カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

テノチティトラン到達!!
何事もきっかけは、些細な事から始まります。

自分は商会チャットでアルフさんとエルさんの会話を見逃しませんでした。

アルフさん: 「例の地図クエ今日行こうかなと思いますが」
エルさん: 「
おうおう、エルは商館にいるからいつでも」

瞬時にオポッサム(袋のある動物の地図)のことだと理解。
どうせならテノチティトランまで行っちゃおうかと3人で話するも軍人スキル持ってる人が
いないので、インしてたエリィさんを拉致w
さらにエリィさんがコールレートさんを拉致w

多少の準備をして、まずグランドケイマンに地図だしに向かいます。

2007-03-30_21-39-15-001.jpg

地図は既に3人持っていたので2人分だけげっと。
(前にペルナンブコで必死こいて地図だそうとして結局出なかったけど、
開拓地によって出る地図ちがうみたい・・・・・・)

ヴェラクルス郊外に移動してオポッサムはっけ~ん

2007-03-30_21-39-15-002.jpg
発見で冒険経験190、カード経験47をげっと。

今度はサントドミンゴでクエ出し。依頼書7枚でクエげっと^^

2007-03-30_21-39-15-003.jpg

移動前のひとときの会話:
room1:アルフレッツァ>修理役ノ
room1:リック・ディアス>修理役ノ
room1:エリィ>修理役ノ
room1:コールレート>沈没役ノ
room1:リック・ディアス>wwww
room1:アルフレッツァ>www

って、大丈夫かいな・・・・

メリダで情報あつめて、ヴェラクルス北東海上で戦闘!

コルテス軍哨戒艇の攻撃により、エリィの船が撃沈されました!
・・ むぅ
コルテス軍哨戒艇の攻撃により、エル・ビアンノの船が撃沈されました!
・・ ありゃ
コルテス軍哨戒艇の攻撃により、コールレートの船が撃沈されました!
・・ むほ
コルテス軍哨戒艇の攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!

ぐは~w

はい。アルフさん以外、全員沈み役でしたw
(SS撮ってません)

気を取り直して、そのまま2戦目やり直し。
今度はエリィさんとコールさんが奮戦して1隻づつ仕留めていきます。

エル・ビアンノが機雷敷設スキルを発動しました
敵船コルテス軍哨戒艇が機雷により撃沈しました!
1つ!
エリィがコルテス軍哨戒艇を拿捕しました!
2つ!
エリィがコルテス軍哨戒艇を撃沈しました!
3つ!
エリィがコルテス軍哨戒艇を撃沈しました!
4つ!
エリィがコルテス軍哨戒艇を拿捕しました!
5つ!
コールレートがコルテス軍哨戒艇を拿捕しました!
6つ!
コールレートがコルテス軍哨戒艇を撃沈しました!
7つ!
コールレートがコルテス軍哨戒艇を撃沈しました!
8つ!
エリィがコルテス軍哨戒艇を撃沈しました!
9つ!

最後はちゃっかりと自分がケツクリ入れて、おいしいところを戴きあした^^
2007-03-30_21-39-15-004.jpg

敵船コルテス軍哨戒艇を撃沈しました!
コルテス軍哨戒艇に大打撃を与えました!
コルテス軍哨戒艇の船が航行不能になりました!
コルテス軍哨戒艇に勝利しました!
戦闘経験を270獲得
戦闘名声を13獲得
戦利金2360㌦を獲得!
クエストが更新されました。クエスト画面を確認してください

長い戦闘が終わりクエが更新されます。

2007-03-30_21-39-15-005.jpg

ヴェラクルスに向かい情報あつめて、いざアルバラードの元へ

多少陸戦の打ち合わせしたものの、そこは即席艦隊。
アーツもろくろく出せず、結局チカラ押しでガンガン殴りますw

絶妙な?コンビネーション?で勝利!
(アルフさん中衛、エルさん後衛のため画面に収まらず。ゴメ。)
2007-03-30_21-39-15-007.jpg

ここが入り口か。

2007-03-30_21-39-15-008.jpg

内部に入ると・・・・・
ついにテノチティトラン到達!


