-005.jpg
タバコとテキーラいれて2.7Mの純利益ですか。。。あはあは、うますぎでたまりませんw

この一撃だけでケリィは交易経験4086を稼いで
ケリィが交易レベルが33にあ~っぷ!!

2007-07-20_01-05-04-006.jpg

うまうまですわw

「イスパ国籍のZガンダムのパイロットの名前の人」さん、また支援お願いしますね^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ゴミ拾いバンザイ!交易Lv41
ゴミ拾いってバカになりませんねぇ~
中央大西洋でたっぷりお宝拾いましたよ^^

2007-07-14_13-22-34-001.jpg

ナント売却金3.5M! Σ(´∀`;)
元手がゼロなので、そのまま利益になってしまったりしますw

で、労せずして儲けが出たおまけで交易レベルが41に!

2007-07-14_13-22-34-002.jpg

笑いが止まりません。

まぁ落とし主は泣きが入ってるんでしょうが・・・オイシクイタダキマシタ


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ダブリン大投資戦
インしてみるとダブリンで大投資戦勃発!!

2007-07-13_21-47-31-001.jpg

って事で、初めて大投資戦に参加。
ダブリンでフレのベイチェンさんに遭遇。
たんまり投資したんでしょうなぁ・・・・・・

2007-07-13_21-47-31-002.jpg

結局2垢合計で25M投資。もっと投資すればよかったと思うも、現在の資産では
これぐらいでとどめとかないと。

10M投資すると交易名声505、国家貢献勲記50枚も貰えるんですな^^

2007-07-13_21-47-31-004.jpg

2007-07-13_21-47-31-003.jpg

爵位は来ませんでしたが、出るまで投資し続けたら破産してたかもw

まずは資金集めですね^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

工芸R13
今週はマディラ=サロニカを往復して盟約の美酒作ってました。
大海戦が近いせいか、なにげに売れ行きが良いです^^
1000本ほど作ったところで、

んで工芸がR13にあ~っぷ!

2007-07-12_00-21-11-001.jpg

市場価格よりお安めにしてますのでアナハイム商会ショップでご購入を!


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ケリィ:交易レベル32
昨日は茶屋さんに支援してもらってリオに金の買い付けに行ってきました。
2垢でたんまり金とトパーズを腹一杯つめこみ帰欧。

まずは、とある場所でトパーズが良い相場だったので投下!

2007-07-08_22-28-45-001.jpg

2007-07-08_22-28-45-002.jpg

さらにあちこち移動して金の売り相場が良い、とあるところで残りを投下!

2007-07-08_22-28-45-003.jpg

ずいぶんと儲けさせてもらいました^^

で今度はカリブ交易して、
ケリィの交易レベルが32にあ~っぷ!

2007-07-08_22-28-45-004.jpg

ケリィの方は戦闘レベルが22だったりするので、商ジベに乗せるためには
あと3つあげなければならなかったりしますがw


そんなこんなで交易楽しんでます^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第1回マンボウ釣り大会
昨日、連邦さん企画/運営のマンボウ釣り大会が行われました。
プレステ・イベントやってる人や模擬大会が重なったりして、参加者は全部で8人でした。

2007-07-07_21-20-47-001.jpg

で、主催者の意向通り4人ずつの艦隊組んでバレアス諸島沖に移動します。
2007-07-07_21-20-47-002.jpg

ポイント近くで密集体型に。※これが厄災の元だったりする^^;
2007-07-07_21-20-47-003.jpg

艦隊組んでるので1隻でネズミが発生すると、どんどん伝染してゆきますw
なにせネズミ/火事被害の回復スキル/アイテム、副官の倉庫番セット禁止ですからw
2007-07-07_21-20-47-004.jpg

んで、火事になって釣ったマンボウに引火すると・・・・・
2007-07-07_21-20-47-005.jpg
はい。コウさん直撃ですw

そんなこんなで阿鼻叫喚の図の中、しめやかに大会が終了。

結局、マンボウ4匹を釣り上げたノルトさんが1位。その他メンバーは火事で焼失か
ボウズのためゼロ匹でした^^;
2位以下はダイスで順位を決定。
2007-07-07_21-20-47-006.jpg
ノルトさんは、木材加工のレシピげっと。おめでとうございます^^

2位以下も順番に賞品を選択し終了・・・・・と思いきや・・・・
マンボウに火事直撃したコウさんには、連邦さんから特別賞として
ダイヤ777個が贈呈されました!

