カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

創世記
書庫本漁りをしているタイミングで美術スキルがようやくR8に!

2006-11-29_10-24-40-001j.jpg

持ち合わせのアイテムで+3ブーストするとR11になりますので、リスボンに行って「天井を埋め尽くす絵画」のクエだしにチャレンジしました。依頼書数枚であっさりクエげっと。

2006-11-29_10-24-40-002j.jpg

そこで商会のソーニャさんと一緒にクエることに。

2006-11-29_10-24-40-003j.jpg

ジェノ、ヴェネで情報集めてナポリ教会で創世記をはっけ~ん

2006-11-29_10-24-40-004j.jpg

ついでに、探索スキルもR10にアップ!

2006-11-29_10-24-40-005j.jpg

発見時に冒険経験810,カード経験202をげっと!
報告時に、冒険経験200、冒険名声105をげっと!

おまけで、ソーニャさんがレベルアップ!

おいしいクエでした。
その後アテネでLV40に向けて主に偉業=ピクルスPTをしていますが、「天井を埋め尽くす絵画」の連クエで「芸術か異端か」(最後の審判)が頻繁にでてくるようになりました。残念ながら持ち合わせのアイテムでは美術R12にブーストできないので後日クエりたいと思います。

2006-11-29_10-24-40-006j.jpg

まもなく冒険LV40です。
第2、第3副官も雇えるし、キャプテンバックもスキル枠も増える。

さらに冒険の幅が広がりそうです。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

王家の紋章
考古学もだいぶレベルが上がってR9+1(専門職)になり、ブーストするとほぼカンスト状態まできました。リスボンで依頼書数枚で「王家の紋章」が出てきたのでクエりました。

2006-11-26_20-50-29-001j.jpg

リスボン、アテネで情報集めて、サロニカ奥地ヴェルギナ遺跡内部ではっけ~ん
ひさびさの7点カードげっとです。
併せて冒険経験680、カード経験170、報告時に冒険経験180、冒険経験100も戴き!

2006-11-26_20-50-29-002j.jpg

次に論戦大会で失ったカード「トロイ考古学地区」回収の為、「トロイ」をクエる事にしました。
「トロイ」を受けるためには前提として「トロイ戦争の物語」を済ませていなければなりません。
私は「トロイ戦争の物語」を既に終わらせているので、クエが出せないためセカンドキャラにスキルを持たせてクエ出しに冒険依頼人のところへ行ったところ、依頼書使わずクエげっと。
商会の方たちに声かけたところ、ソーニャさんとエルさんが参加しました。

2006-11-26_20-50-29-003j.jpg

マルセイユではっけ~ん

2006-11-26_20-50-29-004j.jpg

マルセでクエ「トロイ」を持ったままリックが待機していたので、ここでスイッチ。

2006-11-26_20-50-29-005j.jpg

アテネ、イスタで情報集めて、アテネ対岸ヒサルルクの丘へ。
望遠鏡で+2ブーストしても視認7しかないので、なかなか発見できませんでしたが、なんとかクリア。

2006-11-26_20-50-29-006j.jpg

ここで、エルさんに爵位がきました!
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)

セカンドとのコンビネーションがうまくいきましたが、これが最初で最後でしょうね。

もちょっとで冒険レベル40だ!頑張るぞ。

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

眠れる森の美女
マルセイユで連クエ「眠りの森の王女」を受けました。このクエは

①「眠りの森の王女」
②「百年の眠り」
③「伝説の結末」
④「オーロラ姫のティアラ」

と、4部で構成されています。

まず、①「眠りの森の王女」ですが、ナントで情報集めて終わります。

2006-11-24_22-07-48-001j.jpg

②「百年の眠り」は、マルセイユで受けナントで情報あつめ、再びマルセへ戻ってきます。

2006-11-24_22-07-48-002j.jpg

タイトルにもあるように、子供の頃たしか「眠れる森の美女」ってタイトルでグリム童話を読んだ覚えがあります。ネットで調べると、元々ヨーロッパの民話・童話らしく「眠りの森の美女」とか「眠れる森の美女」とか邦題がついているようですね。ペロー版とかいうのもあるらしく、この辺りの詳しい歴史は知りませんが
メルヘンですねぇ


2006-11-24_22-07-48-003j.jpg

ん?私の記憶ではハッピーエンドだったんですが、更に続きがあるのか・・・
興味津々^^

このまま③「伝説の結末」へと続きます。マルセ書庫で情報あつめて終わります。

2006-11-24_22-07-48-004j.jpg

(□。□-) フムフム

2006-11-24_22-07-48-005j.jpg

そんな結末があったとわ・・・・・
泣けますよ。ホントに。
しくしく……。

rick_namida.jpg

※ごめんなさい。CNOさんのページから拝借しました。

泣いてばかりはいられません!
お宝を掘らねば!