2007-03-30_21-39-15-009.jpg

そしてはっけ~ん

2007-03-30_21-39-15-010.jpg
発見で冒険経験980、カード経験245をげっと。

圧倒的な迫力の神殿!!
※ 若干1名墓荒らしがいましたがw

2007-03-30_21-39-15-011.jpg

聞いてはいましたが魅力的なアイテムも販売してます。
おみあげにするには高価すぎるので買いませんでしたw
また来ればいいわけですし・・・耐久5ってのがなぁ・・・

2007-03-30_21-39-15-012.jpg

チャックモール像前で、みんなで記念撮影^^

2007-03-30_21-39-15-013.jpg

当然ですが帰りにアルバラードに話しかけるも、相手にしてもらえませんでしたw

2007-03-30_21-39-15-014.jpg

夜も更け、リスボンへ戻ることに。アルフさんとはヴェラクルスで解散。
リスに戻って報告。
2007-03-30_21-39-15-016.jpg
報告で冒険経験540,冒険名声180をげっと。

残念ながら報告で爵位が来た人はいませんでした。

皆さん急な招集になりましたが楽しいひとときが過ごせてめちゃめちゃ嬉しかったです。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ゲイボルグ
発見ポイントの遠~い「白鯨」もこなしたので、ゲイボルグ(クーフーリンの連クエ)を
クエりに行きました。

まずはチャプター3で実装された新しいアムスの美術地図をクリア。

2007-03-25_18-29-01-001.jpg
発見で冒険経験110、カード経験27をげっと。

で、前提は済ませてあるのでロンドンでクエ引きします。

2007-03-25_18-29-01-002.jpg

ふむふむ。そんな話があるのか・・・

2007-03-25_18-29-01-003.jpg

ロンドン、ダブリンと情報集めて、ダブリン郊外の出たすぐのとこで
はっけ~ん

2007-03-25_18-29-01-004.jpg
発見で冒険経験310、カード経験77をげっと。
報告で冒険経験110,冒険名声60をげっと。

かつて、こんなに発見ポイントが近いクエがあっただろうか?
「白鯨」と正反対ですなぁw

次に「魔剣を我が手に」を受けます。
これはロンドンとダブリンで情報集めて終わりです。

そして「バルト海の海賊」を受けます。
戦闘用ピンネースが出てくるようですが、念のため探ジベからガレオンに乗り換えします。

2007-03-25_18-29-01-005.jpg

オスロ、ストックホルムと情報あつめてストックホルム北側海域に向かいます。

2007-03-25_18-29-01-006.jpg

で、戦闘なんですが・・・・・

2隻かよw
2007-03-25_18-29-01-007.jpg

あまりに弱いので1隻砲撃で沈め、2隻目は拿捕しましたw

2007-03-25_18-29-01-008.jpg

ここでクエが更新されます。
初めての★10クエです。
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

2007-03-25_18-29-01-009.jpg

ストックホルムで情報あつめて、バルト海北ではっけ~ん

2007-03-25_18-29-01-010.jpg
発見で冒険経験920、カード経験230をげっと。
報告で冒険経験250,冒険名声130をげっと。


これで酒場の噂になるはず!!


さあ、早速装備だぁ~
2007-03-25_18-29-01-011.jpg
はい。耐久減るので、これで終わり。後は金庫に大事に保管っとw



おまけ:

バルト海でバルティックチョウザメ発見

2007-03-25_18-29-01-012.jpg

宗教学がR8に!
2007-03-25_18-29-01-013.jpg

財宝鑑定がR9に!
2007-03-25_18-29-01-014.jpg


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

白鯨
前のブログの続きです。
(これまたダイジェスト版で)

「空を飛ぶ生物」(生態調査4 生物学6 西アフリカ諸語)
2007-03-24_17-18-04-001.jpg
発見で冒険経験340、カード経験85をげっと。
報告で冒険経験130,冒険名声70をげっと。

「人の言葉を話す鳥」(生態調査5 生物学7 ポルトガル語)
2007-03-24_17-18-04-002.jpg
発見で冒険経験420、カード経験105をげっと。
報告で冒険経験90,冒険名声48をげっと。

「二本足で立ち上がる猫」(生態調査2 生物学4 西アフリカ諸語)
2007-03-24_17-18-04-003.jpg
発見で冒険経験210、カード経験52をげっと。
報告で冒険経験120,冒険名声65をげっと。

