カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

プレステ・イベント前編(その1)
プレステジョアンの国を探せ!イベントですが、なんかとんでもなく面倒なようですが・・・・
(※先発の方々おつですぅ)
とりあえずリスからイスタ回ってリス戻ってきました。

マルセでプレステの脚甲はもらいましたが
2007-06-27_22-16-45-001.jpg
この後はケープ=ソファラの往復らしいですね。
中編どころか前編で挫折かなw

ということでその2があるかどうか、びみょ~です・・・・

で、リックは工芸修行中に交易レベルが39にアップ!
2007-06-27_22-16-45-002.jpg

さて、次は何するかな・・・・・


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ヴィーナスの像
さて、前回お知らせした作りたいモノですが・・・・・(すでにタイトルに書きましたがw)

まずはナポリで投資報酬出るまで投資。

2007-06-25_01-28-11-001.jpg

材料は用意してたので早速生産。4つ作ってうち1つ大成功品でした^^

2007-06-25_01-28-11-002.jpg

なんで作りたかったかと言うと、今まで海事用のガルーダを除き、
普段は聖人の像(3/3/3/3)を使ってたので災害守護8の像が欲しかったんです。

2007-06-25_01-28-11-003.jpg

これで厄災のお祓い効果があがるっちゅうもんですな^^

効果がどれくらいかは全く不明ですが・・・・・・

はっきり言って気休め!ですなw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

鋳造R13&工芸R12
リアル事情で思ったようにケリィの鋳造修行進みませんでしたが
ようやく目標の鋳造R13に!

2007-06-24_19-48-10-001.jpg

同時にあげていたリックの芸もR12に!

2007-06-24_19-48-10-002.jpg

で、それぞれ作りたいものがあったんですよ。
1つは工芸R13のグリーヴと、アイアングローブ。のこぎりは持っているのでR12+1で生産^^
それぞれ大成功品がでけました。
2007-06-24_19-48-10-003.jpg

2007-06-24_19-48-10-004.jpg

今まで結構な金額で買ってましたからねぇ
手間はかかっても、自分で生産できるのは楽しいですね。


んで、鋳造R13+1でカロネ作れるわけですが、その前に作りたいものが・・・・・

そのモノは次回にアップされる予定です^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

チャリオットさん
ユトランド方面で鋳造あげ修行続けてますが、カテ連打してない事もあって
なかなか上がらない今日この頃・・・

リューベック酒場で、商会連の「宝探しイベント」に参加してたチャリオットさんを
見つけてフレ登録お願いし、ついでに記念撮影。

2007-06-21_23-25-24-001.jpg

いろんな出会いがあるもんですなぁ~

なんでも鋳造カンストしてマイスター状態だそうな。
現在は工芸修行中でR12だとか。

工業品取引もR8で、ケリィの4+1じゃあ反対に支援お願いしなければいけないスキル差が
あったりしてw

そんなこんなで、まだ修行続きます。


変化があった事と言えばリックの副官ラシードが冒険レベル28になり開錠+1を覚えました^^

2007-06-21_23-25-24-002.jpg

これで開錠R12+1となり、現在のクエが開錠R13までだという事を考えると
事実上開錠を上げる必要もブースト品(ソロモンの鍵)を装備する必要も
なくなったわけで、マイスターと変わらん気がするんですがw

というわけで
自称、開錠マイスター(・ω・)ノ
(ホントは3足りない)


お時間が宜しいようで、このへんにしときますw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


鋳造あげR12
さて、大海戦でボロ負けして自分の実力を思い知ったホタルの行き先はハンブ=リュベでした。
ここで、2nd: ケリィの鋳造あげをひたすらしながら他の事を考え反省・・・・・

ようやく鋳造R12に!w( ̄▽ ̄;)w

2007-06-19_21-33-51-001.jpg

金槌でブーストすればキャノンが生産できます^^

あと1つ上げればカロネが作れるようになるので、しばし籠もります・・・・・



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第24回大海戦3日目
レイリッタさんのブログに載ったので、
なんかアクセス数がすごい事になってます^^;
リンクたどって来た方、つまらないブログでスミマセン。