ということで、 ④「オーロラ姫のティアラ」に続きます。ナントで情報集めてロンドンへ移動します。

2006-11-24_22-07-48-006j.jpg

ロンドンの広場教会内ではっけ~ん

2006-11-24_22-07-48-007j.jpg

お宝もげっと

2006-11-24_22-07-48-008j.jpg

いつもだとクエの情報は、ほとんど見ないんですが、読みふけってしまいました。

みなさんは、「眠れる森の美女」どれぐらい覚えてますかねぇ?
懐かしいのでクエをやれば物語の内容を楽しめますよ^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

光のフルート
アレクで未クリアクエがある事に気づき依頼書数枚で連クエの光のフルート出ました。

まずは、①「エジプトの王妃」です。このクエ出すのに古代エジプト語が必要なのでクエが出てこず気づかなかったようです。今となっては副官君を倉庫番にすることで古代エジプト語が話せますので簡単にクエ引きできました。

アレクで情報集めて終わりです。

2006-11-25_16-07-00-001j.jpg

次に②「心を操る魔法の笛」で、これもアレクで情報集めて終わりです。

2006-11-25_16-07-00-002j.jpg

③「光のフルート」では、カイロで情報集めてナイル上流へ移動します。

2006-11-25_16-07-00-003j.jpg

ナイル上流奥地アブシンベル神殿内部で、はっけ~ん

2006-11-25_16-07-00-004j.jpg

ついでに冒険レベルが39にアップ!

2006-11-25_16-07-00-005j.jpg

光のフルートは警戒+2のブーストが出来る代物ですので売りに出さず金庫に収納。
この後、報告してアテネへ移動するついでに「悲劇の追悼」を受け発見のタイミングで
考古学がR9にアップ!

2006-11-25_16-07-00-006j.jpg

おまけですが、書庫本読みで、熟練5入るときがあるんですね。過去に熟練4入った事はあったんですが5入ったのは初めてです。かなり確率低そうですが・・・・・

2006-11-25_16-07-00-007j.jpg

@15,000ほどで、冒険レベル40になります。お金を出来るだけかけずに育ててますので冒険、交易、戦闘のうち40に達するのは冒険がお初になりそうです。
で、第2副官を誰にしようか考え中ですが、今のところ開錠+1スキルを発動できるラシードが有力候補です。副官君育てるのも時間かかりますので、長い目で見てますけどね。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大王の逸話(2回目)
北欧方面の地図クエをこなしながらアムスでクエ探したところ、依頼書数枚で「大王の逸話」(アレクサンドロス大王の剣)が出ました^^

2006-11-25_01-19-32-001j.jpg

このクエも先日クリアしたばかりなんですが、トルコ語を付けていたためか、あっさりクエ引き。
夜も更けていたんですが、商会で同行者募ったところ、北海方面で海事修行中の百式さんがいくとの事で、ひさびさのMS艦隊^^

2006-11-25_01-19-32-002j.jpg

アムスからイスタへの移動途中リスでアイテム整理とチュニスで変装グッズを購入。

2006-11-25_01-19-32-003j.jpg

アレクサンドロス大王の剣2本目をげっと。
商会ショップで売りに出してたのは値付けが高すぎた為か売れておらず、現在所有の武器は、

アレクサンドロス大王の剣 2本
ラバルナ王の剣       2本
ラブリュス            1本

てな感じで武器だらけになりつつあります。チャプター2でアパルタメントの収容容量増えるらしいので、12月6日が楽しみですね^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第1回商会論戦大会
第1回商会論戦大会ですが、商会員で都合つかない人がいた上に、商会長が企画した時点では予測できなかったコーエーの企画「地中海グルメレース」と折しも重なってしまい、11/23 22:00~開始予定だったんですが21:50の時点で商館にはご覧の通り、ビッターさんと私だけ^^;

2006-11-23_21-50-23-001j.jpg

とりあえず開始時間を21:30に繰り下げし、21:00前の時点で移動中だった吉村さんと、コウさんを併せて3人で行う事になりました。

2006-11-23_21-50-23-002j.jpg

元々はトーナメント制の予定だったんですが3人になってしまったので、総当たり(と言っても1人2戦ですが・・・)に変更。まず吉村さんと私で対戦。コンボ「画家の王」と「ヒッタイト設立期」がうまく発動できて勝利。(吉村さんカード集めがんばりましょう!)

2006-11-23_21-50-23-003j.jpg

続いて、吉村さんとコウさんが対戦。結果、吉村さんの勝ち。

最終戦で、私とコウさんで論戦。コウさんはほとんど港のカードしかないにも拘わらず、善戦。私が+4点コンボ「フィレンツェ派」(聖母戴冠、聖母戴冠)、海の賢者(イルカ、シャチ)出すも
5局目まではイーブンないい勝負でした。6局目で、新しくコンボに入れた+18点コンボ「騎士修道会」(ヨハネ騎士団長の盾、ドイツ騎士団長の剣、テンプル騎士団長の甲冑)が発動。7局目はコウさんが+4点コンボ「バルト海の雄」(ストックホルム、リューベック)を発動するも点数差で私の勝ちになりました。

港ばかりのカードでも、いい手が揃えば侮れません。

2006-11-23_21-50-23-004j.jpg

3人ぽっちのちっぽけな論戦大会でしたが、充分楽しめました。

論戦大会終了後、吉村さんから冒険クエ「実在した理想郷」を引いたという事で、同行させて頂く事に。

2006-11-23_21-50-23-005j.jpg

ラトさんの商クリパで引っ張ってもらいます。

2006-11-23_21-50-23-006j.jpg

ちょうど「エパメイノンダスの鎧」のカードを論戦大会以来回収していませんでしたので。改めてげっと。

2006-11-23_21-50-23-007j.jpg

さらに、私が最初に発見後続いて発見してもらったので考古学と開錠の熟練もたっぷり戴いちゃってありがとうございました。

2006-11-23_21-50-23-008j.jpg

そんなこんなで楽しい1日が終わってしまいました。
商会論戦大会はまた実施するようなので、次回はもっと人数そろった状態でわいわいやれば、もっとおもしろいと思います。