最後に参加者全員がパルマで釣りしながら記念撮影w
2007-07-07_21-20-47-007.jpg

たまには話しながら、のんびり釣りするのも楽しいもんです。
こういう企画もなかなかいいですね。

連邦さんが次なる企画を構想中のようなので、楽しみにしたいと思います^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

釣りバカ集まれ!
緊急告知: 
アナハイム商会マンボウ釣り大会開催決定
ヽ( ´∀`)ノ

2007-07-05_01-03-01-001.jpg

ということで来る7月7日(土)21:00受付開始でマンボウ釣り大会を行う事になりました^^

商会イベントですが、参加資格はそのフレにもあるってことで、リックのフレまたは
チャットルームで会話している皆さんも、興味あればご参加くださいませ。
※大まかな人数確認のためメールまたはTELでご連絡頂けると幸いです。

主催/大会ルールは連邦ブログを参照されたし。
※豪華賞品も用意されている模様!!

しかしネズミ、火事の回復アイテム・スキル使用禁止は、なにげにつらいぞw

そんでもって、こんな事があれば・・・・
2007-07-05_01-03-01-002.jpg

「萌え~」と祝福するのが礼儀ですw

さあ、来たれ釣りバカな人たちよ!!

って事で参加連絡お待ちしてマース^^

30分で1~2匹しか釣れないことが予想されるので全員ボウズの時は宝くじかな?



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

嗜好品R4
嗜好品取引がR4になりました、ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

2007-07-03_01-10-06-001.jpg

んで、昨日のカリブ交易ではパイナップルの買い相場がよく、リスでの売り相場も
なかなかいい状態でした。加えてめのうも売りが高値相場だったので、結構いい状態に。

2007-07-03_01-10-06-003.jpg

ここで気合いの3回ふっかけおりゃー!

2007-07-03_01-10-06-004.jpg

みごと成功^^
ポル人でも結構儲かります^^

めのうとパイナップルの数が逆だったらもっと儲かるのに・・・・

手軽なカリブ交易、あなたもどうですか?
片道30日弱ですよ^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

交易レベル40
身近に行ける距離なので、まだカリブ交易続けてます。

イスパキャラじゃないので買い相場が多少低いくらいだと
あんまり儲けにはならないんですけどね・・・
まぁ冒険クエしながらって手もあるし、このくらいの距離がお手頃でいいんでしょうね。
2007-07-02_00-21-14-001.jpg

リスに戻って来てから生産途中で交易レベル40にあ~っぷ!

2007-07-02_00-21-14-002.jpg

生産中のためSS取り逃がしたよぉ orz


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

嗜好品R3
リスボンで、「ブログ見てますよ」って声かけてもらいました^^
うれしいモノですねぇ。 こんなブログでも見てもらえるとは。

で、今週末は交易経験稼ごうと、嗜好品取引つけてカリブへゴー^^
2007-07-01_18-50-37-001.jpg
※リアリズム設定あげると船が沈んでるようにしか見えないのは気のせいか・・・

嗜好品取引はあっという間にR3に。
2007-07-01_18-50-37-002.jpg

カリブに向かうときはシェリー酒とかアクアビット積んで、帰りはカリブ名産品を
積んで戻ります。
2007-07-01_18-50-37-003.jpg

まだ交易レベルは39のままですが、往復してるとすぐ上がるでしょうね^^

ちょっと飽きてきたら冒険クエ。
2007-07-01_18-50-37-004.jpg

サンティアゴで情報あつめてトルヒーヨの西ではっけ~ん
2007-07-01_18-50-37-005.jpg
発見で冒険経験187、カード経験46をげっと。
報告で冒険経112をげっと。

冒険家じゃないから半分しかもらえないのねん^^;

そんなこんなで暫しカリブを往復中です^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



