カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

美術R10
久々にヴェネチアで「ライオン・ハーティド」を引きました。
これで何度目になるか覚えてないですが・・・・

2007-01-30_01-17-24-001.jpg

ヴェネからロンドン、ボルドーと情報集めながら移動して、ボルドー教会ではっけ~ん

2007-01-30_01-17-24-002.jpg

手に入れた獅子心王の甲冑は複垢にくれてやろうと思います。



ここのところずっと美術/開錠あげに地図クエをしていますが、ナポリで発見できる「聖母子と幼児ヨハネ」(地図漁りはヴェネ)を繰り返すうちに、ようやく美術R10に!

2007-01-30_01-17-24-003.jpg

2007-01-30_01-17-24-004.jpg

で、この「聖母子と幼児ヨハネ」地図ですが、美術R9、開錠R9での1回あたりの発見で得られる熟練度は、美術=80、開錠=48入ってます。ボルドーの地図よりも数値は高いですが、難点は地図の出現率が低いこと。複垢使って廃人プレーすればいいのでしょうが、のんびりやってます。

開錠も今週中にはR10になりそうです。

まぁ開錠R10になってもR10を必要とするクエは少ないので、R11まではあげる必要ありますね。副官ラシードも今レベル14で、開錠+1を覚えるのは冒険レベル28になる必要がありますのでスキル調整して盗賊にでも転職してみるといいかも知れませんね


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

芸術家転職クエ
ビッタさんが、芸術家転職クエの同行をして欲しいとの事で、ひさびさに一緒にクエしました。
まずは、前提の「失われた右腕」(探索9 美術11 開錠9)です。
リックは既に発見済みで、wiki には希少?となっていましたが、とりあえずクエ引きにチャレンジ。結局依頼書40枚ほどでビッタさんがクエ引きしました。(やはり希少なのか・・・)

2007-01-27_00-01-40-001.jpg

ヴェネからナポリ移動して、情報集めてナポリ郊外ではっけ~ん

2007-01-27_00-01-40-002.jpg

2007-01-27_00-01-40-003.jpg

で、続いて芸術家転職クエ「蘇るトロイ戦争」のクエ引きをナポリでチャレンジと思っていたら、依頼書使わずとも、冒険オヤジのところ行ったら出ていました^^

2007-01-27_00-01-40-004.jpg

ナポリからヴェネへ移動しますが、クエの中で大理石5必要になるのでヴェネ商館ショップで購入。

2007-01-27_00-01-40-005.jpg

ふむふむ。大理石は接着剤なのねん。

2007-01-27_00-01-40-006.jpg

ということで修理も完了して、はっけ~ん

2007-01-27_00-01-40-007.jpg

発見時に冒険経験910,カード経験227をげっと。
報告時に冒険経験450、冒険名声150をげっと。


冒険経験が1500ほど入りました。おまけに9点カードはうれしいです^^

で、芸術家転職証をげっと。

2007-01-27_00-01-40-008.jpg

ビッタさんのブログにもありますが、芸術家になるには冒険レベル48いりますので転職証を仕入れても、ビッタさんが転職できなかったのはご愛嬌w

リックは、転職予定ないし、続きの「名品の修復作業」(イタリア語 工芸8)をクエれば転職証が手にはいるので ( 。・・)/⌒□ポイ


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ポルトガルイベント第22章
前日、chapter2 で実装された新クエ「怠惰な世界」をジェノバで受けて、@モバイルでアムスまで陸路移動。ビッケル商館ではっけ~ん

必要スキル:探索5 美術7 イタリア語
2007-01-23_22-15-32-001.jpg


冒険者にとって陸路移動は便利です。翌日インしたときの移動が省けますからね。
自分は、こういった用途で、たまに使っています。

で、主題のポルトガルイベントですが、インドでずいぶんと章が進んだので第22章まで来ました。

2007-01-23_22-15-32-002.jpg

ここで王宮に出向きますがイベントが始まらない^^;
リスボンをあちこちうろつくと、広場にアルヴェロとフワンがいました。
(ずいぶん探しましたよ)

2007-01-23_22-15-32-004.jpg


再度王宮に向かいますが、恩賞といっても、たかだか100kしかもらえないんですが・・・

2007-01-23_22-15-32-003.jpg

有り難く頂戴しますたw


この後、カリブで戦闘用ガレオンx5との戦闘あるようですが、次にカリブに行ったついでにでもイベントこなして来ようと思ってます。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第20回大海戦3日目
大海戦3日目ですが、リアルの用事もなんとかこなして、小型/中型/大型のフル出場することが出来ました。今回は野良で艦隊を探す腹づもりだったんですが、リスで買い物しているときにエリィさんを発見^^
またもやコバンザメ生活です。(エリィさんゴメ^^;)