商会合同や対抗論戦大会ってのも開催してもおもしろいと思います。
このブログ見て賛同頂けるかたは、このページにコメント戴くか、
商会長のビッターさんに連絡貰えると幸いです。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

知的美女
今週は出張があって、ホテルからインしようと試みるもインターネット環境がなく、やむなくふて寝。
帰ってきてから、クエだししておいた「知的美女」をクエりました。

2006-11-20_01-10-33-001j.jpg

ロンドンで受けてアレクサンドリアまで移動、カイロ対岸ではっけ~ん

2006-11-20_01-10-33-002j.jpg

発見時、冒険経験600,カード経験157をげっと。なかなかおいしいクエでした。
お宝のクレオパトラの胸飾りもげっと。希少ではないのでまたクエりたいと思います。

2006-11-20_01-10-33-003j.jpg

その他、貯めていた地図クエで未クリアだったものが2つありました。

2006-11-20_01-10-33-004j.jpg

聖母子と幼児ヨハネは2点カードのくせして冒険経験510,カード経験127をげっと。

2006-11-20_01-10-33-005j.jpg

その後、セビリアに戻って鉄の国(ラバルナ王の剣)を狙いましたが、依頼書数枚でクレタ島の伝説(ラブリュス)が出てきたので、これを受けました。このクエは先日クリアしたばかりなんですが、希少ではないので再度受けれます。

2006-11-20_01-10-33-006j.jpg

お宝もげっと。先日クリアしたやつは商館ショップで売っちゃったんで今回は手元に置いておくつもりです。アパルタメント寄るついでにリスの露天商見てたらラバルナ王の剣売ってたので衝動買いしてしまいました。得意武器はこの2つに絞って使っていきたいと思います。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ノルマンディーの海賊
マルセイユで未クリアのクエ探ししたところ「ノルマンディーの海賊」が出ました。このクエの前提はテンプル騎士団の6つから構成される連クエです。

①「アヴィニョンの噂」
② 「騎士団の運命」
③「 騎士団の呪い」
④ 「エディンバラの変事」
⑤ 「ノルマンディーの海賊」
⑥ 「テンプル騎士団長の甲冑」

①~④までは、済ませていたんですが、マルセと北欧の往復だったので連クエと言えどもとぎれてしまい、今まで残っていました。

2006-11-19_17-07-44-001j.jpg

エディンバラへの移動途中、釣りがR7に

2006-11-19_17-07-44-002j.jpg

エディンバラでは、海賊から甲冑を取り戻すようお願いされます。
まっかせなさ~い^^

2006-11-19_17-07-44-003j.jpg

ということで颯爽と、海戦場所に向かいます。
まあ、相手は戦闘用キャラベル/キャラベル合計4隻って分かってたんですがねw
商ジベで充分なので、ガレオンに乗り換えずそのまま行きます。

2006-11-19_17-07-44-004j.jpg

相手が相手なので、最後は提督を拿捕りました。

2006-11-19_17-07-44-005j.jpg

ここでクエが更新され、「テンプル騎士団長の甲冑」に変化します。

2006-11-19_17-07-44-006j.jpg

カレー沖合の海戦でしたので、そのままカレー酒場で情報集めて、フランス北西岸で探索。
はっけ~ん

2006-11-19_17-07-44-007j.jpg

勿論、お宝もげっとです。

2006-11-19_17-07-44-008j.jpg

この甲冑はセカンドに着せてやりたいと思ってます。
と言っても名声低くて使えないんですがw

ま、そのうち着れるようになるでしょう。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アレクサンドロス大王の剣
北欧方面の地図クエしながらアムスでクエ探したところ「大王の逸話」が出てきました。

2006-11-18_23-46-24-001j.jpg

このクエ、アレクサンドロス大王の剣 (攻撃60剣術+2戦術+1)が手にはいるので、ちょうど強力な武器を探していたということで、商会のシャーさんと一緒に掘りに行くことにしました。

2006-11-18_23-46-24-002j.jpg

移動はアムスからイスタまで。結構な距離です。
アムスで学者と話し、書庫の考古学本(トルコ語必要)読んでトルコ西岸へ移動。
はっけーん
発見で冒険経験600、カードで冒険経験150げっと。
シャーさんが、冒険職ではなかったんですが、1撃でレベルアップ!

