カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

リック・ディアス

Author:リック・ディアス
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。
冒険Lv66 交易Lv65 戦闘Lv65
名前の由来:Zガンダムに登場するエゥーゴの量産MS。喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスからその名が付けられたとされています。その名に負けずガンガン冒険したいと思ってます。

プロフィール2nd

ケリィ・レズナー

2nd:ケリィ・レズナー
Astraios 鯖 ロイヤルスイートハニー☆商会に所属。リックの倉庫兼サポート役

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リック・ディアスの徒然航海日誌
ベテランプレーヤーの愚痴ブログ。気ままに更新、自分の思い感じることを書いていきます。他のプレイヤーはここを参考にするベカラズ。

ヴェネイベントと鉄仮面
連邦さんがフランスイベントこなしたと思ったら、今度はヴェネチアに亡命・・・・・
という事で、ヴェネチアイベントに同行しました。フランスイベントと同じだとか・・・

で、カルタゴ遺跡付近まで同行。

20061031012513.jpg

クロスヘルムは敢えて装備せずw

20061031012524.jpg

この2枚のSSが連邦さんのページ
でどうなっているのか楽しみです。

その後、百式さんから造船依頼があったので、バルセロナへ移動。
ファルネーゼさんも加わり、いきなり驚かれるし・・・・・

20061031013011.jpg

ええい。これでええんじゃ~

気を取り直してジェノバ商船隊を狩り続けていると

20061031013232.jpg

戦闘レベル32にアップ

20061031013242.jpg

最近、機雷の威力が大きくなってジェノバ商船隊でも機雷捲き続けていると全滅できないという贅沢な悩みが発生してきました。機雷はほどほどにばらまいて砲撃で沈めるパターンに切り替えました。すくない言語スキルをさらに切って応急処置と外科医術スキルもつけましたので、こちらもあげていきたいと思ってます。

ちょっと成長した、なんちゃって軍人さんのリックでしたw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

鉄仮面
レパントの海戦も1日目(やり直し)が無事終了し、装備品を確認すると愛用のロロの兜の耐久が落ちていて、海事用のものが必要となったわけですが・・・・・

ブログでは初公開(かぶりものナシ)。素顔のリック
20061030020014.jpg

で、レパント海戦前に格安で購入したクロスヘルムを・・・・・・・

・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・ う~ん



・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・ う~ん



・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・ う~ん



・・・・・・・・・・・ 妖しいw

20061030020020.jpg

ま、これはこれでキャシャーンみたいでいいんですがぁ
やっぱりロロ兜の方がいいだろうと思って、ナポリで「ヴァイキングの国」を引こうと依頼書使い始めたところで、ちょうど紹介していただける方がいましたので遠慮無く戴きました。

名声上がったとはいえ、英語も切っていたので依頼書何枚使うかわからない状態でしたので、紹介して戴いた方に感謝致します。(しかもお礼なしで紹介頂きました^^)

商ジベで行けば早いんですが、ガレオンでジェノバ商船狩ったり、浪費した魚介のピッツアをオルポトで作ったり、ゆったりして北欧へ行きました。今まで商ジベ乗りだったのでガレオンだと向かい風では
全然進みません^^;


終始スローなペースでロロ兜はっけん
20061030021714.jpg

で、クロスヘルムはというと・・・・

耐久切れまでそのまま使います!


しばらく海事ばっかりやってますので、あまりお目にかかりませんが、
後ろから見ると・・・・・・


20061030022321.jpg


こんなヤツですが、怪しまずに声かけてくださいなw
これでも性能はロロ兜より高いんですからね!!


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

レパント1.5日目
ジェノバ=チュニス間で、海事クエとNPC狩りを続けていましたが、

弾道学がR7にアップ
20061029113957.jpg

そして海戦前に戦闘レベルが31にアップ
20061029114004.jpg

ここで商ジベも耐久がずいぶん落ちているので造船依頼する事にしました。
最初は海事31で乗れる重キャラックにしようと思っていたのですが、素の軍人さんとは違って軍事スキルはそんなに持っていないし、耐久力優先してガレオン(無印)を+18%、オークで造船。耐久力は700あります。これで準備完了。

20061029115233.jpg

海戦には商会メンバーのビッターさん、連邦さん、シャーさん、百式さん、そしてリックの5人で
艦隊を組みました

20061029115935.jpg

実は、出航時に自分だけはぐれてしまい、みんなを探す間にタナボタ発見物が・・・
ある意味、この時点で海戦の目的は完了していたのかも知れませんw

20061029120219.jpg

肝心の海戦ですが、先遣艦隊には勝てるものの、連邦さんがガレアスで奮戦するも、精鋭艦隊に勝てません。ビッターさんが支援艦隊を呼び込み辛くも勝利。

20061029120612.jpg

前回の悪夢を払拭するかのように次から次へと戦闘を進め、23:30で終了。
楽しいイベントでした。

シラクサ帰還途中に、ドン・ファンも発見してSSげっと。

20061029120617.jpg

気になる戦功ですが、100以上150未満との事でした。

20061029120623.jpg

オスマンとの敵対度も険悪に上がっています。これでは今後冒険するのにイスタンブールに入れない事になってしまうので、2回目イベント終了後の褒賞は100点の引き替えで赦免請願状5枚をもらわなきゃいけませんね。今の状態でそれだけで終わっちゃう事になります。
次もがんばらねば!


