カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

コアリクイ
リック冒険レベルも50になったあと複垢ケリィの冒険レベルもほどなく40になり
ようやく2人目、3人目、4人目の副官が配備できるようになりました^^
※南米/東南アジアの勅命は終わっているので。

ということで一旦帰欧することに決めましたが、その前にちょこちょこっと冒険
しようとクエ引き。

2007-05-27_16-21-16-001.jpg

サンアントニオで情報あつめて南の湾ではっけ~ん

2007-05-27_16-21-16-002.jpg
発見で冒険経験450、カード経験112をげっと。
報告で冒険経験330をげっと。

リオに戻って、さらにクエ引き。

2007-05-27_16-21-16-003.jpg

リオで情報あつめて南米南東岸ではっけ~ん

2007-05-27_16-21-16-004.jpg
発見で冒険経験270、カード経験67をげっと。
報告で冒険経験210をげっと。

リオに戻ったところでコールレートさんとばったり対面^^
コールさんとは、引退したエリィさんとテノチティトランを見つけに行くとき軍人さんの
助っ人として拉致したのがきっかけですw
詳しくはここを見てください。

2007-05-27_16-21-16-005.jpg

しばしの会話を楽しみ、一緒に冒険行くことを堅く誓いお別れしました。
※企画しますので是非行きましょう^^

で、最後に帰欧ルートのクエを選択。

偏った食事(生態調査3 生物学5 マヤ諸語)

リオで情報あつめて南米北東岸ではっけ~ん
2007-05-27_16-21-16-006.jpg
発見で冒険経験280、カード経験70をげっと。
報告で冒険経験210をげっと。

ということで一旦リオに別れを告げ帰欧しました。

SSは取ってませんがケリィに、とりあえず2~4人目の副官を配備。
キャプテンバックとスキルが一気に3つずつ増加^^
ちょぼちょぼ増えていくより一度に増えるのって嬉しいですねぇ。

商人レベル40まであげた方が楽ちんだろうなんて言わないでw

でわ、また。

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険レベル50
考古学者って意外に優遇スキルは優秀だけど器用貧乏みたいに生態調査、地理学が
非優遇だったりします。いずれは生物学を重点的に上げようと思っていますが
なかなか転職の目処つかずリアルの自分と同じで器用貧乏を楽しむこのごろですw

古くからつきあいのあるラトゥーニさんがハンター転職の前提クエに同行してくれるとの事で
お願いしました。(ハンター転職クエは同じ発見物を2回発見しなければならない)

※久しぶりの真っ赤っか状態^^;
2007-05-26_23-37-45-001.jpg

ラト垢とリック垢のグループで、アビジャンへ移動。

2007-05-26_23-37-45-002.jpg

ブーストも追いつかずスキルがないためラトさんに一気に生態調査をお願いしたら・・・・
こんな事にw ついでにコビトカバのSSも撮影ミスw
2007-05-26_23-37-45-003.jpg
発見で冒険経験800、カード経験200をげっと。
報告で冒険経験230をげっと。

ハンター転職クエは、また都合のあうときにお願いする事にして
ラトさんとは穀物海岸沖で別れ一路リオへ。途中ペルナンブコへ寄り道して発見物を納品。
セイレーンの竪琴を納品して、国家貢献勲記11枚、冒険経験145をげっと。
2007-05-26_23-37-45-004.jpg

んで、リオに向かい先日のセバルド島クエ「地図にない島」の続きの生物クエを一気に消化。

セバルド島周辺の生物(生態調査3 生物学5 マヤ諸語)
2007-05-26_23-37-45-005.jpg
発見で冒険経験280、カード経験70をげっと。
報告で冒険経験210をげっと。

セバルド島のさらなる調査(生態調査5 生物学7 マヤ諸語)
2007-05-26_23-37-45-006.jpg
発見で冒険経験455、カード経験113をげっと。
報告で冒険経験270をげっと。

ここで生物学がランク7にあ~っぷ!
2007-05-26_23-37-45-007.jpg


巨大海獣(生態調査5 生物学7 マヤ諸語)
2007-05-26_23-37-45-008.jpg
発見で冒険経験460、カード経験115をげっと。
報告で冒険経験315をげっと。

そしてようやく冒険レベルが50にあ~っぷ!!!