2006-11-18_23-46-24-003j.jpg

勿論お宝もげっと。

2006-11-18_23-46-24-004j.jpg

シャーさんは、装備するようですが、私は売りに出そうと思っています。

アテネ酒場で報告。冒険経験190,冒険名声105をげっと。

2006-11-18_23-46-24-005j.jpg

最近なんとか冒険で生計たてられるようになってきました。
お宝(特に剣とか盾)で、希少モノでないクエも、直ぐに出てくるわけではないので、依頼書集めの感覚でしばらくあちこち廻ってみたいと思ってます。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ラブリュス
マルセでクエ探ししたところ論戦大会で失ったカード キリスト昇架 が発見できる「社交的な画家」が出てきました。

2006-11-18_00-38-26-001j.jpg

フレの咲友菜さんを誘って2人艦隊で移動。

2006-11-18_00-38-26-002j.jpg

この移動なんですが、マルセからヴェネ、セビ、アムス、アントワープと結構な移動距離があります。長い移動を終えてようやくアントワープで発見。

2006-11-18_00-38-26-003j.jpg

咲友菜さんが座っているのは、探索に2回失敗したんので時間かかると思ってたんでしょうw
冒険あまりしないという事だったんですが、このクエ1撃で爵位がキタそうで、おめー^^

また冒険しましょう。

さて、論戦で失ったカードは「ヤグルマキク」、「イルカ」、「銀細工の甲冑」を回収し、残るは「ポセイドンのブロンズ像」、「エパメイノンダスの鎧」、「ダヴィデ」、「象嵌細工の甲冑」となりました。

次に、セビリアでクエ捜したところ「クレタ島の伝説」が出ました。
このクエは未クリアでした。

2006-11-18_01-13-43-010j.jpg

カンディア奥地ではっけーん

2006-11-18_01-13-43-011j.jpg

当然ながらお宝もげっと。
2006-11-18_01-13-43-012j.jpg

今のところ使用予定はないので商会ショップに出展しておきました。

それと、もう1つうれしかったのは書庫読みで宗教スキルがアップ。

20061118221050.jpg

地図クエで宗教を、もう1つくらいあげれると思いますが、本格的に宗教あげするためにはそろそろサンジョに移動すべきかも知れませんね。

しばらくは冒険LV40を目指して、副官2,3人目を雇いたいと思ってます^^

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険Lv38
出張が入ったりして、ここ3日ほどブログ更新してなかったので、まとめてアップします。
論戦で失ったカードの東地中海方面回収したものは「ピトハナ王の冠」、「プリアモス王の財宝」で、ヴェネツィアではクエ「ラビュリントスの伝説」が出たので、艦隊組んでクエりにいきました。

百式さん、ラトゥーニさん、アリシア・フローレンスさん、吉村護さん、そしてリックの5人です。
2006-11-15_02-37-42-001j.jpg

楽しく会話しながら東地中海を移動。ラトさんの探ジベに引っ張ってもらい快適です^^

カンディア奥地で「クノッソス宮殿」発見。失ったカードを1つ回収。

2006-11-15_02-37-42-002j.jpg

みんな密集して視認するので、こんな事になってます。

2006-11-15_02-37-42-003j.jpg

報告時、冒険レベルが38にアップ

2006-11-15_02-37-42-005j.jpg

その後、みんなと別れ東地中海方面の地図クエをしてました。

2006-11-15_02-37-42-004j.jpg

2006-11-15_02-37-42-006j.jpg

2006-11-15_02-37-42-007j.jpg

2006-11-15_02-37-42-008j.jpg

2006-11-15_02-37-42-009j.jpg

考古学1とか2の地図クエって結構カード取得していなかった事にいまさらですが気づきました。まだまだ未発見カードがありそうなので、地図クエだけでも充分楽しめそうです。

こんな感じで、しばらく冒険続けていきたいと思ってます。

次は失ったカード探し北欧編に移りますが移動量が大きいのでまったり遊んでいきます。

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

窓辺のCNO第4回出演^^
ひょんな事から、CNOさんと会話する事になり取材を受ける事になりました。
FC2ブログで上位にランキングしている☆暴落調整待ち☆
の作者の方です。

いつもの捏造場所で、執事さんと共に記念撮影^^

2006-11-14_23-33-22-1j.jpg

はて、さてどのように変身することでしょうか?
こちらをご覧ください。
☆暴落調整待ち☆

取材受けていいと言う奇遇な方は、CNOさんかリックまでご連絡よろです^^

※キャラ変えなきゃいかんなぁ~

ガショーン、ガショーン。

プシューw

・・・・・・・

・・・・・

CNOさんJPEGちょうらい^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



考古学者転職
レパントも大海戦も終了し、海事あげも飽きてきたんですが操舵が優遇職であと1000ほどでレベルアップしそうだったので、砲術家のままアムスで、未発見クエ「果物かごだけの絵」を受けて操舵があがったあとでクエクリアしようと画策。

2006-11-13_21-56-48-001j.jpg

しかし、操舵1000と言っても6日ごとにその場所の波の高さが加算されるわけですから、内海航海していてるようでは簡単に上がりません。結局クエ受けたまま北海うろうろしたり危険海域いったり、色々あちこち無駄に航海した結果

2006-11-13_21-56-48-002j.jpg
はい。疲れました^^;