まずは、エリィさん、りさん、イセナさんとリックの4人まで決まりましたが、
最後まで決まらなかった1人はエリィさんからTELが入りチャットに誘うとの事で
有名なお方らしいと・・・・・・ん? オレンジ好きな人ですかいw

という事で、以前有り難くPKして頂いた事もある^^; 番長清原さんが参加。
(正直言ってレベル低いときに一方的にPKされましたので遺恨はありましたよ)

過去の記憶がフラッシュバックされつつ会話少なめのまま戦闘に突入。
小型は主にNPCを狩りました。

2007-01-21_20-11-59-001.jpg


中盤以降に入るとイング艦隊が多くなりなすが、エリィさんの見事な提督ぶりで、援軍に入れる事も多く、なぶりものになるという事はありませんでした。
このあたりから番長さんがやたらと強いという事が理解できたので、番長さんのサポートにまわります。

2007-01-21_20-11-59-0021.jpg

イング連合は番長さんを狙うので、自分が突っ込んで白兵してる間に番長さんが砲撃で沈めるといった感じでうまくいったケースもありました。

2007-01-21_20-11-59-0031.jpg


ついでと言ってはなんですが、予定通りイングフレのインフィニティさんに沈められる場面も^^;

2007-01-21_20-11-59-004.jpg


そんなこんなで、お強い軍人さんの艦隊に入れたおかげで戦功は42入りました。

2007-01-21_20-11-59-0051.jpg


その後、リスボンで写真撮影の予定でしたが、リアルで急用が入ってしまい断念。
皆さん最後までお付き合いできずゴメンナサイ。

また会える日を楽しみにしてます。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

第20回大海戦2日目
金曜日はインドにいたため参加できなかった大海戦ですが、、2日目は参加すべく意気高揚して準備していたところで、イングフレが回復艦隊するということで混ぜてもらいました^^
耐久200以上減っていたガレオンが最大耐久まで復活しました。(しかも無料)
大海戦では敵国なのに有り難いことです。

残念ながらリアルの都合が入ってしまい、小、中型は参加出来なくなってしまいましたが・・・

インできたのも22:00を数分回ったろころだったんですが、今回は野良の参加なので、あわてて募集探します。ちょうどシャウトしていた艦隊になんとか合流。
商人メインの方々ということでNPC専門に狩ることになりました。
(皆さんに同意を得るのをすっかり失念していましたのでブログの掲載は控えます)

ブレーメン=ハンブルク間でNPCを狩り、少々ながらも戦功を稼ぎます。

2007-01-20_22-10-16-001.jpg

最後はPvP戦になりましたが、戦闘中に大海戦が終了。
それでも対戦を続け・・・・・・沈みましたw

2007-01-20_22-10-16-002.jpg


久々の大海戦楽しかったです。3日目もリアル都合があるので参加できるか微妙な所ですが、時間が許す限り参加したいと思ってます。

SS撮っていませんが、結局、戦功は7でした。

で、カレーの街役人で報告すると・・・・・爵位キター

2007-01-20_22-10-16-003.jpg

リスボン戻って、報告。四等勲爵士になりました。

2007-01-20_22-10-16-004.jpg

男爵になれる日を夢見て、がんばってゆきたいと思います^^

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

東南アジア勅命報告
カリカで、以前に声かけてもらった、はーてぃあさんを発見。
フレ登録と記念撮影お願いしました^^

2007-01-20_00-35-27-001.jpg

冒険造船戦闘家というマルチな才能お持ちなようですので、また遊んでください^^


さて、東南アジア勅命を終えリスボンを目指すところですが、中途半端なポルトガルイベントをこなす事にしました。第17章「本国の指令」では密使と紅海西岸で落ち合うとの事だったので、ついでに冒険クエも受けて行きました。

2007-01-20_00-35-27-002.jpg


紅海発見後、密使に会いに行きますが紅海西岸をいくらうろついても出会えない^^;
理由は、変装度60以上必要なんですが、上陸後に着替えしてた為に密使が出てきませんでした。一旦出航所に戻り変装してから上陸することでようやく発見。

2007-01-20_00-35-27-003.jpg

あわせて、地図クエも2つ消化。

2007-01-20_00-35-27-004.jpg

2007-01-20_00-35-27-005.jpg


カリカに戻りポルイベントを更に進めます。第19章「真実への旅立ち」でコショウをマディラの王立商館まで納める事になります。ついでに交易品いろいろ買ってマディラに移動。

2007-01-20_00-35-27-006.jpg

マディラでコショウ納品しますが、冷たくあしらわれます^^;

2007-01-20_00-35-27-007.jpg

2007-01-20_00-35-27-008.jpg


ついでに残りの交易品も売りさばきます。ふっかけ3回成功^^
この後、相場がどうなったかは言及しないようにw

2007-01-20_00-35-27-009.jpg


で、久々の本国です。東南アジア勅命報告を済ませ入港許可げっと!