という事で大海戦3日目も参加しました^^
が、リアル事情で大型しか出れない時間帯(9:50ごろ)にイン。
急いで準備してシャウトを待っていると速攻艦隊が組めました^^

で、お約束ですが今日も・・・・・

派手に沈みますたw

2007-06-17_22-18-57-001.jpg
※沈む寸前の機雷が光って、ホタルみたいでしょw

沈没船の山の一部となっても勝利。(今日も)他力本願でしたw
2007-06-17_22-18-57-002.jpg

自分の実力が低いのでイスパ=ネデル精鋭に阻まれ、なかなか勝てません。
勝てそうな時は逃げられるし・・・・

ということで結果は、

2007-06-17_22-18-57-003.jpg

戦功5でした orz

さすがにこれじゃぁ爵位キマセン。

足引っ張ってしまいましたが、艦隊組んで戴いた皆さん有り難うございました。


しばらくリュベ、ハンブあたりに引きこもります・・・・・



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第24回大海戦2日目
ブログは書いてませんでしたが、DOLはさぼってませんぞw
今週はケリィに鋳造をつけ、北欧に籠もってひたすら鋳造修行してました^^
で、1週間の成果は・・・・・

2007-06-16_16-27-24-001.jpg

取引スキルも鉱石、工業品ともにR4に^^

さらに金づちを装備してR11+1となり、ペリエを作ることに。
2007-06-16_16-27-24-002.jpg

ペリエ5基作って、うち1つだけですが名匠ペリエ882ができました^^
2007-06-16_16-27-24-0021.jpg

今日は、リアル都合で、小型途中から参加するつもりが、転職書はないわ
中型船はないわで、おお慌てで、造船しつつ海事転職書をげっとw

できたてホヤホヤのペリエを搭載して、野良で中型と大型に参加する事に。
すると、入れて貰った艦隊は、奇遇な事にレイリッタさんとの支援艦隊でした。
2007-06-16_16-27-24-003.jpg

当然のことながら・・・・・・・・たっぷり沈ませて戴きました^^;
2007-06-16_16-27-24-004.jpg
皆さん、ご迷惑おかけしてスミマセン。

結果は、ほぼ寄生状態で、戦功40をげっと^^
2007-06-16_16-27-24-005.jpg

ひさびさの海事で、ろくろく指が動かず、修理も外科も全然できてませんでした><
大反省です。

ともあれ、お世話になった皆さんとリスボン高台で記念撮影

2007-06-16_16-27-24-006.jpg

楽しい大海戦でした^^


明日はは参加できないかな・・・・・


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アルマジロ
ドミンゴからは、ペルナンブコ経由で帰欧することにしてクエ引き。

2007-06-10_14-21-02-001.jpg

ジャマイカで情報集めて南米北岸高地ではっけ~ん

2007-06-10_14-21-02-002.jpg
発見で冒険経験430、カード経験107をげっと。
報告で冒険経240をげっと。

ペルナンブコに向かう前に南米北東岸で地図2枚を消化。

考古学R5の地図(メソアメリカの像の地図)
2007-06-10_14-21-02-003.jpg
発見で冒険経験150、カード経験37をげっと。

考古学R4の地図(メソアメリカの土器の地図)
2007-06-10_14-21-02-004.jpg
発見で冒険経験110、カード経験27をげっと。

ペルナンブコの今週の献上品(発見物)は以下のとおりでした。
2007-06-10_14-21-02-005.jpg
※ロゼッタストーン納品で、国家貢献勲記8枚でした。

その後とりあえず帰欧しました。
大海戦も迫っていますが、延び延びになっている複垢に鋳造を付けて
週末まで過ごす予定です。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