これで、しばらく軍人さんとはお別れです。
前にクエクリアしてバインダーにしまっていた考古学論文を使って
考古学者に転職

2006-11-13_21-56-48-003j.jpg

晴れて考古学者になりました。レパント以降使用してきた妖しいクロスヘルムは軍人さんしか装備できないため、格安で仕入れたスキピオと交換。

2006-11-13_21-56-48-004j.jpg

その他、物品整理したあと冒険を開始します。
まず論戦大会で失った「受胎告知」のカードをげっと
2006-11-13_21-56-48-005j.jpg

続いてクエ受けたまま操舵あげしていた「果物かごだけの絵」をシラクサで発見。

2006-11-13_21-56-48-006j.jpg

これでしばらく考古学者のまま論戦で失ったカードと、未発見のクエを受けていく予定です。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第18回大海戦3日目欠席
大海戦3日はリアルの方で中型/大型の時間帯の都合が悪く、小型だけでも出ようとポル人フレに連絡とりましたが、こちらも都合がつかず結果的に欠席することになりました。

で、北欧にいたので非優遇ですが保管をあげることにしました。
以前、商会のビッターさん連邦さんに教えてもらったサケのポイントて釣りすると大漁でした。今度はオスロに戻りせっせと保管スキル使います。
そうこうしているうちに保管がR5にアップ^^

20061113205026.jpg

その後、一旦リスに戻り、ショップ品の整理してセビリアへ移動、冒険クエみてみると
論戦大会でカードを失ったデュランダルが出てたので受けました。

20061113205343.jpg

このクエペルシャ絨毯5樽必要なんですがセビリアの商館ショップにはなく、そのまなアムスへ移動。ここで捜すもショップにはなく、ロンドンでげっと。再びアムスへ戻り、
はっけーん

20061113205553.jpg

期待していたお宝はげっとできませんでした><

そんなこんなで1日が終了。まだ砲術家のままです。
さて何しようかな・・・・・・・

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第18回大海戦2日目
昨日に続き、大海戦2日目に参加しました^^
艦隊は1日目にお世話になったエリィさんにお願いして小型/中型/大型の3連戦に参加することにしました。大海戦で3連戦参加するのはこれが初めてです。
所有している大型3隻のうち1隻をセカンドに預けておき、空いた2隻分で小型と中型を造船しながら、先にダンツィヒへ移動。メンバーが揃ったところで合流しました。
提督エリィさんを筆頭に、天龍さん、あひるちゃん(さん)、イセナさんそしてリックです。

2006-11-11_20-36-29-10j.jpg

みなさんお強い方ばかりなので、まるでコバンザメの如く戦闘に参加。
有り難く勝利数を頂戴してました^^;

2006-11-11_20-36-29-11j.jpg

小型・中型は、船の優位性や軍人スキルの影響度も低めで、それなりに勝ち数を増やしました。もう1つ大きな理由としてリューベック周辺を選んでいた事が、正解だったようです。
中型の最初はダンツィヒから出発したんですが、ポルの支援が少なく、出航後撃沈され解散するか、エリィさんの機転で離脱するかの状態でした。


大型になるとポル支援がさらに少なくなり、イング10:ポル5の不利な状況がほとんどでした。
リューベックもひどいありさまでした。もうこうなると撃沈されまくりになってしまいます。
イングフレ艦隊の方たちになぶり者に・・・・インフィさんに撃沈されました。

2006-11-11_22-14-58.jpg

ヒルデさんも、レーダーさんも、ギャルサーさんもいます^^;

2006-11-11_22-16-09-20j.jpg

リューベック周辺では、ポル艦隊少なく支援が期待できないし、ポル艦隊が少ないが為にイング艦隊に粘着と言わざるを得ない状態で狙われ続けます。
このあとコルベットに引っ張ってもらい参戦条件を一旦無効にした状態でダンツィヒに移動しますが、もっとひどい状態でした。しかたなくヴィスピーに移動。2戦ほどしますが勝てずに2日目終了。

結果、18勝で戦功23でした。

2006-11-11_22-16-09-30j.jpg


最後に、ヴィスピーのきれいな背景をバックに記念撮影。

2006-11-11_22-16-09-40j.jpg

ヴィスピーを後にしてリスボン王宮で報告。
もらった報酬は、現金89,200㌦、戦闘経験167、戦闘名声83
そして昨日と同じく海軍出動要請書2枚でした。

2006-11-11_22-16-09-50j.jpg


皆さん、お疲れさまでした。
3日目はご一緒出来ませんが、別の機会にまた艦隊組みましょう。


さて、ぼちぼち冒険職に戻っていっぱい冒険しようと思ってるところです。

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第18回大海戦1日目
週末は早く帰宅することになりました。大海戦1日目に参加するためです。
といっても商会でポル陣営参加者は自分だけだったので、野良になって艦隊募集捜しました。
海戦10分ほど前にようやくオスロに到着。小・中の募集艦隊があったんですが生憎4隻の船の所有のうち中型を持っていませんでしたので小型のみ参加させて頂きました。
ムーメさんを提督に、リョウコさん、ツボックさん、アスラムさんとリックです。

20061111141725.jpg

で、速攻沈められてます。

20061111142455.jpg

そして、また沈められてます。

20061111142556.jpg

そんなこんなでイング/ヴェネ連合にたっぷりと撃沈されました^^;