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

視認R5
ジェノバ、チュニス周辺で海事を続けていますが、主に機雷をあげるためソロで活動しています。
PT組むと海事あげの効率は確かにいいのですが、機雷を蒔くまでもなく敵を沈める事になってしまいますので、どうしてもソロか組んでも2人になってしまいます。

で、機雷効果がどれだけ上がっているかソロで試してみました。

まずは、ジェノバ商船隊。戦闘経験505!
20061028101756.jpg

ゴンサロくんも機雷で撃沈。戦闘経験422!
20061028101808.jpg

大船団も機雷と砲撃の合わせ技で撃破。
20061028101913.jpg

効果絶大ですね。機雷さまさまです。
今日のレパントの海戦には間に合いませんが、来週のイベントまでに機雷スキルをもう1つか2つあげたいところです。

そうこうしているうちに百式さんから、冒険の同行依頼があったのでご一緒しました。
「見果てぬ夢」(ヴェルギナ遺跡)の発見ですが、このクエをこなしておくと、関連する冒険が受けられるようになりますので大きく幅が広がります。

20061028101925.jpg

ついでに商会のアイドル エル・ビアンノさんも同行。

20061028101918.jpg

東地中海は能登鯖でのレパント海戦イベントのせいか、PKどころか人が少ない状態でした。
サロニカ奥地に移動してはっけ~ん!
そして、視認がR5にアップ
20061028101932.jpg

20061028103115.jpg

レパント終わったら、また大いに冒険しましょう。

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

10/27 速報
只今、10月27日(金)22:50
インしたまま放置していたはずが、風呂上がってみると強制切断。

で、インしようとすると

20061027225325.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

障害多すぎ ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

ふぅ・・・・

23:00 ごろ復旧したようですが、
お願いだから明日のレパント海戦はダウンさせないで~

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事Lv30
ジェノバ=チュニスカ間で海事あげ続けていますが、あいも変わらず商船=護送船(または弾薬輸送船)を沈めまくってるうちに

機雷がR7にアップ!
20061026231616.jpg

続いて砲術がR7にアップ
20061026231622.jpg

そんでもって、ようやく戦闘レベルが30にアップしました。
20061026231626.jpg

もちいと海事あげ続けるか、、、
しかし、海事って書くこと少ないなぁ・・・・・

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

連行の白い奴
商船=護送船(弾薬輸送船)で海事あげを続けていますが商会の方から同行依頼がありましたので、行くことにしました。まずは連邦さんとルクソール神殿に。
フランスのイベント進行にルクソール神殿発見者の同行が必要との事で、クエは受けていません。
どうもガレアスに引っ張られると連行されてる気分になりますw
しかし、ガレアスなのに砲積んでないし・・・船員少ないし・・・
ここ危険海域なんですがぁ

(そんな言葉は連行さん連邦さんには届きません・・・・)

20061025014630.jpg

そうこうしているうちにアレクへ到着。イベントが進んでいるようですがさっぱりわかりませんw
取りあえず追従しときました・・・おそろいで兄弟みたい。

20061025014635.jpg

で、ルクソール神殿で過去の記事に紹介したトリプルドムと記念撮影w

20061025014641.jpg  命名: 百式さん爆死地点w

連邦さんが記念撮影しようと言うので、こちらもSS撮りました。
折角いいポジション取ったのに、なぜか連邦さんが微妙に位置調整して動くんですよ。
何故か知りたい人は連邦さんのページと見比べたらわかります^^

20061025014646.jpg


次に、百式さんからの同行依頼で、「古代エジプトの護符」を一緒にクエりました。このクエは自分は既に消化済みで、本当は自分がクエひきする予定だったんですが、百式さんがうまくクエを引いたようで、ナポリで待ち合わせてアレクへゴー!
東地中海は危険海域になってますので、ビビリながら移動・・・・しかしPKには遭遇せず。。
かもネギ艦隊は危険知らず?

20061025014651.jpg

あっさり発見。

20061025014657.jpg

百式さん、妖しいですよ。その仮面はw

という事でブーストとはいえ、百式さんの変装姿も撮れましたので満足な冒険でしたw
再び海事あげに戻りまっす!

