カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

ひさびさのインド
ちょっと更新さぼってました・・・・・・これが年末最後の記事になりそうです。

論戦で失ったカード2つを回収しました。1つめは「トゥグリル・ベグの王冠」

2006-12-29_23-39-47-002j.jpg

2つ目は、「アスタロトの宝玉」です。

2006-12-29_23-39-47-006j.jpg

イスタ寄ったついでにあまりにレベルが低かったラシードを解雇

2006-12-29_23-39-47-003j.jpg

2006-12-29_23-39-47-004j.jpg

ヽ(`△´)/をいをい。お前がレベル低かったからだよ。
という事でラシードを再雇用。これでラシードは3人目になります・・・

気を取り直してアテネでクエ探し。「芸術か異端か」をげっと。

2006-12-29_23-39-47-007j.jpg

アテネ、ヴェネと情報集めてナポリ教会ではっけ~ん。

2006-12-29_23-39-47-008j.jpg

発見時に冒険経験860,カード経験215をげっと。
報告時に冒険経験330、冒険名声115をげっと。

この後、ゴアにいた商会の方がカリカット郊外の考古学11、開錠11の地図があるけどブースト品を持ち合わせていないとの事だったので、ついでに忘れかけていたポルトガルイベント進めるのと、自分の持ち合わせていたカリカット郊外の2つの地図クエに行きました。

1つめの地図は「ウシャス像」
冒険経験150,カード経験37をげっと。

2006-12-29_23-39-47-009j.jpg

2つめは「梵字の巻物」
冒険経験540,カード経験135をげっと。

2006-12-29_23-39-47-010j.jpg

カリカからゴアへ移動中、奇妙な怪物が・・・・・これがクラーケンですか。初めてです^^

2006-12-29_23-39-47-011j.jpg

ゴアで、商会のゴーンダークさんと合流し、再びカリカに戻ります。
カリカ郊外で考古11・開錠11の地図を掘りました。

2006-12-29_23-39-47-012j.jpg

冒険経験11,現金435,184㌦、中国画38をげっと。

ポルトガルイベント12章を進めるためモザンビークへと向かいますが、途中マリンディに寄り、スループに象牙20本を積み込み、さらにザンジバルでカテ4が16枚入手できる商人クエを受け、砂金を積み込むため投資したところ、久々に

爵位キタ~

2006-12-29_23-39-47-013j.jpg

さらにモザンビークへ向かい12章を進めました。出航所で再びカリカに戻ることになる13章が始まってしまいましたが、次の機会にすることとしてリスボンを目指します。

2006-12-29_23-39-47-014j.jpg


無事にリスボンに到着。
准四等勲爵士になりました

2006-12-29_23-39-47-015j.jpg

おまけ。
書庫で本を漁って宗教R6になりました。

2006-12-29_23-39-47-016j.jpg

あと数時間で2007年ですね。残念ながら年内のもう1つ冒険レベルアップは実現できませんでしたが、あと経験2000ほどですので、年明け早々のレベルアップになりそうです^^

さらにおまけ。。
リアル事ですが、モニタを買い換えました!
BENQのFP222W(22インチワイドモニター 解像度1680x1050)です。

以前は、ナナオのL465(16インチ液晶)を使っていたんですが、メーラとブラウザを横に2つ並べたかった(※本当は大航海時代とブラウザ並べる為・・・)ので、買っちゃいました。
感想としては、横に長くてでか~い

今日買ったばかりなので、使いこなしていませんがドット抜けもなく、ローコストモニタながらDVIとDSubの2系統入力を持ち、税込み¥42,000-でしたから大満足です。
最近のTNパネルも、ここまできれいに映るんですね。びっくりしました。
欲を言えば、スイッチ類が画面左横にあって若干操作しずらいです。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ロンギヌスの槍
さて、開錠R9になったので次々と開錠クエをこなしていますが、先日途中までクエったロンギヌスの連クエを続けます。まずはアムスに移動してクエ出し。
ついでに書庫で古代の服の地図を出そうと考古学書を漁りますが、なかなか出ない・・・
ヘルデルを6ブメほどしてようやくげっと。

連クエ④番目の「イングランドの聖槍」をクエります。

2006-12-28_21-13-34-001j.jpg

と言っても・・・・ロンドンで情報集めて終わりです。これだけの為に宗教R11必要とは・・・

2006-12-28_21-13-34-002j.jpg

次に連クエ⑤「ロンギヌスの槍」です。(SS取り忘れました^^;)
必須スキルは探索9,宗教学11,開錠9です。
古代の服と同じく、なかなかクエ出しできないので、発見場所(ハンブルグ)のドイツ語スキルを付けてクエ出しすると、あっさりクエ出ました。特に書庫での地図出しは、その発見場所近辺の言語スキルを持っているかどうかで、大きく確率が変わるんですね。知らなかった・・・・

ハンブルグに移動して教会ではっけ~ん

2006-12-28_21-13-34-003j.jpg

発見時に冒険経験800,カード経験200をげっと。
報告時に冒険経験190、冒険名声100をげっと。

アムスに戻り、再びクエ出し。「大王の逸話」が出るも無視してクエだし続けて「哲学者と悪妻」をクエ出し。

2006-12-28_21-13-34-004j.jpg

アムス、ナポリ、アテネと移動しながら情報集め、アテネ西郊外ではっけ~ん

2006-12-28_21-13-34-005j.jpg

発見時に冒険経験800,カード経験200をげっと。
報告時に冒険経験240、冒険名声125をげっと。
ソクラテスの嫁さんが悪妻だったかどうかは、クエ情報読んでなかったので不明・・・・・^^;

アムスからアテネに移動するまでに3つの地図クエを消化。

ナント南の「骨角器」(冒険経験26,カード経験6)

2006-12-28_21-13-34-006j.jpg

ビスケー湾南岸の「先史時代の壁画」(冒険経験140,カード経験35)