2007-01-20_00-35-27-010.jpg


衛兵がひざまずく姿を見るのは気分いいですねぇ。

2007-01-20_00-35-27-011.jpg


帰欧後は開錠あげの予定ですが、土日の大海戦も時間が許せば参加したいと思っています。
(今回は野良で艦隊探すかな・・・・・・)



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

東南アジア勅命
今日もカリカで「ブログ見てますよ」って声掛けてもらいました^^
時間許せば足を止めてもらって、是非、記念撮影だけでもお願いします。


さて、EUへの帰り支度ですが、東南アジア勅命を受けました。
カード欲しさに「香料諸島方面進出の指標」を受けました。

2007-01-17_21-35-14-001.jpg


途中、セイロンに寄ってはっけ~ん

2007-01-17_21-35-14-002.jpg


ついでにベンガル湾北東岸(カルカッタ東側)の財宝10の地図クエも消化。

2007-01-17_21-35-14-003.jpg

スマトラ島南西岸へスループで移動しますが、なぜか船が異様に遅く
えらい時間がかかると思ったら・・・・・・・
帆を装備してませんでしたw 船首像もw
カリカ出る時に商ジベからスループに乗り換えたんですが、ここで忘れてましたorz
(よくやるんですw)

スマトラ島南西岸では観察使えず、同じ所をぐるぐる回ってました。陸戦相手もLv38~42位が絡んできます。ソロだとちょっときついですが、チャージモードとファイナルアーツでしのぎました。うろうろしながら目標みつけ最後は指示された場所(観察使えないので)で
はっけーん

2007-01-17_21-35-14-004.jpg

このカード欲しかったんですよ。
まだ未発見ですが「鄭和艦隊の船首像」カードを発見するとコンボ「東洋の大提督」が発動できます。このコンボは相手の手札2枚オープンできるという優れものです。
な~んて言ったって論戦しない人には必要ないんでしょうが・・・・
それは物好きリックということで。


カリカに戻り、執政官に報告。リスボンへかえるよう促されますが、一応クエはクリアされて、このまま他のクエも受けられます。東南アジア圏の港に入る為には本国に帰る必要ありますね。

2007-01-17_21-35-14-005.jpg


明日(木曜)はインできそうにないし、金曜も遅くなるかもしれないので
大海戦初日は出れそうにないなぁ・・


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

交易コバンザメLv1(その3)
昨日の事ですが、ポルトガルイベントを進めようとインしたところ、いきなりエリィさんと遭遇^^
はい。予定変更でジャス交易です^^

色んなプレースタイルあると思いますが、自分はこういう予定なき遊び方で今後も大航海を
楽しんでゆきたいと思ってます。

ジャス交易メンバーは、エリィさん、朝蔵(ともぞう)さん、チャクヤカカさん、ちゃっぷさんとリックの5人です。最初ゴアでジャス買ったときは124%↓でした。

*商クリパ乗って喜ぶエリィさん^^
2007-01-17_02-41-00-001.jpg


これをザンジバルで売ります。相場は125%↑でした。一回目はふっかけ失敗。

2007-01-17_02-41-00-002.jpg


ゴアに戻ろうとザンジバル北岸を回ったところで、著名なPKが・・・・・
ちょうど自分の間近に進出し、コーヴァサス打ち込まれて身動きとれなくなってしまいました。
まぁ、帰りだったので何も積んでないし、装備品だって取られて困るようなものは何1つなかったんですが、人質に取って通行料払えってことで朝蔵さんが立て替えてくれました。
寸劇みたいでおもしろかったので、それはそれで楽しめました。

2007-01-17_02-41-00-003.jpg

自分もガレオンあるし、軒並み戦列鑑持ってる人いたので、ザンジ戻ってPKKしようかという話も出ましたが、ジャス相場が好転しているので交易に集中することにしました。

運が悪い事は続くもので、疫病はやったり嵐きたりゴア着くまでにいろいろありました@@

2007-01-17_02-41-00-004.jpg


気を取り直して2回目もザンジに落とします。ふっかけ3回成功^^

2007-01-17_02-41-00-005.jpg


ぼちぼち寝ようかと思いながらゴアで相場見ると買いが114%↓に・・・もう一回行きます^^
ザンジで売り相場は134%↑で、どんどん相場が良くなってます。ふっかけは残念ながら失敗。

2007-01-17_02-41-00-006.jpg


目をこすりながらゴアに戻るとジャスの買い相場が96%↓に!
行くっきゃありませんw
ザンジでの売り相場は125%を維持していて、ふかっけも3回成功^^
今までで最高の利益率です。

2007-01-17_02-41-00-007.jpg


さらにこで、交易レベルが37にアップ!
1回あたり冒険職でも2K以上の経験値がはいってます。

2007-01-17_02-41-00-008.jpg


もうホントに終わるつもりでゴアに戻ると、な、なんとジャスが87↓に・・・・・・
さすがに翌日の事を考え行きませんでした^^;


この日もみんなとチャットで話しながら楽しめました。
いや~ジャス交易最高!!