「ホロホロチョウの羽根」(生態調査4 生物学6 西アフリカ諸語)
2007-03-24_17-18-04-004.jpg
発見で冒険経験340、カード経験85をげっと。
報告で冒険経験110,冒険名声60をげっと。

「船ほどもある巨大魚」(生態調査5 生物学7 西アフリカ諸語)
2007-03-24_17-18-04-005.jpg
発見で冒険経験440、カード経験110をげっと。
報告で冒険経験180,冒険名声95をげっと。

「奇妙なカエル」(生態調査2 生物学4 西アフリカ諸語)
2007-03-24_17-18-04-006.jpg
発見で冒険経験440、カード経験110をげっと。
報告で冒険経験110,冒険名声60をげっと。

んで、最後にサンジョで受けた「白鯨」(生態調査2 生物学4 西アフリカ諸語)ですが

2007-03-24_17-18-04-007.jpg

カリビブで情報を得たあと発見ポイントへ向かいますが、これが遠いのなんのって
探ジベでカリビブから23日かかってアラガス海盆の発見ポイントに到着。

ようやくはっけ~ん

2007-03-24_17-18-04-008.jpg
発見で冒険経験220、カード経験55をげっと。
報告で冒険経験330,冒険名声180をげっと。

この発見でゲイボルグ入手が見えてきました。
あとはクエ受けるだけですね。

ゲイボルグは今度の楽しみにして、王宮へ向かいます。そして・・・・

三等勲爵士になりました!

2007-03-24_17-18-04-009.jpg

今回のレベルアップでスキル枠が1個増え、アパルタメント拡張分とあわせて
2つ空きができました^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



冒険レベル47
アパルタメントR3の改装も終わり、一息ついたのでペルナンブコへ納品と
ボンデドミンゴのイベントついでに南米とサンジョルジュへ冒険に出かけました。
(ダイジェスト版で書きますw)

まずは「闇夜に舞い降りる影」(生態調査2 生物学4 マヤ諸語)
2007-03-24_03-54-40-001.jpg
発見で冒険経験205、カード経験51をげっと。
報告で冒険経験165,冒険名声120をげっと。


「面白い特技」(生態調査2 生物学4 マヤ諸語)
2007-03-24_03-54-40-002.jpg
発見で冒険経験210、カード経験52をげっと。
報告で冒険経験195,冒険名声140をげっと。


「若い男の悩み」(視認4 地理学6 ポルトガル語)
2007-03-24_03-54-40-003.jpg
発見で冒険経験380、カード経験95をげっと。
報告で冒険経験225,冒険名声150をげっと。


地図クエで、サントメ島発見。
2007-03-24_03-54-40-004.jpg
発見で冒険経験105、カード経験26をげっと。


「大海に浮かぶ孤島」(視認4 地理学6 ポルトガル語)
2007-03-24_03-54-40-005.jpg
発見で冒険経験380、カード経験95をげっと。

ここで冒険レベルが47にアップ!

2007-03-24_03-54-40-006.jpg

で、報告すると予期せぬことが・・・・・・・




爵位キター♪

2007-03-24_03-54-40-007.jpg

ちょうど冒険名声が9万を少し越えたところでした。
アセンション島とセントヘレ島で論戦コンボも出せますし大満足です^^

リスに戻らず、このまま冒険しますが、続きは次回に。




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アパルタメントR3改装完了
やっとアパルタメントの改装が終了しました^^

2007-03-23_23-08-06-001.jpg

マネキンも2体になり、装備品の在庫もだいぶ助かりますね。

2007-03-23_23-08-06-002.jpg

そして、早速リスの酒場で副官を雇います。
誰でも良かったので、エスメラルダを雇用。

これでスキル枠とキャプテンバッグが1つづつ増えました。

2007-03-23_23-08-06-003.jpg

さて、スキルは何をつけようか迷い中です。
軍人スキルにするか、それとも商人スキルか・・・・・

そのうち転職するでしょうから、その時に考えることにします^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

セビリアのフェリア(その2)
結局ボンゴ・デ・ドミンゴの依頼でリオへ行ってきました。(ついでに)