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

レパント0.5日目
昨日のブログにも書きましたし、他のブログにも記載されていますが、レパント初日は最悪のスタートでした。障害を防げたとか、そもそも鯖の能力が云々という話はやめたいのですが、まさかの2回目ダウンには正直言って頭に来ました。次のメンテで対応すると公式に発表されていますので、同じ障害はない事と信じます。

さて、レパント海戦ですが、あまり書くことありませんがちょっと記事書きます。
21:45から出陣式があるということで、シラクサで待機していましたが、ものすごい人でパソコンの能力不足なのか、全員がそうなのかわかりませんが、街の画像しか映らないのです^^;
で、なんとか出陣式の場所をみつけエスケープキーを押しながらSS撮りました。

20061023231501.jpg

で、海戦ですがアナハイム商会のビッターさん、連邦の白い奴さん、そして私で艦隊を組みました。3人じゃ心もとないという事で、たまたまシラクサで艦隊未編成だった自分のフレのギャルサーさんに入ってもらい4人艦隊で参加しました。
提督は、逃げ回っていい事を条件に自分がすることにw

海にでると、ここでも船が多くて船しか見えない状況でした。敵はうじゃうじゃわいてくるのですが、なかなか取れず、支援要請も取り合いになって苦労しました。

20061023231931.jpg

即席艦隊ですので、支援が充分に出来なかったり、自分が先に沈められたりしたこともありましたが、なかなか面白かったんです。
しかしここで1回目の悲劇が・・・

20061023232431.jpg

鯖が復旧後、ベンガジでなんとか4人集まれました。気を取り直して再スタート。

20061023232759.jpg

砲撃のため近づいたギャルサーさんが、敵に白兵されつらい状態になりながらも支援艦隊を呼んだりして、何とか勝利した場面もありました。

そうこうしているうちに敵艦隊をクリックしても通信中・・・のメッセージが出て更に捉えにくくなったと思った矢先に、2回目の悲劇が・・・・

20061023233048.jpg

非常に残念でなりません。公式の発表によると、10月28日(1回目)、11月4日(2回目)としてやり直すようで、戦功も保持されるとの事。念のためシラクサで確認してみると・・・

20061023233557.jpg

という事で、微妙なコメントですね。

終わったことは仕方ないので気を取り直してモチベーションをあげていきたいと思います。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事あげLv29
*実はレパント海戦中に Euros 鯖が落ちたのでカキコしてます。。。。

レパントの海戦に参加するため、久しぶりの海事あげをしました。もともとうまくはない方ですが、しばらくやっていなかった事もあり、相当へたくちょになってますw
ソロで商船=護送船をやっているうちに、フレのzumeさんからTELがあり、2人でPTを組みました。

20061022223846.jpg

まず、ここでLv28にアップ!

20061022223852.jpg

調子に乗ってジェノバ商船隊にも戦闘を仕掛けました。過去、間違ってソロで仕掛けて沈められた苦い経験もありますが、zume さんがいてくれたおかげで、勝利!

20061022223859.jpg

戦闘経験331,名声41をいただき!

次に「大船団現る」(イオニアの大船団)も2人で受けました。シラクサで1人クエ情報入手して戦闘し、再びシラクサに戻ってクエ情報を得て戦闘する、いわゆる2連戦です。

20061022223905.jpg

過去ボロボロになった記憶がありますが、ここも2連戦ともに危なげなくクリア。1戦だけで戦闘経験276,戦闘名声19いただきました。

更に更に、過去受けたことがなかった「士官からの依頼」も2人で行くことに。
さすがに躊躇しましたが、まぁ沈められても元々と思っていたら、意外にも勝利!

20061022223910.jpg

戦闘経験309,名声26をげっと! おいしいですね。

その後、ソロで商船=弾薬輸送船を繰り返すうちに

20061022223916.jpg

Lv29にアップ!

20061022223921.jpg


冒険あげよりも、どちらかというと海事のほうがレベルあがりが早いです。
問題は、お金がかかることw
この2日間で、名匠カロネード3基、カロネード2基が鉄くずになってしまいました・・・

とここまでが土日の更新ぶんなんですが、、、、、

*更にレパント海戦中に Euros 鯖が2回目のダウン・・・
(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!

さてレパントの海戦はいかに!


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2つ目のらいおん
同じ商会の百式さんと獅子心王の甲冑を掘りに行こうという事になりヴェネに向かいました。
この甲冑は、今、自分が装備してるやつ(つまり発見済み)なんですが、クエ「ライオン・ハーティド」が希少ではないとの事で再挑戦することに。必須スキルは言語も含めて万全です。
しか~し全くクエが出ない・・・なぜだ。
冒険名声40K越えでもたりんというのか・・・・と思いながら依頼書連打。
気がつきゃ依頼書150枚も使ってた。w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

仕方ないのであきらめて百式さんが未発見のクエ取って出航所に向かったところで、ちょうどヴェネの冒険ギルドで ↑ の状況を話していたフレ、greenさんからTELが、、、、
なんと「ライオン・ハーティド」引いたので紹介してくれるとの事!@2名様分^^
いやぁ~あきらめてたのに。めちゃんこウレピィ
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

つーことで、記念撮影っと

20061022103426.jpg

greenさん、ありがとうございました!!