2007-05-26_23-37-45-009.jpg

苦節、冒険初めて1年数ヶ月。ほとんど冒険で過ごした年月。
それでも冒険レベルは50かよぉ・・・先は長い。

ということでクリッパ目指してますが、次のレベルアップまで冒険経験5万2千ほど必要です orz

心折れそうなので近々商人にでも転職予定w

のんびりいきましょう・・・・ふぅ


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

バブル崩壊!
ついにチューリップバブルイベントも終演となりましたね。
水曜に帰宅後アムス酒場に行くと大変な形相になってましたw

2007-05-23_21-33-18-001.jpg

飲んだくれはわかるとしても、食いだおれって・・・・・・・

どっかで聞いたようなセリフ言うキャラもいるしw
(※知る人ぞ知る名言ですなぁ)
2007-05-23_21-33-18-002.jpg

という事で、皆さんも燃え尽きましたか?

さて、チューリップ手形は手元に何枚か残ってますか?
自分は残った(残してあった)手形7枚をすべて高級上納品(大型船用)2個セットと交換。

先々週700kで手形を売った人か、先週1Mで手形を売った人か、
手形を残してアイテムと交換した人か、さて勝ち組はだれでしょうかね。

ともあれ、自分なりには歴史の一部を知るきっかけとなったわけですし、
楽しめたイベントでありました。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

何もしてないわけじゃないが・・・
またもやブログをしばらくさぼってしまいました・・・

ネタがないわけではないですが(いいわけ)、基本的に裏垢の話はブログには記載しない
方針でやってますので、更新ないときは、裏垢でごそごそやってると思ってください。

んで何やってたかと言うと、裏垢2キャラの冒険上げ、海事上げがほとんど。

先週は商会納品物の作成&探索やてました。

今月の納品物は、
5ポイント: サテン製ラフカラードレス
4ポイント: 魔術の刻印(5個)
3ポイント: 名匠デミキャノン8門
2ポイント: プルーン入りブリオッシュ(17皿)
1ポイント: ネズミの餌(6個)

という感じで、大サメよけの聖剣とか塩付けピラルクのグリルじゃなかった事を
喜ぶべきでしょうねp

で、冒険メインの自分として選んだ選択肢は、まず地図でたんまり生糸を溜め、

2007-05-19_21-42-51-001.jpg

ジェノバで高級衣料を買い、そして先日商会に入った☆佑樹☆さんに頼んで、

2007-05-19_21-42-51-002.jpg

サテン製ラフカラードレスを制作してもらいました。

2007-05-19_21-42-51-003.jpg

有り難い事です。
※素直にインドまで行って生糸買った方が遙かに楽かも知れませんがw

んで、もう1つは魔術の刻印が手に入る、ジェノバ財宝2の地図をひたすら掘って納品。

2007-05-19_21-42-51-004.jpg

これはこれで結構楽しかったりします。
レベルの低い裏垢連中にはちょうどいいスキルあげにもなりますしね^^


という事で、しばし、「はっけ~ん」から遠ざかってました。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

地図にない島
ビッタさんが受けた「地図にない島」を紹介してもらい百式さんと共に一路サンアントニオ
を目指しました。
地理はまだR5ですので、最低でもR7にしとかないと行けないクエでしたので。