2006-12-28_21-13-34-007j.jpg

そして地中海南アフリカ北岸(ベンガジ南)の「古代の衣服」(冒険経験9,カード経験2)

2006-12-28_21-13-34-008j.jpg

お宝もげっと(考古学+1,美術+1ブースト)

2006-12-28_21-13-34-009j.jpg

これで美術の+1ブーストが増えたので、もう1つ上のクエを受けれます。
考古学の方は現在R8で+2(専門職、副官ブースト)ですので、アガメムノンの仮面(+2)と古代の衣服(+2)でR15までのクエが受けれます。つまりブーストすれば現在実装されている考古学クエは、すべてスキル満たすことになります。

問題は開錠上げですね・・・・・R12までは遠い道のりだ。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

やっと開錠R9
クルシミマスイベントに明け暮れていたので、思ったように冒険クエができずちょっとストレスぎみ
でしたが、後日談イベントのカルカに行くのも辞め、本職の考古学者に戻りクエってました。
まず、地図クエでようやく開錠がR9に^^

2006-12-26_22-21-52-001j.jpg

ちょうど、論戦で失ったカードのクエも出ましたので回収。
1つめは「ラダメスとアイーダの墓石」

2006-12-26_22-21-52-002j.jpg

2つめは「フラグの財宝」です。

2006-12-26_22-21-52-0021j.jpg

前々からアテネで冒険クエに出ていた「軍神対軍神」をクエりました。

2006-12-26_22-21-52-003j.jpg

アテネで受けて、ナポリで情報集め、ナポリ郊外ではっけ~ん

2006-12-26_22-21-52-004j.jpg

発見時に冒険経験760,カード経験190をげっと。
報告時に冒険経験240、冒険名声125をげっと。
勿論、お宝(スキピオの兜)もげっとです。

次にヴェネに移動して「失われた右腕」をクエりました。クエ出しに依頼書100枚くらい使いました^^;
このクエの続きをやると芸術家転職クエになるのですが、今度にしておきます。

2006-12-26_22-21-52-005j.jpg

ヴェネ、ナポリで情報集め、ナポリ郊外ではっけ~ん

2006-12-26_22-21-52-006j.jpg

発見時に冒険経験810,カード経験202をげっと。
報告時に冒険経験375、冒険名声125をげっと。

イスタンブールでは、チャプター2の時に追加されたクエ「ペルガモンの忘れ形見」をクエりました。
これもクエ出しに依頼書50枚ほど使ってしまいました。。。

2006-12-26_22-21-52-007j.jpg

イスタ、アテネ、ナポリと移動しながら情報あつめナポリ教会ではっけ~ん

2006-12-26_22-21-52-008j.jpg

発見時に冒険経験700,カード経験175をげっと。
報告時に冒険経験290、冒険名声100をげっと。


先日冒険レベルが41になったばかりですが、大物をクエると結構経験入りますので、
ずいぶん成長してます。
年末の大海戦でなければ冒険レベルを年内にもう1つあげられるかな・・・

やっぱりイベントより冒険クエよねぇ~

呪縛がとけたリックでした^^



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

強化スループ造船
クリスマスイベントも後日談があってカルカッタまで行けば更にイベント発生してアイテムを
貰えるようになるとか・・・・・私は、そこまでしてこのイベントの続きを見ようとは思いません。
ということでカルカッタ行きはヤメにしました。


さて、2週間ほど無印スクーナーに乗っていますが、今後危険海域の冒険も多くなってくるところから、
PK被害を抑えるため、とにかくダッシュ力のある船を持ち合わせる事を考えました。
1つは商館の方から超格安で譲ってもらった探索用ジーベックです。
残念ながら今のところ探ジベは強化できないため、せっかくスキルつけた航行技術の熟練が
はいらないという問題が発生しましたので、スループ強化船を造船する事にしました。
一部のJB部品は、これまた商館の方に支援戴いて作成。
造船するなら、速いヤツがいいだろうと思い、スループもチーク製にすべくアテネに移動。

2006-12-25_21-41-57-001j.jpg

マホガニー製では、縦帆277横帆30耐久力252ですが、
チーク製では、縦帆283横帆31耐久力231になります。
造船時に旋回が下がらない+2%増量で造船しています。
(もともと小さいので船倉容量4増えるだけですが・・・・)

造船後、リスボンに戻って強化します。

2006-12-25_21-41-57-002j.jpg

これで、スループ(チーク製)操船強化が完成です。

スループでは急加速の強化はできませんので、いずれ航行技術R8になった時点で
売りに出す事になりそうです。

で、この前後に受けていたクエですが、 ロンギヌス連クエ③の「聖ロンギヌス」

2006-12-26_00-14-00-001j.jpg

アムスで受けて、イスタ、ナポリと移動し情報あつめて終わりです。

2006-12-26_00-14-00-002j.jpg

次に、ローランの角笛から派生している「ハプスブルクの娘」です。

2006-12-26_00-14-00-003j.jpg

リスボンで受けてヒホンの荘園主に6回話しかけて終わりです。

2006-12-26_00-14-00-004j.jpg

そして、「ファラオの装身具」です。(未クリアのクエ)

2006-12-26_00-14-00-005j.jpg

アレク書庫で情報集めてカイロ対岸ではっけ~ん

2006-12-26_00-14-00-006j.jpg

発見時に冒険経験220,カード経験55をげっと。
報告時に冒険経験100、冒険名声55をげっと。

といった感じでした。移動中に航行技術がR5になるというおまけもついてました。

2006-12-26_00-14-00-007j.jpg

まもなく開錠R9になるので、開錠9のクエもこなしてゆきたいと思っています。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