さて、クエのほうですが、ロンドンで情報集めてボルドーではっけ~ん

20061022103752.jpg

当然ですが、甲冑もげっと。
20061022103758.jpg

現在装備してるのも耐久落ちてきてますので取りあえずスペアにとっておきました。
今、軍人なので次の時は冒険家に転職して、またチャレンジしてみようと思ってます。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

しんどい言語R6
過去の記事に紹介した事がありますが、ひさびさにタロットカード「正義」を引きました。
これは身体言語を100%成功させるのです。ということで、
いきなり海事お休みして身体言語あげw

20061021122109.jpg

でも、これ疲れるんですよw
下図の通り、スキルスロット出して
①身体言語をクリック
②休憩所オヤジをクリック
③会話のXをクリックの繰り返しを延々行いました^^; 
こんな廃人プレーたまりませんのでチャットしながらのんびりやってましたが。

20061021122118.jpg

腱鞘炎になりそうだ!と思いながら熟練3000(非優遇)ほど稼いだところで、
R6にランクア~ップ!

20061021122123.jpg

まぁ身体言語がR5からR6になったところで、さして何も変わらないんですが・・・・

何やってんだろ^^;
お粗末様でしたw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

秋の冒険休暇
ヴェネツィアでラオコーン発見後、未クリアの「画商が描いた絵画」を受けました。という事は・・・・・・
北欧に逆戻りですw


20061020232412.jpg

まっ冒険も交易も移動がき・ほ・んですからねぇw

ヴェネツィアからアントワープ、ロンドンに移動してダケット商館ではっけ~ん

20061020232419.jpg

さらに未クリアのクエを求めてアムステルダムへ。以前からクエが出ていた「ボッティチェリの傑作」を受けました。ということは・・・・・・
またまたヴェネツィアへ行く事にw

20061020232426.jpg

アムステルダムからピサ、ヴェネツィア、マルセイユと移動しマルセイユ離宮で
はっけ~ん

20061020232432.jpg

レパント参加も予定していますし冒険(というより移動)に多少疲れたのもあってジェノバで、
軍人に転職しまぁ~す

20061020232441.jpg

もうレベルもずいぶん上がってますので、1撃とは行きませんが、キャラベル2隻を4撃でクリアw
ひさびさの海事でスクリーンショット取り忘れました^^;
で、取りあえず准士官に転職。

20061020232446.jpg

しばらく商船=護送船をソロで繰り返す事になりそうです。

20061020232453.jpg


しばらく海事やってなかったので相当へたくちょですがw
既に飽きが・・・・・

そうそう。
うちの商会のロクスさんがブログ始めたのでリンクしました。

こちらも閲覧よろしくで~す


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ラオコーン
東地中海が危険海域になってしまったので、取りあえず北欧中心のクエをする事にしました。
折角移動するならカード未発見のものを選ぼうと思い、「ペガサスと女神の大理石像」をクエりました。

20061019230739.jpg

これもカードコンボに使えます。デッキに入れるかどうかはじっくり考えることにします。
その後、ストックホルムに移動して、「王の画家にして画家の王」をクエりました。本当は「トロイ戦争のてん末」を受けるつもりだったんですが、先に出てきたのと異動先が北欧だったので、先にこなすことにしました。

20061019230749.jpg

アントワープではっけ~ん

20061019230758.jpg

既に発見済みの「キリスト昇架」(4点カード)とのコンボで+8が発行できます。

この後、再度ストックホルムに戻り、依頼書10枚ほどで「トロイ戦争のてん末」が出ました。名声高いとクエだしも楽なんですね^^

20061019230909.jpg

ストックホルムから途中情報集めながらヴェネツィアへ移動しはっけ~ん
ついでに探索スキルが9に!
20061019230915.jpg

ラオコーンの発見で、トロイの木馬の論戦コンボ(トロイ考古学地区、プリアモス王の財宝、ラオコーン)のデッキも組めるようになりました。3枚コンボは確率から言ってもそうそう出るものではないと思いますが、なにせ+30点ですから狙いたいですねぇ。
20061019230921.jpg

さらに冒険レベルが37にアップ!
20061019230927.jpg

これで自分的にはコンボカード集めはしばらくお休みかなと思ってます。
海事もあげたいですし、まだまだいろいろやらねば!