宝探しイベント
商会連で「宝探しイベント」をやるって事でカレーに集合。
ヒルデさんが司会のもと、事前にカレー街中に削剥レッドパイン板を
35個捲いたとのお達し・・・・・
2007-06-09_20-53-04-001.jpg
げっとした人から順に賞品を引く予定だったのですが・・・・

この時点で既に悪い予感が・・・

早速カレー街中で、みんな真剣に探索します。
ってのも賞品が防御100ブーツやら、黄金の両腕やら、バルムンクやら、副官歓待料理150個、
中には無制限造船発注権利(部品造船費は依頼人負担)なんてのもあり、
値段のつけられるものだけでもオークションすると数Gはする豪華なものでした。

しかーーーーし
削剥レッドパイン板を探索した人は皆無w

ということで、宝探しイベもとい、宝くじイベとなり順にダイスを振る事に。

2007-06-09_20-53-04-002.jpg

総勢61人が順にダイス振るわけで、賞品確認とか運営側も大変だったと思います。
ちなみに自分はマグステ200個をゲット。

最後にみんなで記念撮影^^
2007-06-09_20-53-04-003.jpg

という事で楽し宝くじイベントでした^^

この後ドミンゴで受けた「紫色の記憶」をクエるためナントでクエ情報を集めます。
2007-06-09_20-53-04-004.jpg
ついでにというかクエに必要なのでリラを購入。ドミンゴに向かいます。

ドミンゴでリラを渡して、ようやくクエ終了。
2007-06-09_20-53-04-005.jpg

この連クエなかなか完結しません^^;

んで、紡績商に転職して戻ってきた佑樹さんと合流。ようやくJB部品を受け渡し終了。

2007-06-09_20-53-04-006.jpg

2日に渡ったJB部品の荷物持ちもこれで完了^^

おでかけ前には、いろいろチェックしておかないとねw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

悲しい荷物番
インすると商会の佑樹さんがJB部品(渡し綱)作りたいが、アイテム枠が
足りないという事だったので荷物持ちとして同伴することに。

2007-06-09_12-38-56-001.jpg

カラカス->ヴェラクルス->サントドミンゴの順で素材集めしながら移動しましたが
ついでにリスで受けた冒険クエをケイマン沖で消化。

サンゴの海(視認4 地理学6)
2007-06-09_12-38-56-002.jpg
発見で冒険経験360、カード経験90をげっと。
報告で冒険経150をげっと。

既にご存じの方もいらっしゃるとは思いますが
ヴェラクルス到着後にちょっと試したい事が・・・・・
2007-06-09_12-38-56-003.jpg

はい。テノチティトラン未発見でも、発見者に同行すれば入れます!!

ついでにカリカで仕入れたティトランの地図クエも消化。

財宝R7:アステカ戦士の槍の地図
2007-06-09_12-38-56-004.jpg
発見で冒険経験260、カード経験65をげっと。

ヴェラクルス南東郊外と沖で、更に地図クエ。

生物R3:赤い目のカエルの地図
2007-06-09_12-38-56-005.jpg
発見で冒険経験70、カード経験17をげっと。

地理R6:書きかけの地図
2007-06-09_12-38-56-006.jpg
発見で冒険経験185、カード経験46をげっと。

ここで重大な問題が!

佑樹さんが転職していたため縫製優遇ではありませんでした・・・・
ということは、渡し綱作成に必要な縫製R14がないと・・・・・

ダメじゃんw

ドミンゴで縫製R14の人探すも見つからず、お互いスケジュールあったため
JB部品預かったまま、解散^^;