カテなくなるまでインドにいたいところですが、お留守番が心配なので一旦EUに帰ろうと思います。予定は未定なのでどうなるかわかんないんですがw


おまけ!

本人の強い希望によりw 拡大図をつけときますw
2007-01-17_02-41-00-009.jpg



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

紅海/ペルシャ湾めぐり
インド滞在期間も予定を過ぎ、あちこちうろうろする日が続いています。
まだ行っていない紅海/ペルシャ湾の港めぐりをして、ソコトラ、ジョファール、アデン、スエズ、ジェッダ、マッサワ、セイラ、バスラ、ホルムズと一通り回りました。

特にスエズ、バスラは過疎ってましたね。陸路でEUと接続なんて事になるとにぎわうのでしょうが・・・・

冒険クエの方は港巡りと併せて

「紅海の透明度を守る海峡」(視認2 地理学4 アラビア語)
2007-01-16_04-20-15-001.jpg

「香料を産む猫」(生態調査3 生物学5 アラビア語)
2007-01-16_04-20-15-002.jpg

「白黒のサル」(生態調査3 生物学5 アラビア語)
2007-01-16_04-20-15-003.jpg

「泳げるドラゴン」(探索1 生物学3 スワヒリ語)
2007-01-16_04-20-15-004.jpg

を、それぞれ消化しました。

ポルトガルイベントの方は第13章「インドへの誘い」から第16章「栄誉ある勝利」まで終了。
マダガスカル行かされたり、ペルシャ絨毯買いに行かされたり、うろうろさせられますw

*第14章「怪鳥を追え」で捕まえたルフ鳥。どうみてもダチョウですなw
2007-01-16_04-20-15-005.jpg

*第16章「栄誉ある勝利」で照れるサンジャイ。
2007-01-16_04-20-15-006.jpg


インドにいる間に第19章「真実への旅立ち」まで終わらそうと思ってますが、
イベント途中に時間経過しないと進まない章があるのと、今週、木、金は都合で
インできそうにもないので、週末EUに帰れるかどうか・・・といった具合です。

まだまだ、未発見のクエの多数ありますので、どっぷりインドで冒険するのもいいので、成り行きに任せようと思ってます。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

オレンジはお好き?
今日はインするのが遅く、すでにジャスミンの相場が悪いという事でコバンザメはお休みになりました。カリカでぼーーっとしていると、大海戦で一緒だった天龍。さんが、そばに・・・・・
オレンジ好きだったとは知りませんでした。(そのうちリンゴ好きになるでしょうが・・・)
とりあえず記念撮影。 名前は透明に抜きしましたんでw

2007-01-14_21-41-46-001.jpg

その後、ブログ見てくれている射手座のアイオロスさんとばったり出会い、こちらもフレ登録と記念撮影をお願いしました。ふらふらしてても色々出会いがありますね^^
また今度ご一緒しましょう。(特に冒険ならコバンザメおっけーですよ^^)

2007-01-14_21-41-46-002.jpg


東南アジアの勅命受けてEU帰ろうと思ってたんですが、フレのアサヒナさんがちょうどカリカに向かっていたところだったので、とりあえず冒険♪
スループで戦列引っ張るの絵w

2007-01-14_21-41-46-003.jpg


クエは「イソギンチャクと暮らす魚」(生態調査3 生物学5 アラビア語)で、マスカットとゴアで情報集めます。で、マスカットは初上陸なのではっけ~ん

2007-01-14_21-41-46-004.jpg

ゴアの南西諸島で、クマノミはっけ~ん

2007-01-14_21-41-46-005.jpg

発見時に冒険経験260,カード経験65をげっと。
報告時に冒険経験130、冒険名声70をげっと。


クマノミかわいいですね。リアルでは宮古島で素潜りして見つけたことあるんですが何というか愛らしさがなんとも言えません。このゲームではオレンジ色には抵抗ありますが・・・w

ということでEUへは帰らず、しばしインドに残ることにします。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

交易コバンザメLv1(2日目)
冒頭ですが、有り難い事に今日も「ブログ見てますよ~」って声掛けて貰いました^^
ホントにうれしい事です。で、すかさずフレ登録と記念撮影お願いしてオッケーしてもらいました。

2007-01-14_01-01-17-001.jpg

リーゼルナンバーさん、今度一緒に遊んでくださいね^^


さてインド交易コバンザメ生活2日目ですが、モガからゴアまでの移動ついでにインド西岸で
地図クエを1つ消化。

2007-01-14_01-01-17-0020.jpg


ゴア到着後、最初は昨日と同じベイチェンさん、エリィさんと3人でジャス交易開始しました。

2007-01-14_01-01-17-002.jpg

1回目からモガでふっかけ3回成功。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

2007-01-14_01-01-17-003.jpg


その後、朝蔵さんとアイシャさんが参加して5人艦隊になりジャス運びます。
朝蔵さんの強力な香料取り引きスキルで、カテ使用も少なく済んで非常に助かりました。
2007-01-14_01-01-17-004.jpg