変なバトン
変なバトンが連邦さんから回ってきた^^;
まぁリアル振り返るのもたまにはいいかと思いオッケーしましたよ。


------------------------------------------

・ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつける


01:入院 ○
 
テニスでアキレス腱切ったよ。切れたときすごい音なるんだよ「ブチッって」

02:手術 ○

上のアキレス腱縫合手術
 
03:骨折 ×
 
04:献血 ○

普通に好きだね^^機会があったらいつでも血あげるよ
ちょっとふらつくがね・・・

05:失神 ○

過労でぶっ倒れた事がある。救急車の車内で気がついた

06:風俗 ○

社会勉強ね^^
  
07:しゃぶしゃぶ ○

食べるねぇ

08:エスカルゴ ○

食べたことあるねぇ
 
09:万引き x

興味なかった

10:補導 x

うまく逃げれた^^
 
11:女を殴る x

それはしないねぇ
 
12:男を殴る ○

いまだにコブシに相手の歯形が残ってる^^;
  
13:就職 ○

14:海外旅行 ○

15:ギター ×

楽器才能なし

16:ピアノ ×

楽器才能なし

17:バイオリン ×

楽器才能なし

18:眼鏡 x

学生の時は2.0だった。もうずいぶん視力落ちてるナァ

19:オペラ鑑賞 × 

いかないねぇ

20:テレビ出演 ○

過去にあったよ

21:パチンコ ○

最近やってない

22:競馬 ○

最近やってない

23:合コン ○

最近やってない

24:北海道 ○

25:沖縄 ○

26:四国 ○

27:大阪 ○

28:名古屋 ○

てか、日本の都道府県で行ってないところはないよ

29:エスカレーターを逆走 ○

まぁ普通にやったねぇ

30:フルマラソン x

坂戸マラソン(10km)なら出たけどフルマラソンはしてないねぇ

31:自動車の運転 ○

32:10kg以上減量 ×

33:交通事故 ○

34:1万円以上拾う ×

35:1万円以上落とす ○

落とすバカです^^
落とすというかタクシーに13万入った財布忘れたTT

36:徹夜で遊ぶ ○

37:ピアス ×

興味ないね

38:50万円以上の物をもらう ×

ないと思う・・・・

39:ラブレターをもらう ○

40:一目惚れ ○

41:幽体離脱 ×

42:先生に殴られる ○

43:徒競争で1位 ○

逃げ足速いよ

44:妊婦に席を譲る ○

地下鉄とか距離短いと座らないからねぇ
あんまり機会ないけど、お年寄りとか妊婦、子供が近くにいたら席譲るよ。

45:他人の子供を叱る ○

またオジサンに怒られるから、やめなさいと言う親に更にむかついたりします

46:20過ぎて素面で転ぶ ×

47:同棲 ○

それに近い事したことあるなぁ

48:ストリート誌に載る ×

とある専門誌にならあるけど・・

49:2m以上の高さから落ちる ×

50:学級委員長 ○

51:恋人が外国人 ×

52:刺青 ×

温泉入れないからしない

53:ナンパ ○

最近してないねぇ

54:逆ナンパ ○

最近ないが過去によくあったなぁ。織田裕二に似てるらしい・・・本人には理解不能
痴女にあったこともある

55:ディズニーランド ○

56:一人暮らし ○

57:スキー ○

ヘタだけどね

58:スノボ x

59:サーフィン ○

1回死にかけたから、もうやらない

60:異性に告白 ○

61:同性から告白 ×

ねぇよ。そんな事は!

62:中退 ×

63:留年 ×

64:浪人 ×

65:喫煙 ○
 
66:禁煙 ×

タバコ辞められないねぇ

67:酔って記憶をなくす x

ないねぇ。日本酒1升飲んでも記憶はなくさないよ。

68:飲酒運転 ○

過去のあやまち・・・

69:保証人 ×

フレのヤクザさんに、名義貸し寸前までいったけどね。
飲んでも食ってもお金払った事ないし・・・

70:幽霊を見る ×

見たいねぇ

71:先生を殴る x

72:親を殴る ×

73:食中毒 ○

全身発疹ができて大変だった。

74:無言電話  ○

自分からは絶対ないけどね

75:ピンポンダッシュ ○

子供の頃やったなぁ


「食感覚バトン」

問1:コンビニで買うおにぎりの種類は?

なんだろ。なんでも食べるよ。

問2:コンビニでよく買う飲み物は?

evian

問3:目玉焼きはソース派?醤油派?

ソース派

問4:寿司で好きなネタは?

中トロ、剣いか、めねぎ

問5:好きなアイスクリームの種類は?

グリコ ジャイアントコーン

問6:いつもつい買ってしまうお菓子は?

お菓子と言うかカシューナッツ

問7:マックで好きなハンバーガーは?

チーズバーガー

問8:ミスドで好きなドーナツは?

シナモンクルーラ

問9:味噌汁で好きな具は?

たまご

問10:好きなおでんの具は?

いか、たこ

問11:好きな中華まんは?

なんば551蓬莱のぶたまん

問12:ご飯が少しだけ余った。さて何で食べる?

お茶漬け

問13:他人には理解されない食べあわせは?

ないと思う

問14:マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?

ラーメン好きだからラーラー??メンラー??

問15:最近はまっている食品は?

なんでも食べるよ

問16:アンパンマンに出てくるキャラ、誰を食べてみたい?