スケジュールこなしてから集合するという事になり、ちょうどカリブ=EU往復の
面倒なクエを受けることにしました。

2007-06-09_12-38-56-008.jpg

帰欧時に、非優遇で育てていた釣りがついにR10に!
2007-06-09_12-38-56-007.jpg


さて、JB部品の行方は何処にw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

グラスキャットフィッシュ
何となくジャカルタまで来てしまいクエ引いてると、ちょうどコウさんと会いましたので
一緒にクエる事に。

2007-06-03_23-21-20-001.jpg

マラッカ、パタニと移動し情報あつめパタニ沖ではっけ~ん

2007-06-03_23-21-20-002.jpg
発見で冒険経験410、カード経験102をげっと。
報告で冒険経験250をげっと。

コウさんと冒険続けたかったんですが、自分が前提クリアしてないものが多く、ここで解散。
さらに生憎PK艦隊が暴れ放題だったのでペグーからカリカ方面へ向かうことに。

浮き彫りの石(探索3 考古学5 開錠3)
2007-06-03_23-21-20-003.jpg
発見で冒険経験280、カード経験70をげっと。
報告で冒険経験270をげっと。

カリカからゴア北クエを消化。

古代人の生活(探索3 考古学5 インド諸語)
2007-06-03_23-21-20-005.jpg
発見で冒険経験290、カード経験72をげっと。
報告で冒険経140をげっと。

カリカ冒険オヤジ前で、今度は百式さんとばったり出会いクエに行きました。

聖なる花(生態調査4 生物学6 インド諸語)
2007-06-03_23-21-20-0051.jpg
発見で冒険経験340、カード経験85をげっと。
報告で冒険経170をげっと。

ゴア北の地図も消化。

宗教R8の地図(発見場所:ゴア北)
2007-06-03_23-21-20-004.jpg
発見で冒険経験490、カード経験122をげっと。

週末にイベント参加を予定しているので、今回のインドでの冒険はこの辺にして
帰欧することにしました。

炎の大樹(生態調査3 生物学5 スワヒリ語)
2007-06-03_23-21-20-006.jpg
発見で冒険経験280、カード経験70をげっと。
報告で冒険経験140をげっと。

このあとは貯まっていた地図を消化しながら帰欧ルートへ。

財宝8の地図(発見場所:マダガスカル西岸)
2007-06-03_23-21-20-007.jpg
発見で冒険経験310、カード経験77をげっと。

生物2の地図(発見場所:アフリカ南東岸)
2007-06-03_23-21-20-008.jpg
発見で冒険経験30、カード経験7をげっと。

生物2の地図(発見場所:アフリカ南南東岸沖)
2007-06-03_23-21-20-009.jpg
発見で冒険経験30、カード経験7をげっと。

生物3の地図(発見場所:アフリカ南岸)
2007-06-03_23-21-20-010.jpg
発見で冒険経験48、カード経験12をげっと。

生物1の地図(発見場所:アフリカ南岸)
2007-06-03_23-21-20-011.jpg
発見で冒険経験32、カード経験8をげっと。

生物1の地図(発見場所:アフリカ西岸)
2007-06-03_23-21-20-012.jpg
発見で冒険経験31、カード経験7をげっと。


そしてリスボンに帰還。
さすがにR1とかR2の地図は経験値少ないですねぇw

まぁ、おかげで発見数はようやく650を越えました^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

シェリシェリと大航海
前回の続きですが、超有名人とは「シェリシェリ」ことシェリーアンさんです。

2007-06-02_16-21-40-200.jpg

最初わからなかったんですよねぇ・・・・
あっちこっちのブログに書かれてる「シェリシェリ」としか覚えてなかったりしてw
シェリシェリのブログはここをクリック

で、スキル足りないので拉致され一緒に冒険しようという事に。

2007-06-03_01-10-36-001.jpg

パレンバンに行くはずが、何故かジャンビで情報集めようとしたりしていきなり爆笑。
おもしろいPTメンバーでしたw 仕切直してパレンバンで情報集め、ジャンピ沖で
はっけ~ん
2007-06-03_01-10-36-002.jpg
発見で冒険経験320、カード経験80をげっと。
報告で冒険経験245をげっと。

リゾレット・モーガン>おつ^^
リーゼルナンバー>きたーw
リック・ディアス>おめ^^
リゾレット・モーガン>ありがと~^^
リーゼルナンバー>ありがとぉぉ
リゾレット・モーガンが測量スキルを発動しました
シェリーアン>私の念力の力です