リベンジという事で今度は、大型で参戦。やはり募集艦隊を捜します。(野良は大変)
ちょうど人数が足りないという事でしたので、そのグループに入れてもらうことに・・・

20061111145218.jpg


アニータさん、級長さん、天龍さん、7way さん、そしてリックの5人で艦隊組みました。
それとは別に1艦隊が編成され連携艦隊で望むことになりましたが・・・

20061111143515.jpg

これがなかなかうまくいきません。連携どころか1艦隊対イング2艦隊になってしまい、
自分は早々に沈められてます・・・・・

20061111144400.jpg

さらにフレのギュンター・ノルトさん属する艦隊にも沈められてます。

20061111144555.jpg

連携艦隊ではありませんでしたが、他の艦隊の支援に入ったところで
タナボタ勝利というのもありました。

20061111144942.jpg

そして、1日目終了。
みんなでブレーメンへ移動して記念撮影。

20061111145546.jpg

リスボン帰還組みんなで競争しながら移動。私は商ジベで移動するも
うしろから1番目でした^^;

リスボン王宮でブラガンサ公爵と一緒に記念撮影。

2006-11-11_00-07-45.jpg

もらった報酬は、現金82,400㌦、戦闘経験154、戦闘名声77
そして海軍出動要請書2枚でした。

20061111150203.jpg

イング/ヴェネ連合強かったです。結局4勝(戦功6)しかできず沈められてばかりでしたが
すっごく楽しい1日でした。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。
 
 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第18回大海戦徒然の準備
大海戦を控え、準備をしようと思いましたがハテ?なにを用意すればいいのかな・・・
ウォーミングアップということで、ジェノ商狩ってるうちにシラクサ北で見慣れないNPCを発見。旗なしなので当然の如く戦闘を挑みます。

20061111104856.jpg

クリ食らってないのにあれよあれよと砲撃集中され
敢えなく撃沈^^;

20061111104915.jpg

いつも勝利してるSSしか載せてないですけど、よく考えれば過去NPCに相当沈められてます。

一旦リスボンに帰還し、北欧に向かおうとしますが、冒険紹介のシャウトが目に付く・・・・
冒険心に火がついてますからねぇ。当然の如く受けましたよ。

20061111110456.jpg

アテネへの移動途中に、ゴミ拾いでこんなものもゲット

20061111110704.jpg

アテネで情報あつめてアテネ東岸で発見。
海民剣掘りにきたのはひさしぶりです^^

20061111115634.jpg

で、肝心の海戦の準備なんですが、

20061111120112.jpg

ブーツ強化して終わりました。

ちゃんチャン♪♪

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事あげLV36
ここ3日ほど、ジェノ商を毎日狩る生活を続けているうちに、自分の意識外で手が勝手に動いているような錯覚を覚えます。というかボーっとしているみたい^^;

20061109011524.jpg

ん~ SS撮り逃してしまった・・・・

LV35,LV36と2つあげたんですが、ここ最近どうも画面ばっかり見ていて
SS撮るのが遅れちゃいます。

ということでリックのレベルを紹介~

20061109011945.jpg

ついでに、オスマン敵対度も警戒へと下がりました。

20061109012151.jpg

こうなっては、冒険心に火がついてきます。東地中海も安全海域になったし・・・・
しかし週末の大海戦には軍人ででたいし・・・・

ということで、モヤモヤしたら、やっぱり冒険よね。

なんでも良かったんですが、カード未取得の希少クエ「聖母のステンドグラス」を受けました^^

DOL始めた頃に何もわからずクエ受けてた事をなんとなく思い出しました。
確かその時は観察もってなくて、あわててセビリア戻ったような記憶があります^^;

20061109012547.jpg

セビリアで受けて、リスボン教会で情報あつめて、
はい、はっけん

20061109012644.jpg

速攻終わったぞ。てか、これだけなのねん。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

まだまだ冒険消化不良中のリックでした。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第2回アカデミー2日目
第2回発見アカデミー大会<メルカトール杯>の2日目にも参加しました。1日目で8枚のカードを失い、回収する時間もありませんでしたので、まだカード入手していないモノ

イリアス
20061106000656.jpg

オデュッセイア
20061106000827.jpg

を発見してデッキに組み込みました。とは言っても初日よりデッキはいい状態ではないんですが、希少クエも入れたりして、ちょっと邪心があったりしてました^^

論戦ですが、今回はあんまりSS撮りませんでした。
結果は、6勝8敗1分けでした

1敗にはビッターさんとの勝負もありました。次は勝ちたいな。

ご褒美は前回と同じく10勝未満5勝以上ということでしたが6勝なので、
現金160k、冒険経験440,冒険名声180、ラピスラズリの髪飾りと若干ながらアップしてました。

20061106002311.jpg

失ったカードは

キリスト昇架
受胎告知
ポセイドンのブロンズ像
エパメイノンダスの鎧
イルカ
デュランダル
ダヴィデ
トロイ考古学地区

の8つです。

このうち、「キリスト昇架」(社交的な画家)、「ポセイドンのブロンズ像」(生きているような作り物)、「デュランダル」(デュランダル)、「トロイ考古学地区」(トロイ)の4つは希少クエなので、冒険家に転職後クエりたいと思っています。

えらく移動量があるクエもありますが、楽しんでみるつもりです。
「トロイ考古学地区」(トロイ)は、なかなか出ないクエだったんですが、同行したい方はコメントに書いてください。後日連絡しますので都合が合えばご一緒しましょう。
*ただし、 前提「トロイ戦争の物語」をクリアしている人@4人のみですので宜しくです^^

論戦中に、レイリッタさんがいるとのシャウトが見えていたので、終了後探して見たところ
レイリッタさん発見!