リオで売り子からパッションフルーツを入手。

2007-03-21_12-30-32-001.jpg

ボンゴ・デ・ドミンゴに渡します。

2007-03-21_12-30-32-002.jpg

セビに戻りボンゴ・デ・ドミンゴと会話。試作品とお面をもらいます。

2007-03-21_12-30-32-003.jpg

お面をつけると・・・・・・・
こんな感じに・・・・・

2007-03-21_12-30-32-004.jpg

この後の続きも一応あるようなのでバレンシア、ジェノバとまわって
オレンジと、湧き水は入手してますが、またリオに行くかどうかはわかりませんw


で、なんでリオに行ったかと言うと。
エリィさんが「死ぬ前にテノチティラトンに行きたい」という事で・・・・・

2007-03-21_12-30-32-005.jpg

って、リアルの話じゃなくて3月末で引退するとの事でキャラが死ぬって事です。
(間違わないように!)

結局ブコで4人分の地図出しを試みましたが、開拓地の生物地図が手つかずなので
やたらと違う地図が出てくるのと、4~5人艦隊組むにはスケジュールが合わず断念。

自分が出来ることと言えばエリィさんの復帰を願うって事位で、
もし復帰されたら一緒に行ってみたいですね。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ダ・ヴィンチ=コード
アテネで「至上の美か、魔の笑みか」をうけました。
スキルはブーストすると前から行けてたんですが、後で行こうと思っているうちに放置してました。

2007-03-18_16-23-32-001.jpg

ヴェネ、マルセと移動して情報集め、ダ・ヴィンチに話しかけたところでクエが更新されます。

2007-03-18_16-23-32-002.jpg

で、ダ・ヴィンチにもらったクエ情報は3つ。

2007-03-18_16-23-32-003.jpg

2007-03-18_16-23-32-004.jpg

2007-03-18_16-23-32-005.jpg

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

はい。まったくわかりませんw

クエ破棄すればヒントもらえそうですが、今更アテネまで戻る気もせず、そのまま放浪します。
心あたりのある場所に行ってみますが、はずれ。

で、よくクエ情報見てみると、まだ情報をもらわねばならないという事がわかりましたので
今度は、心あたりのある偉人をまわり3人めでクエ情報げっと。

2007-03-18_16-23-32-0061.jpg


で、心あたりのある場所に行ってはっけ~ん

2007-03-18_16-23-32-007.jpg

発見で、冒険経験910,カード経験227をげっと。
報告で冒険経験374,冒険名声130をげっと。
賞金は、365,000㌦ももらえました^^

さて、どうしても「心当たりのある人物」と「心あたりのある場所」を聞きたい人は
ゲーム中でTELもらえればお教えします^^


おまけ: ひたすら魚をさばいて保管がR6になりました^^

2007-03-18_16-23-32-008.jpg




閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

セビリアのフェリア(その1)
セビリアでなにやらイベントが開催されているという事で移動途中に寄りました。
すると広場に、今まで見たこともない3D顔が・・・・・

2007-03-17_15-16-32-001.jpg

と、思ったらお面だったのねw
高額でお面買ってくれといわれますがもちろんノーです。
そんなお金はありませんw

2007-03-17_15-16-32-002.jpg

なんだか湧き水がいるということでマルセ経由ジェノバへ。

2007-03-17_15-16-32-003.jpg

セビに戻り湧き水を渡しますが、情熱が足りないと言われてしまい
ボンゴ・デ・ドミンゴは消えてしまいました。
情熱といえば・・・・・・リオに行かにゃならんのかな?
まぁ機会があれば行ってみることにします。

タイトルが、その1で終わってしまう可能性の方が高いかもしれませんねぇw


その後、商会納品用アイテムを作成しようと、北海をうろうろしているところで
フレのアサヒナさんがハンブルグに籠もっていたので拉致w

2007-03-17_15-16-32-006.jpg

プリマス経由でダブリンまで連れて行ってしまいました。
で、結局、取り引きスキルだけ支援してもらって解散。ありがとうございました。
この後、世界の果てに行かず無事にハンブルグへ戻れる事を祈っておりますw