カレーパンマンかな

問17:次にバトン渡す人の名前と、その人を連想させる食べ物を。

エリィさん
食べ物ねぇ・・・・・・ラフランス(脈絡なし)


以上でした^^

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

クリスマスイベ冒険
クリスマスイベントも無事終わらせたわけですが、移動が結構あったので冒険クエしながら移動してました。
まず、論戦大会でカードを失った「デュランダル」。発見時に冒険経験157、カード経験157げっと

2006-12-21_22-29-55-001j.jpg

そして「ダヴィデ」。発見時に冒険経験142、カード経験142げっと

2006-12-21_22-29-55-002j.jpg

未クリアのクエとして、ロンギヌス連クエの①「聖なる槍」。これをクリアしておけばケープで受ける「ベリアルの宝玉」が受けれるようになります。

2006-12-21_22-29-55-003j.jpg

アムスで情報集めて終わりです。

2006-12-21_22-29-55-004j.jpg

ロンギヌス連クエの②「聖者の予言」。

2006-12-21_22-29-55-005j.jpg

これもアムスで情報集めて終わりです。

2006-12-21_22-29-55-006j.jpg

次にレグナムに会いに行ったついでにサントドミンゴで「探し物は「記憶」」を受けました。

2006-12-21_22-29-55-007j.jpg

サンティアゴに移動して情報集めて終わりです。

2006-12-21_22-29-55-008j.jpg

以上、クリスマスイベ中にこなした冒険クエでした。

論戦大会でカード失ったクエは、再チャレンジできて冒険経験もらえるのはいいんだけど、
過去お宝に巡り会えたことがない。再チャレンジはお宝げっとできないのかなぁ。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

クリスマス(後編)
さて、クリスマスイベント後編をやりましたが、かなり面倒でした。
まずアムスでちょうどテキーラとブッシュ・ド・ノエルをバザーしてる人がいたので購入。

セビに移動して、ユルミカ、ニナ姉妹にブッシュ・ド・ノエルを渡してオーナメント3個げっと。

2006-12-22_00-53-11-001j.jpg

ジェノバ北西にいたテドールと話しイスタに移動、冒険者ギルド裏手の建物にいるロッサーナと話して
(ついでにキョウニン購入)、ジェノバ北西テオドールの所にもどりオーナメント4個げっと。

2006-12-22_00-53-11-002j.jpg

リスボンに行ってイスタで仕入れたキョウニン渡してオーナメント4個げっと。

2006-12-22_00-53-11-003j.jpg

剣術上がる装備品がいるという話だったのでオスロでせっせと探索して、クーフーリンの腕輪を掘りました。
これがなかなか出なくて苦労しました^^;

2006-12-22_00-53-11-004j.jpg

掘ったクーフーリンの腕輪をヒホンポプリコット(毒蜂一派)に渡してオーナメント4個げっと。
ついでに移動中に酔い覚まし作成。

2006-12-22_00-53-11-005j.jpg

積んだままうろつくはめになったテキーラをマルセのポーリーヌに渡しオーナメント2個げっと。

2006-12-22_00-53-11-006j.jpg

更に、酔い覚ましを渡してオーナメント3個げっと。

2006-12-22_00-53-11-007j.jpg

今度は、ジャマイカまで移動してレグナムからブーゲンビリアを預かります。

2006-12-22_00-53-11-008j.jpg

なんか、えらい長い話も聞かされて・・・・・これが伝言かい><

2006-12-22_00-53-11-009j.jpg

サントドミンゴから定期船でセビに移動し、ユルミカ、ニナ姉妹にレグナムの預かり物と、
長い話の質問を答えて、オーナメント5個げっと。

2006-12-22_00-53-11-010j.jpg

これでようやく前編35個、後編25個、合計60個のオーナメントが集まりました。

アムス教会でオーナメント60個を飾り付け・・・・・・なにも起きない^^;

2006-12-22_00-53-11-011j.jpg

6日ほど無駄な航海してアムス教会に戻ると、物語の続きが開始。

奇跡がぁぁぁぁぁ

2006-12-22_00-53-11-012j.jpg

んでもって、ヤドリギのリースをげっと。

2006-12-22_00-53-11-013j.jpg

ん?これだけかい???
これでおしまいなの・・・・・・・
まぁ話は良かったから、なごめたけど・・・・・・

2006-12-22_00-53-11-014j.jpg

って、この消火+1って・・・・・・
なんじゃこれは!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ε-(ーдー)ハァ


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

クリスマス(前編)
師走とはよく言ったもので、ここのところ忘年会やら急な出張がはいったりやらでインする時間が短くなっています。ひとまず・・・・・クリスマスイベント(前編)は終わらせました^^
いずれも心温まる話や笑える話と結構楽しめる短劇です。

アムスからスタート

2006-12-18_20-46-02-001j.jpg

ロンドン
2006-12-18_20-46-02-002j.jpg

リスボン
2006-12-18_20-46-02-003j.jpg

セビリア
2006-12-18_20-46-02-004j.jpg

マラガ
2006-12-18_20-46-02-005j.jpg

マルセイユ
2006-12-18_20-46-02-006j.jpg

ヴェネチア
2006-12-18_20-46-02-007j.jpg

と、6人の悩みを解決オーナメントは30個になりました。
そして、ここまで移動中に2つのクエをこなしました。

1つめはアムスでうけた「緋色のハンター」です。

2006-12-18_20-46-02-008j.jpg

ロンドン、ナントで情報あつめてナント郊外ではっけ~ん

2006-12-18_20-46-02-009j.jpg

発見時に冒険経験265,カード経験66をげっと。
報告時に冒険経験110、冒険名声60をげっと。

つぎにチャプター2で新規に実装されたクエ「間延びしていない絵」(探索7、美術9,イタリア語)です。セビリアで受けて、セビリア、ナポリで情報あつめて、ナポリ楽士ジェズアルド邸で
はっけ~ん

2006-12-18_20-46-02-0010j.jpg


発見時に冒険経験600,カード経験150をげっと。
報告時に冒険経験250、冒険名声85をげっと。

こんな感じで冒険クエしながら移動してました^^

残すはカリビブのみですが、ちょうどフレの商会長の犬神様からアサヒナさんをケープまで届けて欲しいとの事(すぐに迷子になるのでw)でしたので、カリビブ経由でケープまで同道する事にしました。

2006-12-20_00-27-26-010j.jpg

2006-12-20_00-27-26-011j.jpg

カリビブ出航所に到着したところで航行技術がR4に!