ビッタさんと3人でしばし雑談。

20061106003703.jpg

これが最後だという事でしたが本人曰く、有終の美を飾れなかったとのコメントでした。
そして、別れる前に10Mも戴きました!
戴いた資金はアナハイム商会維持の為に使うということで、有り難く頂戴しました。

20061106003935.jpg

レイリッタさん、ありがとう!そしてさらば!
また、どこかで会える日を楽しみにしています。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

レパント2.5日目
レパント2.5日目(やり直しの分を含めて)ですが、前回と同じメンバー構成で参加する事になりました。ビッターさん、連邦さん、シャーさん、百式さんとリックです。

20061105232331.jpg

私は支援担当で旗艦もしていましたので、前回と同じように極力戦闘は避け白兵にならない距離で修理、外科、行動力回復に努めました。おかげさまでクリは食らったものの沈められる事はありませんでした。
残念ながらSSは下の1枚だけです。

2006-11-04_22-49-55.jpg

逃げ回ってたと言っても回り込んで1撃で重ガレー沈めたシーンもあったんですよ^^
ま、なんちゃって軍人さんですからたいした働きはできないんですがね。。。

で、色々遊んで戦功の方は150以上200未満でした。

20061105233640.jpg

まぁ、ある意味ここまでは順調だったんですが、この後GMからシャウトが入り、
不具合あったという事で
目の前の補給隊が消滅^^;

いっせいにブーイングの嵐!

まぁ障害だから仕方ないか、アイテムとかお金消えるよりほっぽどマシだと思いつつナポリへ移動、冒険依頼オヤジのところでクエ探していると・・・・・

20061105234259.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言葉がでません。

仕方なく能登鯖へ難民として避難。。。。。

20061105234500.jpg

さてサザビーさんは誰でしょうね?

この後、頭に来たのでバルシャで冒険したなんて恥ずかしくて言えない^^;

翌日シラクサで補給隊が復活した事を確認して
赦免請願状5枚(戦功100と交換)1つ
名匠の仕立て道具(戦功30と交換)2つ
に引き替えました。

オスマン敵対度も険悪になってしまったので、迷わず赦免請願状5枚使うと、
20061105235059.jpg

1個しか下がらんのかい ヾ(▼ヘ▼;)

20061105235413.jpg

時間が解決してくれるでしょう。・・・・・・そのうち・・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

改装重キャラック造船
海事あげでずいぶんお金つぎ込んで資金も減ってきているんですが、一大決心して

造船依頼する事にしました^^;

リスボンでR18造船屋さんを探したところ、☆まな☆さんが、依頼を受けてくれるとの事でお願いしました。

20061104180250.jpg

終始丁寧な受け答えで会話を楽しませて頂き、ありがとうございました。
ここで☆まな☆さんからの一言

不審者お断り!

という事でした。前の記事でR18造船屋さん(龍魂さん)の時にも書きましたが
造船依頼のマナーは守りましょう。
読者のみなさんには、造船後に値切るとか粘着造船依頼する方はいないと信じてます。


さて、改装重キャラックですが、こんなんです^^

20061104182816.jpg



帆は変えますし、装甲も2枚取り付けた状態ですので参考にならないとは思いますが、スペックだけみると・・・
縦帆重視のガレオンってとこでしょうか^^;

ガレオンと変わらないのかどうかはレパントの後に感想を書きたいと思います。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第2回アカデミー1日目
第2回発見アカデミー大会<メルカトール杯>の1日目に参加してきました。
前回は都合で参加する事ができませんでしたので、今回が初参加になります。

イベント系の催し物は、どうしても時間が拘束されますので遅刻気味なんですが、
今回は午後いちで、北欧に移動しておき待機する事にしました。

ちょうど商会のエル・ビアンノさんが、遺跡巡りをしたいという事だったので同行する事に^^

まずは、ストーンヘンジ

20061104094521.jpg

そして、カルナック

20061104094543.jpg

最後に、ボイン渓谷遺跡

20061104094611.jpg

クエが比較的すぐ出たので、次から次へと順調に遺跡巡りが完了。
ここでエルさんとは別れ、遅刻防止のためアムステルダムへ移動&待機。そして離席放置。

20:00過ぎに戻ってくるとレパント海戦とは比べものにはなりませんがアムステルダムに結構な人があふれていました。3戦ほど論戦練習をして冒険依頼オヤジにアカデミー参加申し込みを済ませておきました。

20061104095110.jpg

さて、論戦ですが、初戦の相手に『大鳥嘴』 (12ポイントボーナス)を食らいましたが、こちらも『ヒッタイト設立期』 (8ポイントボーナス)で、迎撃。くんずほぐれずの戦いでしたが、更に『古代文明の玄関都市』 (8ポイントボーナス)、『画家の王』(8ポイントボーナス)を食らいました。

結果、いきなり順調に敗北w

2戦目は、『天翔ける天馬』 (相手側2枚目のカード弱体化)、と『ヒッタイト設立期』(8ポイントボーナス)を炸裂させ勝利!