2007-05-12_20-16-23-001.jpg

サンアントニオ経由でセバルド島はっけ~ん

2007-05-12_20-16-23-002.jpg
発見で冒険経験650、カード経験162をげっと。
報告で冒険経験290をげっと。

帰路は百式さんとケリィの魚発見ツアーをすませ、リオに向かう途中に
ペルナンブコで仕入れた地図クエも消化。

2007-05-12_20-16-23-003.jpg
発見で冒険経験90、カード経験22をげっと。

2007-05-12_20-16-23-004.jpg
発見で冒険経験190、カード経験47をげっと。

このあとセバルド島に絡む生物クエがあるんですが、体調不良のため
リオ到着し報告したところで一旦落ちました。

で、翌日セバルド絡みのクエはせず一旦帰欧する事にし、アマゾン方面のクエを受けました。

2007-05-12_20-16-23-005.jpg

途中、南米北東岸で地図クエを消化。

2007-05-12_20-16-23-006.jpg
発見で冒険経験130、カード経験32をげっと。

2007-05-12_20-16-23-007.jpg
発見で冒険経験180、カード経験45をげっと。

アマゾン川では淡水エイも発見(※SSなし)冒険経験340、カード経験85をげっと。

画像取り損ねましたがレンカクをはっけ~ん

2007-05-12_20-16-23-008.jpg
発見で冒険経験370、カード経験92をげっと。
報告で冒険経験270をげっと。

どうも体調悪いと失敗多くていけません・・・・・




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海中の虹
リアルで体調を崩してしまいました・・・・季節の変わり目は気をつけないといけませんな。

さて、ジャカルタでうろうろした後ですが、週末にセバルド島を見つけに行こうとビッタさんから
声かけて頂いたので帰欧準備にかかります。ジャカルタでは最も難易度の高い★8のクエ
を受けました。

2007-05-08_23-20-45-001.jpg

マラッカ経由、セイロン郊外ではっけ~ん

2007-05-08_23-20-45-002.jpg
発見で冒険経験800、カード経験200をげっと。
報告で冒険経験300をげっと。

ぶっそうなセイロンは早々に退散しカリカでクエ受け。

2007-05-08_23-20-45-003.jpg

ホルムズ経由、マスカット沖ではっけ~ん

2007-05-08_23-20-45-004.jpg

発見で冒険経験340、カード経験85をげっと。
報告で冒険経験150をげっと。

発見後アデンに移動、ハンター転職には欠かせないカバ連クエの最初のクエを受けました。

2007-05-08_23-20-45-005.jpg

ソファラ北東で、はっけ~ん

2007-05-08_23-20-45-006.jpg
発見で冒険経験200、カード経験50をげっと。
報告で冒険経験110をげっと。

帰りはコショウ満載で、ザンジの「金の配送」を受けてリスに向かいますが
マディラ寸前で、悲劇が・・・・・

2007-05-08_23-20-45-007.jpg

コショウは派手に燃えますなぁw

ということで無事帰欧しましたとさ。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

身近なジャカルタ冒険クエ
さて、前回からの続きですがアンコール遺跡を発見した後、複垢ケリィの東南アジア港巡りを
続けて、ホロに到着。1M賄賂を払って上陸し女海賊とツーショット^^

2007-05-06_15-25-48-001.jpg

テルナーテでは、純金の小箱を納品して国家貢献勲記を13枚げっと

2007-05-06_15-25-48-002.jpg

その後、すべての港を巡ってジャカルタに到着。身近なクエを受けます。

大航海時代の先駆け(探索4 考古学6 開錠4)
2007-05-06_15-25-48-003.jpg
発見で冒険経験330、カード経験82をげっと。
報告で冒険経験140をげっと。

解読不能の経典(探索4 宗教学6 マラユ・タガログ語)
2007-05-06_15-25-48-004.jpg
発見で冒険経験340、カード経験85をげっと。
報告で冒険経験250をげっと。

※この2つのクエは、発見場所がマラッカとパレンバンで、ジャカルタからわずか数分で
 到着できますので、クエ回しすれば経験稼ぎにいいですね^^

マラッカ、パレンバンよりは、もう少し遠くなりますがブルネイのクエも受けました。

愛を感じる花(生態調査4 生物学6 マラユ・タガログ語)
2007-05-06_15-25-48-005.jpg
発見で冒険経験330、カード経験82をげっと。
報告で冒険経験270をげっと。