2006-12-20_00-27-26-012j.jpg


ケープで、カリブにいくのにカリビブに行ってしまった迷子のレグナムからオーナメント5個げっと。

2006-12-20_00-27-26-013j.jpg

これで前編の35個はすべて手に入りました。

後編は納品物もあるようなのでちょっと面倒ですね^^
ぼちぼちやるとします。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

パネトーネ
さて、放置していたアパルタメントの改装ですが地中海R2のDタイプに決定。
ぼちぼちと改装進めています。結局土曜日はアパルタメントの改装着手とチャットしてただけで
大半の時間を過ごしてました。

なにかやらねば・・・ということで、認定商会の納品物を確認したところ調理品でパネトーネが
あったので、作ったことかなったし手軽にできると思い、早速チャレンジ。
ところがいつのまにか畜産秘伝・牛の章を売っちゃったみたいで乳作れないし
ロンドンでバター買っても10樽くらいしか買えないし・・・・結局ムキになって
いつしかパネトーネ作りにはまってました^^;

作ったパネトーネ(20樽で貢献度4点)をセカンドと手分けして納品し、貢献度28までして
自己満足^^

2006-12-17_03-24-29-001j.jpg


そのあとエリィさんちにおじゃましたりして、遊びほうけてました。。。

2006-12-17_03-24-29-010j.jpg


日曜はインしてたギャルサーさん捕まえたので、エパメイノンダスの鎧を掘りに行っきました。
コルベットで引っ張ってもらいます。この船、向かい風以外は結構速いですね。

2006-12-17_03-24-29-002j.jpg

ヴェネチア経由でアテネで情報を集めて、アテネ北西郊外ではっけ~ん

2006-12-17_03-24-29-003j.jpg

2006-12-17_03-24-29-004j.jpg

ここでギャルサーさんとは別れましたが、アテネからモバイル回航でジェノバへ移動し
更に陸路を使いアムスに移動させてあります。

クリスマスイベントやるぞ~

レポートは後ほど。。。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

マレーシアで大航海
おひさです(・ω・)ノ

ゲーム中ではいまだに、東南アジアの勅命行けないでいるリックなので、リアルでマレーシアに勅命視察に行って来ました^^
マレーシアと言っても広いお国ですが、行ったのはクアラルンプール(以下KL)です。
町中はサリーを着た女性と、普段着の女性、インド系の人種、中国系人種に欧米系人種。食べ物も建物も多種多様な文化が融合した、今までにない感覚の都市でした。今回が初めてですが行く前の印象よりも近代的で、治安も悪くはないと感じました。物価は非常に安いです。

お国柄なんですが、マーケットにある、いわゆる公衆便所は入り口で使用料を取れます^^;
場所にもよりますが30cenから3RM(100cen(セン) = 1RM(リンギット)、1RM=33円くらい)です。

ちょうどこの時期は雨期なので、夕方はスコールと言うんでしょうか、土砂降りの雨がふってました。

KL-001j.jpg

KL市内でひときわ目立つペトロナスツインタワー。高さでは現在、世界第2位です。
残念ながらチケットが入手できなかった(先着順)のため展望台にはあがれませんでした。
夜はライトアップされ非常にきれいです。

KL-003j.jpg

こちらは旧連邦事務局ビル。
高層ビルの中にあって、モスク調の作りですが、市内ではこのようなモスクがあちらこちらにあります。

KL-004j.jpg

国立歴史博物館。
入館料は1RM(リンギット、1リンギット=約33円くらい)

KL-0051j.jpg

いろいろと展示されてたんですが、大航海時代にちなんだものを探しました。
当時の交易路。嗜好品の交易が盛んだったんでしょうか。商人必見^^

KL-006j.jpg

いろいろなクリス(keris)も展示されてました。

KL-007j.jpg

大航海時代では交易品になっているマスケット銃。

KL-008j.jpg

15世紀ごろの大砲。艦船搭載用かどうかはわかりませんが、当時のポルトガル、イギリス製のようでした。大砲と呼べるような大きさの代物ではありませんでしたが・・・・

KL-009j.jpg

ということでゲームせずに大航海していた一週間でしたw
少しずつ復帰していきたいと思ってます^^

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アパルタメント改装終了
さて、前日の続きですが、論戦大会終わった後、冒険オヤジでクエ見るといきなり「鉄の国」が出ていました。このクエはラバルナ王の剣がげっとできます。
ちょうど海事修行中で、強力な武器を求めていた⑤HANAさんにTELしてクエる事にしました。
※交易で儲けている人は、たかだか数Mの武器は安いでしょうが
 中級レベルで海事するとすぐお金なくなるんです^^;

2006-12-10_23-50-08-0011j.jpg

ただ⑤HANAさんが、オスマン敵対度が敵意だったので一瞬焦りましたが、イスタンブールには入れるので、クエ継続です^^;

イスタで情報集めて、トルコ北岸ではっけ~ん

2006-12-10_23-50-08-002j.jpg

勿論、お宝もげっと。

2006-12-10_23-50-08-003j.jpg

これで⑤HANAさんの海事(白兵)あげも楽になるでしょう^^

クエをアテネで報告し、リスまでスクーナーで移動。
ここで航行技術がR3にアップ

2006-12-10_23-50-08-004j.jpg

航行技術スキルあげるには長い航海がいいのでしょうが、まぁ少しずつでも航海していればあがるわけで、ものぐさな自分にとっては最適かも知れません。
しかし非優遇職で急加速使えるR8になるのはいつのことやら・・・・

リス到着後、アパルタメントの改装を実施。
1000に届き完成・・・・・・・

2006-12-10_23-50-08-005j.jpg

と思ったら、まだ改装プランメニューがあるので確認してみると、

2006-12-10_23-50-08-006j.jpg

なんじゃこれは!