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

開錠R8
いろいろあって、ちょっとブログ休刊してました。今回の分は10月14日(土)、15(日)のものです。
前回の続きで開錠をあげるため財宝鑑定あげルートをぐるぐる回してました。オリジナルでナポリ書庫で見つけられるベイルート北の財宝鑑定3と7の地図も含めて「人を惑わせる竪琴」を受け、ナポリ、チュニス、アテネ、ベイルート、ベンガジを一周として地図と依頼クエを合わせて移動しました。ベイルート北の地図は資金も稼げて結構おいしいです。
単調なのがたまにきずですが・・・

小麦が買い付けできるところで酒造りをしていたところ、途中、チュニスで食料取り引きがアップ!

20061018182903.jpg

これで、酒造りがさらに楽しめそうです^^

肝心の開錠も財宝鑑定あげ東地中海ルートを繰り返すうち、ついにR8に!

20061018183147.jpg

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

で、残していた開錠R8のクエをこなすことにしました。1つ目は「歴史の裏側」

20061018183356.jpg

トルコ北岸奥地ではっけ~ん!

20061018183532.jpg

すでに発見している「エジプトの和平交渉文書」と「ヒッタイトの和平交渉文書」では論戦コンボにはできないのかなぁ。今度試してみようと思います^^

次に、希少クエ「伝説の王」をクエりました。

20061018183805.jpg

こいつもトルコ北岸(ただし奥地ではない)ではっけ~ん

20061018183916.jpg

この「ピトハナ王の冠」は、既に発見済みの「ラバルナ王の剣」と合わせると+8論戦コンボ「ヒッタイト設立期」に使えます。コンボものが増えましたのでデッキも充実してきました。論戦イベントが楽しみです。

ついでにアイテム「ピトハナ王の冠」もげっと

20061018184320.jpg

この王冠は考古学+1ブーストできますので、護符と副官スキルで考古学+3ブーストできます。古代の服(考古学+2ブースト)を入手すれば、
なんと考古学+5ブーストできるではないですか!
古代の服はアムステルダムの地図クエのようですが、過去に見つけて売っぱらってしまったかも知れません。(はじめの頃、何も知らなかったので・・・)今度アムスの書庫で漁ってみようと思っています。

今日のメンテから東地中海も危険海域となり冒険しにくいご時世がしばらく続くので、はてさて何をしようか思案中です。・・・・・・・


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

地図クエ
今日は東地中海方面で、開錠と財宝鑑定あげを中心に、こなしていない地図クエを見つけては移動していました。開錠8まであと1000ですので、がんばろう!

20061015001907.jpg


20061015001915.jpg

で、受胎告知なんですが、すでにカードは2枚ありますので、今回のカード取得で3枚揃った事になります。ということは論戦用にデッキへ入れておけば、あわよくば
受胎告知コンボ(ポイント+18)が発動するはず!

まぁ勝負は時の運ですからどうなるかわかりませんが・・・・
この先、商会で論戦大会のイベントが予定されているので、他も含めてデッキを整理。
アムステルダムで受ける「キリスト降架」カードがあれば画家の王(ポイント+8)のコンボが発動できるようなので、これも取りにいかねばなりませんね。

20061015001900.jpg

あれこれデッキを整理していると、コンボ発動に欠けているカードがありますので、イベントまでに収集したいと思っています。

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ローランの角笛
「デュランダル」が前提となっているローランの角笛連クエですが、①「心配性の親父」、② 「パラディン・オリヴィエ」、③ 「ローランの角笛」と続きます。ほぼリスボンとヒホンの往復ですので移動は比較的に楽ちんでした。② 「パラディン・オリヴィエ」ではエルダー1樽必要ですが、ボルドーで売っていますので、これも移動距離が少なく問題ないですね。
自分は「デュランダル」やる前から、ずっとエルダー積んだままでしたが。。

20061014173620.jpg

ビスケー湾南岸ではっけ~ん
20061014173626.jpg

報告後、さらに
「ローランの角笛」が前提となっていた 「回想と憧憬」を受けました。
ヒホンで情報集めて終わりです。
20061014173940.jpg

さらにさらに、 「回想と憧憬」が前提となっているクエは、 「闘牛人気の低迷」、「探し物は「記憶」」、「ハプスブルクの娘」となっているんですが、これが複雑で、どうも順番にこなして行くしかなさそうです。

「闘牛人気の低迷」はセビリアで情報集めて終わり、次に「レスカトール」を受けました。

20061014175039.jpg

セビリアからバレンシア、ジェノバと移動してはっけ~ん
20061014175126.jpg

この後、さらにさらにさらに「遠い約束」と続くんですが、まずは「探し物は「記憶」」、「ハプスブルクの娘」を終わらせなければ前提をこなせませんので、とりあえずストップしました。

