カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

第21回大海戦3日目
大海戦3日目、やっぱり今回もリアル都合でフル出場出来そうにない状態だったので、まずは「古代民族の武具」(探索3 考古学5 開錠3 トルコ語)を受けてベイルートへ。
ベイルート郊外で海の民の鎧をはっけ~ん

2007-02-25_18-20-12-001.jpg

今日も野良で艦隊探しますが、小・中型を募集していた艦隊に入れて貰いました。
自分以外は皆フランスの方々でしたが、かなり対人戦慣れた方たちで、タナボタで戦功だけ貰った感じでした。小型では黒海でNPC入れ食い状態^^
そのうち連携艦隊に囲まれてボロボロになりましたが^^;


中型では主に対人戦に。その中でもフレのコブヘイさんと一緒になった時がありました。

2007-02-25_18-20-12-002.jpg


楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまうもので中型終了時点で勝利数22、戦功28でした。
艦隊に入れて頂いた方々ありがとうございました。

2007-02-25_18-20-12-003.jpg


で、リアル事情をさっさと済ませ、まだ大型の時間が残っていたのでベイルートへ移動。
空き艦隊を探しましたが、結局入れませんでした^^;

2007-02-25_18-20-12-004.jpg

さみしい・・・・・・

仕方ないので、ベイルートの街役人前で、一番乗り体制w

2007-02-25_18-20-12-005.jpg


報告してリスボン帰ろうとしたところで・・・・・
予想だにしなかった事が・・・・

爵位キターヽ(`◇´)/

2007-02-25_18-20-12-006.jpg

報告一番乗りが効いたかなw

リスボンに帰り、ブラガンサ公爵に報告。
准三等勲爵士になりました^^

2007-02-25_18-20-12-007.jpg


さて、次は論戦に向けて発見物増やさねば!!


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

第21回大海戦2日目
2日めも大海戦参加しようと思い、移動がてら「クレタ島の伝説」を受けてカンディアへ。
カンディア郊外奥地の遺跡内でラブリュスはっけ~ん

2007-02-24_18-28-21-001.jpg

フルで出場しようと思うもバタバタしているうちに時間がたち、中・大型で出るべくベイルートで野良になって艦隊探したところ二条・乃梨子さんがレベル不問で募集していたので参加。
残り3人は、なかなか集まりませんでしたが中型開始10分ほど前に、アノンさん、Takataka さん、ゴーゴー夕張さんが参加して5人艦隊に。

で、中型開始。ゴーゴー夕張さんが提督を引き受けてくれましたがベイルート前では苦戦しました。今日もNPCは少ない状態で必然的に対人戦になります。

2007-02-24_18-28-21-002.jpg

中型では2勝でした。

2007-02-24_18-28-21-003.jpg

次に大型では、Takataka さんが提督になり奮戦。

2007-02-24_18-28-21-004.jpg

わたしめも、夕張さんが白兵して離れた瞬間に、クリ喰らわせて敵提督撃沈できました^^

2007-02-24_18-28-21-005.jpg

そんなこんなで、今日も超重力下の東地中海で支援の取り合いと仕掛けができない状態もあり、あまり対戦できませんでしたが、楽しい大海戦でした^^
結果は、勝利数6、戦功17でした。

2007-02-24_18-28-21-006.jpg

帰りは二条さんのクリパでベイルートまで引っ張ってもらいます。
皆さん、お疲れさまでした。

2007-02-24_18-28-21-008.jpg

報告で86,800㌦、戦闘経験81、戦闘名声40,海軍出動要請書を1枚げっと。

2007-02-24_18-28-21-009.jpg


明日はフルで出たいところですが、難しいなぁ・・・・・



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第21回大海戦1日目
エルさんと気ままな冒険でインドまで行ったわけですが、木曜にとりあえず帰欧しました。
途中カナリア沖でホオジロザメを釣り、発見物になりましたがSSはとりのがしてしまいました。

2007-02-23_22-52-20-001.jpg

で、大海戦の1日目に参加したわけですが、バタバタしてるうちに大型からの参加しか出来ない時間になってしまい、とりあえずベイルートで野良になって艦隊探しました。

ちょうどX商会のセフィーロさんとばったり出会い艦隊組んで貰うことになりました。
あとは即席募集で大型開始寸前に5人そろい、いざ出陣。(ちなみに軍人職はゼロw)
いつものように大海戦の超重力下に入ります。
やはり、当初NPC狙いで行こうという事でしたがフランス=ポル陣営優勢のためNPCは沸かず、重たすぎるのか支援で入れず、仕掛けることも出来ずといった状態で単に航行してるだけで、どんどん時間が過ぎてゆきます。なんとか仕掛けても逃げられたり、戦列5隻に仕掛けられ逃げたり、それはそれで結構楽しかったです。