って、念力かいw

再びカリカに戻りクエ引き。リーゼルさんの引きがいいこと驚きです。
2007-06-03_01-10-36-003.jpg

移動中ポルPKと出会うも自分がポルキャラなのでスルーしてもらい、
イスパPKに狙われるもリゾさんがイスパキャラなのでスルーしてもらえました^^;
混成PTはいいことありますなぁ
PKと言っても私掠な人が多いですからねぇ。とにかくラッキー^^

2007-06-03_01-10-36-004.jpg

ジャカルタで情報あつめ、ちょうどジャカルタ南あたりではっけ~ん
2007-06-03_01-10-36-005.jpg
発見で冒険経験220、カード経験55をげっと。
報告で冒険経験210をげっと。

シェリーアン>ねんりきーー
何かを見つけました!
地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
地理学スキルの熟練度が2350に到達
視認スキルの熟練度が2300に到達
ジャワ島を発見しました!

って念力なのかw

再びカリカに戻ってクエ引き。
2007-06-03_01-10-36-006.jpg

ジャカルタで情報集めて、ジャワ島北岸ではっけ~ん
2007-06-03_01-10-36-007.jpg
発見で冒険経験630、カード経験157をげっと。
報告で冒険経験400をげっと。

テノチティトランほどではないにしろ、なかなか壮大な遺跡です^^

遺跡の全容
2007-06-03_01-10-36-008.jpg

階段には登れませんでした。
2007-06-03_01-10-36-009.jpg

ひとしきりうろうろしたあと、みんなで記念撮影^^
2007-06-03_01-10-36-011.jpg

しか~し
颯爽とジャカルタに戻るはずが・・・・・・・

2007-06-03_01-10-36-010.jpg
深夜にもかかわらず、PKに襲われました><
所持金も少ないし、リーゼルさんが上納品使ったので被害もたいしたことなかったんですが
ほんとヤメテ欲しいですね。
ってか、一言ぐらいしゃべれよ!

こうなってしまうと、タダの迷惑者になってしまいますね。
※システム上認められてますから悪いことしてるわけじゃないんだが・・・

ということで、ジャカルタでみんなと解散しましたが、
シェリさんがまだ冒険行こうと言うのでしかたなく喜んで同行。
スキル足りないので支援を受けて発見をお願いしました。

王朝を支える川(視認6 地理学8 マラユ・タガログ語)
2007-06-03_01-10-36-012.jpg
発見で冒険経験530、カード経験132をげっと。
報告で冒険経験290をげっと。

報告後まだまだ冒険しそうだったのでお先に落ちました^^;
シェリシェリ恐るべしパワーw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

パガン遺跡
アデンでインしたところ、百式さんもちょうどインしてきた所だったようで2人PTでクエする事に。

2007-06-02_16-21-40-001.jpg

途中アラビア海北西岸で地図クエ消化。
2007-06-02_16-11-20-001.jpg
発見で冒険経験56、カード経験14をげっと。
※一緒にげっとしたネズミのエサは速攻捨てましたよw

ゴア、カリカと情報あつめて、カリカ郊外ではっけ~ん

2007-06-02_16-21-40-002.jpg
発見で冒険経験360、カード経験90をげっと。
報告で冒険経験160をげっと。

ここで百式さんとは別れリアル都合で一旦落ちました。
んで、夜に再びイン。
レイリッタさんのブログにパガン遺跡の事が書いてあったので行ってみることに。
今回のアップデートで実装されたんですねぇ。

