カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

第5回アカデミー2日目
第5回アカデミー<ノストラダムス杯>2日目に参加しました。
のっけから負けてアゾート失い、折角昨日発見した賢者の石とのコンボが
出せなくなるという事態に陥り、ボロボロでした。出鼻くじかれるとイタイですね。

で結果は・・・・・・・・7勝7敗1分けでしたorz
2007-04-29_22-54-17-001.jpg

結果はわかりつつ報告。
現金170,000㌦、冒険経験935、冒険名声425とジェットの髪飾りゲット。

2007-04-29_22-54-17-002.jpg

失ったカードは・・・・・・

アゾート
受胎告知
セントヘレナ
ホオジロザメ
メリダ
イルカ
カッパドキア

でした。

次の論戦に向けて発見物増やさねば!!


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

戦闘LV39
いままでカロネばっかり使ってましたがジャカルタのガレアスにはペリエの方が有効と
聞いたので、ついでにレベルあげるためペリエ買って戦闘経験5000ほど上げてみました。

論戦大会がマルセイユで開催されるのもあって、黒海で試し打ち。
カロネほど威力ないですが、射程の長いペリエもなかなかいいですね。

黒海は旗付きNPCいっぱいいますが襲うとオスマン敵対度上がってしまうので
警戒スキルを使わず旗付きNPCの周りをぐるぐる回ります。
※NPCが強襲してくる場合は倒しても敵対度あがらないので。

NPC狩り続けるうちに

弾道学がR9に!
2007-04-28_09-24-10-001.jpg

イェニチェリだと経験350ほどもらえるので、ドンドン狩って

戦闘レベルが39に!
2007-04-28_09-24-10-002.jpg

ペリエもボロボロになったところで、砲術家から財宝探検家に転職。
論戦初日には、冒険経験が欲しい複垢のケリィに参加させましたが結局5勝しか
できませんでした。ただ、冒険経験825、名声325貰えたので目的は果たせたかと。

この後、ビッタさんとナポリで集合して賢者の石を発見しに行きました。

2007-04-28_09-24-10-003.jpg

「謎の文書」(アゾート)まではビッタさんに連れて行って貰った過去の記憶が蘇ります。
あの頃ははスキル全然なかったからなぁ・・・・

昔を思い出しながらヴェネへ移動。

パラケルススとお話。(ウォッカ1樽必要ですが事前にビッタさんに準備してもらってました。)

パラケルスス邸内ではっけ~ん

2007-04-28_09-24-10-004.jpg
発見で、冒険経験900、カード経験225をげっと。

2007-04-28_09-24-10-005.jpg
報告で冒険経験80、冒険名声50をげっと。

これも先日の「永遠の矢車菊」と同じで、1年がかりのクエですね。
考古、財宝、美術は、どれももうR10以上ありますから、あとは宗教、生物、地理を上げねば。

という事で、また冒険家となって航海することになりそうです・・・


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

交易LV38
ジャカルタで海事修行を終えたあとアルフさんに支援してもらいメース、ナツメグを
強欲に任せて積み込み、みんなで帰路につきます。

2007-04-22_20-08-27-001.jpg

残念ながらケープを越えたあと、リアル事情で途中ばらばらに帰欧する事になりました。
当然の事ながら火災事故頻発w

2007-04-22_20-08-27-002.jpg

幸いメース、ナツメグは燃えず、おみやげ用のバナナと魚の被害だけですみました。

そしてアルフさんにジャカルタで紹介してもらった鼈甲クエを報告。
これで2回目(前回は茶屋さんに紹介してもらいました)ですが、カテ4が22枚も
貰えるのは堪らなく嬉しいですね^^

2007-04-22_20-08-27-003.jpg

積み込んだメース、ナツメグはリスが香辛料大暴落のためセウタで落としましたが
全部で10M↑の利益。
砲術家のまま売却しましたが、

交易レベルが38に!


2007-04-22_20-08-27-004.jpg

帰路も、おいしい修行になりました^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事色々あげLV38
連邦さんとシャーさんがジャカルタで略奪命令書をたっぷり取りに行こう
ということでご一緒させてもらいました。