2007-02-23_22-52-20-002.jpg

結果、4勝(戦功12)できました。ほとんどタナボタ状態ですがw

2007-02-23_22-52-20-003.jpg

報告で84,800㌦、戦闘経験79、戦闘名声39,海軍出動要請書を1枚げっと。

2日目も参加したいと思ってます。

提督努めて戴いた方々お疲れさまでした^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コブラとマングース
昨日に続いてインド方面でリック、ケリィとエルさんの冒険をしました。
以前から論戦大会でさんざん負けていた手(被食者と捕食者:+8点コンボ)を発動するためにコブラとマングースの発見が必要で、まずは「ヘビを食べる毒蛇」をクエりました。

2007-02-20_21-44-20-001.jpg

エルさんは生態R5でリックは生態R4だったのですが、まぁ-2でも発見できるだろうとエルさんを気軽な気持ちで先に発見してもらいました。次にリックが発見・・・・・・・のつもりが、
生態調査を数十回しても発見できず、一旦カリカに戻る事に。
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

クエは連続して受けれないため、クエを破棄。
ここでコウさんも合流。とりあえず「イソギンチャクと暮らす魚」を受けてクマノミ発見。

2007-02-20_21-44-20-002.jpg

2007-02-20_21-44-20-003.jpg

カリカに戻って、みんなでクエ探し。色々意見でましたが、自分は一心不乱に「ヘビを食べる毒蛇」が出るまで依頼書使い、なんとかゲット。わがまま言ってもう一度行くことに。

今度は生態R5のエルさんにスキル発動して貰いコブラ発見。

2007-02-20_21-44-20-004.jpg

カリカで報告後、毒蛇の天敵をみんなでクエ引き&げっと。

2007-02-20_21-44-20-005.jpg

ようやくマングース発見。

2007-02-20_21-44-20-006.jpg


たった1つのクエに苦労した1日でした。
生物スキルも上げなきゃですね・・・・・現在、生態R4、生物R5 orz


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

コバンザメ道
商会長ビッタさんの裏キャラ、エル・ビアンノさんが「なんでもいいから冒険連れてっておくれ」って事で一緒に冒険する事にしました。リスボンで「森の中の黒い影」を受けて出発。

2007-02-19_21-26-16-001.jpg

ギニア湾北でゴリラ発見。

2007-02-19_21-26-16-002.jpg

で、サンジョに行って「死をくれた神」受けてサントメ経由ギニア湾北でソコ神発見。

2007-02-19_21-26-16-003.jpg

再びサンジョに戻って「大いなる石の家」を受けて、ソファラ経由でアフリカ南東岸でジンバブエ遺跡発見。

2007-02-19_21-26-16-004.jpg

今度はザンジバルまで行って「古代ペルシャの大宮殿」を受けてホルムズ、バスラを経由してペルシャ湾北岸でペルセポリス遺跡発見。
ペルシャ湾はNPCがやたらと絡んできて、うざいのよねん。

2007-02-19_21-26-16-005.jpg

んでもってカリカに行って報告。

さらに「大海原の真ん中」を受けてチャゴス諸島発見。

2007-02-19_21-26-16-006.jpg


・・・・・
なんか普通に冒険したつもりがインドまで来ちゃいましたw
まぁこんな予定なき行動も楽しかったりします^^

で、途中エルさん(ビッタさん)に何度も尋ねた「どこ行きたいですか?」「どっちがいいですか?」の質問に対しての答えはすべて「お任せ」でした。
これぞ、武士(もののふ)と言うべきかコバンザメ道ですな。

コバンザメ道を極めたい人は、アナハイム商会までご連絡よろ^^

さて今度はどこに連れ回そうかなw


おまけ: カリカで商会のコウさんがパールラティを口説いた足跡発見^^

2007-02-19_21-26-16-007.jpg


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

永遠の矢車菊
ずいぶん前に「大盗掘団の根城を突き止めよ」まで商会のビッタさんに連れて行って貰った事を思い出します。調べてみたら去年の8月14日のブログに書いてました。
あまりにもほったらかしにしてたので記憶がなかったんですが、アレクでクエ引いたら出てました^^

と言うことで「永遠の矢車菊」をクエりました。

2007-02-17_19-21-41-001.jpg

アレクで情報集めて、ナイル中流東の重ね岩でも情報集め

2007-02-17_19-21-41-002.jpg

重ね岩の近くではっけ~ん

2007-02-17_19-21-41-003.jpg

発見時に冒険経験870,カード経験217をげっと。
報告時に冒険経験375、冒険名声130をげっと。


ツタンカーメンのマスク (耐久250 財宝鑑定+1 考古+1)もげっと

2007-02-17_19-21-41-004.jpg

足かけ半年で終わらせたクエになってしまいましたw

アレクの帰りに操帆がR8に

2007-02-17_19-21-41-005.jpg


その後、マルセの地図で開錠がR11に!