2007-06-02_16-21-40-003.jpg

ペグーで情報集めて、さらに郊外の大岩で情報げっと。

2007-06-02_16-21-40-004.jpg

ペグー郊外奥地ではっけ~ん

2007-06-02_16-21-40-005.jpg
発見で冒険経験540、カード経験135をげっと。
報告で冒険経験340をげっと。

結局、陸戦はせず、発見だけで帰還となりました・・・
レイリッタさんとはニアミスでお会いできませんでしたが、ハリボテ陸戦家じゃね・・・・

※陸戦スキルも欲しいところだが、スキル枠が先に欲しいw

ついでに地図も消化

2007-06-02_16-21-40-006.jpg
発見で冒険経験240、カード経験60をげっと。

2007-06-02_16-21-40-007.jpg
発見で冒険経験315、カード経験78をげっと。

ペグーからカリカに戻って発見報告したわけですが、リーゼルナンバーさんとばったり遭遇。 

2007-06-02_16-21-40-008.jpg

ここから長い1日の始まりが・・・・・・・
(ブログで有名な超有名人がいますね^^)

続きは次回に。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

プレステ・ジョアンの国
プレステ・ジョアンのマイナーアップデートが実装されましたね。
まだあまり情報が少なく、どの程度変わったかよくわからないところがありますね。
5月30日アップデート後にインするとリスで副官歓待料理の試食販売をしている方が
いて、早速購入させて貰いました。

2007-05-30_22-34-03-001.jpg

2007-05-30_22-34-03-002.jpg

で、効果のほどは・・・・・・

2007-05-30_22-34-03-003.jpg

まったく体感できないので、なんとも・・・・
副官喜んでるので、まぁいいかなぁw
しかしこの料理作るの大変ですぜ。えらく手間かかるレシピ選んでくれましたな^^;

リスでクエ引きすると見慣れないクエが。アップデートで実装されたヤツの一部ですね。

2007-05-30_22-34-03-004.jpg

ピサ経由ナポリではっけ~ん

2007-05-30_22-34-03-005.jpg
発見で冒険経験220、カード経験55をげっと。
報告で冒険経験200をげっと。


ナポリからどうしようかと考えてたところで、百式さんからクエ行こうとう事で合流。
アップデートにちなんで「プレステ・ジョアンの国」をクエる事に。
※脈絡なしw

2007-05-30_22-34-03-006.jpg

佑樹さんも、インド/東南アジア方面行くとの事だったので合流。

2007-05-30_22-34-03-007.jpg

ネットで検索してみましたがプレステ・ジョアンが実在したのかどうか、それは歴史のみぞ知る
ということでしょうか。

2007-05-30_22-34-03-008.jpg

クエのほうはセビからナポリ、マッサワと移動し、郊外ではっけ~ん

2007-05-30_22-34-03-009.jpg
発見で冒険経験190、カード経験47をげっと。
報告で冒険経験385をげっと。

ついでに用意していた地図もマッサワ対岸ではっけーん

2007-05-30_22-34-03-010.jpg
このカードと既に発見済みのカード「古代の馬具」で、3枚目のカードを強化できる
カードコンボ「馬車の発明」が発動できます。
論戦の準備もしておかないとね^^

さてイベントも用意されてるようですが、まだ詳細な告知はないですね。

~ 公式の「プレステ・ジョアンの国を探せ!」より ~
“プレステ・ジョアン”とは、12世紀頃から遠方に存在すると信じられ始めた伝説的なキリスト教国の君主です。 その存在が信じられ始めた背景には、イスラム勢力に苦戦する十字軍や、プレステ・ジョアンからの手紙と言われるものが発見されたことなどがあり、当時の人々の間ではこの国を発見し、共闘することがイスラム勢力を打倒する道に繋がると期待されていました。 そして、この国を探し求める多くの航海者たちが未知の世界に漕ぎ出した事が、大航海時代の幕が開ける契機になったとも言われているのです。

本イベントは、プレステ・ジョアンの国を探し求めて世界の海を航海し、時に洋上戦闘を繰り広げる、歴史ロマンに溢れたストーリー性の強い内容となっております。

※開催日程及び、詳細なイベント内容は、追って公式サイト「Liveイベント」
  ページにてご案内いたします。


どんなイベントになるやら、興味津々??


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