2回目はふっかけ失敗><

2007-01-14_01-01-17-005.jpg

それでも利益2.3M出ます^^

めげずに3回目。ふっかけ3回成功^^
モガのジャス相場が121%だったことも手伝って2.8M以上の利益でました。

2007-01-14_01-01-17-006.jpg

4回目はゴアのジャス買い相場が178%に!
驚きながらも常識との事で迷わず買いだそうな・・・売値が8k越えてますから当然ですね。

2007-01-14_01-01-17-007.jpg

一路モガに向かいますが、相場が暴落したとの事で、進路をタマタブに変更。
タマタブ行ったことなかったんです^^;
2007-01-14_01-01-17-008.jpg

タマタブで落としますが、ここでも3回ふっかけ成功。

2007-01-14_01-01-17-009.jpg

いやぁ、ずいぶん儲けさせてもらいました。
ボンビー生活な冒険家だったので貯金最高金額を都度更新してますw
PTでも、ずっと色んな会話(バカ話もw)して、楽しい時間を過ごせました。

そんな、みんなとモガで撮った1枚が下のです。

本人の強い希望wにより目隠しさせてもらってますw

2007-01-14_01-01-17-010.jpg


明日はインが遅くなりそうですが、少しの時間でも参加できればと思ってます。
いやー交易ってホントに楽しいですね♪
それではサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ ノシ


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

交易コバンザメLv1
先日ロンドン近くの洋上で「ブログ見てますよ~」って声掛けてもらいました。ブロガーにとっては最大の喜びです^^ TELだったのでご挨拶できませんでしたが今度どこかでお会いできれば、是非遊んでやってください。


ところで、2つ目のアカウントに課金してしまい、ついに複垢生活が始まってしまいました^^
なので今週はずっと新人教育のため、港巡りとイベント進めるだけで終わってしまいましたw
(ブログ更新していなかった最大の理由です)
変わったことといえば・・・・

地図クエで「アンコウ」の発見w

2007-01-10_21-59-08-001.jpg

美術がR9になったこと・・・・位です。

2007-01-10_21-59-08-002.jpg


ブログねたもないし、かなりイヤになってたところで、フレのエリィさんからインド交易で取り引きスキルあげたいから、コバンザメしていいというじゃないですか!!
1つ返事でオッケーしましたw

定期船に間に合わなかったので、リスからカリカまで海路で移動。

2007-01-10_21-59-08-003.jpg

カリカの港に到着したところで、航行技術がR7に。

2007-01-10_21-59-08-004.jpg

あと1つで急加速使えるところまできました^^

カリカからゴアに移動、エリィさんが買ったジャスミンを、格安でわけてもらい、一路モガディシオへ。

商ジベに、こんなに詰め込むのは久々です
2007-01-10_21-59-08-005.jpg

1回目の輸送では、ふっかけが3回成功してウマーになりました^^

2007-01-10_21-59-08-006.jpg

2回目の積み込み後、ゴアのジャスが暴騰。ぎりぎり_(゜ー^*)_セーフ!
ベイチェンさんの護衛もあり、安全に航海。

2007-01-10_21-59-08-010.jpg


モガに移動して売りますが、ふっかけ失敗してしまい、一回目よりは利益率落ちました。

2007-01-10_21-59-08-007.jpg

しかしながら、たった2往復で6Mの利益・・・・・・やめられませんw

しかも、ここで交易レベルが36にアップ!

2007-01-10_21-59-08-008.jpg


最後に、エリィさん、ベイチェンさんと記念撮影。

2007-01-10_21-59-08-009.jpg


エリィさんさまさまです^^

こりゃはまりますね。
リックは冒険と戦闘スキルばかりつけていますので、いまさら後には引けない状態ですが
いつぞやは、香料取り引きだけでもつけたいと思います。

エリィさん、明日もコバンザメよろろw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

商会連の新年記念撮影
X-CALIBER 商会のヒルデさんから商会連合会の新年記念撮影があるとの事で参加しました。
別に正式な団体ではないですが、やはりフレ作った方が楽しいし、もともと大航海時代のコンセプトである職業や商会を越えてのつきあいということで、個人的にはこういう企画でもりあげてゆくのも多いに賛成です。

都合でこれない人や、遅刻した人も結構いたようですが、なんかすごい人数でびっくらこきました^^;

2007-01-07_20-24-10-101.jpg

本年度のスタートは12商会からという大所帯です。
アナハイム商会の皆さんにも、企画があれば随時お知らせしてゆきます。
参加は希望者だけで強制ではありませんのでご安心を。