まずはカリカまで移動して東南アジア勅命の「未知の魅力」を受けてジャワ島北岸へ。

2007-04-20_07-14-12-001.jpg

ジャワ島北岸でグンデルはっけ~ん

2007-04-20_07-14-12-002.jpg

一旦カリカに戻り報告。ここで砲術家に転職してジャカルタへ移動。
連邦さんとシャーさんが来る前にジャカルタ近辺を散策してると・・・

2007-04-20_07-14-12-003.jpg

このNPCは外科使うは修理使うは火炎弾撃ってくるはで結構うざいです。
しかしながら1戦で海事経験500くらい入ってます^^

2人と合流して「東の交易路」を延々と回します。
必ずというわけではなく、全然取れない時もありますが、略奪命令書を次々をげっと。

2007-04-20_07-14-12-005.jpg

シャーさんがいないときは連邦さんと一緒に艦隊組み、複垢のケリィを連れていくと
海事経験200~300くらい入ってウマイ^^

で、スキルアップラッシュもありました。

水平射撃がR5に!
2007-04-20_07-14-12-006.jpg

操舵がR8に!
2007-04-20_07-14-12-007.jpg

砲術がR9に!
2007-04-20_07-14-12-008.jpg

たった2日の海事修行で
戦闘レベルは2つ上がって38に!
2007-04-20_07-14-12-0091.jpg

ちょうど海事名声50000というきりのいい画像をげっとw

おいしくて楽しい週末でした^^
残念ながら砲がボロボロになってしまったのでEUに帰る事にしました。

またジャカルタいく日も、そう遠くないでしょう。


おまけ:
※弾切れには注意しましょうw

2007-04-20_07-14-12-010.jpg


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

最近は・・・・
ブログの更新がしばらく途絶えてしまいました・・・
で、何をしてたかというと、ほとんど裏垢を育ててましたw
裏も立派な倉庫キャラにするにはアパルタメント改装しないとね。

ということで、ずいぶん前の話ですが東南アジアツアー翌日はアナハイム商会の
論戦大会が行われました。

集まったのは連邦さん、コウさん、百式さん、リックの4人。これで総当たり戦しますから
全部で3戦ですね。

2007-04-08_21-40-24-0001.jpg

1戦目: 連邦さん
2007-04-08_21-40-24-001.jpg

2戦目: 百式さん
2007-04-08_21-40-24-002.jpg

3戦目: コウさん
2007-04-08_21-40-24-003.jpg

ということで3戦目で、3勝後の4連敗というまさかの事態が発生し、敢えなく次席に。
論戦には参加できなかった茶屋さん、ロクスさんも商館に来て皆で暫し歓談。
賞品を分け合って終了。

2007-04-08_21-40-24-004.jpg

最後にみんなで記念撮影。

2007-04-08_21-40-24-005.jpg

2週間も前の話ですが、楽しかった事は心に残るものですね^^
次回の商会論戦大会を楽しみにしてます。


で、このあと裏垢ずっと育てていたわけで、新規の発見物なんか何もナシ。

まぁ唯一のネタというかうれしい事と言えば、東地中海で財宝鑑定を上げて、ついに・・・

財宝鑑定がR10になりました^^
2007-04-08_21-40-24-006.jpg

自分的には財宝鑑定は、もうこれ以上上げるつもりはないのですが、
そのうち上がるかも知れませんw

開錠もR12まで、もうちょっと。

さて次は何するべか?・・・・


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

東南アジア発見ツアー
さて、前日の続きで東南アジア発見ツアーに参加しました。
ジャカルタの砂浜で集合します。合計40名ほどの大所帯^^;
高速鑑に引っ張られ、軒並み戦列艦含んだ8艦隊で移動します。
これでPKが来たら返り討ちですなw

2007-04-07_21-40-22-001.jpg

パレンバン、ジャンビ、マラッカと移動。ここまでは前日発見済み。で、どんどんまわります。

2007-04-07_21-40-22-002.jpg
発見で冒険経験328、カード経験82をげっと。

2007-04-07_21-40-22-004.jpg
発見で冒険経験332、カード経験83をげっと。

2007-04-07_21-40-22-005.jpg
発見で冒険経験327、カード経験81をげっと。

2007-04-07_21-40-22-006.jpg
発見で冒険経験328、カード経験82をげっと。

2007-04-07_21-40-22-007.jpg
発見で冒険経験327、カード経験81をげっと。

2007-04-07_21-40-22-009.jpg
発見で冒険経験360、カード経験90をげっと。

マニラで海賊島(ホロ)行くのに銀行で1Mおろして出航したところで・・・・嵐がw
2007-04-07_21-40-22-010.jpg

無事ホロに到着
2007-04-07_21-40-22-011.jpg
発見で冒険経験342、カード経験85をげっと。

ここで冒険レベルがアップ!!
2007-04-07_21-40-22-012.jpg

出航所で賄賂(1M)払って入場。
海賊島は、色ネにでもならない限りもうこないでしょう。
2007-04-07_21-40-22-013.jpg

2007-04-07_21-40-22-014.jpg
発見で冒険経験354、カード経験88をげっと。

2007-04-07_21-40-22-015.jpg
発見で冒険経験350、カード経験87をげっと。

2007-04-07_21-40-22-016.jpg
発見で冒険経験350、カード経験87をげっと。

2007-04-07_21-40-22-017.jpg
発見で冒険経験350、カード経験87をげっと。

2007-04-07_21-40-22-018.jpg
発見で冒険経験310、カード経験77をげっと。

2007-04-07_21-40-22-019.jpg
発見で冒険経験332、カード経験83をげっと。

2007-04-07_21-40-22-020.jpg
発見で冒険経験323、カード経験80をげっと。

2007-04-07_21-40-22-021.jpg
発見で冒険経験323、カード経験80をげっと。

これで東南アジアを時計回りに巡って1周しジャカルタへ移動。
みんなで記念撮影^^

2007-04-07_21-40-22-022.jpg

ずいぶん冒険経験もらいました。港めぐりだけで冒険経験6000も入るとは!
中には港巡り中に爵位来た人もいたようです。
そのうち中国や日本も実装されるのかな?