2007-02-17_19-21-41-006.jpg


副官ラシードを育て中なので、もうこれ以上開錠を上げる必要はないと思いますが、転職どうするか決まってないので、とりあえずこのまま冒険しようと思ってます。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

美の基準
まだ2月中旬なのに、あちらこちらで春一番が観測されたとか・・・・・
通年ではありえない暖かさが続いていますね。

さて、春一番とは無関係ですが、カルネヴァレアップデートで実装されたクエを受けました。

「美の基準」

2007-02-13_17-04-55-001.jpg

アテネでクエ受けてジェノバで情報集めて、ジェノバ空き家で探索。はっけ~ん

2007-02-13_17-04-55-002.jpg

発見時に冒険経験600,カード経験150をげっと。
報告時に冒険経験260、冒険名声90をげっと。



つづいて連クエになっている「眠れる美女」

2007-02-13_17-04-55-003.jpg


ジェノバで受けて、ジェノバ、ヴェネツィアで情報集めてヴェネツィアのシャイロック邸で探索。
はっけ~ん

2007-02-13_17-04-55-004.jpg

発見時に冒険経験600,カード経験150をげっと。
報告時に冒険経験270、冒険名声95をげっと。



この後、リスボンに戻るとケリィに王宮の呼び出しがあり、行ってみると

2007-02-13_17-04-55-005.jpg


カリブの入港許可が下りました!

南米の勅命いつ行こうかな・・・・・
世間ではティノティラトン到達してる人もいるのに・・・・


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

バレンタイン(その3)
残っていた酒場娘のバレンタインプレゼントは、ロンドン、アムス共にりんごのコンポートでした。
輝く石のイベントもロンドン、アムスと終了。こちらは残すところリスボンだけですが、こちらはカカオをカリブまで買いに行く気もせず、しばらく放置かな・・・

本命のお使いイベントの方は、リスボン

2007-02-11_12-12-59-001.jpg

ロンドン

2007-02-11_12-12-59-002.jpg

アムスで、すべて完了。

2007-02-11_12-12-59-003.jpg

お使いイベついでに北欧をうろうろしている間に航行技術がR8に!
これでスループもしばらく乗らないでしょう。

2007-02-11_12-12-59-004.jpg

更に、リックの美術スキルが11に!

2007-02-11_12-12-59-005.jpg


ケリィが引いたクエ「古代の禁書」の発見報告で、ようやく冒険レベルが45に!
レベル44からケリィの史跡巡りとスキル上げにつきあっていたので、なかなか上がりませんでした。

2007-02-11_12-12-59-006.jpg


おまけ: カリカットまで定期船で行って、ケリィの貸金庫数を増やしました。

2007-02-11_12-12-59-007.jpg


便利になりましたね。
リックの時は定期船なんて便利なモノはなく、商会の人にカリカまで引っ張って行ってもらって増やしたんですが・・・・・・
帰りなんかPKいないかガクブルものだったし、交易マップすら知らなかったりして大変でした。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

バレンタイン(その2)
前回の続きで、アテネに戻り港前の出航所から出るとユノが出現。光る石イベントの開始です。

2007-02-09_23-15-41-001.jpg

アテネ酒場にクエだそうと向かったところ、ちょうど考古学者転職クエ探していた商会のコウさんと遭遇。一緒に行くことにしました。クエ出しも依頼書数枚でげっと。

2007-02-09_23-15-41-002.jpg

ついでに記念撮影。

2007-02-09_23-15-41-003.jpg


今度は、東地中海=黒海をうろついていたところ、史学家/財宝探検家クエを求めていた方がいたので、一緒にクエる事にしました。こちらも依頼書10枚ほどでクエだし、難なく発見。

2007-02-09_23-15-41-004.jpg

イスタンブールに戻って記念撮影。
健太さんは、冒険しながらピザを生産してると言うことですので、
イングの「ピザ屋 健太」を宜しく^^

2007-02-09_23-15-41-005.jpg


バレンタイン・イベの方ですが、光る石イベに必要な白い花をイスタ書庫で出した生物3の「白い花」地図でアイリスを発見。白い花を100個げっと。これ以外にもジェノヴァ郊外で発見できる「白い花」地図(カスミソウ)でも白い花が100個もらえます。