ブルネイ郊外(ブルネイ南東)のNPCはレベル40前後で1人でいますので
息抜きで陸戦修行するのも面白いかもw


そんなこんなで東南アジアを満喫してます。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アンコール遺跡発見
お知らせ: ゴールデンウィークスペシャルで今回のブログは長くなっとりますw

元々は複垢のケリィの港巡りツアーをメインにしていましたが、
前回からの続きで、ザンジからアデン方面に移動すべくクエ受け。

このクエは「風変わりなドラゴン」が前提になってます。
2007-05-05_19-13-46-001.jpg

マッサワ経由で紅海西岸ではっけ~ん

2007-05-05_19-13-46-002.jpg
発見で冒険経験460、カード経験115をげっと。
報告で冒険経験150をげっと。

この後、しばしアデン=ペルシャ湾を往復することにしました。

「メソポタミアの石像」(探索5 考古学7 アラビア語)
2007-05-05_19-13-46-003.jpg
発見で冒険経験460、カード経験115をげっと。
報告で冒険経験170をげっと。

※これって映画「トゥルーライズ」に出てきたヤツと同じですよね。
 (像の中に核兵器隠してた)

「メソポタミア文明への探求」(探索8 考古学10 アラビア語)
2007-05-05_19-13-46-004.jpg
発見で冒険経験730、カード経験182をげっと。
報告で冒険経験220をげっと。

※あの有名な「目には目を、歯には歯を」ってヤツですなぁ

「半透明の白い像」(探索4 考古学6 アラビア語)
2007-05-05_19-13-46-005.jpg
発見で冒険経験380、カード経験195をげっと。
報告で冒険経験150をげっと。

「宝石を生む貝」(生態調査4 生物学6 ペルシャ語)
2007-05-05_19-13-46-006.jpg
発見で冒険経験370、カード経験92をげっと。
報告で冒険経験150をげっと。

まだまだペルシャ湾往復クエはありますが、同じ航路を往き来するのは精神的に
よろしくないので、カリカに向かう事に。

「英雄神の妻」(探索3 宗教学5 インド諸語)
2007-05-05_19-13-46-007.jpg
発見で冒険経験310、カード経験77をげっと。
報告で冒険経験140をげっと。

カリカについた後アンコール遺跡に行くべとクエ出ししますが、なかなか出ない。
依頼書50枚ほど使い「悠久の微笑み」(視認5 宗教学7 モン・クメール語)を受けます。
で、ついでに書庫で地理の本を読めるだけ読みました。
(ホントはブメしようと思ったんですがカリカ前がPKで封鎖されていて中止)
移動しながら地図も消化していきます。

地図:セイロンとインドの間の海峡
2007-05-05_19-13-46-008.jpg
発見で冒険経験260、カード経験65をげっと。

地図:セイロン島からはるか東の諸島
2007-05-05_19-13-46-009.jpg
発見で冒険経験350、カード経験87をげっと。

地図:パレンバンの東にある島
2007-05-05_19-13-46-010.jpg
発見で冒険経験110、カード経験27をげっと。

地図:ジャカルタの西にある海峡
2007-05-05_19-13-46-011.jpg
発見で冒険経験160、カード経験40をげっと。

地図:ジャカルタの北東にある海峡
2007-05-05_19-13-46-012.jpg
発見で冒険経験160、カード経験40をげっと。

地図クエも、なかなかおいしいですね^^
あちこち移動しながらヤーデインに到着。郊外を奥にすすむと怪しいヤツらが・・・・

2007-05-05_19-13-46-013.jpg
さすがにレベル56と40のNPC4人に囲まれたらどうしようもないので気持ちよくスルーw

ようやく遺跡前ではっけ~ん
2007-05-05_19-13-46-014.jpg
発見で冒険経験520、カード経験130をげっと。

とりあえず内部に入ってみる。
2007-05-05_19-13-46-015.jpg

最後に記念撮影。
2007-05-05_19-13-46-016.jpg

フレ誘ってくれば良かったと若干後悔するものの、移動が長いしなかなか時間あわない
ですからしかたないですね。

って事で、どんどん東南アジアのクエに行ってみよう!