とりあえず目標の1勝^^
その後も勝ったり負けたりを繰り返しましたが、その中でも3枚コンボが決まったのはうれしいです。

1つ目は、受胎告知(18ポイントボーナス)

20061104093036.jpg

2つ目は、世紀の彫刻家(18ポイントボーナス)です。

20061104101352.jpg

その後、商会長ビッターさんから論戦申し込まれました。ビッターさんが立て続けに1局目に『古き時代の証』 (3枚目強化)、2局目に『絶海の孤島』 (8ポイントボーナス)を出されてひるみます。こちらも3局目に ↑ の世紀の彫刻家コンボが出せたり、ビッターさんの『ケルトの遺物』(1枚目弱体化)を阻止したんですが、最終局でビッターさんポイントのポイント優勢。結果

引き分けでした。

20061104102258.jpg

その後も次々と論戦相手を変えて対局。9敗したかと思ったんですがログを良く確認したところ

5勝8敗2分けでした

ご褒美は10勝未満5勝以上ということで、
現金150k、冒険経験412,冒険名声168、ラピスラズリの髪飾りをゲット

20061104102951.jpg

8敗したという事で失ったカードですが、

クノッソス宮殿
天馬にまたがる名声の女神
ヤグルマキク
ピトハナ王の冠
プリアモス王の財宝
天馬にまたがるメルクリウス
銀細工の甲冑
象嵌細工の甲冑

でした。このうちピトハナ王の冠とプリアモス王カードを失ったことによりコンボ発動が厳しくなってしまいます。
回収しなくては・・・・・ピトハナ王の冠は希少クエなのでうれしかったりしますがね^^


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事あげLV34
今日も今日とて連邦さんのヴェネチアイベント同行してきました^^
まずは、連行シーンからw

ガレアスに引っ張られると、どうも海賊に脅された冒険家みたいでしょ。

連邦さん「お宝の場所まで案内してもらうぜ!」
リック「ひぇ~、お命だけは・・・・・」

20061103025136.jpg

さて、このシリーズも恐らく最後になるかと思いますが、イリュージョンSSの裏舞台を紹介しましょう。イベントは連邦さんしか見えませんので、指示(だいたいですがね)された場所に移動。

20061103025444.jpg

で、今回は連邦さんに併せて、恐らく死体がある付近にひざまずく。

20061103025602.jpg

次にルクソール神殿内部に移動。NPCがいるらしい場所でバザるw

20061103025728.jpg

これらのSSが連邦さんのページで、どう加工されているか楽しみにしてください^^



連邦さんの同行終了後、やはりヴェネチア商船隊狩りを続けます。昨日の計算では約25回ほど殲滅(1回あたり戦闘経験500)すればレベルアップするはずです。
途中、砲術R8にアップ!

20061103030324.jpg

殲滅回数は、もう覚えられませんし、ログ見る気にもなれません。
とにかく、狩りに狩って、

20061103030538.jpg

ようやくレベルアップ^^

20061103030528.jpg

ふぅ~
1日で1個あがりました。結構腕も疲れたのでレパント準備の海事あげはここでストップします。改装重キャラックの造船依頼するかどうかは、微妙です。
なぜならカロネードにずいぶん財産つぎ込んでしまったので貯蓄が少なくなってます^^;

ボンビーばんざい!

そうそう、このブログ見てて商会に属していないあなた!!
リックと一緒に海事や冒険してみませんか?
ブログデビューしたい人や体験入館も大歓迎!

ぜひリスボン10番商館 アナハイム商会
まで加入申請よろしくです。



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

砲術家転職
商会チャットでシャーさんが砲術家に転職したいと言う会話をしていたところ、連邦さんが同行してくれるとの事で、連邦さんを筆頭にロクスさん、シャーさん、百式さんとリックの5人でマルセに集合しました。

20061102013010.jpg

ご存じかと思いますが、クエ受けた後、ダ・ヴィンチと4回会話するだけで終わりです。

20061102013135.jpg


ちょうど連邦さんがヴェネチアイベントがらみだったようで、みんなで記念撮影。
クロスヘルムはからかわれるので外しました^^

やはり今回も邦さんのページでイリュージョンが見れるようなので、
このSSと見比べるのが楽しみです^^

20061102013123.jpg

クエ終了後、悩みながらもさっそく砲術家に転職^^

20061102014158.jpg

残念ながらスキル枠がいっぱいいっぱいなので、今のところ、せっかくの優遇スキルをつけることは出来ません。

この後、ジェノヴァ商船隊狩りに戻ったところでスキルアップのラッシュです。
まずは、機雷敷設がR8にアップ

20061102013848.jpg

回避スキルがR6にアップ

20061102014229.jpg

修理スキルがR7にアップ

20061102014236.jpg

そして、戦闘レベルが33にアップ!

20061102014727.jpg

今日1日でジェノヴァ商船隊を10数回狩りました。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
あと1つ海事あげすると改装重キャラックに乗れるんですが、次のレパントにはぎりぎり間に合うかも知れません。
(ジェノ商を25回くらい狩ればいい計算です^^;)
とは言え、11月3日(金)にアムステルダムでアカデミー大会(メルカトール杯)もありますので忙しい週末になりそうです。

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