ネットで調べると(今のところ)R2までのようですが、どこまで改装すればいいんだろう・・・・・

好みのタイプは、書類と装備のストック数増やしたいんですが、Dタイプを選ぶと交易品のストック数はゼロになってしまう。

なやましいですな。

ということで、R2への改装停止しました^^;

どうするかは次回に決めたいと思います。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

スクーナー造船と論戦大会
前日JB部品を買い集め、足りない部品(平甲板型中型船体)は、商会のアルフレッツアさんに支援してもらいオポルトで制作。ようやく揃ったところでペルナンブコに出発。

2006-12-10_18-21-53-001j.jpg

恥ずかしながら、勅命以外で南米の地を踏むのはこれが初めてです。

2006-12-10_18-21-53-002j.jpg

ペルナンブコで、いまさらながら、アイテム(太陽の護符)と発見物(レースを編む女)を納品。造船所に行くとスクーナーが出てないので一瞬焦りましたが投資により出現^^
まずはスクーナー強化レベル★を造船。(造船スキルR6必要)

2006-12-10_18-21-53-0031j.jpg

次にスクーナー強化レベル★★(操船強化)にします。(造船スキルR7必要)

2006-12-10_18-21-53-0041j.jpg

今度はバイーアに移動。当然ここも、お初なので発見。

2006-12-10_18-21-53-005j.jpg

で、カブラルから航行技術スキルをげっと。

2006-12-10_18-21-53-006j.jpg

スクーナー★★の進水です^^
セビリアで開かれる論戦大会に間に合うかぎりぎりなので、先を急ぎます。

2006-12-10_18-21-53-007j.jpg

バイーアからペルナンブコに移動。ここからモバイルでおまかせ航海しようとしたんですが行き先がバイーアしかなく、カイエンヌへ移動。ついでに航行技術がR2にアップ!これで操船強化スキルが使えます。(と言っても戦闘中のみなので、しばらく使わないでしょう・・・)

2006-12-10_18-21-53-008j.jpg

カイエンヌも発見です^^

2006-12-10_18-21-53-009j.jpg

おまかせ回航ではカイエンヌー>サンファンが40分強かかるんですが、今日はセビで論戦大会があるので、回航では間に合わないのでスクーナーで一路セビリアへ。
論戦大会数分遅れで到着するも、デッキの構成は洋上で出来ないので出航所でデッキを作って参戦。(コンボを狙わず、しこたま希少クエ入れておきました)

論戦のSSは取らなかったんですが、結果は5勝9杯1分けでした。
失ったカードは

受胎告知
トゥグリル・ベグの王冠(希少クエ)
キリスト昇架(希少クエ)
ラダメスとアイーダの墓石(連クエ:希少?)
フラグの財宝
アスタロトの宝玉(希少?)
ヴェルギナ遺跡(希少クエ)
光のフルート(希少クエ)
デュランダル(連クエ:希少)

でした。(希少クエを持って行ってくれてありがたや^^)

褒美は、現金21,000㌦、冒険経験675,冒険名声412とラピスラズリの指輪でした。

2006-12-10_18-21-53-010j.jpg

充実した1日でした。
この後も冒険したんですが、これについては明日書きます。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アウレリアヌス帝の兜
商会のシャーさんが、アウレリアヌス帝の兜をゲットしたいとの事で、同行しました。
クエ出しが若干不安だったものの、依頼書数枚でクエげっと。
(このクエ未クリアだったのは気づきませんでした)

2006-12-09_23-19-01-001j.jpg

ナポリ経由でベイルートに移動。ベイルート郊外ではっけ~ん

2006-12-09_23-19-01-002j.jpg

お宝のアウレリアヌス帝の兜(耐久100防御25正装25 社交+2 警戒+1)もげっと。

2006-12-09_23-19-01-003j.jpg

この兜なかなか性能いいですね。社交+2で防御力も高いし交易にも戦闘にも使えますね。
クエは希少じゃないようなので、またげっとしにいきましょう。

で、自分の目当てはセカンド用にアテネでチーク製スループを作る事で、出発前シャーさんにロープと小ラティーンセイルの制作支援をお願いしており、材料は揃っていました。

2006-12-09_23-19-01-004j.jpg

でポチッと作成。旋回が落ちないよう容量だけ+2%増量させましたが、もともと船倉ちっこい船なのでたいして変わりませんがw

せっかく作ったスループですが、セカンドの戦闘レベルがまだ7だったりして乗れません><
進水するのはもちょっと先になりますね。


今日のアパルタメント改装度は865まで進捗。今日未明(24:00)に完成しそうです。

2006-12-09_23-19-01-005j.jpg

おまけ

生物学がようやくR5になりました^^

2006-12-09_23-19-01-006j.jpg


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

太陽の船
師走になり、すっかり忙しくなりましたね(大航海時代やるのが・・・)。
chapter2 実装されても、まだ新大陸回ってないし、インド方面新海域の勅命も行きたいし、JB船も作りたいし、アパルタメントも早く改装終わらせたいし・・・・全然追いつきません><

思いが同じ人も多いでしょうね。
というわけで、まだ新大陸勅命終わらせていない百式さんとエルさんの勅命に同行しました。

2006-12-08_22-49-48-001j.jpg


商ジベで中南米北東岸まで引っ張ります。

2006-12-08_22-49-48-002j.jpg

※ 以下、SS取ってないので文書だけ^^;
ボア発見地点にNPCが絡んできて、うるさいので自分が戦闘している間にエルさんにボア発見して貰い無事クエスト終了。帰りサントドミンゴでエルさんと別れ、百式さんと一路リスへ。帰路満載したピーナッツがリス到着寸前に燃えるという惨劇もありましたが無事到着。