だいぶ5点カードも貯まってきましたので論戦のデッキが充実しそうです。


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

デュランダル
またまた連クエですが、騎士の中の騎士をありましたのでアップします。
ここ連クエは「騎士の中の騎士」、 「ローランの歌」、 「聖騎士の剣」、 「デュランダル」と続きます。
アイテム品をげっとできるのは 「デュランダル」だけで、セビリア=ロンドンの往復を余儀なくされます。最長でナント、シラクサ、ボルドーの移動ですね。

途中ペルシャ絨毯5樽必要ですが、まさかホルムズとかに買い出しに行くはずもなく、クエ受けるときに探しておきました、が・・・
セビリアにもリスボンにも売りはなく焦りました;
ようやくロンドンの商会ショップで1樽30,000-で購入。そのままクエ受けてうろうろしましたw

20061012000113.jpg
別にペルシャ絨毯でなくともいいのに・・・

結局2日間、移動しながらようやくアムステルダム教会でようやく

デュランダルげっと!
20061012000121.jpg

デュランダルは、攻撃力66剣術+2社交+1 ありますが今使ってるラバルナとさして変わらないので売りに出そうかとおもってます。
20061012000127.jpg


途中、地図クエでカードを入手していなかった「洗礼者ヨハネ」をげっと。
カードコンボに使えるのでは?と思うので、後日検証してみたいと思ってます。
美術、芸術知識のない自分にコンボ組めるかわかりませんが・・・
20061012000107.jpg

「デュランダル」のあとは、 ローランの角笛連クエが受けれますが、これも後日にやろうと思ってます。ちなみにローランの角笛連クエで必要になるエルダーは摘んだままうろうろしてます。

デュランダル終了後、アムスで冒険クエ探したところ、「古代の英雄の巨像」が出てきましたので、これをクエりました。アムスからヴェネ、ジェノバと移動して

20061012015123.jpg

はっけ~ん!あんどレベルアップ!

20061012015146.jpg

明日からは ローランの角笛連クエやろうかなと思ってます。これって連クエが連クエの前提になってて、先々カリブと西欧往復するのもあるんですが、さてどっしようかな?



閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

財宝鑑定あげ
財宝探索家なのに財宝鑑定スキルが上がらないという訳の分からない状態にありましたが、
よく考えてみると、ランクが上がるにつれクエが少なくなるんですよね。
って事で、ネット検索してみると下記の情報がありました。
----------------------------------------------------------------------------------
①チュニス:
竪琴クエ受けて、大理石の調度の地図と豪華な宝石細工の地図と大理石の男性像の地図入手

②アテネ:
大理石の調度の地図と大理石の男性像の地図を消化、象牙の女神像の地図とクエ情報入手
20061009001724.jpg

20061009001747.jpg

③エジプト北岸:
象牙の女神像の地図消化
20061009001833.jpg

④地中海南アフリカ北岸:
豪華な宝石細工の地図消化
20061009001904.jpg

⑤ナポリ:
竪琴クエ終了、報告したらアフリカの発見(生物)受けてチュニスへ
20061009001922.jpg

⑥チュニス:
アフリカの発見終了、財宝地図の発見物報告したら最初に戻る。
延々これを繰り返してR10まで上げました。
----------------------------------------------------------------------------------

R10まであげるのはちょっとソロでは厳しいので目標にはしませんが、これに沿って進めてみました。結果、書庫で財宝鑑定本を漁るの含めて1回転あたり400ほど上がりました。
自分の場合、上と違うのは⑤のナポリで「アフリカの発見」(生物)か「ハンニバルの戦術」(考古)のどちらか出た方を受けていました。
でないと依頼書がいくらあっても足りませんので・・・

で、2日間ちょこちょことインしながら進めたところ5週目で

20061009001946.jpg

ようやく財宝鑑定がR8になりました!

よくルートを考えましたね~驚きましたよ。
しかし、これをR10までやる根性はないなぁ

取りあえず、このルートの財宝鑑定あげは、ストップしようかなと思ってます。
まず開錠をR8まであげて、こなしてないクエを受けたいと考えてます。

ということは偉業PTしかないのかなぁ
ま、ぼちぼちやるとします。

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アスモダイの宝玉
さて、前回の続きで赤い花を採集で39集めたんですが、チュニス書庫を漁っていると、
なんと赤い花の地図入手w
ナポリ書庫では出てこなかったんですが・・・・

20061007131655.jpg

トリポリ郊外で発見。赤い花100げっと^^ これで赤い花139個入手です。
これなら10回くらい火事にあっても大丈夫だ!