アサヒナさんの商人姿を見るのは初めてでしたので記念撮影。

2007-03-17_15-16-32-004.jpg

また支援お願いすることあると思いますので宜しくです^^



おまけ: 測量スキルがR10(非優遇カンスト)になりました。

2007-03-17_15-16-32-005.jpg


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




血塗られた建国者
ヴェネでクエ引くと、確か以前ペルナンブコに納品した記憶がある「画商が描いた海絵画」が出ていたのでカード回収のためにうけました。

ロンドンのダケット商館ではっけ~ん

2007-03-15_22-32-41-001.jpg

回収終了。
で、報告後、ストックホルムまで移動。高難易度の未発見クエ狙います。

2007-03-15_22-32-41-002.jpg

ロンドン、ジェノバ、ヴェネツィアと移動して情報あつめて、ナポリ教会ではっけ~ん

2007-03-15_22-32-41-003.jpg

発見で冒険経験890、カード経験222げっと。
報告で冒険経験510,冒険名声160をげっと。

そして初の10点カードを入手^^

発見物の実装は1,000を越えているようですが、現在総発見数541ですから
まだ半分もいってないということかw
まだまだ楽しみは続きます^^



おまけ: 探索がR12になりました^^

2007-03-15_22-32-41-004.jpg


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アパルタメント改装(R3)
チャプター3も実装され色々な変更あったようですね。
砲にデカデカと数字入っているのには驚きましたw

さておき、まずはアパルタメント改装ですなぁ。
インド風あるいはイスラム風も選択できたんですが、無難に地中海風基本タイプを選び
改装準備を実施。

2007-03-14_22-57-04-003.jpg

0時まわった所で2回目の改装準備を終え、改装度は408に。
週末には完成来週末くらいかな。そしてR3派生型の改装プランを選択する事になりそうです。

2007-03-15_00-21-16-002.jpg

という事は週末になると晴れて第4副官が雇えるという事ですね。。。。
って、まだ第3副官育成まったくしていませんがw

あいかわらず色々やること山積みですね。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。








テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

オヒョウ
チャプター3のアップデートが1時間くらいかかりそうなのでブログ書いてます。

ベルゲンに行くついでにノルウェー海でオヒョウを釣りました。
(スカンジナビア西岸の更に北東の島、北の世界の壁あたり)

ちょっとSS取るタイミングがずれてしまいましたが・・・

2007-03-13_22-24-24-002.jpg

冒険経験240,カード経験60をげっと。

北欧方面の生物クエ受けてクロテン発見したところで生物学R6に。
生物クエも積極的に受けないとなかなかスキル上がりませんね。

2007-03-13_22-24-24-001.jpg

ブログ書いているうちにアップデートが終わったようなので、早速インしてみます。

色々変わっているようなので楽しみですね^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

地中海カジキ
今までシラクサ南西の2つの島の間を何度往復した事だろう・・・
そのたびに「糸を切られました」「今のはカジキですぜ」といった
orz なメッセージを何度見たことか・・・

ようやく地中海カジキが釣れました!!

2007-03-13_00-27-43-001.jpg

冒険経験680,カード経験170げっと。

これだけ経験貰うと、釣りもバカにできませんな。

カジキ類では、まだブルーマーリン、ブラックマーリン、セイルフィッシュが生息しているそうな。
釣りバカ日誌もよさげです^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

オオナマズ
今週も、まったり地中海で冒険。
航海しているうちに非優遇で育てていた警戒が10に。

2007-03-09_22-20-06-001.jpg

テノチティトラン発見のクエ(孤立した帝都)では警戒R10必要との事なので、こんなスキルも役に立つという事か。もっともクエやるのがいつになるかわかりませんがw

黒海でお魚釣りもしました。

2007-03-09_22-33-02-002.jpg

冒険経験350,カード経験87をげっと。

ベルーガも狙いましたが1時間ほどやっても、チョウザメしか釣れず今回はあきらめました。
まだ釣りはR8なので、今度サケ釣りでもしてスキル上げしたいと思います。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

冒険レベル46
ひさしぶりに冒険レベルがアップしました^^

2007-03-07_02-12-13-0011.jpg

ここまで来ると冒険経験 20,000  以上獲得しないとレベルアップしません。
チャプター3アップデートが来週に実装されることですし、考古学者はしばらくお休みして
他の冒険職に転職するか、商人あるいは軍人に転職しようかと思いを巡らすところです。