撮影後、模擬で遊ぶ人も多数いましたが、船の空きがなく辞退しました。

さて、冒険クエの方ですが、前回アムスで上納品作ったあと「古代エジプトの女王」をクエりました。アムスからアレクまでの移動になりますので、@モバイルから陸路移動という手もありだったんですが上述したイベント参加もあり、海路で移動。

2007-01-07_20-24-10-002.jpg

アレクで情報あつめてナイル中流ではっけ~ん

2007-01-07_20-24-10-003.jpg

発見時に冒険経験440,カード経験110をげっと。
報告時に冒険経験140、冒険名声75をげっと。



その後、深夜までチャットでくっちゃべっていました^^;


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

上納品ツアー
さて、一旦リスに戻りましたが、その理由は大型船用上納品を作るためです。
今は主にスループで冒険しているので大型船用は必要ありませんが、
大型船で移動したい時もありますので、それじゃあって事で、百式さんと2人でカリカへ。
リスボンからケープまで定期船で移動。カリカットまでの乗り継ぎには30分間がありますので
クエ受けてスループでカリカまで移動する事にしました。

2007-01-05_23-36-40-010.jpg

カリカットで情報あつめて(身体言語でOKです)、書庫ではっけ~ん

2007-01-05_23-36-40-011.jpg

発見時に冒険経験390,カード経験97をげっと。
報告時に冒険経験150、冒険名声85をげっと。


カリカからの帰りは、探ジベでコショウ160,サファイア160積んでリス経由まで移動。
コショウが燃えることもなく、安全な航海でした^^
さらに商ジベに乗り換え、オスロで木材買い込んでこんな状態に・・・

2007-01-05_23-36-40-020.jpg

ようやくアムスに到着。
工房の固定レシピで、大型専用高級上納品を作ります。(保管8,会計5が必要)

2007-01-05_23-36-40-021.jpg

コショウ160,サファイア160、木材160が上納品に・・・・・・もったいない^^;

2007-01-05_23-36-40-022.jpg

結局5個出来ただけでした。
まぁ保険みたいな物で、PKされてイヤな思いしたくないですからね。


最後になりましたが、自分が勘違いして X-CALIBER商会と風神商会の合同撮影会が1月6日と思いこんでいて、アナハイム商会の方に声かけてしまいました。。。。。
(1月7日 20:00 オポルトが正しいです。ゴメンナサイ)

と言うことでカテラさんと百式さんとリック3人で記念撮影。

2007-01-05_23-36-40-023.jpg


本番は明日という事で宜しくお願いします。
アナハイム商会の方も宜しければお越し下さい^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険Lv43
またまたサンジョで冒険してましたので簡易版でダイジェストを・・・・

「風変わりなドラゴン 」(必要スキル:探索3 生物学5 ポルトガル語)
2007-01-05_23-36-40-001.jpg
発見時に冒険経験300,カード経験75をげっと。
報告時に冒険経験240、冒険名声130をげっと。


「死をくれた神 」(必要スキル:探索2 宗教学4 開錠2)
2007-01-05_23-36-40-002.jpg
発見時に冒険経験250,カード経験62をげっと。
報告時に冒険経験110、冒険名声60をげっと。


「混乱をもたらす神」(必要スキル:探索2 宗教学4 開錠2)
2007-01-05_23-36-40-003.jpg
発見時に冒険経験220,カード経験55をげっと。
報告時に冒険経験110、冒険名声60をげっと。


「黄金に彩られた民族」(必要スキル:探索6 宗教学8 開錠6)
2007-01-05_23-36-40-006.jpg
発見時に冒険経験220,カード経験75をげっと。
報告時に冒険経験240、冒険名声130をげっと。

(おにゃんこポンってなんだぁ~w)


「ヨルバの創世物語 」(必要スキル:探索7 宗教学9 開錠7)
2007-01-05_23-36-40-004.jpg
発見時に冒険経験600,カード経験150をげっと。
報告時に冒険経験86、冒険名声47をげっと。


ここで冒険レベルがアーーーップ!
2007-01-05_23-36-40-005.jpg


しかしスキルはなかなかあがりませんなぁ。
まず宗教をあげたいところですが、一旦EUに戻ります。

続きは次のブログで。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

上納品のススメ
冒頭に・・・・・
カリブで某著名なPKに襲われました^^;

・・・・・・

と言っても、PKが口上たれてるうちに速攻、上納品使いましたので被害100kだけですw
PKも上納品で喜んでくれたので、バンバンザイw

おまけに、緑旗がつくので数分間戦闘する必要はなく、粘着でもされない限りは元の航路に戻れます。(粘着された時はログアウトすればいいですね。)

2007-01-03_16-43-02-001.jpg

自分は、商会のウッソさんに支援頂いて小型用と中型用(小型の時でも流用可)を持っていますので(ウッソさんありがとうございます)、今度大型用を作成しようと思ってます。商会ショップの高いのを買わずコショウとサファイアはインドまで仕入れにいく予定です。