20061007131701.jpg

ロンドンへ行く途中、リスボン王宮に寄って爵位授与。
発見物相当増えてるのに、ようやく五等か・・・先が長いな。次の呼び出しはいつになることやら。
20061007131706.jpg

ロンドンへ移動後、⑧ 「竜殺しの紋章旗」を受けます。

20061007131712.jpg

ナント 塗装職人にようやく赤い花30を渡しました。
20061007131718.jpg

そしてロンドンに戻り、竜殺しの紋章旗げっと!
長いクエだった。
20061007131814.jpg

この一連クエをこなしてようやくアスモダイの宝玉が受けられます。ホントはこのクエだけ受けたかったんですけど、聖ジョージ連クエが前提になっちゃってますからねぇ。

20061007131724.jpg


ブリテン島東岸で探索、アスモダイの宝玉げっと
20061007131729.jpg

これで、「バアルの宝玉」、「アスタロトの宝玉」、「アモスダイの宝玉」と3つ揃った事になります。残りは、ケープで受ける「ベリアルの宝玉」だけなんですが、その前に前提として「聖なる槍」の連クエ受けねばなりません。
これって宗教11、開錠9いるんですw
やっぱりサンジョルジュ辺りで宗教あげするしかないなぁ。
そんなこんなで、まだしばらく先になりそうです。

あ、百式さんに伝言。
赤い花100はアパルトメントに保管してますので
火事で燃えたら声掛けてくださいw


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

聖ジョージ
さて、予告通り(というほど大げさでもないですが)聖ジョージの連続クエをやりましたのでご紹介します。このクエ全部で8つで構成されています。①「聖ジョージの剣」、② 「アスカロン」、③ 「伝説が伝えるもの」、④ 「ドラゴンスレイヤー」、⑤ 「勇者ゲオルグ」、⑥ 「翼のあるドラゴンの骨」、⑦ 「竜殺しの紋章」、⑧ 「竜殺しの紋章旗」そして 「アスモダイの宝玉」と続きます。
①~⑤までは情報集めだけなんですが、②、③、④とロンドン→西地中海の往復、更に⑤はロンドン→ベイルートへと移動を余儀なくされます。はっきり言って、
つらい。・゜゜・(>O<)・゜゜・。

で、ようやく⑥ 「翼のあるドラゴンの骨」から本格的にクエ始めます。
このクエには生物学6が必要ですが、ちょうど同じクエを先にやってて生物学を持っていなかった百式さんと合流
久々のMS艦隊発進。
アレクからベイルートへ移動、さらにエジプト北岸へ移動して

はっけ~ん

20061006030401.jpg
発見時、冒険経験370、カード経験92を獲得、報告時に冒険経験150と、冒険名声85をもらいました。
ようやくクエらしくなってきましたw

と、ここで、久々のお呼び出しが!
(ちょうど冒険名声が34Kを越えたあたりです。)

20061006031234.jpg

前回の爵位が8月21日ですから、約1ヶ月半ぶりになりますね。
爵位授与は、またあとで・・・・

次は⑦ 「竜殺しの紋章」です。アレクで受けてベイルートへ移動します。
百式さんのスループと私の商ジベで競争したりしてたんですが、疲れちゃったので
スループに引っ張られる商ジベの絵w
20061006031941.jpg

ベールートのモスクではっけ~ん
20061006032424.jpg

発見時、冒険経験350、カード経験87を獲得、報告時に冒険経験30と、冒険名声20をもらいました。

そして次は、⑧ 「竜殺しの紋章旗」で、ロンドンまで移動してクエ受けなきゃなんですが、
なにやら赤い花が30必要らしいので・・・・・・・

なぜか採集することに・・
が、これがなかなか、集まらない
20061006035121.jpg

ようやく39樽採集したところで、
会社から呼び出しされちまった;

20061006035306.jpg

しかたないので、ここで百式さんには先にロンドンまで行ってもらう事にしました。
続きは明日のつもりですが。火事に注意せねば・・・・
というか朝起きれるかなぁ


閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

クーフーリン
北欧のクエをやろうと思ってたんですが、リスボンで商会ショップの品物整理後に見てみると
ちょうどロンドン行き(というかロンドンからダブリンに移動するんですが)・・・
のクエが有りましたので受けることにしました。このクエも連続クエで、
「クーフーリン」、 「クーフーリンの槍」、 「魔槍の呪い」・・・・・・と続くんですが、
 「魔槍の呪い」の所で、前提として「白鯨」が必要で、ソファラまでわざわざ行くわけにもいかず
「クーフーリンの槍」までにしました。

「クーフーリン」は、ナント、ロンドン、ダブリンに移動して終わりです。
20061005012131.jpg


こちらは、「ナント」に移動して情報集めで終わりです。
20061005012138.jpg

これから先が長いので、連クエ特有の報酬少なし、経験/名声少なしです。
取りあえずここまでは、後で忘れないように日記として記録しておきます。
20061005012147.jpg

うろうろしているうちに副官くんが古代エジプト語を覚えました!
言語支援必要な時は声かけてください。
(場所によっては支援できない時もありますのであしからず・・)