というのもチャプター3からは転職しても熟練値の無駄が発生しません。
いままでのスキル調整は必要ないということですね。

なので、しばらくは色々転職して遊んでみようかなと思ってます。

新しい船も実装されるみたいですし、楽しみですね。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海民の鎧と生糸ツアー
東地中海うろうろしてると、フレのマーニさんが海民の剣掘るのに探索低いわ、NPCに絡まれるわで、発見できないって事でトルコ西岸に見学へw
あまりにNPCに絡まれてるので、NPCの排除係として応援。
みごと発見^^ 1時間くらい掘り続けたらしいです・・・・・(必要探索R3,ローニさん探索R1 orz)

次に海の民の鎧掘りに行きたいって事だったので、まずはリスボンに移動。

2007-03-03_00-23-22-0011.jpg

アイテム頼まれてたフレのオットーさんとも合流。
アナハイム商会の商館(リスボン10番商館)でくっちゃべります。

2007-03-03_00-23-22-001.jpg

2007-03-03_00-23-22-002.jpg

2007-03-03_00-23-22-003.jpg

2007-03-03_00-23-22-004.jpg

↑の話のつながりは、何もないですがw、マニ漫才を聞きながら爆笑しつつ
時間はどんどんたって1時間くらいしゃべってたかなw

ローニ・ギムレー>町村合併で、ますます、不便に^^;
オットー・スピラーノ>今はあるんだw
room1:リック・ディアス>ゴバ
ローニ・ギムレー>ないよ^^;
ローニ・ギムレー>合併して、市になったから
オットー・スピラーノ>あら^^;
room1:はるかぜ>どつぼキマシタネw
ローニ・ギムレー>市としては、通っているところもある
ローニ・ギムレー>隣町とか
オットー・スピラーノ>hm
room1:リック・ディアス>マニねた、おもしろいんだもんw
ローニ・ギムレー>これを、近くなったなんて、詭弁だ><断固抗議する!
ローニ・ギムレー>同じ市になっても、実際の距離はかわらないじゃないか~><
ローニ・ギムレー>ぜいぜい
オットー・スピラーノ>ww
room1:リック・ディアス>wwww
room1:リック・ディアス>ダメだ
room1:リック・ディアス>誤爆しまくるw
ローニ・ギムレー>失礼しました^^;
room1:はるかぜ>罠ですw
ローニ・ギムレー>海鎧 掘りに行く予定だった^^;
リック・ディアス>そだったねw
ローニ・ギムレー>おいらが、マシンガントークしてたからだね^^;すまそ
リック・ディアス>セビ行こうw

という事でマニさんのトークショーが中断したのでセビでクエ出し。
依頼書100枚近く使って、ようやくクエげっと。みんなで移動します。

2007-03-03_00-23-22-005.jpg

アテネ、イスタ、ベイルートと移動します。
しゃべり疲れて、寝落ち繰り返すマニさん励ましながらw
ベイルート郊外で、はっけ~ん

2007-03-03_00-23-22-006.jpg

ついでに書庫で漁った地図を分配してみんなで生糸もげっと。
自分は裁縫もってないので、裁縫持ってるお2人に生糸を分配。

2007-03-03_00-23-22-007.jpg

楽しいひとときでした。

またみんなで冒険あんど生糸ツアー楽しみましょう^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

釣りR8
SS撮り逃しましたが、非優遇で育てている釣りがR8になりました^^
で、手頃な所でナイル川上流に行って大物を狙うと・・・

ナイルアロワナ釣れました。

2007-02-28_00-38-09-001.jpg

冒険経験250カード経験62をげっと。
お魚釣りも経験上げにはバカになりません。

今週は、まったりと地中海で冒険。視認もR6になりました。

2007-02-28_00-38-09-002.jpg

フレのアサヒナさんが停戦協定書が欲しいということでリスボンに戻ると、
アサヒナさんが謝肉祭イベントの変装道具をくれました。

2007-02-28_00-38-09-0021.jpg

2007-02-28_00-38-09-003.jpg

早速お遊びw

2007-02-28_00-38-09-004.jpg


そんなこんなで一週間が終わってしまいました。
のんびり航海するのも、いいもんですね^^

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