冒険の方ですが、カリブ=南米各地を周り、未クリアのクエを受けまくり♪
あまりに多いのでSSだけ一挙公開w

「マヤの気象を司る神」(必要スキル:探索3 宗教学5 開錠3)
2007-01-03_16-43-02-002.jpg

発見時に冒険経験290,カード経験72をげっと。
報告時に冒険経験255、冒険名声85をげっと。


「黒い大きな石 」(必要スキル:探索2 宗教学4 開錠2)
2007-01-03_16-43-02-003.jpg

発見時に冒険経験220,カード経験55をげっと。
報告時に冒険経験255、冒険名声75をげっと。


「マヤの芸術 」(必要スキル:探索3 考古学5 開錠3)
2007-01-03_16-43-02-004.jpg

発見時に冒険経験270,カード経験67をげっと。
報告時に冒険経験255、冒険名声85をげっと。


「石の遺物 」(必要スキル:探索4 考古学6 開錠4)
2007-01-03_16-43-02-005.jpg

発見時に冒険経験340,カード経験85をげっと。
報告時に冒険経験255、冒険名声85をげっと。


「変わった石 」(必要スキル:探索3 考古学5 開錠3)
2007-01-03_16-43-02-006.jpg

発見時に冒険経験270,カード経験67をげっと。
報告時に冒険経験255、冒険名声85をげっと。


「オーロラの雫 」(必要スキル:探索6 財宝鑑定8 開錠6)
2007-01-03_16-43-02-007.jpg

発見時に冒険経験485,カード経験122をげっと。
報告時に冒険経験285、冒険名声100をげっと。


「口論の原因 」(必要スキル:生態調査4 生物学6 マヤ諸語)
2007-01-03_16-43-02-008.jpg

発見時に冒険経験370,カード経験92をげっと。
報告時に冒険経験240、冒険名声90をげっと。


「鮮やかな赤 」(生態調査3 生物学5 マヤ諸語)
2007-01-03_16-43-02-009.jpg

発見時に冒険経験265,カード経験66をげっと。
報告時に冒険経験210、冒険名声75をげっと。


あと、南米での残りの港巡りもしました。

2007-01-03_16-43-02-010.jpg2007-01-03_16-43-02-011.jpg

2007-01-03_16-43-02-012.jpg


ついでにお魚釣りもw

2007-01-03_16-43-02-020.jpg 2007-01-03_16-43-02-021.jpg

2007-01-03_16-43-02-022.jpg 2007-01-03_16-43-02-023.jpg

2007-01-03_16-43-02-024.jpg


大漁ですw
アマゾン川流域では、未だ釣っていないお魚いますが後々釣りに行くことになるでしょう。
移動中、商会長のビッタさんに教えて貰ったマゼランアイナメとキングクリップを釣ったので、操舵あげ(海盆修行)でもしないかぎりサンアントニオ以南にいくことはあまりないでしょうね。

お魚釣りでは、無寄港で移動してましたので今までで最大の109日間の洋上航行しました^^

以上、一挙に冒険しすぎたリックでした。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

天馬の羽キター
ニューイヤーイベントのボックスはすべて開封してしまいましたが
残るロットをリスボンでもらい、開封したところ

・・・・・・・

天馬の羽根でました~!!

2007-01-02_09-26-00-001.jpg

これって、あれですよねぇ、某有名ゲームのキメラのなんちゃらとかいうやつと同じ効果・・・・・

2007-01-02_09-26-00-002.jpg

って、「必ず成功するとは限らない」・・・・・失敗することあるのねん^^;
行った事のある港にワープできるなら最高なんだがw
さて、どうしたもんか。
ブログのネタにするために使っちゃうか、売って少しでも資金の足しにするか。

迷った時は、とりあえず収納w
という事で、天馬の羽根の相場が暴落してるでしょうし、しばらくそのままにしておきます。



航行技術がなかなか上がらないので、ネット見たところ★★より★★★強化船の方が熟練はいるという情報がありましたので、使わない直撃阻止を付けました。

2007-01-02_09-26-00-005.jpg

効果の程は、検証していませんので不明です。

冒険クエの方はというと、EU地域で狙える大物はほとんどなくなってきました。
探すのも一苦労です・・・・
マルセに移動して、「乙女の部屋の守り手」を受けました。

2007-01-02_09-26-00-003.jpg

マルセ、アテネ、イスタと移動して情報あつめて、更にアフリカ北岸(セウタ東)へ移動して
はっけ~ん

2007-01-02_09-26-00-004.jpg

発見時に冒険経験890,カード経験222をげっと。
報告時に冒険経験220、冒険名声115をげっと。


その後、EU地方から離れて冒険クエする事にしリスボンで「大帝国への道」をクエ受け。

2007-01-02_09-26-00-006.jpg

そのままサンジョルジュ行きの定期船に乗って、裏キャラで遊んでいたところ・・・・・気がつくと
リスボンに引き返していましたw
なんの為の定期船やらわかりません^^;