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

気軽に冒険。LV49
ついにリックの冒険名声が100kに到達してしまいました・・・

2007-05-05_01-43-21-0001.jpg

しばらく冒険名声は必要なくなる(名声追加されるまで)ので未発見のクエかカード未取得の
クエを集中的に受けていく事にしました。

「空を飛ぶ生物」:開拓地にカード納品したため回収。
2007-05-05_01-43-21-002.jpg

「大海に浮かぶ孤島」:論戦大会で失ったため回収。
2007-05-05_01-43-21-003.jpg

「サンジョルジュの数奇な宝石」(探索5 財宝鑑定7 開錠5)
2007-05-05_01-43-21-004.jpg
発見で冒険経験460、カード経験115をげっと。
報告で冒険経験255をげっと。(ここから獲得名声なし)

次に生物地図2枚を消化

2007-05-05_01-43-21-005.jpg

2007-05-05_01-43-21-006.jpg


「天国のような無人島」(視認4 地理学6 スワヒリ語)
2007-05-05_01-43-21-007.jpg
発見で冒険経験320、カード経験80をげっと。
報告で冒険経験150をげっと。

ここで、冒険レベルが49にアップ!

2007-05-05_01-43-21-008.jpg

いつのまにかザンジバルまで来てしまいましたw

さて、明日はどこに行く人ぞw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

チューリップバブル
5週間に渡って、チューリップバブルなるイベントが開催されているようなので
とりあえずやってみた。まずはヴェネツィアのNPC織物商からスタート。

チューリップの球根15個をげっと。
2007-05-04_01-26-56-001.jpg

ナポリに移動してNPC亭主から1個げっと。
2007-05-04_01-26-56-002.jpg

恋する乙女から1個げっと
2007-05-04_01-26-56-003.jpg

球根海賊に話かけて、球根1個を2個と交換
2007-05-04_01-26-56-004.jpg

この時点で、球根18個あるわけですが、なにやら鑑定せねばということだったので
マルセ酒場に移動。

2007-05-04_01-26-56-005.jpg

鑑定の結果、品種がいい物(鑑定書付き)は7個でした。
これ以降はすべて鑑定書扱いとなるらしく、移動しながら球根集めます。
セビリアで、魔術師の超魔術で1個を3個に、リスボンの酒場でクイズの答え間違えて1個、
ロンドンの愛犬家の少女から1個、祈祷師から1個それぞれもらって、

合計12個を持ってアムスへ移動。ここで選択肢があります。
1)球根引き取り業者に話しして1個10k㌦で引き取ってもらう
  ※という事は120kになる
2)チューリップ愛好家に再鑑定してもらい、希少なら手形、並なら1k㌦と交換
  ※ということは最高だと手形12個、最低だと12k

当然ながら 2) を選択。

結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手形はゼロで12kでしたw

見事にバブルにはまりましたw
2週目も行けるらしいですが、もういいかなという感じ。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

球根と開錠R12
アカデミー大会も終わり、チューリップバブルイベントの球根をもらいにアムスへ。
何度か選択肢ありますが、「決め台詞」を選ぶと・・・・・

2007-04-30_17-05-24-001.jpg

ど~ん!2007-04-30_17-05-24-002.jpg

見事に外してくれましたw

2007-04-30_17-05-24-003.jpg


どの選択肢選んでも、チューリップの球根を3個貰えるらしいですが・・・・
今週の進展は、これだけのようですね。

2007-04-30_17-05-24-004.jpg

その後、東地中海に向けて移動。
地図クエこなす過程で、ついに・・・・・・・・

開錠R12に!!!
2007-04-30_17-05-24-005.jpg

もう鍵開けは充分ですね^^

で、論戦で失ったカードは受胎告知(SSなし)とアゾートを回収。

2007-04-30_17-05-24-006.jpg

面倒ですが、論戦で失えばこそもう一度行ける希少クエですから、それなりに楽しめます^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