恥ずかしくてしばらく副官紹介して無かったんですが、実はフレのチャットで、ちょっとした失言?が元で
名前を変えろって事になって、自分の名前はさすがに変えられないので
副官くんの名前を変えましたw

20061005012153.jpg

やられキャラの名前がいいだろうと思ったんですが、
ファンファンとかの方が良かったかなぁ

またまたガンダムねたになったところで、明日をお楽しみに!(また連クエやります)


副官くんの哀れな姿に免じてw↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

和平交渉の連クエ
さて、前回の竪琴クエ報告後、チュニスでクエを漁ったところ、連続クエが出てきました。
「アブ・シンベルの壁画」、「覇権を賭けた大戦」、「歴史の裏側」と続きます。

20061002222853.jpg

「アブ・シンベルの壁画」はチュニス、アレク、チュニスと移動して情報集めるだでけ終わりです。報告時に冒険経験35と、冒険名声22貰えるのみです。

20061002222900.jpg

「覇権を賭けた大戦」は、チュニス、ナポリ、チュニスと移動しながら情報を集めます。

20061002222907.jpg

最後はルクソールではっけ~ん
SSが操作ミスでうまくとれませんでしたが、初の7点カードをげっと!
発見時、冒険経験740、カード経験185を獲得、報告時に冒険経験210と、冒険名声110をもらいました

20061002222916.jpg  20061002223126.jpg

連クエでは、次に 「歴史の裏側」があるんですが、開錠8が必要で、自分はまだ7なので、
開錠8になったときにクエするように残しておきます。

アレクで報告した後、冒険クエを見てみると、以前苦労した考古学者転職クエ「トロイ王家の財宝」が出ていましたので、これをクエりました。

20061002222922.jpg

報告時にちょうど冒険レベル35にアップ!
20061002222934.jpg

冒険名声も33Kを越え、出にくいクエもコンスタントに出てくるようになりました。
ソロのときは、偉業とトロイ王家の財宝を組み合わせて受けると報酬もいいので冒険の割に結構資金が貯まるかも知れません。財宝鑑定をもう1個あげて、北欧を攻めようかと思っていますが、さてはてどうなることやら?

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

まったり冒険
週末から、不規則な生活&結構忙しかったのでちょっとづつクエしてましたのでアップします^^
まず、百式スループの鉄材、木材仕入れのときに受けてた「出世作」です。

アムステルダムからヴェネツィアへの結構な移動距離です。

20061001234132.jpg

クエ自体は移動後ヴェネですべて済みます。
情報集めて、教会で探索、はっけ~ん
発見時、冒険経験520、カード経験130を獲得、報告時に冒険経験160と、冒険名声85をもらいました。
20061001234140.jpg

ヴェネに折角きましたので、何かないかと探したところ、依頼書10枚ほど使ったところで
「ライオン・ハーティド」が出ましたので、クエる事にしました。
勿論、獅子心王の甲冑が目当てです。ヴェネからロンドン、ボルドーと移動して発掘。
ちなみに獅子心王の甲冑は商会ショップに出してます^^
もう売れたかなぁ?

20061001234146.jpg

リスボンで出展物整理の後、セビリアによってクエ探し。本当はラバルナ王の剣を掘りに行くつもり
だったんですが、まだ受けていない「生きているような作り物」が出てきましたので、これをクエりました。マルセイユ、ヴェネ、アテネ、サロニカとあちこち移動します。
20061001234153.jpg

マケドニア地方ではっけ~ん
(実はサロニカをカンディアと間違えて奥地行ってから気づいたりしてたんですがw)
発見時、冒険経験530、カード経験132を獲得、報告時に冒険経験170と、冒険名声90をもらいました

20061001234200.jpg

今度はナポリで財宝鑑定ものを探したんですが、全然出る気配がないので、チュニスに移動して「人を惑わせる竪琴」を受けました。なにやらネットでは、このクエと地図クエ絡めて財宝鑑定R10まであげた人がいるとか・・・
今度やってみようと思います。
20061001234233.jpg

チュニスからアテネ、ナポリと移動してはっけ~ん
発見時、冒険経験580、カード経験145を獲得、報告時に冒険経験170と、冒険名声90をもらいました
20061001234240.jpg

このところ大型クエ色々受けたので、もうちょっとで冒険レベル35に届きそうです。
交易レベルも34なのであともう1つです。ガレオン系を乗ろうと思えばもう直ぐなのですが、
自分の予定では造船R9になってたハズなんですが、R6+1で足踏みです(^ ^;)
無理矢理ガレオン級乗る必要もないんでしょうが、横風専門と今後の海事あげのためにも
造船依頼しちゃおっかなと思っています。

閲覧ありがとうございます。宜しければ↓↓ ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
                   

ご協力ありがとうございました!! でわ、また。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