仕方ないのでスループで移動、サンジョに移動して情報あつめはっけ~ん

2007-01-02_09-26-00-007.jpg

発見時に冒険経験120,カード経験30をげっと。
報告時に冒険経験90、冒険名声50をげっと。

つぎにサンジョで「ヨルバの神話」、「ドゴンの神話」をクエりました。

「ヨルバの神話」(探索1 宗教学3 開錠1)
2007-01-03_01-22-37-001.jpg
発見時に冒険経験180,カード経験45をげっと。
報告時に冒険経験90、冒険名声50をげっと。


「ドゴンの神話」(探索1 宗教学3 開錠1)
2007-01-03_01-22-37-002.jpg
発見時に冒険経験180,カード経験45をげっと。
報告時に冒険経験90、冒険名声50をげっと。

全然、依頼書使わないのっていいですよね^^
レベルの低いヤツからどんどんクエるぞと思いきや、なんか★9のヤツが・・・
ブログで見たジャガー戦士の仮面掘れるやつだ!

サンジョからメキシコまでは遠いけど、クエ受け。

2007-01-03_01-22-37-003.jpg

カラカスに着いたところで航行技術がR6にアップ!

2007-01-03_01-22-37-004.jpg


ついでにカリブ方面の港巡りしちゃいました。

2007-01-03_01-22-37-005.jpg

2007-01-03_01-22-37-006.jpg

2007-01-03_01-22-37-007.jpg

2007-01-03_01-22-37-008.jpg

2007-01-03_01-22-37-009.jpg

2007-01-03_01-22-37-010.jpg

2007-01-03_01-22-37-011.jpg

2007-01-03_01-22-37-012.jpg

2007-01-03_01-22-37-013.jpg

どんどん冒険経験があがっていきます^^
ナッソーだけは、お金の持ち合わせがなく(賄賂で1M支払い必要)上陸してません。

クエの方は、ポルトベロ、ヴェラクルスで情報あつめ、メキシコ湾南西岸ではっけ~ん
(SS撮るのに失敗。9点カードです。) 
2007-01-03_01-22-37-014.jpg

ジャガー戦士の仮面もげっと。
(耐久250攻撃力10防御力10宗教学+1投擲術+1必要名声6000)
2007-01-03_01-22-37-015.jpg

発見時に冒険経験800,カード経験200をげっと。
報告時に冒険経験480、冒険名声150をげっと。

で、装備してみるとこんなんになります・・・・・・

2007-01-03_01-22-37-016.jpg


かなり妖しいw

新年早々、有意義な大航海ライフでした。眠いですけどぉ^^;


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

謹賀新年2007
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

さて、ニューイヤーイベントとして各国拠点地6カ所でお年玉が貰えるようなので行ってきました。

ヴェネチア
2007-01-01_00-26-24-001b.jpg

マルセイユ
2007-01-01_00-26-24-002b.jpg

セビリア
2007-01-01_00-26-24-003b.jpg

リスボン
2007-01-01_00-26-24-004b.jpg

ロンドン
2007-01-01_00-26-24-005b.jpg

アムステルダム
2007-01-01_00-26-24-006b.jpg

中身は、望遠鏡、絹のリボン、サンゴの櫛、オパールの首飾りx2、オパールのブローチでした。
使いそうなのは絹のリボンとオパールのブローチくらいでしょうか。
まぁ、お年玉ですからこんなもんでしょう。各地回ったのは初詣みたいなもんで・・・
ロットは未だ入手してませんので後の楽しみに残しておきます。

ニューイヤーボックス入手ついでに冒険の方は「ダ・ヴィンチの真筆」を受けました。

2007-01-01_00-26-24-007b.jpg

ヴェネ、ジェノ、マルセと情報集めて、ナント教会ではっけ~ん

2007-01-01_00-26-24-008b.jpg

発見時に冒険経験850,カード経験212をげっと。
報告時に冒険経験200、冒険名声105をげっと。

同名の「岩窟の聖母」(冒険クエ「ダ・ヴィンチの祭壇画」)は既に持っていますので、
このカード2枚で+8点の論戦コンボ「無原罪の御宿り」を発動する事ができます。

ついでに冒険レベル42にアップ!
レベルがだんだんと上げにくくなってきました。次のレベルまで18k経験が必要です・・・

2007-01-01_00-26-24-009b.jpg


その後アムスで「天使のサパテアード」を受けました。
このクエはローランの角笛から派生しているのですが、この先を進んでゆくと
レシピ「祭り衣装の縫製法」が手に入るクエが待っています。
ただし、裁縫R12とかいるので、そのときは誰かにお手伝いお願いしようと思ってます。

だいぶ先の話ですが・・・・


でわ、皆様の航海に幸ある事を願い元旦の挨拶とさせて頂きます。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