この後リスに戻りましたがナミビア沖とリスボン寸前の2回もナツメグが燃えてしまい
最後に泣きが入った1日でした。。。

皆さんお疲れさまでした!


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

東南アジアにゴー
chapter3 で追加された港巡りするて事で、商会連から企画連絡があったので参加することに。
とは言ってもカリカから先って、ほぼ行ってない状態だったので、ジャカルタまで自力航行する事にしました。定期船に乗りそびれたから・・・

んで、何もなしに行くのも面白くないんでリスでクエ引き。

2007-04-06_23-23-19-001.jpg

ゴアからカリカね。はいはい楽勝^^
カリカで情報集めると・・・・

2007-04-06_23-23-19-002.jpg

ありゃカルカッタじゃなくてカリカットだったのねorz
カリカッタで終わらせてアンコールワットでも行こうとおもってたのにぃw

とりあえず持ちあわせの地図を消化

2007-04-06_23-23-19-003.jpg
発見で冒険経験116、カード経験29をげっと。

2007-04-06_23-23-19-004.jpg
発見で冒険経験260、カード経験65をげっと。

セイロンから東は行った事がなかったので、ついでに港巡り^^

2007-04-06_23-23-19-005.jpg
発見で冒険経験117、カード経験44をげっと。

2007-04-06_23-23-19-006.jpg
発見で冒険経験179、カード経験44をげっと。

で、ようやくカルカッタまできたのでクエの対象を探します。
カルカ郊外ではっけ~ん

2007-04-06_23-23-19-007.jpg
発見で冒険経験260、カード経験65をげっと。

翌日、東南アジアの港巡りツアーがあるので、さらにジャカルタを目指します。

2007-04-06_23-23-19-008.jpg
発見で冒険経験303、カード経験75をげっと。

2007-04-06_23-23-19-009.jpg
発見で冒険経験290、カード経験72をげっと。

2007-04-06_23-23-19-010.jpg
発見で冒険経験350、カード経験87をげっと。

2007-04-06_23-23-19-011.jpg
発見で冒険経験309、カード経験77をげっと。

2007-04-06_23-23-19-012.jpg
発見で冒険経験310、カード経験77をげっと。

2007-04-06_23-23-19-013.jpg
発見で冒険経験305、カード経験76をげっと。

ようやくジャカルタに到着。東南アジアの港発見はずいぶん経験が入りますね。
カルカでさえ179しか入らないのに、軒並み経験300入ります^^

ここで、ようやくクエ報告。
リスからゴア、カルカと移動した割に冒険名声180、冒険名声90しかもらえません。
まぁ難易度6だから仕方ないか。

2007-04-06_23-23-19-014.jpg

という事で、準備はここまで残りの東南アジアの街は次のブログで。


おまけ:

釣りがR9になりました^^

2007-04-06_23-23-19-015.jpg


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

送別中型模擬大会
エリィさんが引退するって事で、中型模擬が送別会になってしまいました。
さみしい事です・・・・

4/1 19:30にリスボン教会に集まり模擬の説明を受けます。

2007-03-31_19-58-43-001.jpg

全国的に嵐というか落雷が各地で起きて、その影響で回線おちる人もいて、
様子をみながらの大会となりました。

参加者はちょうど20名だったので青組、赤組、黄組、緑組の4艦隊に別れて対戦しました。
自分は赤組で、天龍。さん、朝蔵さん、ぱとりっくさん、レヴィアさんの艦隊です。
(天さんが赤色だから赤組なのかw)

カサブランカに移動して対戦!
装甲劣化弾にやられるたびに耐久はどんどん減って、すぐ底耐久にw

2007-03-31_19-58-43-002.jpg
天さん、修理する間もなく、沈んだのよw ゴメ。

2007-03-31_19-58-43-003.jpg

はい。予想通りたっぷり沈みますたw
結果、緑組15ポイントで優勝、黄組7ポイントで2位、青組と赤組は4ポイントで3位。
表彰式のときエリィさんをみんなで囲みます

2007-03-31_19-58-43-006.jpg

で、3位決定戦として一騎打ちできめる事に。
赤組はもちろん赤い天さんにがんばってもらいますw
青組からは、りさんが代表に。

天さんが踏ん張り、赤組は3位でした^^

2007-03-31_19-58-43-007.jpg

戦力差はあったものの、楽しい1日でした。
エリィさんにとっては最後の日ですしね・・・・・・複雑な心境です。

夜も更け、寝落ちする人もいたので、本格的に落ちる前に記念撮影。

2007-03-31_19-58-43-008.jpg

エリィさん、いつでも帰っておいで~!!



おまけ: 

テノチティトラン発見が酒場の噂になってるようです。
ようやく目標が達成できた感じです^^

2007-03-31_19-58-43-010.jpg



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