リスで報告して百式さんが新大陸入港許可ゲット。おめ~

その後、冒険オヤジのところ行くと「古代エジプトの信仰」が出てました。
以前から出ていたのですが、副官がようやく宗教学+1のスキル覚え、体中ブーストして、なんとかR11になったので行くことに。

2006-12-08_22-49-48-003j.jpg

アレクで情報集めてカイロ対岸ではっけ~ん

2006-12-08_22-49-48-004j.jpg

冒険経験770,カード経験192を獲得。

宗教あげも、ぼちぼち始めねば。。。。


一方アパルタメントの改装度は692まで進みました^^

2006-12-08_22-49-48-005j.jpg


忙しや~~~~~


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

執事クエと公認商会
皆さん、執事集めは終わりましたか(・ω・)ノ
いらねーよとか思ってる人もいるでしょうが、各地では紹介依頼のシャウトが多数されてますね。
どうもジャン、ソフィア(冒険クエ)に関しては名声が関連しているのか、クエ出ない人もいるようですね。パブロに関しては戦闘ありますので海事低い人は敷居値ちょっと高いカモ知れません。

と言う事で、執事パブロ(「造船所親方の旧知」クエ)をゲットしたいので同行して欲しいと依頼があったので行ってきました。よく覚えてないんですが、もしかしたら直前に同じクエを受けていたのが原因か、2回目はダメなのか、条件を満たしていませんの表示になってしまったので戦闘補助という形で参加しました。
つまりクエは受けてません><

とりあえずガレオンに乗り換え、百式さん、穂のか姫さん、イエロさん、ビッターさんと艦隊組みアルジェ北方海域へ移動。

2006-12-07_22-41-27-001j.jpg

5人もいれば楽勝!と思っていたのですが、移動途中のチャットでは皆さん回復に努めると・・・・
なにげに戦闘要員って自分だけだったして・・・・・・
乱戦になっちゃたのでクリ数回喰らいましたが、回復系に心配はありませんでしたので気にせず砲撃に集中できました。
SS見たら最後ビッターさん白兵中だったんだ。砲撃しちゃって悪いことしたなぁ^^;

2006-12-07_22-41-27-002j.jpg

セビ戻ってみんなで報告・・・・と思ったら、自分は受けてないんですね。。。。。
皆さん、オメデトゥ!

2006-12-07_22-41-27-003j.jpg


さて、表題の件ですが、うちの商会も公認商会になり、毎月商会管理局に納品する事になりました。今月は15日〆で時間も少ないところから、ちょっとドキドキものだったんですが納品物が、

ププランツリー5個(5)
豪華な首飾り(4)
ワット15個(3)
鹿革ペチコート(2)
酔い覚まし15個(1)
※()内は貢献度

で、プラランツリー持ってる人が結構いたりして速攻終わっちゃいました。
来月はどんな納品物になるかわくわくです^^

2006-12-07_22-41-27-004j.jpg


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

男性執事3人げっとだ
昨日、予告しましたが、アレクサンドロス王の剣を掘った後ヴェネに移動して海事クエ「街で噂のいい男」を受けました。

2006-12-07_02-09-09-001j.jpg

この時点ではネット情報がなかったため、酒場オヤジに聞きながらヴェネ中を走り回る事にw
結局、酒場オヤジ3回、ゴンドラ漕ぎ、行商の娘、貴族夫人、元老院議員、酒場マスターにそれぞれ話しして終わりでした。

2006-12-07_02-09-09-002j.jpg

次にマルセへ移動し「人材紹介中」を受けました。

2006-12-07_02-09-09-003j.jpg

このクエ、な、なんと
酒場オヤジに4回話するだけで終わりですw

2006-12-07_02-09-09-004j.jpg

最後に、セビで「造船所親方の旧知」を受けました。

2006-12-07_02-09-09-005j.jpg

情報集めは造船所親方2回、衛兵3回だけです。

2006-12-07_02-09-09-006j.jpg

この後、強襲用ガレー4隻、大型ガレー2隻との戦闘があるようなので、さすがにソロで商ジベではきついと思いガレオンに乗り換え、装甲も鉄板2枚と重装備。遅いのなんのって・・・

遅いなりにもアルジェ北方に移動。戦闘開始!
2006-12-07_02-09-09-007j.jpg

砲撃と機雷のコンビネーションで、1隻ずつ片づけて、最後は砲撃で提督を撃沈!
冒険職ながら、戦闘経験208、戦闘経験68、戦利金105,300㌦をげっと!

2006-12-07_02-09-09-008j.jpg

といってもジェノ商より楽勝なんですが・・・・・

んで、さっそくアパルタメント戻って

じゃじゃ~~ん♪

2006-12-07_02-09-09-009j.jpg


執事勢揃いだぁ!!!

めでたし、めでたしw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

女性執事ゲットだ!
遂に chapter2 のアップデートがありましたね。
今日はインした後、さっそくアパルタメントの改装プランを実行してみました。
改装タイプは地中海基本タイプを選択。

2006-12-05_20-57-13-001j.jpg


で、何もわからず木材が必要になりそうだったので、北欧に買い付けに行く途中、アムスの冒険クエ見たところ、なにやら未クリアかつ見たこともないようなクエが・・・・・・これは!
間違いなく執事クエだ!

2006-12-05_20-57-13-002j.jpg

ということで商会チャットで呼びかけ、これる人がアムスに集合^^
連邦さん、コウさん、百式さんとリック4人でクエることになりました。
ついでに木材は連邦さんにわけてもらいました。

2006-12-05_20-57-13-003j.jpg

何も情報ない中でのクエだったので(と言ってもクエ情報にちゃんとあるんですが・・・)
カレーに着いたものの酒場での情報がなく、自分はアムスに戻り、他メンバーはカレーで情報探しする事に。結局クエ情報通りカレー郊外の廃墟を3回確認するだけで達成。

2006-12-05_20-57-13-004j.jpg

うむ。ちゃんと教育しますぞ!