2007-02-09_23-15-41-006.jpg

次にヴェネへ移動。トレビゾンドで仕入れた綿生地をアリーチェに納品。輝く石のカケラをげっと。

2007-02-09_23-15-41-007.jpg


マルセへ移動して行商の娘に青銅像を納品。

2007-02-09_23-15-41-008.jpg

マルセ桟橋にいるユージェニーには木の実から生産した(保管4)の干しアンズを納品。

2007-02-09_23-15-41-009.jpg

セビに移動して、広場前騎士に高級衣料を納品。

2007-02-09_23-15-41-010.jpg

セビ酒場娘のロサリオからはビスケット。

2007-02-09_23-15-41-011.jpg

ファロのエミリアには、前述した白い花10個を納品。

2007-02-09_23-15-41-012.jpg

リスの酒場娘からはりんごのコンポートをもらいました。

2007-02-09_23-15-41-013.jpg


輝く石のカケラのイベントは貰えるものがわかっているし、欲しいとは思わないので途中で辞めるかも知れません。まぁ冒険しながらついでに納品していこうと思っています。


おまけ:

非優遇でぼちぼちと育てているリックの造船スキルがR7になりました。

2007-02-09_23-15-41-014.jpg

非優遇R10まで、あとどれくらいかかることやら・・・・・・


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

バレンタイン(その1)
リックとケリィで遺跡めぐりを続けていますが、考古学者の前提クエ「トロイ」を済ませました。

2007-02-07_00-56-15-001.jpg

ケリィもいずれ考古学者にするつもりです。

そうこうしているうちにバレンタイン・イベントが始まりましたので、アテネのオレンジオイルのお使いだけ済ませる事にしました。リックは工芸が非優遇だとR10(優遇でR12だったと思いますが、記憶なし)なので、染料秘伝を使うとオレンジオイルが作れます。

2007-02-07_00-56-15-0011.jpg

最初はアテネ北西郊外で採集/生産してましたが、木の実の採集率が悪く、ファマガスタ郊外に移動。やはりこちらの方が遙かに木の実の採集効率がいいです。

で、生産したオレンジオイルをアテネ家政婦に30箱納品。
3/14以降にもらえるお礼が楽しみです。

2007-02-07_00-56-15-002.jpg

その後、出航所付近でユノが出てくるはずが出てこない。
どうも、ヴェネツィアの酒場でアリーチェと話すのが先のようなので、
マルセに移動しイレーヌから、りんごのコンポートをもらい、今度はヴェネへ。

2007-02-07_00-56-15-003.jpg


ヴェネツィアの酒場娘でエレオノーラからはビスケットでした^^;
(口説きスキルない航海者は、こんなもんしかもらえません)

とりあえずアリーチェとお話しておきました。

2007-02-07_00-56-15-004.jpg


ついでに、ピサで仕入れたローズをヴェネの老人に15箱納品。

2007-02-07_00-56-15-020.jpg



続きは次回に。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

相棒
ここ最近更新がはばからない状態が続いています。
と、言うのも複垢の育成に時間を取られていたためで、複垢のスキルアップラッシュは毎日のようにあったんですが、リックの方は成長が停滞しているため、あえて記載しませんでした。

ということで、紹介します。ケリィ・レズナーです。

2007-02-05_03-04-58-001.jpg

元々、複垢作るときには倉庫としか考えていなかったんですが、得意の冒険分野で補助に使っているうち、あれよあれよとレベルが上がっています。で、今までのリックを育てていた苦労がウソのように成長しています。

まずは、地図クエでリックが考古R10に

2007-02-05_03-04-58-002.jpg

ふっかけを繰り返すうち、リックの会計がR6に

2007-02-05_03-04-58-0021.jpg


そして、2人で遺跡巡りと高レベルクエを楽しんでます。

2007-02-05_03-04-58-003.jpg

2007-02-05_03-04-58-004.jpg

2007-02-05_03-04-58-005.jpg

そんな事を繰り返す中で、「生者の街」をケリィが引きましたのでフレのアサヒナさんを呼んで3人でクエする事にしました。

2007-02-05_03-04-58-006.jpg


ルナック・ルクソール神殿ではおなじみの黒い3連星(ハイダル兵)が待ち受けてましたが、ファイナルアーツで一蹴。発見に手間取っている間に、ケリィが憤死してしまうというおまけもありましたが、神殿は発見。

2007-02-05_03-04-58-007.jpg

こんな相棒を連れて、もうしばし冒険上げに興じたいと思ってます。
商人レベルと軍人レベルは後々上げるということで・・・・・

とりあえずはリックとほぼ同じコンセプトで冒険してます。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

執事マリア
カルネヴァレで新しく実装された執事のクエ「オレンジの髪の娘」を済ませました。

2007-01-31_20-12-23-001.jpg

商会のアルフさんとクエをこなして、早速アパルタメントへ。

2007-01-31_20-12-23-002.jpg

かわゆくて、いいではないですか。
しばらく執事はマリアにしておくつもりです。
ジェノバとロンドンにも新執事がいるようなので、後日クエるつもりです。


あと開錠R10になりました^^
SSは撮り逃してしまいましたが・・・・・・・

もう1個、開錠あげたいところですね。
複垢も、インド入港許可まで貰いましたので、まもなくこのブログにも登場する事になりそうです。

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