廃墟をバックにみんなで記念撮影。

2006-12-05_20-57-13-005j.jpg

アムスで報告する事にし、ついでに連邦さんちで遊びました^^

2006-12-05_20-57-13-006j.jpg

この後、アムスで「大王の逸話」(アレクサンドロス大王の剣)クエを引き、リスに途中寄港。

早速、執事をソフィアに変更。

2006-12-05_20-57-13-007j.jpg

ついでに改装準備に着工。1番レベルの高いピエールを配置して実行すると173まで進捗まで進捗。(副官を雇ったばかりのカルディナで改装させると152のようでした)
0:00を越えた所で更に実行して、進捗346になりました。

※結局、改装準備は1日あたり木材1と大工道具1しかいらないので
 大量買い付けは必要なかったわけです・・・・・

2006-12-05_20-57-13-008j.jpg


改装準備も終わってクエに戻り、アテネ対岸でアレクサンドロス大王の剣もげっと。

2006-12-05_20-57-13-009j.jpg

楽しい chapter2 の始まりと言ったいい1日でした。

この後、さらに執事をゲットしましたが、それについては明日書きます^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ミュケナイの王
ミュケナイの王にチャレンジしようとセビリアの冒険オヤジの所でクエ探すと、依頼書数枚であっさりゲット。商会の人やフレに声掛けるも、いずれも都合が悪いか、前提の「トロイ」を受けていないために同行できず、いそいそと1人で出かける事に・・・・

2006-12-05_00-40-33-001j.jpg

セビリア、マルセイユ、アテネと情報集めに廻ります。

ほう、死体の山とな・・・・・

2006-12-05_00-40-33-002j.jpg

呪いって発見時に罠で船員減るってやつ???

2006-12-05_00-40-33-003j.jpg

ミュケナイ(ミケーネ)といえば、あれか・・・

マジンガーZかっ!

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

ふむ。関係なさそうだ・・・・

2006-12-05_00-40-33-004j.jpg

いそいそと、アテネ対岸トロイ遺跡内部に移動してはっけ~ん

2006-12-05_00-40-33-005j.jpg

勿論お宝もげっと

2006-12-05_00-40-33-006j.jpg

耐久力250、防御20、考古学+2,社交+1の優れた装備品ですねぇ

これで体中ブーストすると考古学R9+専門職(+1)、アガメムノン(+2)、さびた宝剣(+1),古代神の呪符(+1)、副官ブースト(+1)で合計R15になります!!

実際はクエするのに、開錠上げないとダメなんですけどね・・・・

さて、水曜は chapter2 の始まりですね。色々楽しみです^^

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

マーリンの杖
第2、第3副官など整理終わったあとリスボンでクエ見てみるとマーリンの杖の連クエがでてました。このクエは①「樫の木の賢者」、②「伝説の魔術師」、③「マーリンの杖」と3つで構成されていますが、ひいたのは②「伝説の魔術師」です。おそらく以前②が考古学R12必要なため途中であきらめていたのでしょうね・・・・・全然記憶にありません^^;

クエはダブリン、ロンドンと移動して情報集めて終わりです。

2006-12-02_20-15-32-001j.jpg

次に③「マーリンの杖」ですが、何故かなかなか出ませんでした。このクエだしの為に依頼書100枚ほど消費してしまいました^^;

2006-12-02_20-15-32-002j.jpg

ロンドン、プリマスと移動して情報あつめ、ブリテン島南岸奥地ではっけ~ん

2006-12-02_20-15-32-003j.jpg

発見時に冒険経験860,カード経験215をげっと!
報告時に、冒険経験240、冒険名声125をげっと!

難易度9に相応しいおいしいクエでした^^

その後、リスでアパルトメントと商会ショップの整理をしていたところ商会の百式さんから「クレタ島の伝説」(ラブリュス)を引いたとチャットに入ったのでご一緒させてもらいました。
百式さん曰く1人で行くより複数の方が楽しいのでいうことでしたが、このクエ自体は3度目になり、ラブリュスの売れ行きよくて、ショップに置いても直ぐ売れてしまいます。ということでお宝目当ての参加です^^

2006-12-02_20-15-32-004j.jpg

カンディア奥地遺跡内で、はっけ~ん

・・・・・とここまでは、いつもと同じですが、遺跡内部でなにやら探索していた人がいたので
探索R10+1の私にとっては探索やらずにいられないw
数回の探索で石像2個げっと。

・・・・・・(これを聞いた百式さんも探索開始)

いつの間にか、大探索大会にw

2006-12-02_20-15-32-005j.jpg

ほとんど石しか出ないんですが、つい先日仕入れた石切の書で取った石を加工。

2006-12-02_20-15-32-006j.jpg

水晶加工Lv3(工芸8必要)なら、3回に2回以上くらいの確率で成功します。
行動力なくなるまで石を掘り続けて遊んでましたとさ・・・・・

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ようやくレベル40^^
東地中海で冒険クエを続けて、ようやく冒険レベルが40になりました。
結果的に商人/戦闘レベルも均一にあげてたことになりましたので、
長かったなぁ~ というのが感想です。

2006-12-01_20-32-59-001j.jpg

で、第2副官ですが、開錠+1を最も早く習得するラシードに決定。
今後の成長ぶりが楽しみです^^

2006-12-01_20-32-59-002j.jpg

リスに戻り、アパルトメントに第3副官を配置。手頃なところでカルディナを雇いましたが、今のところ育てる予定はないので、いずれ解雇になると思います。

2006-12-01_20-32-59-003j.jpg

これでキャプテンバッグが+2され、スキル枠も+2されました。
ラ・フロンテーラ chapter1 実装から、早4ヶ月にしてようやく恩恵にあやかる事が出来ました。

さて、これからも更なる冒険人生がしばらく続く事になりそうです。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



